応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第69話陰謀説への応援コメント

    「フランも彼らのは気を付けるんだよ」

    彼らには、ですね。

  • 第8話学園長視点1への応援コメント

    護衛なのに護衛対象が居ないことに気が付かない…生霊とか影武者がいたとか?ホラー?

  • 第42話ゴールド枢機卿視点1への応援コメント

    ここまで読んで思ったのが、ゴールド枢機卿ってもしかしたらドラゴンですかね?お宝(かね)が大好き、精霊界が近かった事を示唆している。年齢が年齢。

  • 第49話イリス王女視点への応援コメント

    ※誤字脱字報告

    >ただ、彼の性格では貴族としても大成はできないでしょう。誰かに摂取されるしかありません。

    摂取 ⇨ 搾取

  • 第14話商人の息子視点2への応援コメント

    ※誤字脱字報告

    >男爵曰く「卒業後に顔のまったく知らない男性の元に嫁ぐのは不安だろう」とのこと。

    顔のまったく知らない ⇨ 顔をまったく知らない


    >頭が湧いているのか?

    湧いている ⇨ 沸いている

  • 第66話魔王の正体への応援コメント

    要するに聖女達がやってるのは「ファイルの削除」で、
    勇者達がやってるのは「ごみ箱を空にする」?

  • 第58話勇者召喚6への応援コメント

    一応通常のダメな勇者召喚パターンとは違うのね

  • 第60話黒髪の勇者視点2への応援コメント

    それともボーナス得点か!?と思わず叫びそうになった。

    ボーナス特典か!?ですね。

  • 第38話シャルル王太子視点2への応援コメント

    うつ病患者と思えば理解できるんだけどね。
    変な女は近づけたくせに、王太子の心の病を見抜けず、代わりを用意できなかった周りも悪いと思うんだけど。

  • 第37話シャルル王太子視点1への応援コメント

    まあ、気持わかるよ
    現実では、某、隣とその隣の国が未だに「ニホンガー!!!!」て
    あーだこーだインネンつけてくるからね。

  • 第36話イリス王女視点への応援コメント

    天丼か!?天丼なんだな!!

  • 第56話勇者召喚4への応援コメント

    勇者召喚って異世界拉致だしな

  • 第56話勇者召喚4への応援コメント

    ※誤字脱字報告

    >「さぁ?どういうことなか」

    「さぁ?どういうことなか」 ⇨ 「さぁ?どういうことかな」

  • 第56話勇者召喚4への応援コメント

    やっぱ死にかけ寸前みたいなところを恩を売れる形で召喚しなきゃねェ

  • 第9話学園長視点2への応援コメント

    ほ〜ら。傷が浅い時に断罪するより、深くなってから断罪した方が被害者にはお得。

    本来だったら彼の分のお金は負担だったけど、やらかしたおかげで全額帰ってくるし、罰になるし。

  • 第8話学園長視点1への応援コメント

    馬鹿だね~、多分エバについた時に公爵側から切り捨てられたんだ。

    既に脳内お花畑状態の中で簡単に教えて、その時点で気付くか気付かないか、気付いていればまだ切り捨てられなかったかもね。

    最高の断罪の仕方だよね!!

    傷は浅いうちにではなく、傷が深い所で断罪。

    うん、人を陥れたんだから、ちゃんと自分も陥れられないと。

  • 第47話シャルル王太子視点3への応援コメント

    出来た親だよね…

  • 第36話イリス王女視点への応援コメント

    確か大聖女といると長生きになるとか言ってた様な…知り合い、皆、土の中なのに、フランの両親生きてるし、聖王国の王ってフランの兄でしょ。
    でも賢君が王なら長生きして統治してくれた方が民衆は助かる

  • 第33話閑話2への応援コメント

    枢機卿と大聖女 ゴールドフラン
    枢機卿と画家  レオナルド・ダ・ヴィンチ

    つなげると、この2つの言葉が出来るんですけど…ちょっと違うけどなんとなーく。

  • 第31話友情2への応援コメント

    公爵、よくミリアリアを好きになったな!?

    元王太子と同じやん。ミリアリアなんて元旦那殺して、レオも殺そうとして…

    外面だけしか見ていない男の末路だね

    問題はそれで巻き込まれる優秀な人材達だわ。

  • 第30話友情1への応援コメント

    ファンの仇討ち15年計画凄い…

    だけどフランとレオって大聖女と神の祝福を受けしものとか、最初の国、本当元王太子とエバが居なければ、物凄く栄えたのでは!?

  • 第29話王太子視点への応援コメント

    枢機卿が最初の話の国から絵を見つけてこの国にきたんだもんね。これぞ天罰の見本。

    亡くなった公爵夫人も、最初の話の国出身だから、有名な画家でも芸術に疎いこの国にきて、所在とかわからなくなったんだろうなぁ。枢機卿が20年経った最初の国の悲惨さを言ってたしね…

    元王太子とエバによる2次災害の被害者が亡き公爵夫人の様にもっと沢山いるね、きっと。

    この国の王太子はマトモだったのに…

    最初の話の廃嫡された王太子との差に、本当に勿体無いよ…

  • 第15話商人の息子視点3への応援コメント

    元王太子、生きていけるの?エバだって、庶民とは言え、使用人付きの楽な暮らししかしてないのに。
    兄男爵も場所は与えたけど、生きていくにはねぇ…

    なるほどこれが領地に幽閉、後にいつの間にか死亡となる訳ですね。

  • 第48話シャルル王太子視点4への応援コメント

     シャルルくんは人を愛することを、未だ知らない。だからお母さんの行動を理解出来ないのだろな。

  • 第47話シャルル王太子視点3への応援コメント

     誇りと矜持だけでは、もう生きていけない身分に落とされたというのに。
     武士は食わねど高楊枝って?

  • 第37話シャルル王太子視点1への応援コメント

     皆さまに同感です。和平のための政略結婚が、シャルルの役割。出来ないのであればシャルルの名を捨てさせれば良いだけ。

  • 第36話イリス王女視点への応援コメント

     シャルル! お前もか!

  • 第37話シャルル王太子視点1への応援コメント

    愚か者は同じ轍を踏む

  • 第47話シャルル王太子視点3への応援コメント

    なんで「王族には自由がない」とか騒いだ奴が「王族の誇りは無いのか」とか言い出すんですかね……

  • 第36話イリス王女視点への応援コメント

    100年経ってんのか……という事はフランが『祝福を受けた者』だったのってマジだったって事では?
    レオーネが『祝福を受けた者』の『加護を受けた者』という存在だったことと言い、
    どうも先の公爵家の人々が割と今でも健在っぽい事と言い……
    枢機卿二人の事を考えるに『祝福を受けた者』は長命になるっぽいし

  • 第14話商人の息子視点2への応援コメント

    まぁでもエバが、というか王太子以下野郎共が馬鹿やらなかったらそこそこうまくいった可能性はあるんだよなー……
    お飾りでニコニコしてるだけとか商会の商品を着飾らせるとかだったら効果は絶大だろうし、
    次代は優秀っぽいから次代同士ならウマがあった可能性は低くないし

  • 第52話困った子への応援コメント

    もしかして、イリスはフランのゲームの続編だったりして。で、イリスはできた子供だったから、男より、伯母であるフランを選んだ…とか。

  • 第46話シャルル王太子視点2への応援コメント

    え、自分のせいで母が元王妃が掃除をしなきゃならない羽目になったのまだ理解できないんだ。想像力がない、上に立つ資格なしな奴だ、この馬鹿。お母さんとお父さん、よく見捨てなかったね…出来た親だ。


  • 編集済

    第37話シャルル王太子視点1への応援コメント

    ああ、やっぱり加害者意識ないんだ。いつまで被害者面するんだって、別に被害者面してないのに。可哀想な他の王族、国民。上から目線っけお前だ、シャルル。

    そんなに自由になりたきゃ、平民体験すれば良いよ、1日持たないだろうね。こういう思想を持つ人間は。贅沢を享受できるのは、それだけの犠牲を払うって事、王族なら受けとめろって。

    あ~あ、皆、「その名に恥じぬ生き方」してたのに馬鹿が生まれちゃったね。

  • 第28話公爵視点3への応援コメント

    なるほど、最初の王太子と同じ様に婚約者を無碍にしたやつに相応の罰と言う事で。

    しかもやっぱり最初の王太子と同じで反省なしと。息子と愛した人を守ったとか言ってるけど、守りきれてないし(守ったのは王太子)、この国を衰退させるし、マトモな王太子が一番被害被っているのに気づかない愚か者なら、正直、王権争いに参加しなかった方が国民は幸せだったね。


  • 編集済

    第15話商人の息子視点3への応援コメント

    長男くんおめ!

  • 第14話商人の息子視点2への応援コメント

    長男さん良かったねーw

  • 第52話困った子への応援コメント

    打ち切り?

  • 第47話シャルル王太子視点3への応援コメント

    ※誤字脱字報告

    >ならば、収入減を得るしかない。

    収入減 ⇨ 収入源

  • 第45話シャルル王太子視点1への応援コメント

    ※誤字脱字報告

    >「じゃあ、どうして婚約を続けたいなんて言ったんだい?君の言葉があったから『もい一度チャンスが欲しい』なんて王国は思ったんじゃない?」

    『もい一度チャンスが欲しい』 ⇨ 『もう一度チャンスが欲しい』

  • 第24話公爵子息視点4への応援コメント

    ※誤字脱字報告

    >『祝福を受けし者』の中でも彼は特別さろうな。何百年と生きているらしい。

    特別さろうな ⇨ 特別だろうな

  • 第21話公爵子息視点1への応援コメント

    ※誤字脱字報告

    >あらゆる階級に人々が魅せられている。中には、大国の皇帝でさえ母の絵のファンだと聞く。母の絵を切望するあまり従兄との王女との縁談を許可したと噂されるほどだ。

    階級に人々が ⇨ 階級の人々が

    従兄との王女との縁談を ⇨ 従兄と王女の縁談を

  • 第19話閑話1への応援コメント

    ※誤字脱字報告

    >もの悲しさ悲しさを感じる。

    もの悲しさ悲しさ ⇨ もの悲しさ

  • 第18話眠り姫3への応援コメント

    ※誤字脱字報告

    >いずれ王妃を輩出家だからと貴族供は当然に思っていたようだが、そんな訳がない

    王妃を輩出家だから ⇨ 王妃を輩出する家だから


    >水不足が起ころうともそれは私のあずからい知らぬ事。

    あずからい知らぬ事 ⇨ あずかり知らぬ事

  • 第16話眠り姫1への応援コメント

    ※誤字脱字報告

    >「かまわん。元々のそういう予定だったろう?」

    元々のそういう ⇨ 元々そういう

  • 第13話商人の息子視点1への応援コメント

    ※誤字脱字報告

    >「金があっても平民の嫁ぐ貴族もいるという事だ」

    平民の嫁ぐ ⇨ 平民に嫁ぐ


    >貴族の中じゃ、一番下の爵位だけが、それでも貴族だ。

    一番下の爵位だけが ⇨ 一番下の爵位だが

  • 第7話国王視点5への応援コメント

    ※誤字脱字報告

    >クロードが惚れ込んだ男爵家の庶子は姉上に眼光によって失神している。

    姉上に眼光によって ⇨ 姉上の眼光によって

  • 第6話国王視点4への応援コメント

    ※誤字脱字報告

    >まぁ、公爵家に方にも特に断る理由はなかったから婚約を許可したというわけよ

    公爵家に方にも ⇨ 公爵家の方にも

  • 第4話国王視点2への応援コメント

    ※誤字脱字報告

    >そして公爵に言っている事は正しい。

    公爵に言っている事 ⇨ 公爵の言っている事


  • 編集済

    第31話友情2への応援コメント

    ※誤字脱字報告

    >あの国に邪・気・が萬栄していると聞いて秘かに諜報員を派遣したのは本当に偶然だった。

    萬栄している ⇨ 蔓延している

    >本当に偶然だった。情報収取の過程でレオーナの境遇を知ったのも偶々。

    情報収取 ⇨ 情報収集

  • 第29話王太子視点への応援コメント

    ※誤字脱字報告

    >下手に国に置いて何らかの災いが怒らないとも限らないからな

    災いが怒らない ⇨ 災いが起こらない

  • 第16話眠り姫1への応援コメント

    ここまで読んでの感想ですが、公爵令嬢は本当に病死していて、残された愚か者たちによる後の祭りとして最後まで語られた方が良かったと思います。
    乙女ゲームの悪役令嬢に転生したという設定を明らかにした上でどんな話になっていくのか、引き続き読ませていただきます。

  • 第33話閑話2への応援コメント

    >正体をしる処では

    知る所

    知られている所
    の方が良いかも

  • 第51話ゴールド枢機卿視点2への応援コメント

    >親が生存していればこんな目には合わなかった筈だ。
    遭わなかった

    あーあ。

  • 第46話シャルル王太子視点2への応援コメント

    >「今日をもってロベール王家を解体する。王国は枢機卿団の元で運営される」
    下で

    ご両親はマトモなのになぁ……。

  • 第45話シャルル王太子視点1への応援コメント

    >ラティーを晒したのは私かと聞かれた。
    唆した…?

  • 第17話眠り姫2への応援コメント

    >もっとも、そう言った人々は神殿に使える者が多く、またそうでない場合も何らかの形で神殿に関わっていました。
    仕える

  • 第52話困った子への応援コメント

    あれ?完結?

    何故主人公やその家族が不老不死になっているのかとか、勇者がどうとかの伏線は徐々に明かされるのだろうと思っていたら、終わってしまった…
    この作品は他の作品のスピンオフだったとか?

  • 第5話国王視点3への応援コメント

    姉に勝てる弟は居ねえ(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪

  • 第52話困った子への応援コメント

    多分、後を継ぐってことだから大聖女は聖女の長としての役職なんだろうけど、それで不老が受け継がれるわけでも無いだろうし継いだから何だってのもよくわからんのよな

  • 第52話困った子への応援コメント

    大聖女って、1人なのか?

  • 第50話ゴールド枢機卿視点1への応援コメント

    天然トラブルメーカーではないよな。

  • 第50話ゴールド枢機卿視点1への応援コメント

    何故イリスはどこかの主人公か後の大聖女とか言われそうな人に有りがちな試練が起こりそうな所に修行に行っているのでしょうか(笑)。

  • 第49話イリス王女視点への応援コメント

    叔母と姪による百合かな?

  • 第48話シャルル王太子視点4への応援コメント

    なんでまあこれだけ王侯としても人間的に立派な両親から、このぼんくら出たんだか、王太子だともり役ついて教育されのはずだが・・・。

  • 第47話シャルル王太子視点3への応援コメント

    若干、誤字脱字が気になりました。


    しかしまあ、この馬鹿王太子はお前の所為でそうなったの理解しとらんのか。

  • 第24話公爵子息視点4への応援コメント

    ↓良かった、同じように思ってる人が居て🤣

    何の話読み進めてるか分からなくなって、無意識に違う話を読み始めた??と何回かタイトル確認しましたもん(笑)

  • 第47話シャルル王太子視点3への応援コメント

    王太子の知能が加速的に低下してる気がする……

  • 第47話シャルル王太子視点3への応援コメント

    この元王太子、ニートになりそうw


  • 編集済

    第47話シャルル王太子視点3への応援コメント

    とばっちりを受けたご両親には致命的なダメージがないのは良かった。

  • 第47話シャルル王太子視点3への応援コメント

    本当に解放されたのはこの両親の方みたいだね
    元王太子は心が未だに囚われてるなら何をやらかしたのかを未だに理解してないだろうし温情で今生きていられるというのも知らずに元婚約者に憎悪を向けそうだね

  • 第47話シャルル王太子視点3への応援コメント

    結局、王族水準の生活を享受しながら義務や責任からは解放されたかっただけ。

  • 第47話シャルル王太子視点3への応援コメント

    くだらんプライドでメシが食えるならナンボでもイキってりゃエエやん?
    現実はキビシイんやで?

  • 第47話シャルル王太子視点3への応援コメント

    埃と矜持があったなら、
    なぜあんな馬鹿をしたのかって話だよね。

  • 第47話シャルル王太子視点3への応援コメント

    ●ならば、収入減を得るしかない。

    ◯収入減→収入源


  • 編集済

    第47話シャルル王太子視点3への応援コメント

    かわいい子には旅をさせよ!

    不幸を呼ぶ元王太子!

  • 第47話シャルル王太子視点3への応援コメント

    まだ王族のつもりだよ


  • 編集済

    第47話シャルル王太子視点3への応援コメント

    現実を認識できないお方ですね、まあ、両親はうまくやるでしょうけど、どうなることやら?まだ選択の余地あるうちに決められればいいんですけど。

  • 第46話シャルル王太子視点2への応援コメント

    王侯貴族が下々の暮らしを理解出来ないのは何処の世界でも変わりませんね。

  • 第46話シャルル王太子視点2への応援コメント

    半年過ぎてもまだ、現実を認識出来ていないのか…(´Д`)ハァ…。

    エピソードのシャルル“元”王太子視点では?w

  • 第46話シャルル王太子視点2への応援コメント

    水平線=果てしない=バカ

  • 第46話シャルル王太子視点2への応援コメント

    自業自得の結果なんですけどね?納得いかなくてももう戻せないですし?両親はまともなのに実に遺憾ですね。仮に元王太子ドノの頭にキチンと叩き込んでたら結果は違ったんでしょうか?

  • 第38話シャルル王太子視点2への応援コメント

    文字通りのバカ正直者ですねぇ

    空気読めねぇ 読む訳ねぇ ついでに生きてる価値もねぇ
    ボンボン バカボン バカボンボン

    とくらぁ


  • 編集済

    第36話イリス王女視点への応援コメント

    血は争えない(悪い意味で)

    こりゃもう血統に潜む呪いなのか? としか言えんな

  • 第46話シャルル王太子視点2への応援コメント

    両親はまともでそれ相応の教育受けてたのに、こやつ何処までも底抜けに愚かだな。
    そういえば間女は処刑でもされたのかね。他国の姫君弑逆しようとした汚物だからねえ。

  • 第45話シャルル王太子視点1への応援コメント

    まあ日本だと道鏡事件時、改名させたとか有るが、さて、どうかな。

  • 第38話シャルル王太子視点2への応援コメント

    以前のアホも大概だったが、こやつも誰の金で生きてんのか分らんかったか。
    自分が平民に下る覚悟でしたならまだしも、只のガキレベルの考えで大それた事した訳だ。

  • 第42話ゴールド枢機卿視点1への応援コメント

    誠意と言うなら王太子の塩漬け首でも持ってくれば変わったんだろうに。

  • 第45話シャルル王太子視点1への応援コメント

    何とかにつける薬は無いですね、でも実は呪われてるんじゃね?かの王太子の一族は?

  • 第39話怒り1への応援コメント

    38話は別サイトアルファポリスやノベルバの方には投稿されてるのでミスでしょうね。王太子視点2が見れます


  • 編集済

    第45話シャルル王太子視点1への応援コメント

    38話が投稿されてないのと(別サイトにはありますので見てない方はそちらで)視点の番号これ1じゃなくて3じゃないですかね?

  • 第45話シャルル王太子視点1への応援コメント

    永世馬鹿一族の称号を授与

  • 第39話怒り1への応援コメント

    38話がないけれど、更新し忘れでしょうか?

  • 第42話ゴールド枢機卿視点1への応援コメント

    笑っちゃうくらい茶番、王国はしばらく逆鎖国して1000年後くらいまで放ったらかしで良いんじゃね?王太子への教育を怠っていたとしか言えないしね?

  • 第41話イリス王女視点への応援コメント

    誤字です
    >今回は特別サービスで無料に【してたげる】よ」
    →してあげる
    怒り過ぎて噛んでますね

  • 第31話友情2への応援コメント

    邪気祓えるんかい

  • 第24話公爵子息視点4への応援コメント

    閑話以降何がどうなってるんだってばよ。この謎を解くには読み続けるしかない……!

  • 第21話公爵子息視点1への応援コメント

    ふぉっ???

  • 第16話眠り姫1への応援コメント

    おおー、生きてたー!

  • 第13話商人の息子視点1への応援コメント

    あらー、かわいそうな息子さんwww
    そして婚約解消でしょう?あれまー