応援コメント

第6話国王視点4」への応援コメント

  • ※誤字脱字報告

    >まぁ、公爵家に方にも特に断る理由はなかったから婚約を許可したというわけよ

    公爵家に方にも ⇨ 公爵家の方にも

  • オージサマーはそれで、一体どこから金を持ってきて庶子に貢いでいたんだろう?

  • ]_・)おお、貧乏王家だったのか

  • 馬鹿に(王太子)どんなに丁寧に説明しても、そもそも馬鹿(王太子)は
    説明を聞いてない・・・('ω')スン

  • ちゃんと弁護士おるみたいで安心ですね

  • 数字がリアルで怒りが恐ろしい。続きが楽しみです!


  • 編集済

    これ
    王家が婚約者の持参金や支度金で
    贅沢(上級貴族のふつうの生活?)
    してたってことなんですね、、、、

    マジカー

    王妃もお花畑っぽいから
    息子にも知らせず

    今回の顛末と、、、

    この王家さん
    外に金策もしてなさそうで無能すぎますね

  • いくら何でも王子が自分の歳費が婚約者の家から出ている事を知らないのは無理がないかな?
    この国の大蔵大臣や国王は王子が『借金』から贅沢をする事を許可していたの?
    公務にかける金ならともかく、私生活まで贅沢をしていて愛人に貢ぐ金を『借金』から出すのを見逃していたら速攻で破産するよね?
    一番締め付けやすいのは王族の私生活の部分でしょ?
    国王も有形無形の『借り』がどんどん溜まっていくのを放置していたの?
    とても国政ができる頭脳の持ち主ではないよね?

  • 次は男爵庶子の裁きのお時間かな?

  • 自分の息子の教育に大失敗した上に、きちんと王家の資金状況まで話さないでそのままバカ息子の貢君をさせていたとか、王様失格ですかね。
    それにしても、ここまで借金まみれだとそのうち、商人からもお金を先に支払わないと商品を売れないと足元を見られそうですし、商人連中はこの国に見切りをつけて他国へ商売の拠点を移転させそうですね。

  • 国王陛下がどうしようもないへいかだった。