27、怠惰な凌辱貴族に転生した俺、努力でシナリオをぶっ壊したら規格外の魔力で最凶になった

【作者】

菊池 快晴様


【あらすじ】

 ヴァイス・ファンセント

 凌辱悪役貴族、傲慢な態度、本質的な悪、気づけば俺は、その男に転生していた。

 努力嫌いで救いようのない屑のコイツは、最終的に魔王の手下となり、騙された挙句処刑される。

【ノブレス・オブリージュ】これは俺が大好きな貴族学園ゲームだ。

 だが――

「そんなシナリオぶっ壊してやる」

 破滅を改変してやる。努力を始めた俺は、周りの手助けもあってステータスが上がりはじめ、舞台である学園へと入学する。

 だがそこで気付く。

「俺……強すぎないか?」

 これは、怠惰な貴族に転生した男が、努力を重ねてシナリオをぶっ壊し、最凶になるまでの物語である。


【感想】

最近流行りの悪役転生ものです。月間総合1位もとっている作品なので、大半の方は知っていると思います。

この作品の魅力は何といってもキャラクターです。主人公はもちろんですし、その他のキャラも濃いです。悪役転生ものだと、普段の素行が悪かったから、ちょっと素行をよくするだけで周りにすごい!って言われたりしますが、この作品もそういうところもありますが、ただいい人になって周りにちやほやされるのではなく、素行は悪くはないけど、あくまで悪役で行こうとするそんな主人公が好きです。悪役に徹しようとしてても、困ってる人を見捨てられない、そんなところも好きです。この作品は主人公が好きになれる作品です。

タイトルは、まじめになった主人公がもともとの力はあるからそれで無双するという風に見えますが、実際は仲間と共に一緒に強くなっていってシナリオをぶっ壊す、バットエンドを回避するといったお話です。努力系主人公なので、主人公がただ俺TUEEEするのではなく、努力する主人公が好きだよっていう人はぜひ読んでみてほしいです。(そんな人でまだ読んでない人はあまりいないと思いますが)

全体的にすごい熱い展開が多く、閑話回も面白いです。まだ読んでない人はぜひこの作品を読んでみてください。


【詳細情報】

ジャンル…異世界ファンタジー

更新頻度…毎日

文字数…約40万文字

目安読了時間…約13時間

書籍化決定

作品URL…https://kakuyomu.jp/works/16817330658683197420

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る