28、トップランカー請負人~かつてネットで伝説と呼ばれた元ダンジョン攻略配信者は最弱冒険者をランキングトップ配信者にできるのか?~

【作者】

熊様


【あらすじ】

かつてネット掲示板を騒然とさせた伝説の配信『ダンジョンボスを倒してみた』から十年。

難易度SSクラスのダンジョンボスを相手にたった一人で挑んだ少年は今――

「おい! これくらいのことができなきゃ、ランキングトップなんて目指せねぇぞ!」

「ひぃいい!! 鬼教官!! 人でなしぃ!!」

 Fクラス冒険者の幼馴染をトップランカーにするべく、奮闘していた。

 これは、かつての伝説が新たなる伝説を築く物語である――


【感想】

まだ☆は90と少ないんですけど面白い作品です。自主企画に何か面白そうな作品ないかなぁと探していた時に偶然見つけて、タイトルに惹かれて読んでみたんですけどすごい面白いです。

今のカクヨムのランキング作品はダンジョン配信か悪役転生かというくらいダンジョン配信と悪役転生がすごく流行っていますが、そのダンジョン配信ものの少し変わった作品です。

ダンジョン配信ものだと主人公は基本的には自分が配信者として活動しますが、この作品ではカメラマン兼プロデューサーと裏方として活動します。一応主人公がマネージャーとかカメラマンな作品は他にもありますが、鬼教官として鍛えていくというのは他にはなく、面白いです。

あらすじで鬼教官と出ているように、主人公かなり鬼畜で、主人公の鬼教官っぷりは見ていて面白いです。

主人公は伝説の存在、最強なので、これから伏線回収されていけば、主人公の出番も増えてくると思うのでそれも楽しみです。

現状でも普通に面白いですが、これからの方がどうなっていくのかと楽しみな作品です。ダンジョン配信ものが好きな人はもちろん、そうでない人もぜひこの作品を読んでみてください。


【詳細情報】

ジャンル…現代ファンタジー

更新頻度…不定期

文字数…約24万文字

目安読了時間…約8時間

作品URL…https://kakuyomu.jp/works/16817330658446857258

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る