応援コメント

第百三十四話 帰って来たのか?」への応援コメント

  • おおっと、帰ってきましたか…冒険はここまでということで。

    仙術やら宝物やらもらっていましたが、これがどう活かされるのか…
    たぶん、そろそろ締めの段階なのだと思いますが、気になりますねー…

    続き、お待ちしてます

    作者からの返信

    遠野 例さま
     ご覧頂きありがとうございます😭
     やっと帰って来れました😓

     これから最終パートです。
     とはいえ収まりきれず何話かに割りました。(下手くそ(笑))
     仙術の宝玉、なぜ義経に憑依したのか、など謎の回収のパートになります。

     だいたい義経があんな最期はあんまりじゃね?
     から始まり、そういえば浦島太郎も童話にしてはブラック過ぎるよね?
     で構想が出来上がった夢物語。

     夢から始まり夢が覚めた構図です。
     謎の答えは?
     宜しければ引き継ぎお付き合いください(*>人<)

     嬉しいご感想ありがとうございました😭😊

  •  仙術を仕込んだ玉とな……? これこそ”フリ”ですよね(^▽^)?
     表の歴史は変わっていないけど、もしかして真の過去は……なんて( ̄▽ ̄●)

     この話を読んでいて、昔絵の上手い友達が源義経様のSF短編を描いていたのを思い出したところです。(同人誌です)
     あらためて誰にも知られなければ、ああいうラストもアリだよなあと考えた次第です。(意味深)

     そうしてこのタイミングで帰って来ちゃった蔵人君。
     今まで平々凡々と過ごしていた一介の彼が、これで何を得られたのか楽しみです。
     そういえば、あの瓶に入っていたビー玉はどうなったのでしょう?
     次回をお待ちします。

    作者からの返信

    青田 空ノ子さま
    ご覧頂きありがとうございます😭
     二度ほど返信が投稿する前に消えており、気づいては投稿したつもりでしたが申し訳ございません🙇‍♂️🙇‍♂️
     お友達の同人誌の漫画、ぜひ読んでみたいです!

     やっぱり義経の最期はモヤっとしてる人、多いんじゃないですかねぇ。
    頼朝を悪役に仕立てたい『吾妻鏡』(北条氏)の策略で、悲劇のヒーロー仕立てになってるのを差し引いても、当時の政治状況を知らない我々からすると「あんまりじゃね?!」って思いますもん。

     さてやっと帰って来れた蔵人くん。
     これまでの謎や義経との再会で明らかになっていきます。
     ラストが収まりきれず、何話かに割りました笑笑
     宜しければ引き継ぎお付き合いください(*>人<)
     嬉しいご感想ありがとうございました😭😊