応援コメント

第120話 聖人のお仕事」への応援コメント

  • パンツ聖人…何度聞いてもお笑いか不審者かて感じの名称ですが、鰯の頭も信心からなのか、周りの人たちはこんな怪しげな名前を連呼して讃えてますねえ。
    これはケンちゃんも諦めて、パンイチで散歩するくらいの度量を見せないと?w

    また家族が増えましたが、ケンちゃんの場合は双方WinWinだし、家族たちもすんなりと受け入れてくれるだろうから問題はなさそう。
    ただケンちゃんが保護を決心するくらい悲惨な状況を放っておいた(と思われる)伯爵様は、辺境伯様からお叱りがあるかも?

    作者からの返信

    劇にするのにキャッチーな呼び方をチョイスしたのは解るが、頑張ったのに、方々でパンツ聖人と呼ばれて可哀想なケンちゃんです。

    オズワルド伯爵様の町は辺境伯領の中心で、次男坊の町にも街道一本で来れる為に、シルバ逃げ出し組で、孤児院もスラムもパンパンです。

    元をたどれば、辺境伯様の失態でしょうね…オズワルド伯爵様が、怒ってやれば良かったかもしれせんね。