応援コメント

第11話 ボレリ家の大浴場」への応援コメント

  • 生まれ変わり。あるのではないかと思っていても、前世の記憶がないのでは、否定的になってもおかしくはありませんね。

    だけど帝国では、覚えている人が少なからずいる。
    具体的な根拠があるのなら、その思想が根付くのにも説得力があります。

    作者からの返信

    お返事遅くなって申し訳ありません。

    スターウォーズでは帝国は悪の象徴として描かれていますが、この物語では逆。古き良き倫理と伝統を統べる存在です。


  • 記憶はないのに気になる言葉。魂が覚えていたとしたら、それらと強い関わりがあったのかもしれませんね。

    最後感じた不安、杞憂に終わってくれると良いのですけど。

    作者からの返信

    お返事遅くなって申しわけありません。

    永遠の生命、魂の記憶。
    この辺りが作品のテーマとなっております。

    もちろん、共和国では否定されている概念となり、その事が後に争いを生む事になります。

    相変わらず伏線張りまくりの回ですね。