第2話

 えっ、どういうこと。カブトムシって、角が生えてるやつだよね。要らなくね。


 『お疲れ様。返しなさい。誰に貰ったの?』

嫁『会長に。一対貰ってきた』


 なんと、お世話になってる会長からですか。一対と言うと、雄雌両方いるってことかな。


 『逃がしなさい。誰が面倒みるの?』

嫁『えー。ケースとかゼリーの餌とかもう買っちゃったよ。今すずと準備してる』

すず『これでいいの』


 事後報告、それ即ち飼うこと確定やん。そういえば嫁は子供の頃にカブトムシを飼ったことあるって言ってたっけ。自分は飼った事ないけど、なんとかなるかな。すずの楽しそうな声が聞こえたし、別に飼っても良いか。

 ついでにすずはもうすぐ6歳になる娘、可愛いで。すこし我儘だけどね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

嫁がかぶとむしを貰ってきたよ たつねこ @tatsuneko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ