第2話 その出会いが物語の始まり

「お帰りなさいませ、旦那様」


メイド達が一斉に頭を下げる。

しかし、返事はない。


「----を私の部屋に呼ぶように」

「かしこまりました」


1人のメイドが娘の部屋へと赴く。

そして綺麗な動作でドアをノックする。


「お嬢様、旦那様がおよびです」


返事はない。


メイドがもう一度ドアを叩こうとするが、ドアの前で

ふっと手を止め、その場を後にする。

まるでこの屋敷での暗黙の了解のように。


足音が消えると、ドアがギイッと開いた。


「・・・。」

娘が部屋から姿を現す。


その表情からは何も読み取ることはできないが、ただ、

メイドの要件通り父親の部屋に行くのだろう。


その進んだ先が運命を変えてしまうとも知らずに。


「失礼します、お父様」

「あぁ、----やっと来たか。」


父親の部屋に娘が入る。


「何かご用ですか?」

「そうだ、ほら…ご覧。裏で仕入れたエルフだよ…。」


父親が指さしたほうへ娘が視線を向ける。


「…。」


わずかに娘の目が大きくなる。


「エルフ、ですか。」

「そうだ、今じゃ絶滅危惧種だから手に入れるのは苦労したんだ。」


視線の先にいたエルフ。

性別は女性だろう。


首や手、足に鎖を巻かれ、みずぼらしい服を着ている。

表情はなにもない。


「…。」

「美しいだろう…。磨けば観賞用にもなるし、-----の遊び道具になると思ってね」


父親は笑みを浮かべ、娘へ視線を向ける。


「…。すみません、お父様、私今日は気分が悪いので失礼します。」


表情を変えぬまま、娘は父親の部屋を立ち去る。


「ふむ…。相変わらずあの子は何を考えているか分からんな。」


父親はメイドを呼ぶと、エルフの女性を地下の牢に繋ぐよう命じる。

夜も深まり、自身も寝室で休むことに決めたようだ。


父親とメイド、二人の視線がエルフの女性から外れた時…


「ぁ…」


エルフの瞳に一瞬光が灯ったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Fanzumu~物語の紡ぎ手達~ 蒼風せつ @yayoi189

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ