俺氏、アテナの凄さを知る


【殿、調査の方完了しましたでござる】

 自分の肉体に戻ってそうそうハンゾウから念話が来た。

 想像以上に早かった。


【もう終わったの?随分と早いファーーー。それで結果はどうなった?」


【はい。結果としてはカタリナ殿を除き誰一人としてアンクル商会及びダーネスの影響によって不幸に陥ってしまった罪のない子供はいなかったでござる】


 ・・・・・・・・・


【ま?え?ま?】


【はい。本当でござる】


【いや?え?おかしくね?俺割と片っ端から商会やら裏組織、犯罪組織に悪徳貴族の家等々も潰してるし、その子供達も結構な数いるだろ。多分不幸になってると思うけど?】


【もちろんいるにはいますが、大体その子供達は2パターンに分かれるでござる。

 1パターン目は親に染まってしまうか、生まれが恵まれた為に性格がねじ曲がってしまい魂が黒くなった子供。それ相応の罪を犯し、中には領民を遊び半分で殺したり、奴隷を使って悪趣味な遊びを行った助けるに値しない存在。

 2パターン目はカタリナ殿のように何も知らずに可哀想な目に遭ってしまった子供でござる。

 この内2パターン目の子供はある程度年齢が上で能力があれば自力で生活基盤を整えて独り立ちするでござる。

 年齢的にも幼く、能力もない場合はアテナ主導の元、アンクル商会の方で孤児として受け入れて育て教育機関へ行けるようにお金を出したり仕事への紹介を行い、最終的には一人で生きていけるような支援を行っているでござる。

 結果としてカタリナ殿のような自ら支援を断った例外を除けば全員がアンクル商会の支援の元幸せに暮らしているでござる】


【なるほど。つまり、アテナの慈善事業のおかげで不幸になってる子供はいなかったてことファーーー?】


【はい。その通りでござる】


【でも待って。本当にいなかったの。随分調べるの早かったけど大丈夫だファーーー】

 流石に調べるの早すぎる。

 俺の為に尽くしてくれるアルティメットホムンクルスであるハンゾウを疑いたくはないが、本当の本当に不幸な子供はいないのか。


【はい。大丈夫でござる。殿が昔おっしゃてた個人情報保護の概念の元、アテナが孤児全員の生い立ち、年齢、両親、身長、体重、ステータス等々の全ての個人情報を管理したファイルを作成していたでござる。

 また、アンクル商会とダーネスの力で潰した商人、悪徳貴族、裏組織等含め、それらの構成員の個人情報も魔道具を使いつつ可能な限り集めてファイルで管理していたでござる。

 このファイルを利用して確認をしたので早く調べることが出来たでござる】


 なんか、想像以上に凄い物出てきた。

 そいや、昔、日本で個人情報管理の方法とかマイナンバーカードの話とかをアルティメットホムンクルス達にした覚えがある。

 覚えがあるのだが、俺の知らない所でそれを実践して管理して役立てるって、え?優秀過ぎるにも程がない?


【そうか。分かった。ふと気になったが、カタリナちゃんの個人情報も管理しているのか?】


【もちろんでござる。カタリナ殿はアンクル商会の手で潰された商会の子供でござるからしっかり個人情報をまとめて管理してあるでござる】


【マジか。凄いファーーー。そういえばカタリナちゃんの過去を見た時にアンクル商会運営の孤児院入居を誘ってたな】


【資料によるとどうやら。アテナの部下がその境遇から同情の余地ありの保護対象と認定し何度か孤児院に入居しないか誘っていたのですが断られてしまい、アンクル商会を強く恨んでいる点を踏まえて、炊き出しや一見アンクル商会と関係のないアンクル商会の商店にバイトとして雇い入れたり、奨学金を出して英雄学園に入学できるようにしたりと見えない形で支援は行っていたでござる】

 ビックリするくらい、アンクル商会手を貸してあげてるやん。

 基本何も出来ない筈の6歳児が半分屍みたいな母親と共に外に出されて何故今まで生きていられたのか不思議だったけど、納得したわ。


【マジか・・・。何というか凄く優しいな】


【それがアテナの存在意義でござる。そうアテナを作ったのが殿でござるから、殿が優しいということでござる】

 いや、当時の俺、誰にでも優しくて慈愛に溢れてて胸が大きくて美女って感じの、まるで聖女、天使、女神のようなエッチなキャラがいても良いだろっていう適当な感じでアテナ作ったぞ。

 作ったけど、確かにある意味で存在意義的にはそうなるのか。

 俺のある意味で足りない所を補ってくれてるしアテナに感謝だな。


【殿、直接アテナに感謝を伝えてあげた方が良いと思うでござる。きっとアテナは心の底から喜ぶと思うでござる】


【俺の心読んだって、まあ長い付き合いだもんな。これくらい分かるか。ああ、分かった。今度伝えておくファーーー。

 いつも色々とありがとなハンゾウ。本当に助かってるよ。また頼むファーーー】


【かしこまりましたでござる。殿】

 心なしかハンゾウの念話越しに聞こえる声は嬉しそうだった。


 

 

―――――――――――――――


 補足説明

 カタリナちゃん以外にも孤児院入居を拒否した子供はいなくはないですが、基本的に子供は皆孤児院に入居をします。

 何故ならアンクル商会の孤児院では自分と似たような子供達がたくさんいて全員が笑顔で楽しそうでお腹一杯ご飯食べて学んで遊んで成長しているのを知っているからです。

 (普通に町の中に孤児施設あるから、いくらでもその様子を確認出来る)

 というか頼れる大人もいない状況で、入らない理由がない。

 更に言えば孤児院には必ずレベル50以上の強力な護衛が一人ついており、ダーネスによって壊滅したとはいえ、蛆のように湧いてくる奴隷商からの防衛面でも完璧です。

 極稀にアンクル商会に強い恨みを抱いて、絶対にお前らの手なんて借りないって人がいても、別途雇用先を用意して、そこで下宿させてあげたりして大人になるまで支援を行います。

 カタリナちゃんもそうやって支援された口です。


 アルティメットホムンクルスであるアテナは主人公から誰にでも優しくて慈愛に溢れてて胸が大きくて美女って感じのまるで聖女、天使、女神のようなエッチなキャラとして創られました。

 結果として、慈愛と優しさに溢れるアテナは誰でも救おうとしますし、不幸な人を出さないように尽力をします。

 主人公が割とめちゃくちゃした尻拭いの大半をしていると言っても過言ではない、主人公がイマイチ気が付いてないだけでめちゃくちゃ重要なキャラです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

怠惰なかませ犬に転生した俺氏~最強の実力者になって謎の組織作って本編ぶち壊す~ ダークネスソルト @yamzio

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ