応援コメント

ep30 祝福」への応援コメント

  • 祝福で記憶の補填とかされたり⋯⋯しない?

  • モノクル男 潔く負けを認めるとは…天晴

  • 敵ながらモノクル男の最期も天晴と言いたくなるくらい潔い。

  • 祝福の鐘の音が世界に轟いた!
    創は記憶と身体のほとんどを失って、おい生きているのか???

  • 完全攻略、すげー!!
    まさかここまで熱い展開になるとは!

  • え、待ってこのレベルの人類が後3人も居るの?????やばくね????

  • たまげたー。知る人ぞ知るホットスポットかもだから「田舎のダンジョン制覇したところで」などと低く見られそう。ドキドキだわ。

  • 試練は終わり

    祝福の時か

    お願いしますね聖女様

  • 記憶と身体は元に戻るんやろか…そこまでいったら満点花丸なんじゃが

  • ダンジョンの完全攻略おめでとう!

  • ここまでの話一気に読んだけどほんとにおもろかった!
    このままだと喪ったモノが大きいし多すぎて主人公があまりに不憫すぎる展開になりそうだから、せめて何か主人公にとって頑張って守って良かったと思える結果があって欲しいな
    頼む、ほんとに何とかなって欲しい、ざまぁしてくれとか思わんから何かしら主人公が報われるモノがあって欲しい

  • 報われてくれ…頼む…
    世間の目を変えてやってくれ…

  • 記憶失くしたのは今回がほんとに2回目なのかな
    人妻の旦那さんが登場しないのが気になるぜよ

  • 攻略後のダンジョンが、ナイトメア種が一切でない低級ダンジョンになってしまって、
    こんなダンジョン攻略で大怪我とかクソ雑魚って叩かれるという展開とか。
    主人公の必死の戦闘中、老害たちは何かやってたのかしら。無意味な会議しかしとらん可能性高いけれども。

  • 先が、先が気になるー!!

  • これは最強さん赤っ恥ですわ

  • 記憶戻ったら呼んでくれ

  • ハピエン希望

    いやもうほんとに。

  • 結局何が起きたかの記録は主人公の報告しかないからまた世間に誤解されてしまうんかなぁ
    よそのダンジョンで試練開始されて世界が終わるかもしれないけど

  • 主人公が頑張ったのを知ってるのは、主人公でもなくて読者だけなんだよな〜

  • 日常から主人公絶望エンドギリギリからの覚醒、祝福。
    この流れの作品は結構あるけど素晴らしかった。
    ここからも楽しみ。

  • いやほら記憶無くしているから、手柄は全て無かった事になるんやな、きっと
    証拠品も全て無くなる方向性でいきそうな予感

  • レイジBランク落ちたらおもろいな

  • めっちゃ難易度上がってるけど、ちゃんと元のギャグよりに戻せるのかな…

  • 先が気になる

    内臓は生えて来たから、四肢、身体は戻るだろうけど

  • これで三船町の人間が避難してなかったら松本とギルドは氏ねとしか言いようがないけどちゃんと仕事したかな?

  • ダンジョンのボスが試練を課したのは彼に自分達を重ねたとか、ダンジョンの魔物が亜獣の国の戦士とか不安なワードだらけのままなのは草。ついでに主人公も人間辞めちゃったっぽいし…まぁこっちのはロマンあるから好きだけど。わざわざ試練を課したのは今のままじゃ自分達と同じくナニカから守れないからだとしたら主人公の事大好き過ぎるんだよなぁ。


  • 編集済

    なんだろう、ざまぁなのか?
    世間は事の真実を知る機会が出来た
    ドロップ品も残ってるだろうか

    消えたのは四肢欠損と記憶
    得たのは力かな

    レイジは噛ませになるのかな
    ダンジョン攻略したからレイジより先に攻略した事になるから87階層が~とか吹っ飛ぶやろ

    とりあえずお偉方と協会は反省しろマジで


  • 編集済

    今後がすごく不安なんだけど
    しっかりハピエンにしろよ
    ダンジョン攻略の成果と失ったものが釣り合ってなさすぎる、、
    生きてりゃ何してもいいってことじゃないんだからな!


  • 編集済

    相馬がダルマ+完全記憶喪失な状態でどうするんだ?
    四肢が生えましたー、記憶も治りますー、なんてボーボボですらそんな都合の良い話はない。
    というかどこまで予想しても相馬の暗い未来しか想像できない。
    あれだな、ここからコメディに変える作者の腕が試されるね。

  • 死ぬ直前に4人目のSランク冒険者にし、好敵手の名誉を作ったモノクルの男に、クソみたいな人間よりもよっぽど好感を持ってしまってる…

  • めっちゃ面白いんですけどー

  • 記憶を無くして、四肢もない状態でどうやって帰るのかとか色々気になる。

    そして記憶喪失に備えた日記ってことはあれか、配信ガチ恋勢なのを見て新しい配信のアーカイブで再度ガチ恋勢に戻んのかな?

  • ダンジョンクリアおめでとう。
    しかし現状主人公が幸せになる未来が見えない
    (身体がボロボロな点でも、世間の評価の点でも)。
    この先どうなってしまうのか。

  • ダンジョンがクリアされたことで危険性が三船市民から遠ざけられたわけで、三船の守護者の地位を侮辱する輩が市民からも出てきそう。過酷さは残された水晶から推察は出来ても、内容を知るのは読者だけ。戦った記憶さえも主人公から消えていそうなのが怖いところ。
    そして記憶を喪い、四肢を喪い、薬の副作用もある男に寄り添うのは誰なのか、続きが楽しみです。

  • 記憶も四肢も姿も変わってるのにこれからもどうするんや…


  • 編集済

    掲示板の奴等ザマァされるかと思ってたのにちがうのか
    まあ人間の時の記憶なくしてるからダンジョンから出て来ないんじゃない 守護者としてダンジョン彷徨ってそう

  • ここから先がどう考えても詰んでる、と思う
    一人残された主人公を救援隊が発見するもヒト型の魔物にしか見えず攻撃→主人公記憶はないが本能で人を守るため攻撃出来ず撤退→報告を受けて討伐の為レイジ召喚→ダンジョン攻略で配信して主人公だと気づくヒロイン(?)ズ→レイジ◯して人類敵対エンド…まで見えた

  • コメント数今まで読んだ作品の中で一番多いなw

  • 毎日の楽しみになってます!
    主人公復活期待!どうなるのか

  • ここまでやっても相馬がハッピーになれる未来が見えないのは何故なんやろなあ

  • どうなるんだろ!次回も楽しみです

  • こんな姿になって、ここまでやっても
    評価されない、報われないんだろうな…
    この作品内の世界観なら。

    三船ダンジョンの難易度を
    ちきんと周知することしないと、
    田舎ダンジョンだから、で終わりそう。

    相馬君への祝福がダンジョン(モンスター)から
    だけで終わらないことを信じて…。

    ていうか、ギルドもだけど、三船の住民も
    世論に反論しないのか、してるけど
    握りつぶされてるのか…。

  • 記憶を食らいながら戦うテッカ〇ンブレードから
    石による不思議なことが起こった仮面ライダーブ〇ックから、
    この先はなんなんだい…
    滅私超人系の作品は幸せになれないことが多いから不安だなぁ

  • これで主人公を馬鹿にしてた人たちを見返せると良いけどあまりそうはならなそう。

  • うーん、記憶がないからなんとも…

    そして、田舎ダンジョンの攻略って評価されるんかね??そこが不安

    いやはや次回が楽しみ

  • ダンジョンマスターになってレイジや爺さんを消し去って他のダンジョンマスターと死闘の地獄コース
    はやだなぁ

  • 最高だった!
    謎なことがかなり増えたけど、クリア出来て良かった。
    後は創の記憶というか、思考などがどうなってるかだな~

  • 薬だったり、四肢欠損だったり、この世界の民度だったりの問題が多すぎて、これでもどうかるか展開が読めない。主人公が救出されるときの状況次第かな?あとは偉い人がどう対応するかな。レイジは今のところ悪いことしてないけど今後どうなるか。
    主人公は熱い戦いをしてくれたら不憫でもなんでもいいんだ。

  • バスターソード:7ですか00ですか。
    バスタードソードでもちょっと変だけども。

  • 流石に配信中のレイジの手柄…とまではいかんでしょうけど、どう出るかな?


    …ってのも、正直な話上層部がどう出るかに比べるとあまり興味ないかなw

  • いや、勝てたのは嬉しいし四肢欠損はどうにかなると思うけど記憶ないのまじでどう治すの?

  • 四肢もなけりゃ記憶もない上に愛用の武器も壊れてカス連中には言われたい放題
    ナイトメア遭遇からハードモードすぎてしんどくなってきたからここらで報われてほしいな
    ついでにヤクの容れ物戦闘の余波で消し飛んでるといいけど…

  • 人員補充をスルーし続けてた爺さん連中がどう落とし前つけてくれるのか楽しみ


  • 編集済

    コイツ等が鐘を鳴らしてたのか!?
    繋がってる先は一つの世界なのか、複数の世界なのか…
    世間を巻き込んで煽ったレイジの逝き着く先はどっちだ??

  • もうなんかここからどう展開するのかわからん
    ここは見にまわるやで…!

  • 攻略ボーナスは完全再生やな。頼むで

  • くそおもろいんだけど。
    ここ最近じゃトップレベルやな。このまま頑張って欲しい!

  • 世界の守護者に……でも記憶が……;;

  • ここからは晴れてくれる事に期待...!!

  • 今更ダンジョン攻略なんてして何になるんですか!!!!!

  • 四肢と顎と五感はどうなるんだ!このままだと俺の心が死ぬ!

  • 人妻とののねこの記憶だけを綺麗さっぱり失って新しい恋を探そうじゃないか

  • 大丈夫だ、タイトルは祝福なんだ。
    これは奇跡が起きて回復&さらなるパワーアップなんや。

  • 光来ますねぇ

  • この状態から回復するビジョンが見えない…………デモカワイイ

  • 手足もそうだけど、顎もないからこの先一生流動食ですか?

  • そろそろ報われろ主人公…ざまあ系は苦手だからレイジが手柄取るタイプじゃない方向で…

  • ダンジョンボスがこのレベルだってんなら、マジで世界のS級とか児戯じゃん…。

    何が怖いって、この期に及んでタイミング的にレイジが攻略したって思われかねない。

  • 三船ダンジョンのボスだったのか。

  • 創くんヒドい目に遭いすぎて美しい……

  • そろそろ報われてくれ
    もう限界...
    毎日楽しみに読んでます


  • 編集済

    Sランクの条件クリアしたけど、今まで色々言ってた人らは息してるんかな?

    レイジはまた抜かされたね!
    レイジの潜ってるダンジョンはやけに深いけど、ナイトメア種複数出てくるとかあるんだろうか。

    ダンジョンの敵が一番の理解者なのは皮肉かな。
    タイトル通り祝福があるといいね。

  • もう十分ヘイト貯まったから、スカッとさせてほしい。

  • こんなに続きが気になるのは久しぶりやわ、ゆっくりで良いから続けてね

  • 主人公が報われることを切に願う!!

  • 相馬創、また大怪我で入院!!
    降格処分を求む声が!!

    見出しは完璧。

  • 半分?人間辞めたからダンジョンから魔力吸って再生するか

    それかダンジョンクリア報酬みたいなやつがあって、それが帰還+ダンジョン内で負った傷全快だったりか

    クリア報酬で欠損すら戻す回復アイテムがあって持ち前の生命力で意識を取り戻した主人公が目の前にあるそれをなんとかして使って復活するか…

    よくあるやつならこの3つのどれかかなぁ?

  • なるほど、それがあったか!


  • 編集済

    👏👏👏👏👏
    しかし、
    代償がどう響いてくるのか…

  • カクヨムで今1番熱い小説!

    まさか、こんなことになるとは💦

  • さあここからどうなるか楽しみ_(┐「ε:)_

  • ジョニーは戦場に行った、状態から相馬は回復するのかなあ…

  • 今回判明したこと
    ダンジョンの完全攻略で鐘の音
    鐘の音が前に聴こえたのは3人目のSランクが誕生した時
    Sランク認定になるのか

    モノクロの亜獣国指揮官
    数年かけて仲間を強化種、こちらの世界のナイトメア種にしたとの発言
    今回の軍勢はオークとゴブリンであり、過去にその存在が認められたケンタウロスはいなかった
    ケンタウロスのナイトメア種は別の集団かそのダンジョンで長期間生き抜いた個体で自力で強化種に至った猛者

    亜獣国は何故かこちらの情報をしっかりと把握出来る
    亜獣国は強化種【ナイトメア種】になる方法、何らかの方法でダンジョンの祝福を得る事ができる
    要因の一つが魔石らしい

    さぁ問題は四肢を失い死に体の主人公は見つけてもらえるのか。
    ダンジョンの転移トラップで飛ばされているから何処にいるのかも不明
    ナイトメアオークみたいに自己再生能力か回復系統が生えてこないと救援が来るまで動けない

    ダンジョンが完全攻略されたらダンジョンが消え去るとかないと助からないのでは?誰か救援に来てくれるのか

  • これで成果をレイジに取られたりしたらほんま無理やで頼むで作者ホンマにお願いします🙏
    主人公報われてくれえ

  •  コレもまた悪魔の証明扱いにでもなるんだろうか…世界では称賛されるけど、日本では怪我のニュースのせいで、攻略したダンジョンの難易度が低かった扱いされそうだな


  • 編集済

     相馬とレイジがほぼ同時にダンジョンに入った形だから、レイジもほぼ同時にクリアして鐘の音がほとんど一つにしか聞こえない。相馬がクリアしたことを主張しても嘘つき呼ばわりされてドン底に突き落とされる。でも実力で分からせることが出来るから、三船から解放された相馬の俺ツエーが始まる。という展開を予想してた。解放特典として身体治ると思ってる。流石に四肢ない状態では義肢氷で作れても引退だろうから。
     流石にここまでボロボロの相馬にそんな鞭打つことはないやろ、と思ってる。というかそうであって欲しい。
     三船のモンスターは強化されてた、と言ってるから強化無しのダンジョンならA級複数人での攻略出来てもおかしくないとは思うんよね。S級のモンスター複数体に立ち向かってたからナイトメアさえ出てこなければ普通に有り得る。
     でも、ズタボロで女ども捨てて惨めに逃げて欲しいわ。そこに復活した主人公投入からの蹂躙、ダンジョン解放。までいって欲しい。レイジのターンじゃなくて相馬のターンを見たい。


  • 編集済

    救いがほしい。

    救援要請で来たレイジが、功績を掠めとるイメージが頭から抜けない。
    コメディ帰ってきて。

    攻略特典とかで身体が治ってほしいです

  • 倒せた・・倒せたが・・身体がどうなるのか、記憶はどうなるのか、戻ったとして、それは本当に相馬創なのか

    辛すぎる試練を見ていた俺ら読者の期待は大きいけれど、純粋に主人公の次の出番が楽しみです。いや、掲示板回だろうが、最強レイジ君(笑)だろうが受け止められるけど!

  • 普段は高校生活、今回は記憶まで犠牲にして頑張った主人公
    何が彼をそこまで駆り立てるのか…
    本人が至らなくて評価されてない、とかではないのもスッキリしない要因かもしれない

    とりあえずおじさん構文スパチャ送った記憶だけは取り戻して悶絶してくれ

  • 面白すぎます!毎話楽しみにしてます!

  • 最ッッッッッッッッッッッッッ高!!!!


  • 編集済

    馬鹿にしてた奴が史上4度目のダンジョン攻略したってなったら、レイジや馬鹿にしてた奴等ってどんな顔するのかなー?w

  • 魔石回収できる?
    記憶も四肢もないしただ大怪我を負った無謀な雑魚としてただ叩かれるだけかな?

  • めっちゃ面白いです!!更新毎回楽しみにしてます!

  • 続きが気になる。

  • 今頃地上は大騒ぎだろうな
    実力を勘違いしている人々はまだしも上層部や1部の実力者や政府関係者はてんやわんやだろう

  • ダンジョン側の設定も色々ありそうで楽しみだな。 これで三船から別の場所に行くのかな?

  • はてさて、現状読者が第一話から見てきた「相馬創」は失われてしまったが、これからどうなるか楽しみです

  • まあ、戦果の簒奪はないだろう。
    特にレイジは渋谷ダンジョンで配信中だから、不可能を越えて不能の領域だ。
    如何にマスコミや腐った連中がそうしようと、配信していた現実は覆せない。
    問題は、欠損部位と記憶、だな。
    多分、ダンジョンにはバックアップがある筈。ダンマス権限でそれが行使されるかなのだが…………
    攻略されたなら、大船ダンジョンの脅威はさり、ダンジョン事態が機能を止めた、でいいのかな?