応援コメント

ep25 遺言」への応援コメント

  • 頼む勝ってくれ

  • 泣いちゃったよ。すんごい。

  • これはSランク…

  • 読み始めて40分で最終回見たいな展開なんだが、、、、早すぎる笑
    とりあえず脳内で「英雄」を再生しながら読ませてもらいますか。無免ライダーの「勝てる勝てないじゃない!ヒーローとして立ち向かわなければ」ってMADが永遠と再生されてる笑

  • 最終章?

  • この絶望感で必死にできることをやるのがいいわ

  • メタだけど、こんな序盤でこんな展開にしちゃって、今後これ以上のピンチ作れるかな

  • もう絶望しかないやん;;

  • これで功績が認められない展開になったら…さすがに無いと思うが…

  • 松本さん cv早見沙織 って感じするけど他にどんな人が合いそうかなー
    泣きそうな、せつなそうな電話でのやり取りで早見沙織ボイスで再生された。

  • 泣いた

  • もうヒーローだよ、立派に立派なヒーローだよ。がんばれ!!がんばれ!!!

  • これどうなっちゃうのこの先

  • 漢よ

  • 責任感強いなぁ、ヒーローの素質あるよ

  • まぁ、ここで頑張ろうとも大多数の人はわからないわけで…

    逃げるのもありじゃないかな
    レイジさん呼ぶくらいしか解決策が浮かばん

  • カクヨム読書史上最大の絶望的展開。

  • 展開が面白すぎる

  • 控えめに言って最高かと

  • こんな若者より老兵な俺から死なせろよ

  • 街でただ一人の探索者とはいえ高校生が「時間を稼いで死なねばならない」って…見殺しにはできないって言ってるような人思いの子は報われてほしい…

  • 戦ってまで守りたい人いたかな…?
    霜月さん?とか水瀬とかいい人はいるけどほぼ他人だろって思うくらい関係としか思えないし、三船町とのつながりも希薄とすら思えるんだけども。松本さんも心配してる場面はあるけど守るほどのものか?wと思えるしねぇ。

    まぁ、社会の構造をファンタジー風に描きました!って言うなら納得の作品!


  • 編集済

    このまま主人公死亡からのヤリ◯ンが主人公になる展開もありそうな流れですね。

    ヤリ◯ンの方がハーレム主人公っぽいし、それもそれで面白そう。

  • ど、ど、ど、どうなるんや

  • 相馬くんヤバいやん、、、

  • めっちゃいいところで終わったんだが...ww

  • ◎誤字など 無垢の民 → 無辜の民 かと


    とはいえ、民に何の罪も無いなどと寝言は寝て言え状態なんだがね。
    未成年のガキが「時間を稼いで死なねばならない。」ってよ
    くっそしんどい・・・(^p^)

    なぁんで渋谷に3人もAランクおんねん!

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    修正させて頂きました!(* 'ᵕ' )

    これ普通に間違えて覚えてました…お恥ずかしいorz
    確かに未成年が命張ってる時点でね…って感じはありますよね(´-ω-)三船に人を回してやってくれぇ〜( ߹꒳߹)

  • シャブ使って無双して(*•̀ᴗ•́*)و ̑

  • こんな絶望にノーパンで挑まなきゃならないなんて……

  • なんやこの最高におもろくて最凶な絶望は
    主人公最強タグを信じるしかない…

  • 万一何とかなっても誇大表現の報告扱いされそう。
    と言うか主人公と敵だけインフレしすぎている展開はちょっとなあ…
    もうこの時点で終盤じゃないと周りの味方サイドが雑魚ばっかりで今後物語の展開とか碌に出来なさそうですね。
    他がいきなり今までの努力を鼻で笑うくらいの成長するのも萎えるから、どうするのか疑問ではありますが楽しめる展開になる事を祈っておきます。

  • これ1人で背負い込まないといけない状況か。
    写真や動画でこの状況を外部に伝わるようにしてほしい。

    主人公がここまで頑張る理由ないし、この戦力なら世界終わってると思う。

    できれば胸糞展開辞めて欲しいんだけどな。

  • そとで読んでて泣きそうになった
    どうすんだよこの状況、、、

  • 一人だけヘルモードを超えてナイトメアに移行してんだけど無理ゲーじゃね!?

  • 続きと結果が気になります。
    毎日楽しみにしてます!
    写真撮って送った方がよかったかな?
    焦ってて、そこまで頭が回らないという状況って設定かな。

  • 作者へ一つ提案、最後の電話あと、スマホの写真を転送する方が衝撃が強い

  • なんと言うか…「三船の守護者」が出てきて個人的に逆に違和感
    人間型だから人間界の情報を集めに行けるだろうし、先に戦ったナイトメア種も本物だろうし、目の前のそれこそ悪夢も本物だろうけど…物語序盤だろうし文字通りの試練や褒美になりそうな可能性も微レ存…

  • かっけえなぁおい

  • はぁ?、ばか面白いんだが?

    これだから小説投稿サイトの巡回は辞められないんだよ!
    これからも楽しみにしてます!

  • なーるほど、ダンジョン=完結した異界、もしくは意思ある異界って認識だったけど、異界と地球を繋ぐトンネルだったのか。

    この感じだと、ダンジョンごとに繋がる異界が違うもしくは異界のなかでも別の国みたいね。
    少なくとも三船の彼らはトンネルとして活用してるし、文化も軍事も発達してそう。
    他は文明レベルが低いか、知的生命体がいないような地域から迷い混んだとかなのだろうか。

    地球の日本の地理も把握してるようだし、わからないことしかないな

  • どうなるか楽しみです

  • ここでドーピングして限界まで戦って勝ったとしても廃人エンドとか酔拳2みたいなのやめてよ💦

  • コレ、ダンジョンマスターというか神からの試練なのかも。この試練を越えた先の予想として、理不尽な目に合いまくる主人公君が「人類」という枠組みを超える為に用意された。ただこの場合だと、老害さん達が実はダンジョン側の存在だったという可能性も付きますが。老害連中のセリフがここの為のフラグだった。と予想。

  • これ、一回世界が滅んでからが本番か?

  • 世界のトップクラスが一体のナイトメア種に酷い目にあったというのに、何故にというのは相馬君だけの思いではない。インフェルノなどのハメ技使っても際限が無さそうで、ギルドのジジイ共にも責任がある。捕虜として生かされる可能性はあるかもだけど、松本さん含めて全滅した世界を目撃するのかな。

  • 1人ヘルモードしてるの自分が三船民ならもう一生援助する。

  • メタルクウラ思い出したわ…。
    現時点での開示情報だと、どんな奇跡が起きても絶対に勝てない事が前提にある戦い。

    これでもまだ主人公が認められなかったら、さすがに発狂しそう。
    報われてくれ…。

  • これが難易度ナイトメアか…

  • もし勝てたとしても嘘松認定か化け物扱いなのがなぁ〜
    日本最強(笑)との対比が凄まじ過ぎるんよ

  • いや、本当に展開が面白い。ハーレムタグに釣られて来たけどここまで面白い作品を見れらたのが久しぶりでとても嬉しい。
    作者さん、毎日投稿お疲れ様です、次の投稿も楽しみにしています。

  • 亜獣の国isどこぉぉぉ!!?
    亞人じゃないんか!!魔物じゃないんか!!

    と、疑問が噴出する、、

    所持禁止薬で乗り越えられるのか...?

  • …配信…してなくて良かったな。もしこんな光景、会話を配信で全世界に垂れ流していたら、世界恐慌レベルの大パニックになりかねない
    それこそ核ミサイルの雨霰が起きてもおかしくは無いレベル
    無茶が過ぎるわ…情報をある程度操作できる状況で伝えられたので、マトモに取り合って貰えたなら迅速に解決に向かって行動してもらえるはず…………そう信じないとやり切れん

  • なんで他がノーマルモードくらいなのに、一人だけ私生活含めてエクストラハードモードなのか、、、

  • こういう所に現れて問題解決するのが無双系主人公ちゃうんか!!!!!無理ゲーすぎるだろ!!!!!!

  • ぶっちゃけ多少人員が居ようが変わらんくらいの絶望だから
    誰が悪いわけでも無いよなコレ…ただただ理不尽


  • 編集済

    必死に守ってた陣営よりも敵側に敬意を払われてた方か。

    ジジイ…戦犯やな。


  • 編集済

    うーん、人災の面が強すぎてなんとも主人公が哀れでモヤモヤする。けど面白いから読んじゃう!
    とりあえず、老害さん達は退出してもろうて、どうせあいつなら大丈夫って派遣をしぶるやろうし。
    主人公はどっかのハーレム野郎と同じようにライブ配信しよ?他のダンジョンに行くのも良いかもね。自分を低評価しすぎや。

    応援しています。

  • 辛いな~ 続き楽しみです

  • 頼むから主人公報われてくれ…というかここまできたら勝ったとしても人類捨てて魔物の国に行こう?救いないって(;つД`)

  • やべえ続きが早く読みたい_(┐「ε:)_

  • こんなに絶望的な場面久しぶりに見た。
    主人公は助かって欲しいな~

  • レイジ達がお遊びみたい、というか全世界レベルでダンジョン甘く見すぎてるんだなぁ…。

    しかし、なんで相馬だけこのレベルの試練を与えられるんだ?
    魔力量と言い、主人公何者なんだろう…。

  • コメ欄荒れスギィ!作者さん!今からでも遅くない!タグに曇らせも追加しよう!そうしたら少しはマシになると思うよ!

  • ここで一回世界が終わって次の章へってのも結構すき

  • 主人公の周囲の無能達よりもダンジョン側の方が主人公を評価しているっぽいから人類が滅ぼされるのも妥当に見えてきたわ
    試練をクリアしても周囲がまともではないから良い結末にはならないだろうな

  • 頑張れ! 
    応援が配置されていても所詮無理だった


  • 編集済

    2体倒すのでも神経使っていたので、無理そうですね。
    薬使ってボロボロになりながら逃げてデスパレードが起きたら主人公の責任になりそう。


  • 編集済

    ドーピング使ってボロボロになるけどクリアできましたって展開が見え見えでなあ。
    他のコメでもあるけど薬使ったことで叩かれるとかワンチャンありそうだし。
    叩かれるクソ展開は勘弁して欲しいけど、掌返されても爽快感が期待できそうにないんだよなあ。

  • ここまでの絶望感、おい、笑える

  • 半タイトル回収きちゃ

  • これはどう転んでも老人共の評価は汚物レベル

  • 実際、奇跡みたいなタイミングで遺言伝えられたな・・本当だったら、皆が知らないうちに侵攻されて、助けも呼べないうちに壊滅していたはず

    試練ってのは、頑張れば超えられる課題があるもんだと思うけど、控えめに見ても・・ね
    単なる余興だったのかもしれないけど、亜獣の国のメッセンジャーには感謝だなぁ・・


  • 編集済

    なんか魔質増強剤使って勝ったとしても、犯罪者扱いされそうだなって勝手に想像してる

    あとめっちゃ面白い

  • 人知れず脅威と戦って散っていった人が実は居ました、なんて終わりは嫌ですよ

  • ここまで主人公が窮地に陥る物語も久々だわ
    次話が気になりすぎる

  • がんばれ!!いきて!!

  • うーんsランク何人いれば侵略阻止できるだろうか
    それともあくまで試練だから地上への侵略は逃げずに戦わせるためのブラフとか?

  • 主人公があまりにも不憫すぎる

    どうにかきりぬけて欲しいな

  • 誰かしらこの地域に援軍が来ていたとしても
    ナイトメア種っていう強めの軍団だからAランクしか無理なんじゃねって思うと爺達が他の人手を元から送っていたとしても変わらないな。

  • 文句言うコメントいますが面白いのでがんばってください!

  • 電話できるしテレビ電話にでもして状況を伝えないと
    上は「守護者ならいつも通りなんだかんだ死にかけても何とかしてくれるから放置で大丈夫。ギリギリ死なずに生きて帰ってくるよ」とか言ってしょうもない信頼感で放置しそう
    その上で世間も同じように批判してAから降格させろとか騒いでそう

  • 1番更新を待ってる作品すぎる


  • 編集済

    魔力増強剤ッて副作用ありやったかな…

    服のスペアのスペアはないよとか言って帰ってきてほしいな

  • これは異世界転生コースだわw

  • 人妻の手料理食べながら推しにスパチャするまで死ねないぞ!

  • どうにか、三船のヤバさを伝えるために応援が来るまで耐えて欲しいな(変に覚醒して倒しきるよりも)

  • 他のダンジョンで同様な事が無いのと、相手が、主人公を認識して「試練」とか言ってる点からも、やっぱ、主人公が疫病神でもあるんじゃないですかヤダー(棒)

  • ドキドキした。電車の中で、心臓バクバク。
    明日も楽しみにしています。

  • 泣きそう(号泣)

  • これ一番悪い奴は増員を却下してたあのトップに座ってたジジィ達だよな
    マジでどう責任取るんだろ
    辞任じゃ済まないだろ

  • 主人公頑張ってくれ!
    って応援したくなるくらい面白い作品に出会えて感謝です!
    次が待ち遠しすぎる…てか、この章が気になりすぎるよぉぉぉ!!!


  • 編集済

    あ"ーー、増員握り潰してたジジイども死なねぇかな💢

    試練だの絶望だのよりも、人為的な理不尽の方がイラついてしまってます…
    話に入っていけねぇ……

  • これは主人公には荷が重すぎる......。

    主人公の必死さだけが見えて、生きて帰ってくるのか、勝つのかが見えなかった......。

  • 気になるー〜!、

  • 魔窟さん、あんたゲートだったのか
    試練というのが気になるな?
    亜獣国、他の魔窟は別の国に繋がっている?
    S級はダンジョンが決めているのではなく、ダンジョンより先にある国の試練を乗り越えた先にある褒美、祝福なのか

    でもだいぶ気に入られているから亜獣国にお持ち帰りされない?
    亜獣国【気に入った、この社畜戦士は貰っていく】


  • 編集済

    無垢の民 → 無辜の民 ?


  • 編集済

    十人もいて少数精鋭なのか〜。そして、人間の姿してる敵ならそりゃ話すでしょ、主人公配信してないから人伝でしかも上層部は動か無さそう&レイジ達は別のダンジョンの深い所潜ってて間に合いそうにないとか…せめてスマホ使えるなら配信しっぱなしとかにしとけないのかね…負けたらお約束的に核が三船におとされそう。

  • もしも万が一、試練に失敗して三船が壊滅…… となったら、老害達の責任問題重大ね。


  • 編集済

    サラッと流れて行ったけど、亜獣の国とか言うヤベー単語が出てきたなぁ。

    これって強化種かどうかは別として、ゴブリンやオークが国として成立するほど生息しているコロニーが、ダンジョン内、もしくはダンジョンを通じた異世界に存在するって事になるよな。

    しかも、今回の試練を乗り越えたとしても、その後も、知能と意志を持った敵が、さらに強力な存在(Sランク指定のナイトメアゴブリンロードよりも格上の存在)に率いられて攻めてくる可能性が示唆されたわけで……

    もしかして、この世界ってかなり詰んでいる状態なのでは?

    がんばれ主人公(泣)


  • 編集済

    理不尽よな
    いい引きですな

    遺言遺す相手も人妻じゃ終われねえよな