応援コメント

第4話 ぼくの選ぶ未来」への応援コメント

  • 見えてしまった未来がどうなるかはわかりませんが、そこに至るまでの過程と心の持ちようは変えられる。

    九鬼くんの考え方が変わったのは、その第一歩かもしれませんね(#^^#)

    未来を見るのは特別な力かもしれないけど、変わっていくのに必要なのは、ほんのちょっとの勇気。そして、それをくれる友達なのかも(*´▽`*)

    作者からの返信

    決まっている未来であっても、そこに辿り着く道程はいくつも存在しますよね。変えられないことを悲観するより、何ができるか考える方がわくわくするはずです。九鬼くんの見方が変わったことで、先の未来も少しずつ変えていくことができるかもしれません。

    渚や航平の力も借りながら、前へ進んでいってほしいですね(*´▽`*)

  • 神木さんの個性に目がいきがちでしたが、九鬼くんもまた、しっかり成長していましたね。
    三人の関係性も深まって、明るい未来が予感されて、よかったです。
    楽しい作品をありがとうございました。

    作者からの返信

    主人公よりも、神木さんのキャラが濃すぎるのですよね(*^^*)
    神木さんとの会話を経て、九鬼くんはかなり成長していきました。変えられない未来に対しても、抗おうとしましたね。

    性格も価値観も違う三人の掛け合いで、九鬼くん達の日々は輝きが増していくことでしょう。最後までお付き合いくださいましてありがとうございました( *´꒳`* )

  • 見えてしまった未来が変えられるかは分かりませんけど、見えたものだけが全てではありませんよね。

    渚ちゃんと航平くん。二人と友達になる未来は見えていませんでしたけど、実現しました。
    ふとした出会いや頑張りで、未来は作れる。見えるものだけに捕らわれないで素敵な人生を歩んでいってください。そしたらいつか、大きな未来も変えられるかもしれませんね(*´▽`)

    作者からの返信

    今まではあきらめてしまっていたことも、方法を変えるだけで嬉しい結果になりました٩(*´ω`*)۶

    見えるものばかりに気を取られていたら、渚ちゃんや航平くんとは仲良くなれなかったかもしれませんよね。変わらないと思っている死期も、少しずつ変えていくことができそうです。未来を受け入れるのではなく、海翔自身が選ぶことでよりよい人生になってほしいですね(o^-^o)