応援コメント

アマドは『竜提督』と呼ばれている」への応援コメント

  • 〉伝統を背負うというのは、かつて許されていたことが罪であった歴史を背負うことだった

    重々しくも真理をついた良い表現ですね。
    長く続いているものには負の歴史もふくまれているのでしょうか。

    アムスは吸血鬼とは言ってもいわゆる「敵対的なモンスター」ではなく、人間社会の中で折り合いをつけて共存しているのですね。
    血を吸わなくてはいけないのなら大変そうですが。

    作者からの返信

    雪世 明楽さま!
    返信遅くなり、申し訳ございません💦
    そこを指摘していただけて嬉しいです(≧∀≦)
    この描写は、竜提督という単語を思いついた時に出てきました。船と奴隷はセットだから…

    はたして、この世界での吸血鬼がどんな存在なのかは、次のお話で。

    編集済