応援コメント

イルマタルはアマドとデートがしたい③」への応援コメント

  • ここは私的に色々と考えさせられるなあ。恋愛と結婚、性愛の取り扱い、リスペクトだけで結婚生活を維持できるのか……。イルマタルちゃんには恋愛経験がほぼないようですが、それでいきなり結婚生活を考えないといけないというのは、何か昔のお見合い時代の男女のお話みたいで、それを現代? の若者ふたりがどう乗り越えていくのか興味深いです。

    作者からの返信

    満つる様!
    セカンドライフ最終回は、そこに踏み込んだ話になります。
    ぜひ考えていただけたら、幸いです。

  • 見た目だけで恋愛対象に選ばれるのは嫌だけれども、自分の長所だと思っていなかったところを好きな相手に評価されるのは嬉しいですよね。

    次回はイルマタルの過去がさらに明かされるのでしょうか。

    作者からの返信

    雪世 明楽さま!
    そこが人間関係の複雑な感覚なんだろうな、と思います。そこに注目していただけて嬉しいです(≧∇≦)

    イルマタルの過去が明らかに。
    そして、この物語の核となるセリフがあったり。

  • イルマタル母子は老化できない身体なのか。それは切ない。
    愛する人と同じ時間を進めないのは、苦しいよね。
    しっかし、このエピソードはアマド君がキラキラして見えたぞ!
    イルマタルがでれまくってて可愛い♡

    作者からの返信

    無雲律人さま!
    言わば犬と人間、鳥と人間、みたいな、別の生き物として捉えかねない時間の流れなので、大変だと思います。

    イルマタルのデレ、めちゃ楽しかったです(≧∇≦)

  • イルマルタは複雑な体でいますから、恋愛をするにしても問題が出てきますね。
    人は見た目じゃないって言いますけど、容姿から受ける印象が大事でないはずがありませんよね。だから皆美しく着飾ったり、メイクをしたりするわけですし。
    しかし、恋する気持ちをアマドくんが取り戻させてくれました。
    恋の熱暴走、たっぷりしてください(≧▽≦)

    作者からの返信

    無月弟さま!
    見た目から恋に落ちる人も多いでしょうから、中々大変ですね( ̄▽ ̄;)
    どんどん暴走して欲しいです…が、なんとなく不穏な感じ?

  • 「老化できない身体」の一言が羨ましすぎるおっかさん、ここに一名。

    イルマタルには同じ体質のお母さんがいて、彼女はまさに結婚してイルマタルを産んでいるのだけれど、お母さんのありかたはロールモデルにならないのかな……。この先のアマドさんとの結婚生活で、イルマタルが「結婚としての幸せ」をちゃんと味わえますように、と願ってしまうエピソードでした。

    作者からの返信

    岡本紗矢子さま!
    多くの方にとっては、夢みたいな話ですよね( ̄▽ ̄;)

    >お母さんのありかたはロールモデルにならないのかな
    ロールモデルだからこそ、「そう簡単には会えない、それどころか奇跡的すぎてもう二度とないんじゃないか」とイルマタルは思っているようです。そのお話については、嫁入りセカンドライフ最終回(20日過ぎたら連載再開)にちょっとだけ出てくるかもです(≧∇≦)

  • いや分かる。
    何気ないひと言でグッと気になったりするよね!

    結婚してからぞっこんになっても良いじゃない(●´ω`●)

    作者からの返信

    ハマハマ様!
    大袈裟な言葉じゃなくても、恋に落ちたっていいじゃない!(≧∇≦)

  • 今度はイルマタルがかわいすぎる♡
    老化できない体って、うらやましいと思ってしまいますが、夫婦で一緒に老いていけないのはお互いに覚悟がいりますね。コメントすごくかぶってますが。

    作者からの返信

    かしこまりこ様!
    イルマタルの可愛さ爆発させてみました! ようやく恋愛要素入った気がする!(≧∇≦)
    犬を育てていると、時間の流れが違うって、それだけ残酷なことだなあと思ったりします。
    先に死ぬとかだけじゃなくて、時間の感覚が違うという。

  • 老化できない身体。
    本人も相手も覚悟は必要ですよね。

    作者からの返信

    柊さま!
    犬を育てていると、時間の流れが違うって、それだけ残酷なことだなあと思ったりします。
    先に死ぬとかだけじゃなくて、時間の感覚が違うという。

  • イルマタル、アマドくんの家でも、一人部屋の中で食事していたのですね。そして、 結婚相手の前でご飯食べたのが初めて。
    アマドくん、次からちゃんと帰って一緒にご飯を食べましょう(^◇^;)

    老化できない体。羨ましいと思う人もいるかもしれませんが、確かにそれは、恋愛をする上で、上手くいかない自体を引き起こしかねませんね。
    だからこそ恋愛を捨てたけど、『美人だし』の一言がきっかけで芽生えた恋心。
    アマドくん相手になら、たくさんこいしちゃっていいんだよ〜ヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    無月兄さま!
    新婚でひとりでご飯食べることほど、寂しいシチュエーションはないですよね…イルマタルさんはひとりご飯大好きですが(≧∇≦)
    アマドくん、反省。

    イルマタルさんは、いままでの主人公にない、俗っぽい感じを出してみました!(≧∇≦)