応援コメント

第45話 以前軽い気持ちでやったことが、後に大きな影響を与える事って意外とある。」への応援コメント


  • 編集済

    真人君の心の葛藤と人間らしさが現れた印象的な回でした✨
    確かに真人君の立場なら、ただ流されるだけにならずに葛藤するだろうな……とも思えますし、思いとどまる理由もまた、うんうん!と頷けるものですし。

    魔王様は強すぎるがゆえに、自身の物差しを使いすぎちゃうのかな(汗)
    でもそんな魔王様と、人間臭くそれでいて情に厚い真人君の組み合わせはパズルのピースのように噛み合うのかもですね✨

    やっぱり、このお話大好きです!と再確認させられる良い回でした♪
    前回と共に拝読してて個人的にドキドキしましたし(汗)

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます♪

    真人らしい葛藤や人間らしさを出したいなと思って今回のお話を書いていたので、そう言っていただけると嬉しいです♪
    思い留まる理由は、大層なものよりもこういう俗物的な方が真人らしいかなと思いました(笑)

    強すぎる魔王様の物差しは、大き過ぎて周りの者たちを測るのが難しいのかもしれません💦
    だからこそ、周りとの間を埋めることが出来るパズルのピースとして、人間臭い真人はちょうどいいのかもしれないですね✨

    このお話を大好きと言っていただけて、本当に本当に嬉しいです♪
    今回みたいなドキドキしていただけるような展開も、今後はもう少し入れていきたいなと思います(#^^#)

  • 心、揺れてますね…
    自分は魔王さまを裏切らないと信じてます😊
    擦り寄ってくる魔王さま…か、かわいいな。
    やばい、想像したらもう、たまりません!
    この二人、お似合いでは!

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます♪

    合理的な判断と心情的な判断の間で真人は揺れています。
    でも、今のところはやはり推しのアイドル姿の魔王を裏切ることはできないと、心情的な判断の方に軍配が上がってます♪
    今後どうなるかは、二人の関係性次第になりますね

    魔王様は、安心しきって寝てしまったので、寝ぼけて擦り寄ってきちゃいました(笑)
    個人的には寝ぼけて擦り寄ってくるのは、可愛いムーブの中でもなかなか破壊力高い方なんじゃないかと思ってます♪

    二人の距離がもっと縮まるといいですよね(#^^#)

  • 正人は魔王様を好みの姿にしたことを裏目に出たと思っているようですが、むしろ英断だったのでは?と思いますね。
    多分殺そうとしたところで返り討ちにされるだろうから、それを思いとどまらせているのではないかと。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます♪

    確かにそうですね!
    なんたって、相手は最強の魔王様ですからね~そう簡単に殺せるのか、本当のところ、確証はないですから。
    そして、真人が躊躇なく魔王を攻撃しても、もし倒せなかったら確実に返り討ちに遭います。その悲惨な可能性を生む選択を取れなくしていることは、おっしゃるとおり裏目どころか、むしろ英断となっているのかもしれません✨