第9話 推しは癒し。恋人は温もり


夜が明け、まだ町が寝静まっている頃、私たちは旅立ちました。酒屋の支配人の言うとおり西へと向かう。


広大な小麦畑の中にぽっこりと森があり、その不自然さに、目的地はそこだとすぐに分かりました。


森に入り小一時間、大きなカシの木を見つけました。私たちは馬を降り、カシのたもとに歩を進める。


地面を掴むような太い根と根の間に岩がありました。自然石のようだけど、見ようによっては精霊ルビスのようにも見えます。


おそらくこれは精霊ルビスの御姿岩。この土地は精霊ルビスの加護に満ちている。


豊作の小麦畑。穏やかな気候。おそらくは聖域。魔王もこの土地を嫌っていたんだと思う。そして、勇者アラン・レイフィールドが地上に姿を現したのがここだった。


町の人たちが守ろうとしていた気持ちがよく分かりました。もちろん、私にこの場所を本に書く気はありません。


私の右肩がバートの太い腕に触れていた。バートの息遣いが聞こえる。


私の手はバートの手を探していた。バートの手に触れるとバートは私の手をしっかりと握り返してくれた。鳥のさえずり。やわらかな木漏れ日。精霊ルビスの森は私たちをやさしく包む。


私は心の中でつぶやいた。


さようなら、エイミー・マクドーネル。







                 《 了 》

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

訳あってペンネームで推しごとするヲタクの恋のススメ方 悟房 勢 @so6itscd

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ