いつか

第1話

       いつか、また会いましょう。

       いつか、笑って逢いましょう。

       

       あの、星空を、私は忘れません。

       例え、あの星を見た事を忘れても、

       貴方と見た事は、忘れないでしょう。


       今、貴方はどうしていますか?

       今、貴方は幸せですか?


       私は、貴方を失って、どれほど寂しい事でしょう。

       ですが、それを呑み込んで、それでも生きてゆきます。

       貴方が、決して一人ではない事を、祈っています。


       ねぇ、あの日、嘘をついたのですか?

       ねぇ、それでも良いのです。


       貴方の嘘は、とても優しかった。

       私は……、尊い、儚い、触れてはいけない、何かが、

       この世界に存在するのだと、知ったのです。


       さぁ、旅立ってください。

       さぁ、私を置いて行ってください。


       いつか、午前二時、あの踏切に、私は天体観測に行きます。

       いつか、あの星空を、見えなかった、あの星空を、

       いつか、たった一人で良い。見ようと思います。




       いつか、逢いましょう。

       いつか、笑って逢いましょう。


       いつか、いつか、いつか――……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

いつか @m-amiya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ