応援コメント

86 船旅の始まり」への応援コメント

  • おー、あまり揺れない船というのはありがたいですな。高速船とかだと、もうガックンガックン揺れて……(経験者)
    (>_<)

    作者からの返信

    私は一番でかい船で木更津行きフェリーくらいしか乗ったことがなくて、それ以外だと東京湾の海上バスと、三浦半島のフェリーに荒天の時乗ったことがあるだけなんですが
    次の便から欠航になった三浦半島のフェリーは凄かったですね……。甲板に出て「ヒャッホー!!」してたら、波が船の右から来て左に抜けていきましたからね。甲板に出ていた私たちは手すり掴んで大はしゃぎですみましたが、船内にいた後輩は船酔いで真っ青になってました。
    川船は実は乗ったことがないかも……松江城のお堀巡る舟は乗りましたけど