第31話 野菜の日/『古典的手法』

遅い初恋。彼女になれる見込みなんてないけど、胃袋を掴んで結婚した母を見習って料理を勉強中。

ハンバーグのレシピを見て、野菜は玉ねぎのみに驚いた。うちのはにんじんやピーマンも入っている。

「後継者のお父さんは嫉妬で教えてくれないと思うから、習っておきたかったよ」と仏壇の母に苦笑した。




◆8月31日は「野菜の日」/2023年8月31日作

#140字小説『古典的手法』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自主お題で140字小説集/#今日は何の日?【ジャンルごちゃまぜ】2023年8月 想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ