応援コメント

第八十二話 ただいま おかえり」への応援コメント

  • ヒカル君、生還(?)おめでとう!

    さぁ、彼に続け!

    作者からの返信

    タイトルのネタバレっぷりが酷い回でした。
    ゴッドガンダム大勝利!輝く未来へ……

  • よかった、よかった!
    ヒカル君を引っ張り出しているくろりんちゃん。
    その様子をみんなが、手を出さず見守る。

    今は、何が一番大切なのかを考えられる人達。

    決して焦らない、だけど決して諦めない人達。

    読んでいて、そんなことが伝わって嬉しくなりました。

    くろりんちゃん、本当に頑張ったんだね、よっかたなあ~。

    作者からの返信

    いつも応援コメントありがとうございます。

    くろりんちゃんがヒカル君を引っ張り出すシーン、結構試行錯誤してました。
    というのも最近「すずめの戸締まり」や「かがみの孤城」で似たシーンがクライマックスに遭ったからなんですw
    すずめはドアから、こころは鏡から大切な人を引っ張り出しましたので、
    くろりんちゃんはホイホイらしくノリを引きはがすようにぬる~と助け出しましたw

    でもまぁ彼女一人の力で助け出す事は決まってました。絵的にも映えるし(酷!

    ようやく再会できた二人の今後にも注目です。

  • ヒカル君すごいね。帰って来れて良かった。

    くろりんちゃんと幸せに♡
    ヒカル君は神やね地球と意思疎通できるなんて!

    ホイホイどうなるのか、楽しみにしてます♪

    作者からの返信

    いつも応援コメントありがとうございます。

    50話でホイホイに入った彼が、82話でようやく帰還です。
    しばらくはくろりんちゃんの猛アタックにタジタジになるでしょうねぇw

    ヒカル君は一行が焼岳に行った時、ホイホイの中で居たから地球の本音が聞こえたのであって、今はもう聞くことは出来ません。
    でも、その時だけで十分だったでしょうね。

  • ヒカルくん、くろりんちゃん、よくやった! よかった。ホイホイ卒業試験合格第一号だ!誰か服を!二人に!タキシードでもドレスでもいいから。

    いよいよ全世界一斉ホイホイ卒業試験がはじまるわけですね。

    極悪人は出てきて欲しくないですよね。

    逆に出てきても生きていけないような過酷な状況の方たちもホイホイの中でしか暮らせないならそのままでホイホイの中で暮らすのもいいと思います。と言いますかそれしか生きる術がないですもの。

    はたしてどれくらいのヒトが出てこれるでしょうか。

    湊さんの家族はどうなる?ご家族のホイホイは四国に起きっぱなしでしたっけ? ズボンのポッケに突っ込んだままだったりしたらビリビリ破れて再び下半身丸出しになっちゃうゾ。

    作者からの返信

    いつも応援コメントありがとうございます。

    >服を!二人に!タキシードでもドレスでもいいから。
    そう、くろちゃんは上半身裸(コート)で、ヒカル君は病床着一枚。その状況を見て坂木さん(78話)も全力でアップを始めていますw

    ホイホイから出す人の順序をどうするかも今後の話題です。ただ、まだみんなはその事実に気付いていません。知った彼らがどう判断するかがポイントでしょうね。

    過酷な環境にいる人達は、こっちにいる人や助けた人たちが、彼らが戻ってこられる環境を整えてあげるのが一番でしょうね。

    湊さんの奥さんと娘さんは徳島の自宅にいます。果たしてまだホイホイワールドを堪能しているのか、砂嵐→拡大の状態になれているのか注目です。