最終話


 週明けの学校。

 放課後。優香は京子と一緒に教室でダラダラしていた。


「そーいやユーカさー」

「んー?」

「あのアリスって子、結構ヤバいらしいよ」


 聞き捨てならない京子の言葉に、優香はスマホから顔を上げる。


「何で?」

「なんかメンヘラみたいな? 中学ん時にそれで問題起こしたらしーよ」

「問題?」

「同級生ストーカーしたんだって」

「それマジで言ってる? くだんない噂とかならキレんだけど」


 優香の問いに、京子も相手の目をまっすぐ見返して。


「あーしがこーいうことテキトー言うと思う?」

「……」


 数秒ふたりは睨み合ったが、やがて優香はため息を吐いて立ち上がった。


「どこ行くん?」

「職員室。プリント出すの忘れてた」

「あっそ。んじゃ私は先帰るかな」

「はいはい。じゃね」

「あっ! てか夜あけとけよ。打ち合わせすっから」


 京子が釘を刺すと、優香は振り返りもせずに手を振って教室を出ていった。


「……よけーなこと言ったかな?」


 京子は少し重たい気分になりながら、自分も教室を出た。


 そのまま昇降口まで降りて、下駄箱のロッカーから靴を取り出そうとして――ダンッと後ろから手が伸びてきた。


「!?」


 驚いて振り返った京子の目に映ったのは、先程話題に出たアリスの姿だった。


「……何?」

「京子先輩。もう優香先輩に近づかないでください」


 あまりに単刀直入すぎる言い方に、京子は不快そうに眉根を寄せる。


「てか後輩にそんなこと言われる筋合いないんだけど?」


 京子はアリスを睨みつけるが、相手はさらに鋭い目で睨み返してくる。


「あなたが邪魔なんです……優香先輩に変なことまで吹き込んで」

「……!」


 教室での会話を聞かれていたと気づき、京子はバツの悪い顔をする。


「……ダチに懐いてるのがアブネー奴だって知ったら忠告ぐらいするだろ」


 やや言い訳っぽくなってしまったが、京子は本心からそう言った。


「優香先輩は私のこと危ないなんて言いません……いつもかわいいって言ってくれるんです」

「……」

「皆は私の趣味を不気味とかキモいって言うのに、先輩は私の好きなものを認めてくれた。あんな風に言ってくれたのは先輩だけ」


 ブツブツと独り言のように言いながら、アリスはロッカーをダンッダンッと叩く。


「京子先輩がこれ以上私たちの邪魔をするなら……」

「……っ!」


 その時のアリスの目を見た京子の背中に冷たいものが走り、恐怖を覚える。


 この後輩に自分は何をされるのか――そう彼女が息を呑んだ時。


「アリス。キョーコに何してんの?」


 職員室にプリントを出してきた優香がそこに現れた。


「優香先輩……!」


 思わぬ本人の登場にアリスが慌てる。


 優香は無言で彼女に近づく。


 その眼光にアリスはたじろぎ、トンッとロッカーに背中をつける。


 優香は彼女の顔の横に手を突くと、間近から相手の目を覗き込んだ。


「何してたのって訊いてんの」

「そ、それは……」


 言い澱むアリス。

 埒が明かないと、優香は京子の方を振り返って。


「キョーコ、説明」

「あー……あんたとあーしが一緒にいるのが気に食わないんだって」

「何で?」

「知らね。もっとあんたと一緒にいたいからじゃん?」


 京子の雑な説明を聞き、優香は再びアリスの目を見つめる。


「アリスさ、私のこと好きなん?」

「うぇっ!?」


 直球ストレートを喰らい、アリスの顔が真っ赤に染まる。


「だったらさ」


 優香は俯いたアリスにも容赦せず、そのあごをクイッと持ち上げる。


「キョーコのこと詰める前に、私に言うことあるでしょ」

「……!」


 やや遠回しだったが、アリスには優香の言わんとしていることが伝わったらしい。


「~~~」


 彼女は真っ赤だった顔をさらに火照らせ、もはや湯気が出るんじゃないかというくらい熱くする。


 それでもなお優香は容赦しない。

 アリスの顔を固定して目を逸らせないようにして、お互いに近距離で見つめ合う。


 彼女の力強い目力が、逃げんな、と無言の圧をかけていた。


「……き……です」

「ん?」

「……好き、です、先輩。私と……付き合って、ください」


 か細い声で、途切れるように、それでもアリスは優香に告白した。


「うん。いーよ」


 優香は目元を緩め、微笑んで頷く。

 それを聞いてアリスは驚きとともに涙を浮かべ。


「……あーしは何見せられてんの?」


 一部始終を見ていた京子はぼやくように呟いた。


▽ ▽ ▽ ▽


 その後、アリスを京子に謝らせ、優香はできたばかりのカノジョと一緒に帰り道を歩いていた。


「あの……どうして先輩オッケーしてくれたんですか?」


 アリスは優香の腕に抱きついて歩きながら尋ねた。


「アリスがかわいいから」

「ふえっ!?」


 やたら火力の高い優香の言葉に、彼女の腕に掴まってないと倒れそうになるアリス。


「でもキョーコとは仲よくしてよ。じゃないと動画編集してくれる奴いなくなるし」

「動画編集?」

「私、ゲームの配信やってんの。あとはメイク配信とかもね」


 優香はスマホで自分のYoutubeチャンネルを見せる。登録者数はもうすぐ十万人。


「結構すごいっしょ? このまま将来は配信者目指したいんだよねー」


 そこで優香はイタズラっぽい視線をアリスに送る。


「それに家でできる仕事なら毎日イチャイチャできるし、将来アリスに『私と仕事どっちが大事なの!?』って言われる心配もなさそーじゃない?」

「そ、そんなこと私は言……いえ、言いそうですね、はい」

「あははっ」


 優香は笑い、アリスの耳元に口を寄せて。


「どうせなら今度、一緒にカップル配信とかしちゃう?」


 そう囁かれて、アリスの耳は告白の時と同じように真っ赤に染まった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

地雷女にやさしいギャル べにたまご @Kanzetsu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ