パパの凡ミス

味噌村 幸太郎

第1話 あっ、間違えた。ヤベッ!

 あれは、数年前に起きたことだ。

 僕の人生において、最大のしくじり。

 黒歴史だ。

 

 僕はこう見えて、パソコンにはこだわっている方だ。

 ゲーミングパソコンを使用している。

 だから、モニターも大きなものだ。

 当時は23インチのモニターを二台並べて、使っていた。


 その日も自室で、パソコンデスクに座り、執筆していたところ。

 奥さんがノックして、部屋に入ってきた。


「味噌くん。悪いんだけど、今から娘たちの写真を選んで、モニターに写してくれない?」

 この時、娘たちはまだ2、3歳の保育園児だ。

 家族の写真は、スマホで撮影したものをパソコンにて管理している。

「わかった。なんに使うの?」

「保育園に提出したいの。可愛いのを選んでね♪」

「うん」


 それから、奥さんは自室から立ち去り、子供たちと遊んでいた。

 任された僕は、しばらく子供たちのファイルを眺める。

 一人につき、6枚ずつ候補を出して、奥さんに選んでもらうつもりだった……。


 デスクトップに並ぶ、可愛い娘たち。

 だが、そこに紛れていたのだ。先日、保存していた他の子が……。


 僕は再度、奥さんを自室へと招き、娘たちの写真をダブルクリック。

 あとはキーボードの→クリックを押すだけ。

 一枚、一枚。二人で候補を絞る。


 しかし、最後の写真を見終わったあと。

 奥さんが。

「ねぇ。もう一度、最初から見直して良い?」

 と言った。

 僕は「もちろん」と頷いて、→ボタンをクリックした瞬間。


 可愛い我が子ではなく、知らない成熟したチアガールのコスをした爆乳娘が現れた。

 23インチの大画面にフルスクリーンでだ。


(んぎゃあ! しまった。昨日、デスクトップに保存しておいたグラドルだ)


 僕の右隣に立っている奥さんと言えば、急に我が子から、知らないグラドルになったので、鋭い目つきに変わっていた。

 先ほどまでニコニコと笑っていたのに、一瞬にしてその場が凍りつく。


「なにこれ……?」

「え、えっと……」

 僕が回答に困っていると、奥さんが冷たい声で呟く。

「ねぇ、こういうの好きなの?」

「まあ……たまに」

「ふーん」


 無言のプレッシャー。

 生きた心地がしなかった。


「ところで、味噌くんは“これを”保育園に提出できると思う?」

「できない……です」

「だよね? 早くうちの娘たちに戻してくれる?」

「はい」


 それからの僕は早かった。

 問題のグラドル写真は、一旦削除。

 そして、娘たちを再度モニターに映し出す。


 保育園には、無事に可愛い我が子の写真を提出できましたとさ。


 ムフフな写真はちゃんと別のファイルに、隠しましょう。


  了。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

パパの凡ミス 味噌村 幸太郎 @misomura-koutarou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画