後編「完璧で嘘つきな君」

愛野 涼 : 昨日と同じ今日、今日と同じ明日。

あなたはそんな日常を守るため、『愛野涼』に記憶処理を施すことに同意した。

しかし、それは同時にあなたと涼の出会いを有耶無耶にしてしまうことでもあった。

名残惜しさを感じつつ『愛野涼』と別れを告げたはずのあなた。

それでもあなたは涼のことを忘れられずにライブ会場へと足を運ぶ。

そんなあなたに同行するUGNの面々。

だが、ライブの最中に事件が起こり……

後編「完璧で嘘つきな君」

クラスメイト/GM : シーン1 嘘で日常を守る者 シーンプレイヤー:有栖さん&ローラさん

有栖 小夜子(ありす さよこ) : はい

クォカ・ローラ : 1d10 (1D10) > 10

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 1D10 (1D10) > 5

system : [ クォカ・ローラ ] 侵蝕率 : 85 → 95

クォカ・ローラ : あっやべぇ前回から戻してない

クラスメイト/GM : 浸蝕を初期に戻しといてねw

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] HP : 6 → 25

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] 侵蝕率 : 79 → 32

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] 侵蝕率 : 32 → 34

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] 財産点 : 3 → 4

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] ロイス : 4 → 3

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] 侵蝕率 : 34 → 37

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] 財産点 : 4 → 11

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] 財産点 : 11 → 13

system : [ クォカ・ローラ ] 侵蝕率 : 38 → 48

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 基本32で5増えるからあってるよね

クラスメイト/GM : ですね

クォカ・ローラ : 駒ごと引っ張れば問題ない

有栖 小夜子(ありす さよこ) : それやった結果がさっきのひどいログなんですよw

クォカ・ローラ : 前任の駒は反逆者でしたが…(略

有栖 小夜子(ありす さよこ) : パラノイアはやめようw

クラスメイト/GM : ともかく、有栖さんは日常に疎い開堂さんのために『愛野涼』のチケットを確保しました

クラスメイト/GM : 開堂さんが『男性』である以上、話題のアイドルの話に付いていけないのは色々と不味い

クラスメイト/GM : 少なくともあなたはそう判断したのでしょう

クラスメイト/GM : まああなたは開堂さんの『記憶』を読んだので事情を知ってますが

クラスメイト/GM : むしろ知っているからこその配慮、ともいえます@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「流石プラチナチケット、大変だったわー。

 でもこれで、普通の男の子みたいな振る舞い方をできるようになればいいわね」

クォカ・ローラ : 「また何かやったのかい?」適当な人の姿になってゴロゴロしてる

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「開堂君ですよ。

 もうちょっと普通の子みたいな振る舞いをしてもらうために、いい教材があったので」

チケットぴらー@

クォカ・ローラ : 「…良い教材…?」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「普通、こういうティーンエイジャーは人気のあるタレントやアイドルなんかに夢中になるんですよ。

 そういう経験をしてもらわないと」@

クォカ・ローラ : 「それで~、愛野のチケット…それもプラチナを…?」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「この間の任務で、かなり興味を持っていたみたいでしたし、愛野涼なら全く不自然じゃないですもの。

 まあ、おかげで休日吹っ飛びましたけど、このくらいは安い物ね」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「それより支部長、この間のレポートちゃんと本部に提出しました?」@

クラスメイト/GM : 実際どうです?

クォカ・ローラ : 「…」

クォカ・ローラ : 「勿論やったよ!」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「……怒られるのは私じゃないですからね」

クラスメイト/GM : ちょっと詰まってますが実際やったと解釈していいですかね?

篝火 明日香 : 「そうだ。その日のチケット、天内さんも確保してんだってさ」

クォカ・ローラ : あれですね、大学生がレポート作成する時に名前と学籍だけ書いて満足してる状態

有栖 小夜子(ありす さよこ) : レポート作ってあげたじゃないか!

篝火 明日香 : 駄目じゃないですか

クォカ・ローラ : 受け取った!満足!

篝火 明日香 : 「それなら僕が出しておきましたよ」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「そうなんだ、流石ね。

 せっかくだから一緒に行ってもらった方がいいかしら」@

篝火 明日香 : 「支部長受け取ったとこで満足してたし」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「ありがとう! 助かるわ!」@

篝火 明日香 : 「……このコーラ、メントスぶち込んで爆破した方がよくありません?」

クォカ・ローラ : 「HAHAHA……」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「それで爆破できるなら私がやってます」@

篝火 明日香 : 「あるいはペ〇シぶち込むとか」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「それすると支部が壊れるのでダメです」

クォカ・ローラ : 「…」その名前を聞きサッと構えて

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「このように。片付けるの私なんですからね……」@

篝火 明日香 : 「あなたが適当な仕事するからいけないんですよ」

篝火 明日香 : 「お詫びというのは何ですが、有栖さんに同行してくれません?」

クォカ・ローラ : 「え~…面白そうだし良いけど…」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「でもペ〇シ入れて真面目になるなら検討の余地あるかなあ……」

クォカ・ローラ : 「その結果支部一帯が砂糖まみれになってもやぶさかでは無い」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「困らないのはあなただけです!」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「支部長は引き取りますね。目を離して散らかされたら困る……」@

クォカ・ローラ : 「ぬわー……仕事が増えないなら行こうじゃ無いか…」

篝火 明日香 : 「というわけで支部長の分のチケットを確保しておいた」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「助かります!」

篝火 明日香 : 「僕も行きたかったんだけど支部を開けとく訳にはいかないからね」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「お土産買ってきますね。あと今日の分の書類は帰ってから処理するので、置いといていいですよ」@

クォカ・ローラ : 「…仕事速いね……」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「支部長もこのくらいできるんですから、やってくれればもっと尊敬されますよ」@

クォカ・ローラ : 「対人交渉なら負けないよ」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「やらないから勝ってないんでしょ!」

クォカ・ローラ : 「…対多戦闘なら!」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「それは否定しませんね。というかそれもなかったらクビですよ、本当」@

クォカ・ローラ : 「日本支部から定期的に通牒来てるからね!頑張るよ」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「……なんでこの人左遷されないんです?」@

クォカ・ローラ : 「左遷先がここの間違いだろう?」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「アッハイ」@

篝火 明日香 : 「このまま行けば支部長の座も危ういけどね」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「人手不足ここに極まれり……」@

篝火 明日香 : 「有栖さんに支部長を任せよう、という話が今UGNでは持ち上がってるんです」

クォカ・ローラ : 「最悪首の皮一枚千切れても食っていける」グッ

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「いやそれより清掃局に戻してもらえた方が嬉しいんですけど」@

篝火 明日香 : 「清掃局は極論いえば『外部委託』ができますからね」

篝火 明日香 : 「ゴミ処理だと誤魔化せて、FHと繋がっていない保証がある会社もありますから」

篝火 明日香 : @

クォカ・ローラ : 「有栖君、UGNに関わった時点で手遅れだよ」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「まあ、UGNがいたおかげで暴走せずにすんだってのはありますから一概には言えないですけど」@

クォカ・ローラ : 「どうせ最後にはジャームになって処理されるんだから変わらないと思うだけどなぁ」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「ジャームになる前に死ぬオーヴァードも結構いるので五分ですね」

クォカ・ローラ : 「違いない」

篝火 明日香 : 「ジャームにならず天寿を全うするオーヴァードも最近は居ますよ」

篝火 明日香 : 「まあそれも『ジャームになる前に死んだ』オーヴァードとしてカウントされているといえばそうですが」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「本当は、みんながそうあるべきなんだけどね……平和は遠いわあ」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「さて、そういうわけで死ぬ前までには若手育成の仕事をすませましょう。

 行きますよ、支部長」@

クォカ・ローラ : 「はいはい……運んでくれたりしないかい?」

篝火 明日香 : 「自分で歩こうよ支部長」

篝火 明日香 : と突っ込まれます@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 無言でペプシを取り出します

クォカ・ローラ : 「(歩きたく無いから~)」声なき声で返し

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 無言でペプシを開封します

クォカ・ローラ : 「まぁ待つんだ有栖君、この部屋…特にパソコンやらが大変な事になるよ」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「バックアップはあります、ご心配なく」@

クォカ・ローラ : 「…ご心配しか無いんだけど…」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「掃除も私の仕事ですので、支部長は安心して再教育されてくださいね」@

クォカ・ローラ : 「…」窓を突き破って逃走

クォカ・ローラ : パリィン

篝火 明日香 : だが逃げられない!

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「ちょっとカンフルが効きすぎましたね。まあ、修理費は支部長の給与から天引きしときますか」

篝火 明日香 : 逃げた支部長は捕まり、結局歩かされる羽目になったとかならなかったとか

篝火 明日香 : というところでシーンエンドでよろしいでしょうか?@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : はい

クォカ・ローラ : クゥン

篝火 明日香 : シーン2 ライブのチケット シーンプレイヤー:天内さん&開堂さん

開堂 康二 : 1d10 (1D10) > 9

system : [ 開堂 康二 ] 侵蝕率 : 30 → 39

天内 水海 : 1d10 (1D10) > 3

system : [ 天内 水海 ] 侵蝕率 : 47 → 50

クラスメイト/GM : 天内さんはコネを使ったかどうかはともかく、開堂さんと同じ日のチケットを確保していました

天内 水海 : 「取れたはいいがペアチケだな。うん」@

クラスメイト/GM : 「ペアチケ?」

開堂 康二 : 「ふむ、つまりどういうことだ.....」@

クラスメイト/GM : 開堂さんは既に有栖さんからチケットを貰っており、渡し先が居ないならこのクラスメイトに渡すのもありでしょう@

天内 水海 : 「わかりやすく二人分のセットチケット」@

天内 水海 : 「良かったら見に行く?」

クラスメイト/GM : 「そうね。開堂さんも有栖さんにチケット貰ったというし」

クラスメイト/GM : 「折角だから一緒に行く?」@

天内 水海 : 「無駄にするよりはいいと思う。空席があるのはいただけないしな」@

開堂 康二 : 「人数は多い方が楽しいだろうからな!」@

クラスメイト/GM : 「そうね。あなたのいう通りよ」

クラスメイト/GM : 「それにしても、やけに嬉しそうね」

クラスメイト/GM : 「もしかして涼にガチ恋しちゃった?」

クラスメイト/GM : と聞いてきます@

開堂 康二 : 「ほほう.....?ガチ恋とな.....」@

天内 水海 : 「そうかもな?って言ったらどうする?」@

クラスメイト/GM : 「アイドルへのガチ恋は……あなたのコネがあれば成就するかもしれないけど」

クラスメイト/GM : 「彼女ってそれこそ高値の花じゃない」

クラスメイト/GM : ※実際にこういうこと聞くのはあんまデリカシーないと思われかねませんが、まあそういう年頃だってことで@

開堂 康二 : 「.....(もしかして恋人とやらになったら俺はほとんど無視されるのでは!?)」

開堂 康二 : 水海に耳打ち「(俺たち、ずっとライバルだよな?)」@

天内 水海 : 「まぁ、好意を持つ権利は誰にだってあるとは思うぞ」@

天内 水海 : 「バカやれる友達と恋人は別だろ?」@

クラスメイト/GM : 「まあそうね。そうだけど、妙にのらりくらりかわすわねあなた」

開堂 康二 : 「そうだよな!ならヨシ!」@

クラスメイト/GM : >好意を持つ権利は誰にだってある@

天内 水海 : 「過剰な愛情の危険性を知ってるってだけだよ」@

クラスメイト/GM : 「なるほど。まあでも、そういう態度は恋人には取らない方が賢明だと思うわ」

クラスメイト/GM : 「思いは素直に伝えた方が伝わりやすいわよ」@

天内 水海 : 「参考にしておくよ、いくら愛情でも押し付けは良くないしね」@

開堂 康二 : 「(愛情...愛情とは何なのだろうか..まぁいいか俺には関係のなさそうな話だしな!)」@

天内 水海 : 「だってよく知らない相手にいきなり告白されても困るだけだろ?」@

クラスメイト/GM : 「まあそうね」

クラスメイト/GM : というわけでシーンエンド

クラスメイト/GM : シーン3 ライブ会場にて シーンプレイヤー:全員

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 1D10 (1D10) > 2

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] 侵蝕率 : 37 → 39

天内 水海 : 1d10 (1D10) > 8

system : [ 天内 水海 ] 侵蝕率 : 50 → 58

クォカ・ローラ : 1d10 (1D10) > 1

system : [ クォカ・ローラ ] 侵蝕率 : 48 → 49

クラスメイト/GM : そんな訳でライブ会場に集まったあなたたち

開堂 康二 : 1d10 (1D10) > 7

system : [ 開堂 康二 ] 侵蝕率 : 39 → 46

クラスメイト/GM : ライブが開くとそこに居たのは

愛野 涼 : まさに究極で完璧のアイドル

愛野 涼 : あの子の笑顔は誰も彼も虜にしていく

愛野 涼 : 「みんなー来てくれてありがとう!」

愛野 涼 : 「今日のライブも盛り上げていくわよ!」

愛野 涼 : というその可憐さからは想像できない身体能力を見せる

愛野 涼 : オーヴァードではないので、そうした能力を持つ者には当然劣るが

愛野 涼 : そのギャップもまた、観客を魅了していく@

天内 水海 : (そういえば、あの動きで息切れしてるとこ見たことないな)@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「たまには普通に楽しむのもいいわね」

開堂 康二 : 「ふーむ、やはりなかなか良いものだな....これはこれだけの人々が熱中するのもわかる....しかしやはり俺は特訓している方が性にあっているな」@

クォカ・ローラ : 「…」市販品のコーラを飲み

愛野 涼 : 涼のライブも二曲目に突入する

愛野 涼 : オーヴァードではないというのが『嘘』であるかのような

愛野 涼 : でもそれは確かな真実であることは確認されている

愛野 涼 : 『確実にオーヴァードではない』『オーヴァードに対する適応可能性は半々くらいだろう』というUGNの見識もある

天内 水海 : 「折角のライブだし楽しまないと勿体ないよな?」

合いの手を入れたり、コールを入れたりして場の空気を楽しむ@

愛野 涼 : 天性の、アイドルをやるためにあるかのようなスペックを誇る涼

愛野 涼 : 天内さんは、ますます涼に惹かれていくことでしょう@

天内 水海 : (しかし、プレゼントまで用意してしまうとは本当に柄でもないな)

足元の荷物に目をやり苦笑@

愛野 涼 : そして

愛野 涼 : 三曲目も始まりライブの盛り上がりも最高潮になった時

愛野 涼 : 『事件』は起こる

シャルロット・ディゼール : 「まさかと思うけどあの『ディアボロス』を倒した四人が揃うなんて」

シャルロット・ディゼール : 「『もう一人』が来ないか待ってみたけど、どうも彼は任務以外興味ないみたいね」

シャルロット・ディゼール : 「まあいいわ。このタイミングで……」

シャルロット・ディゼール : そういうや否や、曲の一番辺りが終わったタイミングでワーディングを発動する

シャルロット・ディゼール : そう、この少女。シャルロット・ディゼールはFHのエージェントなのである@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「無粋ねえ、ライブを楽しめないなんて」@

天内 水海 : 「はぁ…本当に、せっかく盛り上がってきたところなのに」@

開堂 康二 : 「むむむ....?何やらみたことあるような懐かしい顔が......」@

シャルロット・ディゼール : 「このタイミングで仕掛ければ否が応でも気づくと思ったのよ」

シャルロット・ディゼール : 「無関係な人を巻き込むのは私の『美学』に反する」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「そんなことしなくても、呼んでくれれば付き合うのに」

天内 水海 : 「なら、なんでわざわざライブ中に現れる?」@

シャルロット・ディゼール : 「任務ならテロも辞さないのが私たちだけど」

シャルロット・ディゼール : 「あなたたち4人が揃うタイミングなんてそうそうないのよね」

シャルロット・ディゼール : 「実際、天内って子はあくまでも協力者」

シャルロット・ディゼール : 「それにわざわざ支部を襲撃するような危険を冒す必要もないわよね?」

シャルロット・ディゼール : 「それに『これ』の工面も大変なのよ」

シャルロット・ディゼール : そういうや否やシャルロットは飲み干したαトランスの瓶を指さします

シャルロット・ディゼール : というわけで Eロイス αトランス(オリジナル)

開堂 康二 : 「確かに、理にかなった動きではあるが......なんだそれは!?」@

天内 水海 : 「おいおい…」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「そんな誰が何入れたかもわからないような薬を飲むなんて……」

シャルロット・ディゼール : ジャームではないけどエネミー系が使えます

クォカ・ローラ : 「誰が何を入れたか分かる薬ならあるよ」自分をつんつん

シャルロット・ディゼール : (αトランスの効果)

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「ソラリスはそういうのあまり気にしなくていいんですけどね」

シャルロット・ディゼール : そんな訳で戦闘入ります

シャルロット・ディゼール : シャルロットは5m先に居ます

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 有栖さんまでターン回さなくていいですからねー

シャルロット・ディゼール : セットアップどうぞ

天内 水海 : ないよ

有栖 小夜子(ありす さよこ) : まあ、扇動の香りですね

甘い芳香はリストラしました

開堂 康二 : 【己すら燃え尽きる火炎】:螺旋の悪魔+先陣の火を宣言

クォカ・ローラ : メジャーが命

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 扇動の香り、対象はシャルロット

命中ダイス+7個

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] 侵蝕率 : 39 → 44

system : [ 開堂 康二 ] 侵蝕率 : 46 → 51

シャルロット・ディゼール : イニシアチブ

シャルロット・ディゼール : この子はちゃんと加速する刻持ってます

シャルロット・ディゼール : 【アーマー展開】:アーマークリエイト+ハンドレッドガンズ+ポルターガイスト

シャルロット・ディゼール : メジャー

シャルロット・ディゼール : 【橙の閃光(ラファール・リヴァイブ)】:コンセ:モル+カスタマイズ+レインフォース+クリスタライズ+ギガンティックモード

シャルロット・ディゼール : (4+4+0+0)dx(7+0)+2+0 判定/全力攻撃/橙の閃光(ラファール・リヴァイブ) (8DX7+2) > 10[1,4,4,5,6,8,9,10]+10[1,5,10]+10[10]+10[8]+10[8]+2[2]+2 > 54

シャルロット・ディゼール : 的確にあなたたち『だけ』を狙ってきます@

クォカ・ローラ : 回避不可はあるかな

シャルロット・ディゼール : ないです

クォカ・ローラ : 回避チャレンジ!

シャルロット・ディゼール : まあこの数値をかわせる自信あるの?とは思いますが

クォカ・ローラ : (11++0+0)dx(+0)+5+2+0 判定/100未満/超速コーラシャッフル (11DX0+7) > クリティカル値が低すぎます。2以上を指定してください。

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 回避チャレンジ!w

クォカ・ローラ : ミッス

クォカ・ローラ : (11++0+0)dx(10+0)+5+2+0 判定/100未満/超速コーラシャッフル (11DX10+7) > 10[1,1,2,3,5,6,8,8,9,10,10]+3[2,3]+7 > 20

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 1DX (1DX10) > 4[4] > 4

クォカ・ローラ : うーん、無理

開堂 康二 : 回避!!

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 無理!

system : [ クォカ・ローラ ] 侵蝕率 : 49 → 50

開堂 康二 : (3+0+0)dx(10+0)+1+0 〈回避〉判定、5回回転すれば勝ち (3DX10+1) > 9[2,4,9]+1 > 10

開堂 康二 : 負け!

クォカ・ローラ : やっぱりリフレックス欲しい

天内 水海 : たぶん無理なので振らない

クォカ・ローラ : なんで負けたか明日まで!

シャルロット・ディゼール : では

シャルロット・ディゼール : それペプシでは?>なんで負け

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 草

シャルロット・ディゼール : Eロイス カラード:オレンジ(オリジナル) 1シナリオに一回、ダメージ+5d

シャルロット・ディゼール : 要はORロイスと同じ効果です

シャルロット・ディゼール : 更に破壊者で+2d

天内 水海 : 破壊者は+1dじゃない?

シャルロット・ディゼール : 強化兵の間違いです……

シャルロット・ディゼール : ごめんなさい

シャルロット・ディゼール : 6d10+53+7d10+0 ダメージ/全力攻撃/橙の閃光(ラファール・リヴァイブ) (6D10+53+7D10+0) > 27[1,10,2,2,9,3]+53+41[7,9,3,5,6,3,8]+0 > 121

天内 水海 : 1d10 (1D10) > 10

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 素直にリザレクトします

system : [ 天内 水海 ] 侵蝕率 : 58 → 68

シャルロット・ディゼール : ミドル『敵が』121ダメージを叩き出すとんでも環境

system : [ 天内 水海 ] HP : 45 → 10

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 1D10 (1D10) > 1

開堂 康二 : 1d10 (1D10) > 4

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] HP : 25 → 1

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] 侵蝕率 : 44 → 45

system : [ 開堂 康二 ] HP : 30 → 4

system : [ 開堂 康二 ] 侵蝕率 : 51 → 55

クォカ・ローラ : 1d10 (1D10) > 9

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 30超えたらもう一緒w

HP低すぎてw

天内 水海 : 「無茶苦茶やりやがる」@

system : [ クォカ・ローラ ] 侵蝕率 : 50 → 59

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「私裏方だから戦闘苦手なんですけど?」

system : [ クォカ・ローラ ] HP : 39 → 9

クォカ・ローラ : 消し飛ぶぅ

開堂 康二 : 「ふふふ.....なかなか面白い攻撃じゃないか!もっと俺を熱くさせてくれよ!」@

クォカ・ローラ : 「痛いな……中身が飛び出ちゃうじゃないか」

天内 水海 : (攻撃でも中身飛び出すんじゃ…)@

シャルロット・ディゼール : ギガンティックウエポンなんで使ったマシンガン(ハンドレッドガンズ)が壊れます

天内 水海 : ポルターガイスト何砕いたの?

シャルロット・ディゼール : アンチマテリアルライフル

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「はぁ……本当無粋な人」@

シャルロット・ディゼール : (宣言忘れてました、ごめんなさい)

シャルロット・ディゼール : こんなんですが観客には傷一つついてません@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : つけてたらただの殺戮魔なんだよなあ

また有栖さんの仕事が増える……

シャルロット・ディゼール : というわけであなたたちのターン

天内 水海 : 開堂さんに先に動いてもらおう

クォカ・ローラ : 一般通過行動値19、低みの見物

有栖 小夜子(ありす さよこ) : それ行動値3の前で言うセリフ?w

開堂 康二 : 了解、行くぜ

クォカ・ローラ : 有栖君が遅ければ遅いほど逃げ出せるから…

開堂 康二 : マイナーで5m下がり【熱暴走】:コンセ+魔獣の衝撃を宣言

有栖 小夜子(ありす さよこ) : え、確保は若手の仕事ですよ?w

クォカ・ローラ : 自販機の取り出し口に隠れてくれるわ

開堂 康二 : (4+4+7)dx(7+0)+6+0 判定/100%未満/熱暴走 (15DX7+6) > 10[1,2,3,4,5,5,5,6,6,7,7,7,8,9,9]+10[1,2,8,9,10,10]+6[1,1,3,6]+6 > 32

シャルロット・ディゼール : 回避

シャルロット・ディゼール : (3+0+0)dx(10+0)+0+0 〈回避〉判定 (3DX10) > 9[5,5,9] > 9

開堂 康二 : 4d10+20+0 ダメージ/100%未満/熱暴走 (4D10+20+0) > 16[1,3,2,10]+20+0 > 36

シャルロット・ディゼール : 装甲有効?

開堂 康二 : 有効

シャルロット・ディゼール : 29ダメージ、余裕で耐えます

開堂 康二 : 「ぐぬぬ......まだ火炎がうまく練れんな」パチパチ@

天内 水海 : では5m前進、シャルロットにエンゲージ

天内 水海 : コンセントレイト:ウロボロス+無形の影、ナックルダスターで攻撃

天内 水海 : 17dx7 (17DX7) > 10[1,2,2,3,3,4,4,4,5,5,5,6,7,8,8,10,10]+10[3,4,5,7,7]+10[3,10]+5[5] > 35

天内 水海 : あんまり回らない

シャルロット・ディゼール : 回避

シャルロット・ディゼール : (3+0+0)dx(10+0)+0+0 〈回避〉判定 (3DX10) > 8[2,5,8] > 8

天内 水海 : 8d10+1 (8D10+1) > 48[5,5,7,3,9,8,8,3]+1 > 49

天内 水海 : 49点装甲有効

シャルロット・ディゼール : 42ダメージ

天内 水海 : 2d10+3 (2D10+3) > 13[5,8]+3 > 16

天内 水海 : 1d10 (1D10) > 3

system : [ 天内 水海 ] 侵蝕率 : 68 → 82

system : [ 天内 水海 ] 侵蝕率 : 82 → 77

シャルロット・ディゼール : 「『あの』春日恭二を倒した割には大したことないわね」

system : [ 天内 水海 ] HP : 10 → 3

天内 水海 : 「だから、あれはまぐれ当たりだって」@

シャルロット・ディゼール : まだ耐えます@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「え、あの人そんなすごい人でした?

 毎回支部長にベッタベタにされてるところしか見てませんけど……」@

クォカ・ローラ : 「的だね」

開堂 康二 : 「哀れ、春日.....」@

シャルロット・ディゼール : まああの春日恭二、この環境で基本1のベタ移植だったから実際大したことないんだよね……

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 次の春日さんはうまくやってくれることでしょう……

シャルロット・ディゼール : というわけで次はローラさんです

クォカ・ローラ : わぁい

クォカ・ローラ : マイナーでエンゲージ離脱、24m後方

クォカ・ローラ : おっと、離席

開堂 康二 : 行ってらっしゃい

シャルロット・ディゼール : はいな

クォカ・ローラ : モドリャー

クォカ・ローラ : 【炭酸スプラッシュ!】:《絶対の恐怖》+《コンセントレイト》

有栖 小夜子(ありす さよこ) : おかえりです

クォカ・ローラ : メジャーアクション / 交渉 / 対決 / 単体 / 視界

クォカ・ローラ : 対象はシャルロット

クォカ・ローラ : (11+8+0+0)dx(7+0)+5+2+0 判定/100%未満/炭酸スプラッシュ! (19DX7+7) > 10[1,2,2,2,3,3,4,4,6,6,6,6,7,7,7,8,9,9,10]+10[1,3,6,8,8,8,9]+10[3,8,9,9]+10[9,9,10]+10[1,3,7]+1[1]+7 > 58

シャルロット・ディゼール : 回避

シャルロット・ディゼール : (3+0+0)dx(10+0)+0+0 〈回避〉判定 (3DX10) > 10[3,7,10]+3[3] > 13

クォカ・ローラ : 6d10+1+0 ダメージ/100%未満/炭酸スプラッシュ! (6D10+1+0) > 28[3,6,1,2,6,10]+1+0 > 29

クォカ・ローラ : 装甲無視、

シャルロット・ディゼール : まだ耐えます

有栖 小夜子(ありす さよこ) : あらら、回ってくるか

シャルロット・ディゼール : 「装甲越しにコーラが!?」

シャルロット・ディゼール : 「でも、まだ!」

シャルロット・ディゼール : そんな訳でみんなばらけているのでとりあえず

シャルロット・ディゼール : ハンドレッドガンズを作り直し

シャルロット・ディゼール : 【橙の閃光(ラファール・リヴァイブ)】:コンセ:モル+カスタマイズ+レインフォース+クリスタライズ

シャルロット・ディゼール : これをローラさんにシュート

シャルロット・ディゼール : したいけど待って

クォカ・ローラ : 29m離れてますね

天内 水海 : ぎりぎり届くのでセーフ

シャルロット・ディゼール : ハンドレッドガンズの射程30m

クォカ・ローラ : YES!

シャルロット・ディゼール : 改めてローラさんにシュート

シャルロット・ディゼール : (4+4+3)dx(7+0)+2+0 判定/100%以上/橙の閃光(ラファール・リヴァイブ) (11DX7+2) > 10[1,2,3,5,5,7,7,8,8,9,9]+10[1,1,1,4,4,7]+10[7]+10[8]+10[7]+4[4]+2 > 56

クォカ・ローラ : ヌゥ、とりあえず回避チャレンジ

クォカ・ローラ : 【超速コーラシャッフル】:命の盾

クォカ・ローラ : (11++0+0)dx(10+0)+5+2+0 判定/100未満/超速コーラシャッフル (11DX10+7) > 10[1,1,2,3,3,5,7,8,9,9,10]+10[10]+6[6]+7 > 33

クォカ・ローラ : 届かない

シャルロット・ディゼール : 6d10+33+2d10+0 ダメージ/100%以上/橙の閃光(ラファール・リヴァイブ) (6D10+33+2D10+0) > 36[3,7,6,10,6,4]+33+5[1,4]+0 > 74

クォカ・ローラ : 1d10+1 リザレクト (1D10+1) > 3[3]+1 > 4

system : [ クォカ・ローラ ] 侵蝕率 : 59 → 63

system : [ クォカ・ローラ ] HP : 9 → 3

シャルロット・ディゼール : 有栖さんのターン

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 癒しの水投げるくらいしかないんですがw

いる人います?

天内 水海 : HPがあるに越したことはないかな…

有栖 小夜子(ありす さよこ) : そういやHPコストでしたね

じゃあ天内さんに投げますかね

といっても1D10+3ですが、焼け石に水

天内 水海 : バックファイアが2d10+3ですからねぇ

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 次でレベルアップさせないと実用には遠いかなあ

有栖 小夜子(ありす さよこ) : ま、侵蝕も大したことないので回復させますか

シャルロット・ディゼール : まあバックファイア喰らったらリザレクトせずにそのまま倒れてもHP1で復活できますよ

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 1D10+3 (1D10+3) > 2[2]+3 > 5

有栖 小夜子(ありす さよこ) : くっ、祈祷力が足りない!

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] 侵蝕率 : 45 → 47

シャルロット・ディゼール : クリンナップは特にない

シャルロット・ディゼール : セットアップ

system : [ 天内 水海 ] HP : 3 → 8

天内 水海 : クリンナップもセットアップも特にない

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 同じく扇動の香りで

対象はシャルロット

開堂 康二 : 螺旋の悪魔宣言

system : [ 開堂 康二 ] 侵蝕率 : 55 → 58

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] 侵蝕率 : 47 → 52

クォカ・ローラ : ナーイ

シャルロット・ディゼール : では

シャルロット・ディゼール : イニシアチブ

シャルロット・ディゼール : もう加速できません

天内 水海 : 次殴ったら80オーバーか…

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 財産点はインメモに突っ込んどけ……

天内 水海 : 仕方ない、殴るか

天内 水海 : コンセントレイト:ウロボロス+無形の影で攻撃

天内 水海 : 17dx7 (17DX7) > 10[1,2,2,2,3,5,5,6,6,7,7,7,8,8,8,9,9]+10[1,2,2,4,4,7,8,9]+5[2,4,5] > 25

天内 水海 : 対象シャルロットで

シャルロット・ディゼール : はいな

シャルロット・ディゼール : (3+0+0)dx(10+0)+0+0 〈回避〉判定 (3DX10) > 7[3,6,7] > 7

シャルロット・ディゼール : 当たります

天内 水海 : 7d10+1 (7D10+1) > 27[3,6,1,5,1,5,6]+1 > 28

天内 水海 : 低調過ぎる、28点装甲有効

シャルロット・ディゼール : シャルロットのHP117なんで落ちます

シャルロット・ディゼール : 戦闘終了です、お疲れ様でした

system : [ 天内 水海 ] 侵蝕率 : 77 → 83

天内 水海 : 2d10+3 (2D10+3) > 7[3,4]+3 > 10

シャルロット・ディゼール : リザレクトしなくても大丈夫ですよ

system : [ 天内 水海 ] HP : 8 → 1

有栖 小夜子(ありす さよこ) : くっ、やっぱり耐えるラインまでは持って行けないか……レベル上げないとなあ

天内 水海 : お言葉に甘えてHP1で起き上がり

シャルロット・ディゼール : 「くっ、中々やるわね」

天内 水海 : 「だから戦うのは嫌なんだよ…」体中から血を吹き出して@

シャルロット・ディゼール : 「でも任務は達成できた」Eロイス緊急離脱装置が発動

シャルロット・ディゼール : HPが0になったら戦場を離脱する効果です

シャルロット・ディゼール : @

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「逃げたか……ほんと、最後まで無粋な子ね」

天内 水海 : 「本当に…色糸台無しだ」

開堂 康二 : 「なんとか追い出せたな.....」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「何とかライブを続けられないか試してみるわ……幸い私達以外には被害出てないし、時間さえ誤魔化せれば何とかなるはず」

クォカ・ローラ : 「…よし!」

愛野 涼 : シーン4 『嘘』が『本当』になる時 シーンプレイヤー:全員

天内 水海 : 「ただ俺らは控えた方がいいな…この格好はまずすぎる…」

天内 水海 : シーン最後に調達できます?

愛野 涼 : 情報収集もできます

愛野 涼 : ライブも何とか終わり

天内 水海 : シーン3の戦闘の後の幕間に

愛野 涼 : インメモならいいですよ

天内 水海 : ではインメモ調達8

天内 水海 : 8dx+2 (8DX10+2) > 10[1,3,6,8,9,9,10,10]+4[1,4]+2 > 16

天内 水海 : 一個目Get

system : [ 天内 水海 ] インメモ(個) : 0 → 1

クォカ・ローラ : なら自分もやります

クォカ・ローラ : (11+0+0)dx(10+0)+2+0 〈調達〉判定 (11DX10+2) > 9[1,1,3,3,4,4,6,7,7,7,9]+2 > 11

天内 水海 : 続けてシーン登場

天内 水海 : 1d10 (1D10) > 3

system : [ 天内 水海 ] 侵蝕率 : 83 → 86

開堂 康二 : 1d10 (1D10) > 3

system : [ 開堂 康二 ] 侵蝕率 : 58 → 61

有栖 小夜子(ありす さよこ) : ああそうだ、シーン登場だ

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 1D10 (1D10) > 9

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] 侵蝕率 : 52 → 61

クォカ・ローラ : 1d10 (1D10) > 5

system : [ クォカ・ローラ ] 侵蝕率 : 63 → 68

愛野 涼 : ライブも何とか終わり、会場は名残惜しそうにする

愛野 涼 : だが、そこで涼から

愛野 涼 : 「私は皆に謝らないといけないことがあるの」

愛野 涼 : 「ずっと、ずっとみんなを騙していたけど……」

愛野 涼 : 「『僕』、本当は男なんだ。トランスとかじゃなくて正真正銘の」

愛野 涼 : と、衝撃的な爆弾発言が放たれる

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「……このタイミングでそれ言っちゃう?」

天内 水海 : 「はっ!?」@

愛野 涼 : 普通なら信じないだろう、しかし涼の……『彼』のカリスマは観客にそれを信じさせた

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 実は知ってた有栖さん@

開堂 康二 : 「な、なにぃぃぃ!?!?」@

愛野 涼 : ちゃんと伏線は用意してたんですよね、これ

愛野 涼 : ・地の文見返したら涼は一度も『彼女』って呼んでない

天内 水海 : 「いや、驚き通り越して困惑が隠せないんだが」@

愛野 涼 : ・開堂さんの正体をあっさり見抜けたこと

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「……まあ、仕事ははかどるわ。皆これに食いついてそれどころじゃなくなるし……」@

愛野 涼 : 涼という『女性アイドル』に惹かれ始めていた天内さんにとっては寝耳に水かもしれません

愛野 涼 : しかし事実は小説より奇なり、という言葉がある

天内 水海 : 「流石にそっちの気はないからな…いやライブ自体は楽しめたんだが…しかし、このCOはやばくないか?」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「やばいわね、間違いなく。

 私の管轄じゃないけど……」@

開堂 康二 : 「........そうか、だからか」@

愛野 涼 : 『全ての不可能を消去して最後に残ったことが如何に奇妙な事であってもそれが真実となる』

愛野 涼 : オーヴァードではない彼がやたら高い身体能力を持っていたこと

愛野 涼 : オーヴァードですら欺ききって、それでいていざとなれば真実を受け入れさせるカリスマ

愛野 涼 : それは彼が形はどうあれ『本物』のアイドルであることを確かに証明していた

愛野 涼 : 「何故今になって性別を明かすような真似をしたのか、疑問に思う人も居るかもしれないけど」

愛野 涼 : 「人気もかなり得て、ライブもそろそろ一区切り付きそうだった」

愛野 涼 : 「だから、明かすなら『今』しかない。そう思ったんだ」

愛野 涼 : 「こんなご時世、いつまた今日みたいなトラブルがあって」

愛野 涼 : 「次はライブが中止になる可能性もある、と考えたら猶更ね」@

天内 水海 : 「これ、事務所えらいことになってるな…」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「許可とってるのかしらね……多分無許可でしょうけど」@

開堂 康二 : 「大騒動になりそうな予感.....!」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「なりそう、じゃなくてなるのよ。大騒動に」@

愛野 涼 : 一応前回のテロ騒ぎもあったので、そこから涼は正体を明かそうと考えており

愛野 涼 : 事務所の許可は取っておいたようです@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : あー、じゃあ対応は決めてますね

これは放置するしかない

天内 水海 : 他所の事務所の話なので静観するしかないな

愛野 涼 : それに記憶を読まれた影響で無自覚ながら

愛野 涼 : 『いつまでも正体を隠しておけない』という思いが芽生えていたのもあるのでしょう

愛野 涼 : ともかく、観客は騒ぐでもなく

愛野 涼 : 嘘がバレたらファンが離れるかもしれないという覚悟を持ったカミングアウトを素直に受け入れてました

愛野 涼 : あなたたちも涼を責めることはできないでしょう

愛野 涼 : あなたたちもまた『嘘』を付くのが仕事なのだから

愛野 涼 : この『世界』で嘘は武器なのだ@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 一番そういうのやってるのが有栖さんですしねえw

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「……さて、あちらの後始末はあちらでつけてもらうとして、私達も帰りましょうか。

 やっぱり付け焼刃の回復エフェクトじゃ実戦には使えないわね……」

天内 水海 : 「そうだな…流石にこの格好は目立つし」@

愛野 涼 : というわけでいったん締めます

愛野 涼 : 明日は情報収集から@

クォカ・ローラ : …明日?

有栖 小夜子(ありす さよこ) : ゲーム内でねw

クォカ・ローラ : あっ良かった、明日ゴリッゴリ卓入れてたから…

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 明日は私も卓ありますしね

天内 水海 : 明日は交通事情で帰りが今日より遅くなりそうなので…

有栖 小夜子(ありす さよこ) : どこぞの台風のせいかな?

クォカ・ローラ : 西日本に来るらしいから狂いそう

有栖 小夜子(ありす さよこ) : あの軌道はあたおかですね

これ絶対オーヴァードが何かしたろw

クォカ・ローラ : とりあえず…締めなら自分は落ちようかな?

有栖 小夜子(ありす さよこ) : ですね

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 私も寝ますかね

お疲れさまでした

天内 水海 : 地元のイベントの関係で…お疲れ様でした~

クラスメイト/GM : シーン4 祝福を君に シーンプレイヤー:天内さん

クラスメイト/GM : 継続登場扱いなんで

クラスメイト/GM : 登場浸蝕は振らなくてもいいです

天内 水海 : 助かる

クラスメイト/GM : 全員登場できます

有栖 小夜子(ありす さよこ) : じゃあ登場しときましょう

クラスメイト/GM : 有栖さんは浸蝕振ります?

クラスメイト/GM : 振りたければ振っていいです

有栖 小夜子(ありす さよこ) : いや、今のところはいいです

クラスメイト/GM : では

クラスメイト/GM : 天内さんは、クラスメイトにこんなことを聞かれます

クラスメイト/GM : 「涼のこと、好きだったの?」@

天内 水海 : 「たぶん、今は正直分からん」/

クラスメイト/GM : 「まあ、好きな人が実は男だったなんて受け入れがたいかもしれないけど」

クラスメイト/GM : 「それでもいい経験だったんじゃないの?」

クラスメイト/GM : 「本気で誰かを好きになる、というのは」@

天内 水海 : 「だな?舞台での立ち振る舞いはいいしアイドルとして応援は続けられるかもしれないけど…まぁ、まだ整理はつかないな」/

クラスメイト/GM : 「それにしても、有栖さんはあんまり驚いていなかったけど」

クラスメイト/GM : 「もしかして、薄々感づいていたとか?」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「私もショックだったよ、だって男なのに私より可愛いとかありえなくない?」@

クラスメイト/GM : 「確かにね」

クラスメイト/GM : あなたは記憶を読んで既に知っていたとはいえ、ショックを受けたというのは恐らく本心でしょう

クラスメイト/GM : 実際、涼は可愛いかったのだから@

天内 水海 : 「世の中わかんないなぁ」/

クラスメイト/GM : 「そう考えると、疑わしい子が私たちのクラスにも一人居ないかしら?」

クラスメイト/GM : 疑わしい子、というのは開堂さんのことです@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「あれは女装させたら似合いそうよね……学祭でメイド喫茶提案してメイドさせようかとたくらんではいるけど」@

天内 水海 : 「そうかだな?まぁ、本人が言いたくないなら別にいいんじゃないかとは思う?」

クラスメイト/GM : 「まあ、事情はあるんだろうから深くは詮索しないわ」

クラスメイト/GM : 「それこそ『性別違和』を抱えているなら触れない方がいいだろうし」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「あ、メイド喫茶の件は共謀してくれると嬉しいなー。

 かわいいメイドは私が見たい!」@

クラスメイト/GM : 「そうでなくても家庭の事情とかあるだろうし」

クラスメイト/GM : 「だから、メイド喫茶でメイド服着せるのは止めてあげた方が良さそうね」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「ちぇー」@

クラスメイト/GM : 「そう考えると、カミングアウトした涼は勇気があるわよね」

天内 水海 : 「俺はやる気ないけど、男にも着せれば問題ないんじゃないか?」/

クラスメイト/GM : 「天内さんがメイド服着るなら開堂さんも文句いえなさそうだけど」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「かわいければ問題ないわ。

 なんなら天内君がやってもいいのよ? ちょっと肩幅ごついからそこ調整しないとだけど」@

クラスメイト/GM : 「実際顔はいいし、似合うんじゃない?」@

天内 水海 : 「はは、遠慮しとく」/

クラスメイト/GM : 「下手したらナイフで……いや、あの子ならそのくらいは大丈夫かもしれないけど」

クラスメイト/GM : 「手紙にカミソリ入れられるとか普通にありえるわよ」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「今どきそんなレトロな手使う人いるのかしら」@

クラスメイト/GM : 「まあ、無いんじゃないかな」

天内 水海 : 「そもそも、手紙の事前チェックくらいはしてるだろ?」/

クラスメイト/GM : 「今頃はテロ対策とかで手紙の事前チェックも厳重にされてるしね」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「カミソリなんか金属探知機で一発アウトよねえ」@

クラスメイト/GM : 「あの子のフィジカルは男性アイドルとしても普通に通じそうだし」

クラスメイト/GM : 「真面目にナイフくらいは何とかしそうなのよね」@

天内 水海 : 「まぁ…確かに」/

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「今どきはエアガン改造する人とかもいるからねえ、やっぱり気を付けた方がいいとは思うけど」

天内 水海 : 「3Dプリンターで作ったやつとかいるからな」/

クラスメイト/GM : 「そうね。それで元総理が殺されたとかいう話もあるし」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 実話じゃねえかw

天内 水海 : 「ちなみに、爆発物くらいならコンビニにある商品でできるらしいぞ」/

クラスメイト/GM : ダブルクロスの世界でも普通にありそうだから困る@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「まあ夏なら花火も売ってるしね」@

クラスメイト/GM : オーヴァードなら爆発物の制作とか余裕だろうしなぁ

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 黒色火薬爆発させるのは難しいなあと思いながら

クラスメイト/GM : まあノイマンとかでもない限り自分でやった方が早いだろうけど@

天内 水海 : 確かマニキュアの成分とかいろいろ合成すると造れるって話を昔聞いた/

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 化粧品は意外と可燃性のある成分使ってたりするからw

クラスメイト/GM : 「涼は多少の動揺があっても受け入れられているみたいだし」

クラスメイト/GM : 「ひとまず、これからの彼を応援してあげたらどうかしら?」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「まあ、実は男でしたってとこ以外は何も変わってないもんね」@

クラスメイト/GM : 「これから男性アイドルとしてデビューするまでは」

天内 水海 : 「実績ってのはそう簡単には覆らないさ。だから、タダのファンを続けるのは悪くはない…かな?」

愛野 涼 : 「応援してくれた皆のためにも、女性アイドルは続けていこうと思う」

クラスメイト/GM : 「っていってたしね」

クラスメイト/GM : 「実は男なんだから『女性アイドル』と呼ぶと語弊はあるけど」

天内 水海 : 「どっちかっていうと男の娘って方向になりそうな気がする…」/

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「普通にアイドルでいいんじゃない?

 これなら性別関係ないし」@

クラスメイト/GM : 「『男性』としての姿と『女性』としての姿を使い分けるつもりらしいのよ、あの子」

クラスメイト/GM : 「律儀よね。どっちか片方に絞ればいいような物なのに」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「うーん、男性の方の姿は見てみたいなあ」

天内 水海 : 「生き方を決めるのは自分自身、それを外野は好きかっていうだろうけどね」/

クラスメイト/GM : 「そうね」

天内 水海 : 「だから俺は俺のやりたいようにやるよ」/

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「そうね、それがいいと思うわ」@

クラスメイト/GM : そんな話をしていると、ローラさんがやってきます

クォカ・ローラ : 呼ばれた飛び出た

クラスメイト/GM : 浸蝕振ります?@

クォカ・ローラ : 今ってまだミドル戦闘前でしたっけ

クラスメイト/GM : 後です

クォカ・ローラ : 後か…降っとこう

クォカ・ローラ : 1d10 (1D10) > 6

system : [ クォカ・ローラ ] 侵蝕率 : 68 → 74

クラスメイト/GM : 「確か有栖さんの知り合いだよね?」

クラスメイト/GM : と、ローラさんに天内さんのクラスメイトが声をかけてきます

クラスメイト/GM : 「あなたはどう思うの?」@

クォカ・ローラ : 「ん、私?」

クラスメイト/GM : 「そうだけど」

クラスメイト/GM : あ、シーンまたいでるので回復エフェクト使えます@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : あ、じゃあ天内さんには使っときますか

クライマックスまでに全快してればいいでしょ

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 1D10+3 (1D10+3) > 4[4]+3 > 7

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] 侵蝕率 : 61 → 63

クォカ・ローラ : 「彼女がどうしようと彼女の勝手だとは思うけど、ファンがどう感じるかは知らないな。くらい?」

system : [ 天内 水海 ] HP : 1 → 8

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 後で再登場から振りなおすか……

クラスメイト/GM : 継続登場扱いなので大丈夫ですよ

クラスメイト/GM : 「なるほどね」

クラスメイト/GM : 「彼を『彼女』と呼ぶのはもう語弊があるけど」

クラスメイト/GM : @

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「まあ、もうあそこまで突き抜けてたらどっちで呼んでも違和感なさそうだけど」@

クォカ・ローラ : 「今更変えるのも若干面倒だし良いじゃ無いか」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「本当、面倒くさがりなんだからなー」@

クラスメイト/GM : 「面倒くさいと思うのはそうかもね」

クォカ・ローラ : 「別に無報酬で肩を揉んでくれても良いんだよ」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「いいわよ」

広辞苑を持ち出して

天内 水海 : 「ディレクショナリーアタック、リアルで見られるか?」/

クォカ・ローラ : 「まぁ待ってくれ、それで叩かれたらリザレクトしてしまう」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「そんなゲームみたいなことあるわけないでしょ?」@

クォカ・ローラ : 「今のこれを見て言ってるのかい???」HP3である

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 無言でHP1な自分のゲージを指さしながら

クラスメイト/GM : そもそも一般人にも聞こえてるんですが

有栖 小夜子(ありす さよこ) : まあこのくらいならお遊びの範疇ですみますw

クォカ・ローラ : 「後で医者を呼ぼうかな……」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「保健室は一階の職員室隣ですね」

にじり寄りながら@

クォカ・ローラ : 「というかゲームみたいな事でも無いと殺されそうだから言ってるんだッ…!」

クラスメイト/GM : 「真面目にやらないからそうなるんですよ」@

天内 水海 : 「一応路上だから、流血沙汰はやめておいた方がいいぞ」/

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「まあ、肩もみはともかく、社会の宿題ちゃんとやったの?

 今日はもう授業ないから教科書貸したげるけど」

クラスメイト/GM : あ、ライブ会場からの帰り際のつもりでした

有栖 小夜子(ありす さよこ) : あ、なるほど

そういやこの人もチケットゲットしてましたね

クラスメイト/GM : @

クォカ・ローラ : 「そこは大丈夫、私のコミュニケーション能力は凄いんだよ?」【社会】11《交渉》5

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「じゃあ頑張って先生説得してくださいね……」

まあできるでしょうがw@

クラスメイト/GM : そして、ちょっと遅れた開堂さんにクラスメイトは聞きます

クォカ・ローラ : 「教授を口説く(語弊)何て簡単さ」

クラスメイト/GM : 「あなたはどうなの?」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「(もうちょっと一般人を真面目に演じてください)」

足を踏みながら

クォカ・ローラ : 「あいたぁっ!?」

開堂 康二 : 「ん??どうって何がだ?」(全く話を聞いてなかった)@

クォカ・ローラ : 「最近の一般人ってのは他人の足を踏むのかい…?」コソコソ

クラスメイト/GM : 「涼が実は男だってこと」>何が@

開堂 康二 : 「ん、あぁそんなことか.....別に俺は男を隠してたとかは全然気にならないぞ!」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「(あの子はあの子でちょっと問題よねえ)」@

クラスメイト/GM : 「へえ、意外ね。ショック受けてると思ったけど」>開堂さん

クラスメイト/GM : まあ、開堂さんみたいにショックを受けないタイプも居ても可笑しくはないでしょう

クラスメイト/GM : あまりアイドルに興味が無かったので、むしろその方が自然かもしれません

クラスメイト/GM : クラスメイトは意外に思ってましたが@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : ショックを受けないことよりも、それが普通だと思ってる方がなあ……w

生い立ち的にガチでどうでもいいのは理解できるのですが

天内 水海 : 「興味の範疇は人それぞれだろ?」/

開堂 康二 : 「い、意外か?....(ふむ、普通は割と結構傷つくのか?)」@

クラスメイト/GM : 「まあよく考えたら開堂さんそもそも興味なかったみたいだし」

クラスメイト/GM : 「ショックを受けないのは理解できるけど」

クラスメイト/GM : 「ガチ恋とかしてそうだったから、少し意外かなって」@

開堂 康二 : 「俺は色恋などには興味ない!」キッパリ言う@

天内 水海 : 「らしいちゃらしいな」/

クラスメイト/GM : 「そうなんだ。あなたくらいの年齢だと興味ありそうなもんだけど」

クラスメイト/GM : 『変わった子だけど、そういう性格なのかな』くらいに受け取られてます@

天内 水海 : 「どちらかというと、身体が闘争を求めてるタイプだからなぁ」/

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 情操教育のプログラムについて上と協議が必要だなあと思いながら、黙って聞いてます

開堂 康二 : 「よくわかっているではないか!」水海の肩をバシバシ叩き@

クラスメイト/GM : 「アーマード〇アでもやってるのかしら?」

クラスメイト/GM : 「それとも武術を?」@

天内 水海 : 「わかるだろ?こういう奴だ。そういえば、新作出るなアーマードコ〇」

クォカ・ローラ : 「常に衝撃に備えてるからね」

開堂 康二 : 「武術か....空手というものをやってみてもいいかもしれないな......」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「私はいいかな……Re:4全然クリアできないし」

もう一度ローラの足を踏みながら@

クラスメイト/GM : 「分かるわ」>こういう奴

クォカ・ローラ : 「アイタッ!?」

クラスメイト/GM : 実際有栖さんのゲームスキルってどのくらいなんだろ@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 普通ですよ

なので犬にコロコロされてますw

クォカ・ローラ : 1d10で決めたりとか…

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 動く的に当てるの難しいんですよ……

クラスメイト/GM : ティアキンだとライネルに撲殺されまくったりしてます?>有栖さん@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : そんな感じですw

クラスメイト/GM : 正直ライネル、滅茶苦茶強いです。アクション得意な方じゃないので

クラスメイト/GM : ラッシュが取れない@

クォカ・ローラ : 1d10 ローラはどの位上手いんだ…? (1D10) > 3

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 初代バイオも犬で投げた苦い思い出w

クォカ・ローラ : 機械なんてわかるか!世界はコーラだよコーラァ!

開堂 康二 : wwwwwww

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 非ノイマンのレネビなんてこんなもんでしょ

有栖 小夜子(ありす さよこ) : ブラックドッグもゲームは上手そうだけど

クラスメイト/GM : 開堂さんはダメそう

クラスメイト/GM : 天内さんは滅茶苦茶得意

天内 水海 : オリジンサイバーよりプラントの方が強いな、ゲームは

クラスメイト/GM : なイメージ@

天内 水海 : そりゃ、やろうと思えばなんでも精神でできるから/

有栖 小夜子(ありす さよこ) : これだから心臓持ちは……

開堂 康二 : 開堂は負けるとキレてゲーム燃やしそう()

有栖 小夜子(ありす さよこ) : そういうのは指導入るから数度ですむでしょw

クォカ・ローラ : クォカはコーラ飲んでるから…

天内 水海 : 共食い…

有栖 小夜子(ありす さよこ) : オリジン:コロニーだから取り込んでるだけなんでしょ(適当)

クラスメイト/GM : そんな訳で

クラスメイト/GM : ライブから帰ったあなたたちは何でも屋に来ました@

篝火 明日香 : 「それにしても、非オーヴァードがオーヴァードを含めたファンを欺き続けたとは」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「非オーヴァードだから、オーヴァードもそこまで注目していなかったってのはあるかもね」@

篝火 明日香 : 「それもあるとは思うね。実際、記憶を読んでなかったら有栖さんも分からなかったよね」

天内 水海 : 「あくまでステージの上のアイドルしか見てないからな」/

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「そうそう。あれは流石に個人情報だったし、レネゲイド無関係だから報告書には書かなかったけど」@

篝火 明日香 : 「まあ、結果的に読んで正解だったかもね。危うく『女性である』前提で記憶を操作するとこだったから」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「ちょっと細かめにいじろうとしたのが幸いだったわね……必要以上にゆがめるつもりはないし」

篝火 明日香 : 有栖さんの記憶読みを許可したのはこういうことです

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「あ、ご飯作るけど二人は食べる?

 あと支部長は本部に連絡して、さっきのシャルロットとかいうFHの情報探しといてくださいね」@

篝火 明日香 : 男性なのに女性である前提で記憶弄っちゃったらそれはそれで不味いからね

篝火 明日香 : 「食べます」@

開堂 康二 : これは....もう一人は誰に聞いてますか?

有栖 小夜子(ありす さよこ) : あ、天内と開堂のつもりでした

どうせ支部員はいるから最初から頭数だし

開堂 康二 : ふむふむ....

開堂 康二 : 「俺は無論食べるぞ!」@

天内 水海 : 「外食か、一応美奈子さんに連絡してからにするよ」/

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「はいはい。

 この間まとめ買いしたロースでも出しますかね……支部長も肉でいいですよね?」

クォカ・ローラ : 「え~…良いけど」

クォカ・ローラ : 「ファミチキは無いのかい?」

篝火 明日香 : 「肉とコーラは合うと思うんだけどね」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「ファミマに行ってください。

 あと調査してなかったら生米オンリーにしますよ?」

天内 水海 : 「そういえば今40%増量中だな…明らかに倍くらいになってるけど」

クォカ・ローラ : 「本気でやろうそうしよう」

篝火 明日香 : 「とはいえ、涼の魅力は抜群でした」

篝火 明日香 : 「正直、僕もガチ恋しそうになりましたよ」

篝火 明日香 : こいつは見た目が女っぽいだけでれっきとした男です、念のため@

開堂 康二 : そうだったの!?

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「それはそうよね。

 こういう仕事じゃなかったら普通にファンしてたかもしれないし、私も」@

篝火 明日香 : 明日香って名前だから分かると思ったんだけどな>開堂さん

天内 水海 : その名前はどっちでもいるからな…

開堂 康二 : うん....

篝火 明日香 : シン・アスカが由来だから

篝火 明日香 : 男の名前のつもりで名付けた@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 年よりだと稀に女っぽい名前を付けるとかいう人もいるから怖い

(長男を悪い物から保護するためにそういう名付けにするという伝統がある地域があるんだそうな)

天内 水海 : 惣流・アスカ・ラングレーのが古いので

篝火 明日香 : そう考えるとちゃんと男の名前名乗ってる開堂さんは偉い

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 偽名とかオーヴァード界では大した問題じゃないしねw

篝火 明日香 : 中性的な名前だと疑われるからね

開堂 康二 : エッヘン!

篝火 明日香 : というかこいつと涼のせいで絶対疑われるw@

開堂 康二 : wwwwww

篝火 明日香 : 「ロースで何作るんです?」

篝火 明日香 : @

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「とりあえず生姜焼きかなあ、今ある材料ですぐ出来るし。

 二品目は腹具合次第かしらね」@

開堂 康二 : 「おぉ!生姜焼き!楽しみになってきた」@

篝火 明日香 : というわけで、情報張りました

篝火 明日香 : シャルロット・ディゼール

難易度8・10 UGN・FH


春日涼

難易度8 噂話

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「そんなにかからないから、その間に調べ物するか学校の宿題しててね」@

クォカ・ローラ : 鬼軍曹に釘刺されてしまったしシャルロット調べようかな…

天内 水海 : 「手軽ですからね、コーラで煮込むと柔らかくなりますよね?」/

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「まあそんな時間ないからパパイヤで細工するわ……」

開堂 康二 : 「しょうがやきー!しょうがやきー!」ニコニコ顔でスキップしながら歩いてる@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「こら、宿題しなさい!」@

篝火 明日香 : そんな訳で、情報収集お願いします

天内 水海 : 誰がどれを調べる?

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 相変わらず情報関連の技能はUGNしかないというw

一応コネあるから何とかなるけど

クォカ・ローラ : 「働かないと生米を食べさせられそうだし働こう…」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : とりあえずシャルロットをUGNで抜いてみますか

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 7DX+4 (7DX10+4) > 8[1,2,3,5,5,6,8]+4 > 12

開堂 康二 : 流石!

有栖 小夜子(ありす さよこ) : やっぱクリはないんだよなあ、でもソラリスだと情報収集に組み合わせるエフェクトがない……

天内 水海 : 目標値抜けば良し

篝火 明日香 : はいな

篝火 明日香 : シャルロット・ディゼール

難易度8・10 UGN・FH


難易度8

前回共闘したセルとはまた違うセルに所属するFHエージェント。

彼女が所属するセルはレネゲイドの『探求』が目的のはずだが?


難易度10

春日恭二が集めたデータが不足気味だったので、データを集める任務を任された。

彼女のデータは依頼主である春日恭二にも渡され、新たな兵器の開発に使用されるようだ

(新たな兵器、の情報が解禁)

篝火 明日香 : 新たな兵器

難易度10 UGN・裏社会

篝火 明日香 : ちなみに、これ以降シャルロットの出番はありません@

天内 水海 : 折角だから兵器について調べるか

開堂 康二 : いけいけー!

天内 水海 : では社会に要人への貸しも使って

天内 水海 : 11dx (11DX10) > 10[1,2,3,5,7,7,9,9,9,9,10]+2[2] > 12

天内 水海 : 抜いた

篝火 明日香 : 新たな兵器

難易度10 UGN・裏社会

新たな兵器は『銀の福音』と呼ばれており、近日中にこの町で実験を行うらしい

Dの人 : ガタッ…

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「兵器の実験は人里離れたところでしてくれませんかねえ……」

盛り付けしながら@

天内 水海 : 「相手はテロ組織だからな…」

篝火 明日香 : 「恐らく戦力の誇示が狙いだろう」@

開堂 康二 : 「銀の福音!これまた面白そうな!」ワクワク@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「いや面白くないから……はい、できたわよ」

テーブルに生姜焼きとご飯を並べる@

開堂 康二 : 「おぉ!......それでは、いただきます」手を合わせてご飯もぐもぐ@

篝火 明日香 : ローラさん、涼について調べないと生米ですよ

篝火 明日香 : @

Dの人 : 動いて良いのか、

Dの人 : 涼行くぜ

クォカ・ローラ : (11+0+0)dx(10+0)+4+0 【社会】判定 (11DX10+4) > 9[1,1,1,2,2,2,3,6,7,7,9]+4 > 13

篝火 明日香 : はいな

篝火 明日香 : 春日涼

難易度8 噂話

誰も彼も虜にしていく女性アイドル……その正体は男でありながら女性アイドルとしてデビューさせられた男子高校生であった。

彼は女性アイドルとしてメジャーになることを条件に、いつかは男性アイドルとしてデビューするという約束をかわしていたようだ。

ちなみにカッコいいアイドルになりたいらしく、

男性アイドルとしてはカッコいい路線で行きたいらしい。

その代わりに『女性アイドル』として振る舞う時は今まで通り、ということにしているらしい。

クォカ・ローラ : 「何か面白そうな事になってるなぁ」噂話調べつつ

篝火 明日香 : 捕捉しておくと性自認もれっきとした男で恋愛対象は女性だそうです

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「ゴシップもいいけど、ちゃんと仕事してくださいよ?」@

篝火 明日香 : まあ、涼の情報はゴシップといえばゴシップですが

天内 水海 : 「苦労してるね…」/

有栖 小夜子(ありす さよこ) : こういうゴシップから情報拾えることもあるので、うるさくは言いませんがw

篝火 明日香 : 彼の情報は一応調べておいて損はしない、といったところです

クォカ・ローラ : 「一種のパパラッチとしてしっかり仕事をしないとじゃないか」

篝火 明日香 : 何しろ、あれだけのことをしでかしたんでUGNからも注目されてますし

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「UGNの仕事してください、支部長。今さっき兵器の実験の情報が出たばっかりなんですよ?」

デザートの準備をしながら

篝火 明日香 : 彼に関しては『オーヴァードが関与した痕跡は前回と今回の事件以外一切ない』ことがこれではっきりしましたしね

篝火 明日香 : 有栖さんはちゃんと仕事して欲しいといってますが、それだけでも充分な成果です@

天内 水海 : 「端に巻き込まれただけ…か。不憫だな」/

開堂 康二 : 「そうだなぁ......生姜焼きウメッウメッ」@

天内 水海 : 「普段、どんな食生活してるんだ?」/

開堂 康二 : 「ん?あぁ、カップ麺とかコンビニ弁当とかだな!」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「私も昔は人のこと言えた食生活してなかったけど、ちゃんとご飯食べないと心がすさむからちゃんとしたもの食べましょうよ……」@

天内 水海 : 「コンビニ弁当は添加物がすごいからお勧めはしないぞ…」

開堂 康二 : 「実はな、料理に一度挑戦したことがあるのだが.....燃えカスになってしまったのだ」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「普通のガスコンロ使ったらそんなことにならないでしょ……」@

篝火 明日香 : そういうとこも男みたいなのか、と有栖さんは思ったとか思わなかったとか

クォカ・ローラ : 「コーラなら幾らでもあげようじゃないか」

篝火 明日香 : 「スパゲッティとかどうかな?」

クォカ・ローラ : 「ガロン単位で用意できるよ」

篝火 明日香 : 「あれならゆでるだけだし」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「コーラは食事じゃありませんよ、支部長。

 おかわりいります?」@

開堂 康二 : 「いや....火力が足らないと思ってだな......俺が直接やったら......な」@

開堂 康二 : 「ふむ、では次はパスタをやってみよう!」@

クォカ・ローラ : 「若い子は3ガロン位飲むだろう?」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「サラマンダーの火力が必要な料理なんて存在するわけないでしょ……」@

料理教室でもしようかと考えながら

篝火 明日香 : 「火力が必要なのは中華料理くらいだと思う」

開堂 康二 : 「そんなに飲まないぞ!?」@

天内 水海 : 「飲まないですね」/

篝火 明日香 : 「それもサラマンダーの火力は必要ないけど」

篝火 明日香 : 「3ガロンも飲んだら明らかに糖質過剰だけど」

篝火 明日香 : 「そもそも皆炭酸飲料飲めるの?」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「まあレネゲイドなら糖質分解は間に合うでしょうけど」

ルートビアを飲みながら@

篝火 明日香 : 調達やったら今日はお開きで

クォカ・ローラ : 「コーラなら10ガロンでも行けるよ」

天内 水海 : 「弱火で5分は強火で1分にはならないんだ…」

篝火 明日香 : 先に落ちますね

有栖 小夜子(ありす さよこ) : はーい

お疲れさまでした

開堂 康二 : 「無論、飲めるぞ!」お疲れ様でした@

天内 水海 : お疲れ様でした~

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 調達といってもな、何か欲しい物あります?

クォカ・ローラ : 「ペプシは一滴でも爆発するけど」

開堂 康二 : 特にないですねぇ......

天内 水海 : とりあえず自分は安定のインメモ確保かな

クラスメイト/GM : というわけで、調達です

天内 水海 : インメモ個人用2個目行きます

天内 水海 : 8dx+2 (8DX10+2) > 10[1,3,3,4,5,5,10,10]+8[6,8]+2 > 20

クォカ・ローラ : 一個目行くぜ

天内 水海 : 成功

system : [ 天内 水海 ] インメモ(個) : 1 → 2

クォカ・ローラ : (11+0+0)dx(10+0)+2+0 〈調達〉判定 (11DX10+2) > 10[1,3,4,6,8,8,8,9,10,10,10]+7[2,4,7]+2 > 19

開堂 康二 : インメモ個人一個目!

開堂 康二 : (1+0+0)dx(10+0)+1+0 〈調達〉判定 (1DX10+1) > 1[1]+1 > 0 (ファンブル)

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 珍しいw

有栖 小夜子(ありす さよこ) : じゃあ、インメモ共用いきます

難易度10でしたっけ

天内 水海 : 侵蝕率分のボーナス入れた?

クラスメイト/GM : 入ってませんね

クォカ・ローラ : 入れてなかった

開堂 康二 : あ、普通に忘れてた

有栖 小夜子(ありす さよこ) : もっかい1Dで振ったら?

開堂 康二 : 1dx 追加ぁ! (1DX10) > 10[10]+4[4] > 14

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 草

開堂 康二 : 草

クラスメイト/GM : 極端過ぎて草

system : [ 開堂 康二 ] インスタントメモリー : 0 → 1

system : [ クォカ・ローラ ] インメモ : 0 → 1

有栖 小夜子(ありす さよこ) : じゃあインメモ共用いきます

有栖 小夜子(ありす さよこ) : (7+1)DX+6 (8DX10+6) > 10[4,6,7,7,8,10,10,10]+9[3,5,9]+6 > 25

クォカ・ローラ : ラスカル

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] インメモ : 0 → 1

有栖 小夜子(ありす さよこ) : やっぱこれアイテムアーカイブ買おうかなあ、アイテムが分散してて見づらいわ

天内 水海 : 一部、購入目標値が上がったりしてますけどね

クォカ・ローラ : 便利だぞ、RWとHR辺りがエフェクトを見るための本と化すけど

クラスメイト/GM : 実際便利

クラスメイト/GM : 調達が終わったので次のシーン

有栖 小夜子(ありす さよこ) : はーい

天内 水海 : はーい

クォカ・ローラ : はーい

クラスメイト/GM : クライマックスです

開堂 康二 : はーい!

クラスメイト/GM : シーン5 銀の福音

クラスメイト/GM : シーンプレイヤー:全員

天内 水海 : 1d10 (1D10) > 3

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 1D10 (1D10) > 4

system : [ 天内 水海 ] 侵蝕率 : 86 → 89

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] 侵蝕率 : 63 → 67

開堂 康二 : 1d10 (1D10) > 6

system : [ 開堂 康二 ] 侵蝕率 : 61 → 67

クォカ・ローラ : 1d10 (1D10) > 8

system : [ クォカ・ローラ ] 侵蝕率 : 74 → 82

クラスメイト/GM : ジェネシフトするなら今です

有栖 小夜子(ありす さよこ) : しとこうかなあ

開堂 康二 : ジャネシフトします

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 7以下……どんくらいがいいのか

クォカ・ローラ : もうクライマックスだっけ…(記憶喪失

開堂 康二 : 3d10 ジャネシフト! (3D10) > 18[2,9,7] > 18

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 13くらい欲しいから期待値的には3個振ればいいか

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 3D10 (3D10) > 21[10,2,9] > 21

天内 水海 : 悩むな…

system : [ 開堂 康二 ] 侵蝕率 : 67 → 85

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 増えすぎたw

クラスメイト/GM : 正直ここで天内さんが89なのは想定外

天内 水海 : 100越えてると思った?

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 元が高い上にコストもあるしね

クラスメイト/GM : 92くらいは行くかなと

クラスメイト/GM : (シーンインで)

クラスメイト/GM : それでもうクライマックスにした方がいいと判断した

クォカ・ローラ : 2d10 オイラも降っとこ (2D10) > 11[1,10] > 11

system : [ クォカ・ローラ ] 侵蝕率 : 82 → 93

クォカ・ローラ : 衝動で上がるしヨシ

天内 水海 : シーン増えたらその分インメモ取るからそんなに変化ないかも

クラスメイト/GM : そんな訳で

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 今回は私が共用とってるし、事故はたぶんない

天内 水海 : 自分もちょいジェネしとくか

篝火 明日香 : 下手に振ると事故るので余程上げたい理由が無ければ1d10が無難かと

天内 水海 : 万全行くなら2dかな

天内 水海 : 2d10 ジェネシフト (2D10) > 3[2,1] > 3

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 草

system : [ 天内 水海 ] 侵蝕率 : 89 → 92

クォカ・ローラ : 3(迫真)

篝火 明日香 : 草

天内 水海 : ジェネでGMの予想が当たったの草

クォカ・ローラ : 92になったな

有栖 小夜子(ありす さよこ) : まあ衝動で100いくでしょ

篝火 明日香 : ですね

天内 水海 : 100だとちょっと足りないんだよね…

篝火 明日香 : そういや君120要るのか

有栖 小夜子(ありす さよこ) : その感覚がないからなあ(120積んでない)

篝火 明日香 : GMがあまりにも心配症なんでその見識はないなあ

クォカ・ローラ : アタイ、100欲しい

天内 水海 : 自分で使う前提なら足りない、他人に出すならまぁこれでもいい

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 衝動判定でがんがれ

私はどうせ奇跡の雫くらいしか投げるもんがないw

篝火 明日香 : 何なら自キャラ120持ちだろうと上がりすぎると心配になる

篝火 明日香 : というか2ラウンド目がある前提なら一応一旦100までで止めとくのもありだと思う

篝火 明日香 : 狂戦士による全力攻撃

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 狂戦士1しかないんよ……

篝火 明日香 : 有栖さんの次のターンだからね

篝火 明日香 : 「銀の福音が情報通り、やって来たよ」

篝火 明日香 : 「急いで向かわないと大変なことになる」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「飛行型は隠蔽面倒なんだけどなあ……」

クォカ・ローラ : 「コーラ塗れにすれば壊れるかな」

開堂 康二 : 「おぉ!早く行こうではないか!」ワクワク

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「それで壊れなかったら適当に爆破してください。

 燃やすのも可」@

天内 水海 : 「飛行機事故あたりが妥当かな」

クォカ・ローラ : 「可燃性のコーラか、面白そうだね」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「飛行機とフォルムが違うからなあ、これはネット班にもお願いしないと」

篝火 明日香 : データ上飛行持ちじゃないんですけどね

有栖 小夜子(ありす さよこ) : フレーバー飛行はかっこよければ許されるw

篝火 明日香 : みんな飛び道具持ってるとはいえ面倒くさいでしょ?とは思った、なのでフレーバー飛行

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 飛び道具なんかありません(キリッ

クォカ・ローラ : 飛び道具の塊

篝火 明日香 : そんな訳で、銀の福音が現れたという現場にたどり着いたら

天内 水海 : そもそも飛行に対して射撃攻撃しかできないルールはない

篝火 明日香 : そうなんか>ルール

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 近接は止まらずの舌しかないけど、いいかな?

天内 水海 : ちなみに今、白兵武器しか持ってない

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 言ってくれれば銃くらい適当に調達するのに

開堂 康二 : おっとぉ....?

篝火 明日香 : というわけで、現場に向かう前に武器を調達できたか判定します

天内 水海 : じゃぁまぁボルトアクションライフルでいいかな

有栖 小夜子(ありす さよこ) : アンチマテリアルライフルじゃなくていいの?

天内 水海 : 一発しか撃てないしな…挑戦してもいいけど

篝火 明日香 : アンマテは使い捨てだからなあ

篝火 明日香 : 恒常的に使えて強い射撃武器ってどんなんだろ

有栖 小夜子(ありす さよこ) : バイオで言うところのロケラン的な感じですかね

天内 水海 : IAありなら予備弾倉とか用意してもらえれば何度か使えるけど

天内 水海 : とりあえず個人用にアンマテ行くか

篝火 明日香 : 待って

篝火 明日香 : 天内さんがボルトアクションで有栖さんがアンマテの方が良くない?

有栖 小夜子(ありす さよこ) : それでもいいですよ

天内 水海 : え?コンセ無形に手配士もあるし財産点も残ってるから行けそうだけど

篝火 明日香 : あ、そういやそうか

有栖 小夜子(ありす さよこ) : まあ、どっちでもいいですよ

篝火 明日香 : まあ、任せます

天内 水海 : アンマテ二丁でもいいが

有栖 小夜子(ありす さよこ) : ロマンだなあw

天内 水海 : どうせ2Rくらいしか戦わない(暴論)

有栖 小夜子(ありす さよこ) : それはそうw

篝火 明日香 : 安定した調達を取るならボルアクロケランだとは思いますね

天内 水海 : よし!アンマテ行くぞ!

開堂 康二 : いけいけー!

天内 水海 : コンセントレイト:ウロボロス+無形の影+手配士

天内 水海 : 11dx7+2 (11DX7+2) > 10[2,4,6,6,7,7,8,9,9,9,10]+6[1,2,2,4,6,6,6]+2 > 18

天内 水海 : ダメでしたねぇ

篝火 明日香 : ドンマイ

system : [ 天内 水海 ] 侵蝕率 : 92 → 98

有栖 小夜子(ありす さよこ) : じゃあこっちで取ります?

無難にボルアクでもいいですが

篝火 明日香 : ローラさんボルアクで有栖さんアンマテかなあ

天内 水海 : 大丈夫ですよー

有栖 小夜子(ありす さよこ) : じゃあアンチマテリアルライフルいきますかね

リトルハッピネス+マインドエンハンス+手配師

有栖 小夜子(ありす さよこ) : (7+1+5)DX9+6 (13DX9+6) > 10[2,2,3,4,5,5,6,7,8,8,8,8,10]+1[1]+6 > 17

クォカ・ローラ : 呼ばれた気がする

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 財産点使っても30か……無理だった

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] 侵蝕率 : 88 → 94

天内 水海 : 目標値高いからね…

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 地味に1個しかクリってないの痛い

クォカ・ローラ : ボルアクかな?とりあえずチャレンジするぜ

クォカ・ローラ : (11+2+0)dx(10+0)+2+0 〈調達〉判定 (13DX10+2) > 10[2,4,5,5,6,7,7,7,8,8,10,10,10]+8[1,7,8]+2 > 20

クォカ・ローラ : 財産込み29、無理そう

天内 水海 : ボルアクなら成功だよ

篝火 明日香 : ですね

クォカ・ローラ : あれ、IAで死ぬほど上がってなかったっけ…50くらいに

有栖 小夜子(ありす さよこ) : GMが持ってないから基本2準拠です

天内 水海 : メイド服だなそれは

篝火 明日香 : メイド服滅茶苦茶値上がりしてて草

開堂 康二 : wwwwww

天内 水海 : IAでアームドスーツとか戦闘用着ぐるみとかもすごい値上がりしてるぞ

有栖 小夜子(ありす さよこ) : みんな着ぐるみ買ってふもっふしまくったんですか?w

クォカ・ローラ : IAでも基本2でも購入15、ヨシ

天内 水海 : いい銃だな少し借りるぞ

篝火 明日香 : どっちみちGMがIA持ってないんで基本2準拠ですけどね

クォカ・ローラ : 成功だから大丈夫大丈夫

開堂 康二 : ヨシ!

天内 水海 : ヨシ!

有栖 小夜子(ありす さよこ) : じゃあ、行きますか

イクゾー!

クォカ・ローラ : デッデッデデデデ

天内 水海 : (カーン!)

篝火 明日香 : 開堂さん何も買わない感じです?

開堂 康二 : そーですねぇ

開堂 康二 : 買うものも特にありませんし

天内 水海 : あっ…そういえば調達の時のダイス数ミスってた

天内 水海 : まぁいいか

篝火 明日香 : 少ないなら振り直しを要請しますが多い感じです?

天内 水海 : 少ない、社会基準でやったから3個少ない

篝火 明日香 : あ、3個振ります?

天内 水海 : 振ってよければ、たぶん失敗しますが

開堂 康二 : きっと10が出るよ

篝火 明日香 : 一応

篝火 明日香 : やるだけやってみましょう

天内 水海 : ではチャレンジしますか

天内 水海 : 3dx7+2 (3DX7+2) > 10[1,5,10]+6[6]+2 > 18

天内 水海 : 見ての通り、結果は変わらない

有栖 小夜子(ありす さよこ) : まあ、なくてもいけるでしょ

天内 水海 : 誤差ですよ誤差

篝火 明日香 : では

天内 水海 : 改めて

篝火 明日香 : 武器を調達したあなたたちは

篝火 明日香 : 銀の福音の下へとたどり着く

銀の福音 : それは『開発中のパワードスーツ』といえば誤魔化せるかもしれないが

銀の福音 : 実際には、一般的なパワードスーツとは比較にならない性能があるのは目に見えていた

天内 水海 : 「あれを撃ち落とせばいいのか?」/

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「ですね」@

クォカ・ローラ : 「頑張ろうか」

開堂 康二 : 「うむ!気合を入れていこう!」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「ここまで堂々と飛んでるので、別にエフェクト隠さなくていいですよ。

 ババーンとやっちゃってください!」@

開堂 康二 : 「了解!」(元々隠す気はなかったが)

有栖 小夜子(ありす さよこ) : とりあえずワーディングは貼っておこう

私の精神安定剤……w

銀の福音 : まあ、そこら辺に居るアイドルが来ても困りますしね

天内 水海 : それもそう

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「今日はベルガモットの香りよー」@

銀の福音 : 銀の福音は5m先に居ます

天内 水海 : 「しかし、FHもよくあんなの作るな」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「何でもいいけど、こっちの迷惑も考えてほしいわ……」

クォカ・ローラ : 「人事的評価にはなるしそう嫌がる事は無いじゃ無いか」

天内 水海 : 「実はただのロボマニアのセルだったりしてな?」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「仕事を増やされても困るんですよ、ただでさえ身内が仕事作ってくるのに……」@

開堂 康二 : 「可能性はあるな!かっこいいからいいが!」

クラスメイト/GM : 戦闘以外もやったらどうなのか、という話では?>人事的評価

篝火 明日香 : ちなみに明日香は念のため支部の守りを担当してます@

クォカ・ローラ : 戦闘だけで首の皮繋がってる所あるから…

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 作るのは好きにしていいけど、一般人の目に触れるところに持ち出すな! という話ですw

天内 水海 : かっこいいロボット作ったら見せびらかしたいだろっていう頭の悪い理由

篝火 明日香 : DX世界だと戦闘ロボも実現してそうですが、あれだけの性能の物はオーヴァード抜きじゃ作れません

有栖 小夜子(ありす さよこ) : マジでそれが理由そうで困るw

天内 水海 : FHスチールギガントあるし…

有栖 小夜子(ありす さよこ) : どうしてこう……ロボマニアってのは……!

クラスメイト/GM : ともかく、圧倒的な銀の福音の威圧感にレネゲイドが刺激されます。

クラスメイト/GM : 他ゲーでいえばケツイがみなぎります

クラスメイト/GM : というわけで、難易度9の衝動判定

有栖 小夜子(ありす さよこ) : STG好きでしょGMw

天内 水海 : 11dx+1 (11DX10+1) > 10[2,2,4,5,6,7,8,8,9,9,10]+5[5]+1 > 16

天内 水海 : 2d10 (2D10) > 13[4,9] > 13

system : [ 天内 水海 ] 侵蝕率 : 98 → 111

有栖 小夜子(ありす さよこ) : (3+2)DX+3 (5DX10+3) > 10[5,6,7,8,10]+1[1]+3 > 14

クォカ・ローラ : (7+2+0)dx(10+0)+1+0 〈意志〉判定 (9DX10+1) > 10[1,1,2,6,6,6,7,9,10]+7[7]+1 > 18

クォカ・ローラ : ダブルスコア!

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 2D10 (2D10) > 11[10,1] > 11

クォカ・ローラ : 2d10 (2D10) > 10[5,5] > 10

開堂 康二 : (4+0+0)dx(10+0)+1+0 〈意志〉判定 (4DX10+1) > 9[3,5,6,9]+1 > 10

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] 侵蝕率 : 94 → 105

system : [ クォカ・ローラ ] 侵蝕率 : 93 → 103

クォカ・ローラ : 「…」ファミチキになりつつ

開堂 康二 : 2d10 (2D10) > 10[3,7] > 10

system : [ 開堂 康二 ] 侵蝕率 : 85 → 95

クォカ・ローラ : 「よし、やろうか!」サムズアップ

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「いってらっしゃい。頑張ってくださいね」

開堂 康二 : 「燃えてきたぜェ!」

クラスメイト/GM : そんな訳でセットアップ、

天内 水海 : 原初の白:限界突破

クラスメイト/GM : 銀の福音はさらなる絶望×3

system : [ 天内 水海 ] 侵蝕率 : 111 → 116

有栖 小夜子(ありす さよこ) : まあ、無難に銀の福音に扇動の香りですね

命中ダイス+8個です

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] 侵蝕率 : 105 → 110

開堂 康二 : 【己すら燃え尽きる火炎】:螺旋の悪魔+先陣の火

クォカ・ローラ : 対多戦闘だ!(ガタッ

system : [ 開堂 康二 ] 侵蝕率 : 95 → 100

クラスメイト/GM : 銀の福音と同じエンゲージに居ます

クラスメイト/GM : イニシアチブでいいですよね?

開堂 康二 : イニシアチブなし!

天内 水海 : 特にないかな

有栖 小夜子(ありす さよこ) : なしです

クラスメイト/GM : 加速する刻入ります

クォカ・ローラ : ワァ

銀の福音 : マイナー ハンドレッドガンズ

[ロイス] system : [ 天内 水海 ] ロイス : 2 → 4

銀の福音 : メイン

銀の福音 : 【フレイムランチャー】:コンセ:モルフェウス+カスタマイズ+炎の刃+クロスバースト+ギガンティックモード

銀の福音 : (3+3+3+0)dx(+0)+1+0 判定/100%以上/フレイムランチャー (9DX0+1) > クリティカル値が低すぎます。2以上を指定してください。

銀の福音 : (3+3+3+0)dx(7+0)+1+0 判定/100%以上/フレイムランチャー (9DX7+1) > 10[1,3,3,4,5,5,6,7,8]+10[2,10]+10[10]+10[7]+6[6]+1 > 47

[ロイス] system : [ クォカ・ローラ ] ロイス : 2 → 3

天内 水海 : 10dx (10DX10) > 10[2,2,3,4,4,7,8,9,9,10]+10[10]+4[4] > 24

天内 水海 : うーん、頑張ったけど無理

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 1DX (1DX10) > 10[10]+8[8] > 18

有栖 小夜子(ありす さよこ) : すごい、私がんばった!

開堂 康二 : (3+0+0)dx(10+0)+1+0 〈回避〉判定 (3DX10+1) > 9[2,5,9]+1 > 10

天内 水海 : 銀の福音のロイスタイタス化、そのまま昇華して復活

system : [ 天内 水海 ] ロイス : 4 → 3

system : [ 天内 水海 ] HP : 8 → 17

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 銀の福音にロイス取って即昇華します

system : [ 開堂 康二 ] ロイス : 2 → 5

クォカ・ローラ : 【超速コーラシャッフル】:命の盾 一応チャレンジ

クォカ・ローラ : (11+5+3+0)dx(+0)+5+2+0 判定/100以上/超速コーラシャッフル (19DX0+7) > クリティカル値が低すぎます。2以上を指定してください。

クォカ・ローラ : (11+5+3+0)dx(10+0)+5+2+0 判定/100以上/超速コーラシャッフル (19DX10+7) > 9[1,1,1,1,1,2,2,2,3,3,4,5,5,6,7,8,8,8,9]+7 > 16

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] HP : 1 → 2

クォカ・ローラ : 無理!

開堂 康二 : ジャームにロイスを取って即昇華!

銀の福音 : 今のうちにロイス整理しとこう

クォカ・ローラ : 春日のロイスを叩っ切り

system : [ クォカ・ローラ ] ロイス : 3 → 2

system : [ 天内 水海 ] ロイス : 3 → 4

system : [ クォカ・ローラ ] HP : 3 → 16

銀の福音 : そんな訳で開堂さんのターン

開堂 康二 : 俺のターン!5m後ろに下がって【地獄の火球】:コンセ+魔獣の衝撃+プラズマカノン+混色の氾濫を使用するぜ!

[ロイス] system : [ クォカ・ローラ ] ロイス : 2 → 3

[ロイス] system : [ クォカ・ローラ ] ロイス : 3 → 4

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] ロイス : 3 → 5

開堂 康二 : (4+3+11)dx(7+0)+6+0 判定/100%以上/地獄の火球 (18DX7+6) > 10[1,1,1,1,2,3,4,4,5,6,7,7,7,8,8,9,10,10]+10[2,3,3,4,5,7,8,10]+6[2,2,6]+6 > 32

銀の福音 : 回避

銀の福音 : (4+3+0)dx(10+0)+0+0 〈回避〉判定 (7DX10) > 9[1,1,2,3,9,9,9] > 9

ジャーム : 10dx (10DX10) > 10[1,1,1,1,5,5,6,6,8,10]+1[1] > 11

ジャーム : 10dx (10DX10) > 8[1,3,3,3,4,6,6,7,7,8] > 8

ジャーム : 10dx (10DX10) > 10[1,1,2,2,4,4,5,6,10,10]+10[1,10]+6[6] > 26

開堂 康二 : 4d10+40+0 ダメージ/100%以上/地獄の火球 (4D10+40+0) > 26[4,3,10,9]+40+0 > 66

ジャーム : ジャームはHP46しかない(RB:クリスタル参考)ので溶けます

天内 水海 : とりあえず福音攻撃するかな

天内 水海 : マイナーでエンゲージ離脱、後ろに28m移動

銀の福音 : 福音は倒れません

クォカ・ローラ : 執念かな…

天内 水海 : 流石に一発じゃ倒れないでしょ

開堂 康二 : 流石にね....

天内 水海 : 33mまで距離を置いたところでボルトアクションライフルで攻撃

天内 水海 : コンセントレイト:ウロボロス+無形の影

天内 水海 : 12dx7 (12DX7) > 10[1,2,3,3,5,5,5,5,5,6,10,10]+10[8,8]+6[2,6] > 26

天内 水海 : 対象:福音、達成値26

銀の福音 : はいな

銀の福音 : 回避

銀の福音 : (4+3+0)dx(10+0)+0+0 〈回避〉判定 (7DX10) > 9[3,6,9,9,9,9,9] > 9

天内 水海 : 7d10+8 (7D10+8) > 34[10,1,7,2,1,3,10]+8 > 42

天内 水海 : 42点装甲有効

銀の福音 : 素通しです

天内 水海 : 2d10+3 (2D10+3) > 7[3,4]+3 > 10

system : [ 天内 水海 ] HP : 17 → 7

system : [ 天内 水海 ] 侵蝕率 : 116 → 122

銀の福音 : そんなわけで

銀の福音 : ローラさんのターンです

クォカ・ローラ : ヘイヨォ

system : [ 開堂 康二 ] 侵蝕率 : 100 → 111

クォカ・ローラ : マイナーで後方に24m移動

クォカ・ローラ : 【超絶強化炭酸バースト!】:《絶対の恐怖》+《コンセントレイト》+《風の渡し手》+《マシラのごとく》+《オーバードーズ》

クォカ・ローラ : 対象はエネミー全員…一人しか居ないけど

クォカ・ローラ : (11+6+3+0)dx(7+0)+5+12+0 判定/100%以上/超絶強化炭酸バースト! ヤッテヤリマスワ! (20DX7+17) > 10[1,1,2,2,3,4,4,5,5,5,6,6,6,7,7,7,8,9,9,10]+10[2,3,8,8,8,9,9]+10[3,5,6,7,8]+10[5,7]+3[3]+17 > 60

天内 水海 : ダメージロール前に原初の灰:暴食の魔王を宣言

クォカ・ローラ : なんか強そうなの来た

天内 水海 : ダメージダイスが10d10増えます

system : [ 天内 水海 ] 侵蝕率 : 122 → 129

クォカ・ローラ : 凄い強いの来た

銀の福音 : 回避

銀の福音 : (4+3+0)dx(10+0)+0+0 〈回避〉判定 (7DX10) > 10[3,5,5,6,7,9,10]+5[5] > 15

クォカ・ローラ : 命中

クォカ・ローラ : 17d10+79+0 ダメージ/100%以上/超絶強化炭酸バースト! (17D10+79+0) > 114[4,7,5,10,3,10,8,9,2,8,9,6,10,5,7,1,10]+79+0 > 193

クォカ・ローラ : 193点装甲無視

有栖 小夜子(ありす さよこ) : これはひどいw

天内 水海 : 限界突破に指定先書いてなかった…原初の灰:暴食の魔王で

銀の福音 : 一気に飛んだなあ……HP盛っといてよかった

銀の福音 : そんなわけで銀の福音のターン

銀の福音 : マイナー ハンドレッドガンズ

銀の福音 : 【フレイムランチャー】:コンセ:モルフェウス+カスタマイズ+炎の刃+クロスバースト+ギガノトランス メイン

銀の福音 :

銀の福音 :

天内 水海 : ギガノトランスは射程が視界になるので届くんだなぁこれが

system : [ クォカ・ローラ ] 侵蝕率 : 103 → 120

銀の福音 : そうだった

銀の福音 : ので、全員に届きます

銀の福音 : 天内さん死んでなくてよかった……

銀の福音 : (3+3+3+0)dx(+0)+1+0 判定/100%以上/フレイムランチャー (9DX0+1) > クリティカル値が低すぎます。2以上を指定してください。

銀の福音 : (3+3+3+0)dx(7+0)+1+0 判定/100%以上/フレイムランチャー (9DX7+1) > 10[1,1,2,3,5,5,6,7,10]+10[6,7]+1[1]+1 > 22

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 2回まわせばよけれるぞーw

天内 水海 : 暴食でダイスが減る…当たると思うが運が良ければ!

天内 水海 : 7dx (7DX10) > 10[2,2,5,8,8,8,10]+9[9] > 19

天内 水海 : 惜しい!

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 1D10 (1D10) > 3

有栖 小夜子(ありす さよこ) : はい

クォカ・ローラ : 【超速コーラシャッフル】:命の盾 ワンチャン行ける…か?

クォカ・ローラ : (11+5+3+0)dx(+0)+5+2+0 判定/100以上/超速コーラシャッフル (19DX0+7) > クリティカル値が低すぎます。2以上を指定してください。

クォカ・ローラ : (11+5+3+0)dx(10+0)+5+2+0 判定/100以上/超速コーラシャッフル ガバアゲイン (19DX10+7) > 10[1,1,1,1,3,3,4,4,5,6,6,7,7,8,8,8,8,9,10]+3[3]+7 > 20

有栖 小夜子(ありす さよこ) : おしい

開堂 康二 : (3+0+0)dx(10+0)+1+0 〈回避〉判定 (3DX10+1) > 6[2,6,6]+1 > 7

クォカ・ローラ : ァ“ァ“ッ“

銀の福音 : 奇跡の雫要ります?

天内 水海 : 貰おうかな?

有栖 小夜子(ありす さよこ) : じゃあ天内さんに奇跡の雫使いますね

天内 水海 : ありがたい

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 回復は5点なんで足りませんが……

天内 水海 : 10点だよ

有栖 小夜子(ありす さよこ) : あーそういやLvあがってたw

system : [ 天内 水海 ] HP : 7 → 10

system : [ 開堂 康二 ] HP : 4 → 13

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] 侵蝕率 : 110 → 116

天内 水海 : 「有栖さん、すいません」/

system : [ 開堂 康二 ] ロイス : 5 → 4

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「気にしないで」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : で、私はクラスメイトのロイス昇華しますね

開堂 康二 : 銀の福音、ロイス昇華

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] ロイス : 5 → 4

銀の福音 : そんな訳で次は有栖さんのターンです

クォカ・ローラ : 福音切っとこ

system : [ クォカ・ローラ ] ロイス : 4 → 3

有栖 小夜子(ありす さよこ) : まあ、マイナーなしのメジャー狂戦士ですね

誰にしようか……一番早いし開堂君にしよう

天内 水海 : イニシアチブに一撃入れてやろうかな…

天内 水海 : 開堂くん次のラウンドは速度落ちますよ

有栖 小夜子(ありす さよこ) : あーそういやそうだった

有栖 小夜子(ありす さよこ) : それじゃあ天内君にしますか

有栖 小夜子(ありす さよこ) : C値-1、判定ダイス+4個です

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] 侵蝕率 : 116 → 121

天内 水海 : 空虚なイニシアチブプロセスで宣言良いですか?

銀の福音 : いいですよ

天内 水海 : では銀なる石:金星を宣言

天内 水海 : さらにダメージダイスに原初の灰:暴食の魔王

天内 水海 : 対象:福音のみ

天内 水海 : 22d10 (22D10) > 136[7,4,7,10,4,4,2,10,8,5,10,3,2,6,8,7,7,9,5,3,6,9] > 136

天内 水海 : 136点HPダメージ

system : [ 天内 水海 ] 侵蝕率 : 129 → 136

天内 水海 : 1d10 (1D10) > 2

system : [ 天内 水海 ] 侵蝕率 : 136 → 138

銀の福音 : まだ生きてます

有栖 小夜子(ありす さよこ) : こわいなあ

銀の福音 : HPを盛れる限り盛っておいたからね

天内 水海 : メインプロセスが存在しないため実はオーバーカウンターや対抗種のHP減少が起こらない

銀の福音 : クリンナップ

銀の福音 : はないのでセットアップ

銀の福音 : こいつはなし

有栖 小夜子(ありす さよこ) : はい

扇動の香りを銀の福音に

判定ダイス+8個ですね

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] 侵蝕率 : 121 → 126

天内 水海 : そろそろ、コストきついし限界突破はやめとくか…

天内 水海 : なしで

開堂 康二 : 螺旋の悪魔!

system : [ 開堂 康二 ] 侵蝕率 : 111 → 114

銀の福音 : そんな訳でイニシアチブ

天内 水海 : 特になし

有栖 小夜子(ありす さよこ) : です

開堂 康二 : なし!

銀の福音 : こちらもないので天内さんのターン

天内 水海 : 死ぬけど殴るか

天内 水海 : マイナーでボルトアクションライフルの効果使用、達成値+5

天内 水海 : メジャー:コンセントレイト:ウロボロス+無形の影

天内 水海 : 対象:福音

天内 水海 : 27dx6+5 (27DX6+5) > 10[1,1,2,2,2,2,2,3,5,5,5,6,6,6,6,7,8,8,8,8,10,10,10,10,10,10,10]+10[1,1,1,2,3,4,4,5,5,5,7,8,8,8,9,9]+10[1,2,5,8,9,10]+10[4,7,8]+10[4,10]+3[3]+5 > 58

銀の福音 : 回避

銀の福音 : (4+3+0)dx(10+0)+0+0 〈回避〉判定 (7DX10) > 10[2,3,3,8,9,9,10]+10[10]+5[5] > 25

天内 水海 : 原初の灰:暴食の魔王使用

天内 水海 : 20d10+8 (20D10+8) > 103[1,7,5,8,3,5,7,4,2,7,3,4,10,5,3,6,6,2,10,5]+8 > 111

天内 水海 : 111点装甲有効

銀の福音 : こいつのHPは529

system : [ 天内 水海 ] 侵蝕率 : 138 → 151

銀の福音 : 倒れます

天内 水海 : 2d10+3 (2D10+3) > 6[5,1]+3 > 9

有栖 小夜子(ありす さよこ) : お、ぎりぎり

system : [ 天内 水海 ] HP : 10 → 1

天内 水海 : ギリギリで生きてた

天内 水海 : 「おっ?今のはクリーンヒットかな?」/

銀の福音 : 「致命的なエラー……エ」

銀の福音 : 銀の福音は墜落します

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「よかった、墜落先は人家じゃないわ……」

開堂 康二 : 「ふははは!正義は勝つ!」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「あれって鹵獲したらボーナスとかもらえないかしらね……」

とか言いながら、隠蔽工作の準備を開始しましょう@

天内 水海 : 「さぁ?益があれば出るんじゃないですかね?」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「どうせうちのラボにも一人くらいロボマニアいるでしょ……部品だけでも回収して売りつけますか」

銀の福音 : そんな訳でバックトラック、の前に駆け込みSロイス&ロイスタイム

天内 水海 : とりあえずS愛野 涼にしておくかな

開堂 康二 : S天内 水海

有栖 小夜子(ありす さよこ) : S開堂 康二

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] ロイス : 4 → 3

有栖 小夜子(ありす さよこ) : ロイス数えたら3個だったw

銀の福音 : Eロイスは6つなんで

銀の福音 : それと合わせて

天内 水海 : 割と安定して帰ってこれるかな

天内 水海 : 自分はE分振ります

開堂 康二 : 一応降っておこう

有栖 小夜子(ありす さよこ) : E分は振らずにロイスで3D振って、不足分はインメモ使おう

天内 水海 : 開堂インメモあるし素振りで良くない?

開堂 康二 : あ、そっかインメモあるのか

開堂 康二 : やっぱり!素振りで!

天内 水海 : 6d10 (6D10) > 29[8,7,5,3,2,4] > 29

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 3D10 (3D10) > 20[9,8,3] > 20

開堂 康二 : 4d10 (4D10) > 20[1,4,6,9] > 20

system : [ 天内 水海 ] 侵蝕率 : 151 → 122

system : [ 開堂 康二 ] 侵蝕率 : 114 → 94

天内 水海 : インメモ2個分減らす

system : [ 天内 水海 ] 侵蝕率 : 122 → 102

天内 水海 : 4d10 (4D10) > 22[6,8,3,5] > 22

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 6足りないのでインメモ使いましょう

system : [ 天内 水海 ] 侵蝕率 : 102 → 80

銀の福音 : はいな

天内 水海 : ぴったり80で帰還

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 96、問題なし

開堂 康二 : 勝利

クォカ・ローラ : Eが六つかな

愛野 涼 : です

クォカ・ローラ : とりあえずインメモを降ってみよう

クォカ・ローラ : 1d10 (1D10) > 10

system : [ クォカ・ローラ ] 侵蝕率 : 120 → 110

愛野 涼 : インメモは10固定です

愛野 涼 : メモリーと同じ何で

クォカ・ローラ : アッセヤ…

愛野 涼 : 使うのは先にEロイスを振るかどうか決めてからです

愛野 涼 : (これもメモリーと同じ扱い)

クォカ・ローラ : ううん、Eロイスは多すぎるし良いかな

クォカ・ローラ : 二倍で、戦闘用人格で-1の5個

クォカ・ローラ : 5d10 (5D10) > 19[6,2,2,6,3] > 19

system : [ クォカ・ローラ ] 侵蝕率 : 110 → 91

クォカ・ローラ : 侵食経験3

愛野 涼 : 諸々の経験点5点(セッションに最後まで参加等)

シナリオの目的を達成した 10点

D+Eロイス分8点

Sロイス+浸蝕各自といった感じです

クォカ・ローラ : 了解です

有栖 小夜子(ありす さよこ) : はい

クォカ・ローラ : 31かな

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 23+5+5だから33かな

クォカ・ローラ : 経験点処理で少し抜けます

愛野 涼 : はいな

クラスメイト/GM : シーン8 戦闘兵器の後始末 シーンプレイヤー:有栖さん

クラスメイト/GM : とローラさんですね

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 先に出ておきますね

クラスメイト/GM : では、あなた達は『銀の福音』から出たデータを見ます

クラスメイト/GM : 「愛野涼はただの一般人である。しかし『彼女』の影響力は計り知れない」

クラスメイト/GM : 「『彼女』が『オーヴァードの公言』を行えば、それはUGNといえど隠蔽できないだろう」

篝火 明日香 : 「というデータがあるよ」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「やめろ! コードウェル博士の件をもう一度起こそうとするな!」

篝火 明日香 : 「あの時と違って隠蔽は不可能だろうね」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「どんだけ大変だったと思って……!」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : ばたーんと机に突っ伏します。

篝火 明日香 : 「コードウェル博士はあくまでも『裏の人間』だ。だからこそ、世間的な影響力は低く隠蔽は辛うじて可能だった」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「くそうくそう、あいつら燃やし尽くしてやりたい……」

篝火 明日香 : 「だけど、愛野涼の場合は違う。『彼女』は表の人間、しかも絶大な影響力を持っている」

篝火 明日香 : 「そうなった場合、世間がUGNをどう思うかは想像するのも容易い」

篝火 明日香 : 「『世間を欺瞞で欺き続けていた悪の秘密結社』だといわれるだろう、というのが僕の見立てだ」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「そこはどうとでもなるし割と自業自得だからいいんだけど、本気でこの件どう報告しよう……うっかり過激派に知られたらあっさり消されるわよ彼女」

篝火 明日香 : 「この一件は僕たちだけで何とかするべきだね」

篝火 明日香 : 「幸い『彼女』のデータは春日恭二以外には漏れていない」

篝火 明日香 : 「FHは一枚岩でない上に、落ち目の彼のいうことは誰も耳を貸さないだろう」

篝火 明日香 : 「だが、春日恭二もそれは承知しているはず」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「まあ、そうでしょうけど。

 というかバレて困るのは割とあちらさんも一緒だしね」

篝火 明日香 : 「つまり、彼はさらなる兵器を開発してくる可能性がある」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「迷惑ねえ……というかこの件ほんとどう報告しよう」

頭を抱えます。

篝火 明日香 : 「『愛野涼が春日恭二に狙われている』と報告すればいいでしょう」

篝火 明日香 : 「嘘『は』いってませんしね。それこそ『彼女』みたいに」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「まあ、うちの支部には解析班がいないから、敵のデータを解析できませんでしたとか言えば遅延はできるでしょうけど……」

篝火 明日香 : 「いっそのこと破壊します?」

篝火 明日香 : 「『戦闘で破壊された』と報告すれば誤魔化せるでしょう」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「流石にそれはねえ……何か情報があるかもしれないから。

 せめて過激派の耳に入らないように処理できればいいんだけど」

頭を抱えます。

篝火 明日香 : 「これ以上情報はなさそうです」

篝火 明日香 : 「一応僕たちのレネゲイドの解析結果はありましたが」

篝火 明日香 : 「それにしても……開堂さん、女性だったんですね」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「あー、そこは黙ってておいてあげて」

篝火 明日香 : 「まあ、何かしらの事情がありそうですよね。トランスジェンダーではない、との解析結果でしたが」

篝火 明日香 : 「ともかく、特に有益な情報もないですしいっそ破壊します?」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「私としては本部に回したいんだけどなあ……うう、支部長ー!」

クォカ・ローラ : 「呼んだかい?」コロコロ転がってくる

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「このコアどうしましょう……もしかしたら有益な情報があるかもしれませんが、春日恭二が愛野涼を利用して私たちの存在を世間に公表しようという計画があって、それを過激派に嗅ぎつけられるのは避けたいと思っています」

クォカ・ローラ : 「その規模になると1支部長の私が決められる問題でもないからねぇ…どうせなら上も巻き込んでしまおう」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「と、いいますと?」

クォカ・ローラ : 「市支部でダメなら日本支部を引っ張り出せば良いだろう、愛野の能力は上も認めている筈だ」

クォカ・ローラ : 「計画があるなら実行出来ないようにすれば良い」

クォカ・ローラ : 「…それはそれとして、起こしてくれるかい……?」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : [

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「……」

無言で起こします。

クォカ・ローラ : 「ハハハ……助かるよ」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「どうして足は生やせるのに手は生やせないんです?」

クォカ・ローラ : 「別に良いんだよ…?コーラ濡れの手と握手したいなら」前科アリ

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「掃除が大変そうなので止めてください……」

溜息つきながら

篝火 明日香 : 「それにしても『彼女』を『彼女』と呼ぶの、もう癖になってしまってますね」

クォカ・ローラ : 「まぁ、誰かしら反対するなら私が説得しよう」

篝火 明日香 : 「正確には彼、なんですけど」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「本人も受け入れてるみたいだし、もういいんじゃないかしら……あの姿でも活動するみたいだし」

篝火 明日香 : 「僕としては『彼』と呼んであげたいんですけどね、何というか親近感を感じるので」

篝火 明日香 : @

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「私は、計画を本部に伝えることも春日恭二をボコることも問題ないんですよ。

 じゃあ一人殺して解決するね! という簡単で安直な方法をとられたくないだけです」

クォカ・ローラ : 「それを決めるのは私でも有栖君でも無いからねぇ…上の決断を待とうじゃないか」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「霧谷支部長が帰ってきてればいいんですが……あの人なら人道的な方針で決めてくれそうです」

クォカ・ローラ : 「……あ、有栖君はコーラ飲むかい?」冷蔵庫から二本取り出しつつ

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「……いただきます。何かおやつになるもの取ってきますね」

クォカ・ローラ : 「おやつか…よっと」姿を変えて

篝火 明日香 : 「ローラさん、姿を変えまくりますね」

クォカ・ローラ : 「変えても変えなくても私は私さ、」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「中身が真面目に変わってくれたらいいんですけどねえ、そこは据え置きですから」

お菓子を入れた大皿を持ってきながら

篝火 明日香 : 「UGN肝煎りの矯正プログラムをやろうかという話があります」

クォカ・ローラ : 「HAHAHA、私が真面目になったら上位支部に行ってしまうかもね」

篝火 明日香 : @

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「矯正プログラムはなあ……そんなんで性格直るならだれも苦労なんかしないのよねえ」

溜息つきながら

クォカ・ローラ : 「ある意味、そういう面ではFHのが優れているかもね」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「まあ壊れることを厭わなければ方法はいくらでもありますからね……私も支部長もできなくはないでしょう」

クォカ・ローラ : 「ま、とりあえずの仕事は終わったんだ。おやつにしようじゃないか」

篝火 明日香 : 「肝煎りのプログラムを受けた人は『ナニカサレタヨウダ』といいながら勤勉に仕事をするようになった、と評判です」

篝火 明日香 : @

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「それは矯正じゃなくてリビルドって言うのよ……」

クォカ・ローラ : 「おお、怖い怖い……」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「もうちょっと時間があれば適当に作ったんですけどねえ。

 ま、出来合いのものですがおやつにしましょう」

クォカ・ローラ : 「ポテチはあるかな…」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「うすしおとコンソメパンチがありますよ」

篝火 明日香 : 「柿ピーナッツもありますよ」

クォカ・ローラ : 「貰いおうか…」コーラをジョッキに注ぎつつ

有栖 小夜子(ありす さよこ) : ポッキーをまとめて食べてます

クォカ・ローラ : パリパリモグモグ

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「もう甘いものがないとやってられませんよね……」

コーラを飲みながら報告書の文面考えてます

クォカ・ローラ : 「これが命の水だよ」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : ルートビアの方が好きだなあと思いつつ、何も言わずコーラを飲みます

クォカ・ローラ : 「…コストコもコーラを置いてくれれば良いのに」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「まあ、採算取れないとそういうことはしないでしょうしね。

 はい、食べ終わったら仕事しますよ支部長。どうにかしてうまく上に報告しないと……」

クォカ・ローラ : 「交渉なら任せたまえ」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「今回ばかりは流石に私ではどうにもなりませんね……よろしくお願いします」

クォカ・ローラ : 「全員懐柔してみせよう」

篝火 明日香 : そんなわけで、二人は何とか懐柔する手段を離しながら終わります

篝火 明日香 : @

篝火 明日香 : というわけで、シーンエンドです

篝火 明日香 : シーン9 日常の守護者 シーンプレイヤー:天内さん

天内 水海 : はーい

篝火 明日香 : そんなわけで

篝火 明日香 : あなたは愛野涼が春日恭二に狙われていると知ります

天内 水海 : 「また?」呆れた表情になりながら/

有栖 小夜子(ありす さよこ) : まあ、普通に解析データは転送しますよね……

クラスメイト/GM : と、軽く流しそうになりますがふと脳裏に過るのは自分が幼いころ死んだ母親

天内 水海 : 「ちっ…嫌なもんだな…」顔をしかめながら護衛を始める/

クラスメイト/GM : あの子に対する思いは、今のあなたには良く分からない

クラスメイト/GM : 愛していた、しかし彼女は『嘘』を付いていた

天内 水海 : 「まっ、でも誰かに殺されるのも利用されるのも癪だよな」/

クラスメイト/GM : それに、裏切られたから殺すというのは自分の母を殺した人間と変わらない

クラスメイト/GM : というのもあるのだろう(※PCが多くを語らないんで憶測でいってます)@

天内 水海 : 「別に裏切られたから殺したとか、死んでほしいなんて誰も思わないんだ。それに…」

天内 水海 : 「これからの業界には、必要な人材ではあるしな」自分の中での折り合いを付けつつ/

クラスメイト/GM : そんなあなたはふと思う

クラスメイト/GM : 涼がもし本当に女の子だったなら、自分はあの子に告白したのだろうかと

クラスメイト/GM : @

天内 水海 : 「それじゃ、悪魔狩りに行きますが」

苦笑を浮かべて仕事の準備にかかる。/

クラスメイト/GM : あなたはその思いを振り切り、ディアボロスを倒すための準備にとりかかるのだった

クラスメイト/GM : が、そんなあなたにクラスメイトが声をかけます(一応放課後のつもりだった)

天内 水海 : 「なにか?」/

クラスメイト/GM : 「あなたって結構切り替えが早いのね」

クラスメイト/GM : 「あの子が本当に女の子だったら、とか考えたことはないわけじゃないよね」

クラスメイト/GM : @

天内 水海 : 「まぁね?でも現実は違った、それだけの話だよ」/

クラスメイト/GM : 「それだけ、ね……」

天内 水海 : 「あぁ、でも舞台ではあれが、本物だったと思う」/

クラスメイト/GM : 「確かにね。だからこそあなたはあの子に惹かれた」

クラスメイト/GM : 「そうよね?」@

天内 水海 : 「あぁ、だからアイドルとしてのファンは…暫く継続かな?」/

クラスメイト/GM : 「なるほど、ね」

クラスメイト/GM : そう

クラスメイト/GM : 『君』と『君』にだけはいえずにいたけど、これだけは嘘じゃないのだ

クラスメイト/GM : 『愛していた』と@

天内 水海 : 「星はいくつも輝いてる、だからいつか自分だけの星を見つけるさ」/

クラスメイト/GM : そんなわけで、このシナリオはとりあえず一区切りとなります

天内 水海 : はーい

クラスメイト/GM : まあ、続きがあるとしたら

クラスメイト/GM : 『ゲッター』要素なので

クラスメイト/GM : 『アイドル』を巡る物語はひとまず、おしまい@

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

キャンペーン『アイドル』 月天下の旅人 @gettenka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ