キャンペーン『アイドル』

月天下の旅人

前編「無敵の笑顔で荒らすメディア」

篝火 明日香/GM : 昨日と同じ今日、今日と同じ明日。

例えオーヴァードで変質した世界であっても、日常はそれなりに過ぎて行く。

少なくともあなたにとってはそのはずだった。

今世間を賑わせているアイドルである『愛野涼』の会場に現れる春日恭二を倒す、

それももはやあなたにとっては何事もない『日常』だった。

だがディアボロスが『ワーディング無効化装置』を持っていたことで、

あなたはひとまずコンサートで起きたハプニングということでその場を収めようとする。

だがあなたの力ではどうにもならないので、あなたは『金輪際現れない』といわれる才能を持つアイドルに助けを乞う。

それを切欠にあなたは涼に惹かれて行き……

前編「無敵の笑顔で荒らすメディア」

あなたは救世主、自分を救ってくれる人

篝火 明日香/GM : シーン1 いつもの『日常』 シーンプレイヤー:水海さん&開堂さん

篝火 明日香/GM : あなたたちはたわいのない話をしていた。それこそ、最近流行りのアイドルについて

愛野 涼 : そう、愛野涼。それは『金輪際現れない』といわれるアイドル。

篝火 明日香/GM : UGNで活動し日常から離れた立ち位置に居るあなたたちでさえ、その話題を耳にしないことはない

篝火 明日香/GM : というわけでシーンインお願いします@

天内 水海 : 1d10 (1D10) > 6

開堂 康二 : 1d10 (1D10) > 4

system : [ 天内 水海 ] 侵蝕率 : 47 → 53

system : [ 開堂 康二 ] 侵蝕率 : 30 → 34

天内 水海 : 何か適当に武器調達しておいていいかな?

篝火 明日香/GM : 学校のシーンなので、学校から出てからでお願いします

天内 水海 : はーい

天内 水海 : そう言えばキャラの自己紹介とかしなくてよろしかった?

クラスメイト : あ、お願いします

天内 水海 : とりあえず自分からでいいかな?

クラスメイト : はい

開堂 康二 : どぞどぞー!

天内 水海 : では改めまして。

PC名:天内 水海(あまない みひろ)

コードネーム:明けの明星(ルシフェル)

ウロボロスピュアです。

天内 水海 : 一応普通の高校生ですが、いずれ義理の母の家業継ぐかもしれないってことでワークスはエグゼクティブ。

ちなみに会社は芸能プロダクションですが、アイドル業とかはやってなくて主にネット配信がメインです。

天内 水海 : スタイルは無形の影コンセで大体何でもこなせるけど中途半端、賢者の石媒介の心臓に加え対オーヴァード、ジャーム能力を持ってますが基本的な攻撃エフェクトなんかはありません。

天内 水海 : キャラはこんな感じですかね?

PL名は紅月(くげつ)わりと素で読める人が少ないです。

DX歴は2nd時代から…そこそこおじいちゃんですよぉ(よぼよぼ)

ほかに質問などなければこんなもんですね。

よろしくお願いします@

開堂 康二 : よろしくお願いします!

開堂 康二 : ではでは、お次は私が

開堂 康二 : PC名:開堂康二(カイドウ コウジ)で本名は開堂綾野(カイドウ アヤノ)コードネームはイフリートでシンドロームはウロボロス、サラマンダー

開堂 康二 : 元FHチルドレンで職場でのストレスがたまりに溜まった結果逃げ出してUGNに保護された系男装女子。ビルドはプラズマカノンとコキュートスでシーンを破壊!がコンセプトです!以上!@

クラスメイト : では

クォカ・ローラ : おっ……

クラスメイト : 改めて日常のシーンから

天内 水海 : 「そういえば、愛野涼のライブ週末だったか?」

スマホでソシャゲをやりながら@

クラスメイト : 「今日は金曜日だから、ライブの当日ね」

クラスメイト : 「あなたは興味ないの?『あの』愛野涼のライブよ?」

クラスメイト : @

開堂 康二 : 「らいぶ....?とは?」

天内 水海 : 「いや、そうでもないがチケットの倍率も高いだろ?」@

クラスメイト : 「ライブっていわれてピンと来ない子、今時珍しいわね」

クラスメイト : 「確かにそうね。あの子は男受けがいいタイプだから、私はチケット取ってないけど」

クラスメイト/GM : @

天内 水海 : 「あぁ、わかりやすく言うと興行ってやつね。一言で言えば歌や踊りを売り物にしてるプロの舞台っていえばわかりやすいか?」@

開堂 康二 : 「ほほう、つまり!それを見るかどうかというはなしをしていたのだな!」

クラスメイト/GM : 「そういうことね。開堂さんは興味ないみたいだけど」

天内 水海 : 「そうそう、今のご時世ネット配信とかもあるから見るだけなら足を運ぶ必要もないんだが、やっぱり本物を見たいって需要は強いんだよ」@

天内 水海 : 「リアルな話、そのチケットを手に入れるのが困難なんだけどな。」@

開堂 康二 : 「ふーむ、意外と皆暇人なんだなぁ......」

クラスメイト/GM : 「何せ最近は『爆発騒ぎ』のせいでライブするアイドルは減ってきたのよね」

クラスメイト/GM : 「『万が一でも事故に巻き込まれたらアイドルを守り切れない』って」@

天内 水海 : 「あぁ、まったく迷惑な話だな」少し寂しげな表情を浮かべて@

開堂 康二 : 「爆発....!」(ライブは爆発するのか....何やら楽しそうだな!)

クラスメイト/GM : 開堂さんは『爆発騒ぎ』がFHのテロのカバーストーリーであることを思い出します

開堂 康二 : 「んっ....?爆発.....ライブ...ハッ!?」

クラスメイト/GM : UGNの尽力により被害は最低値に抑えられてはいますが、アイドルのライブが減るという影響が出ているようです@

天内 水海 : 「とりあえず配信で満足しておいた方が安心ではあるって話だな」@

開堂 康二 : 「.....ふむこれは....ゴニョゴニョ」と先ほど思い出したことを天内に耳打ちする

天内 水海 : 『わかってる、皆まで言うな』

スマホのチャット画面に打ち込んで見せる@

開堂 康二 : 「(!!.....流石俺のライバル)」

天内 水海 : 「出待ちでサインでも貰いに行くか?」

天内 水海 : @

クラスメイト/GM : 「そういうことはできないと思うけど……」

天内 水海 : 「ふふ、実はそっち関係のコネがあるんだ」@

クラスメイト/GM : 「あるの!?すごいことするわね」

クラスメイト/GM : 「もしかして、愛野さんのスリーサイズとかも把握してるの?」@

開堂 康二 : 「おぉ...?すごいことなのか...?流石だな!」何故か開堂がドヤ顔

クラスメイト/GM :

天内 水海 : 「いや、流石にそこまでは…開示してないプロフィールまで見るのは倫理的にダメだろ?」@

クラスメイト/GM : 「冗談よ。スリーサイズは公表してたはずだし」

クラスメイト/GM : 「確か、80-59-80だとか」@

天内 水海 : 「なかなか現実味のある数字だな。この業界ウェストって結構鯖読みが多いから、過小だとしてもかなりギリギリを攻めてる。」@

開堂 康二 : 「(すりーさいず....???またもや聞きなれない単語だ....!)」一人で意味を考察してるやつ

クラスメイト/GM : そんなこんな話をして、授業も終わり

クラスメイト/GM : 放課後、あなたたちは『帰宅』するかあるいはライブ会場に向かおうとします

クラスメイト/GM : (どこに住んでいるかはともかく『帰宅』って表現をするのが妥当かなと)@

天内 水海 : 平日だと開演は20時くらいか?会場次第では帰ってから行けなくもないな@

クラスメイト/GM : 涼は高校生くらいなので開演は若干早いです

クラスメイト/GM : ライブ会場は近いので今から行けば余裕で間に合いますが、そんなあなたにメールが来ます

天内 水海 : メール一応確認してみますね@

篝火 明日香 : 「愛野涼のライブ会場で『ディアボロス』案件の可能性あり」

篝火 明日香 : 「速やかな対応を求む」@

天内 水海 : 「俺が呼び出されるってことは人手不足だな」

苦笑交じりに『わかりました』と返信する@

篝火 明日香 : 同時に、開堂にも同じ内容のメールが届きます

篝火 明日香 : 人手不足、というのもあるでしょうがあなたのことなのでどのみちライブ会場に行くだろうと見こみ

開堂 康二 : 「.....了解!」とだけ打ち込んでライブ会場をGoogleで調べて、行く!

篝火 明日香 : あ、あなたのことなのでは天内さんに関してですね

篝火 明日香 : 開堂さんは正規のチルドレンなので呼び出されてます

篝火 明日香 : 注意も兼ねてメールを送ってます>人手不足@

開堂 康二 : ふむふむ...

天内 水海 : まぁ、とりあえず行きますわね@

篝火 明日香 : というわけでシーンエンドです

クラスメイト/GM : シーン2 日常を見守る者たち

クラスメイト/GM : シーンプレイヤーローラさん、有栖さん

有栖 小夜子(ありす さよこ) : はーい

クォカ・ローラ : クォカッ

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 1D10 (1D10) > 9

クォカ・ローラ : 1d10 (1D10) > 4

system : [ クォカ・ローラ ] 侵蝕率 : 38 → 42

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] 侵蝕率 : 38 → 47

クォカ・ローラ : 自己紹介はしますか?

クラスメイト/GM : お願いします

クォカ・ローラ : PC番号若い(?)しクォカから行こう

有栖 小夜子(ありす さよこ) : お願いします

クォカ・ローラ : PC名はクォカ・ローラ、元々は普通のコーラでしたが死の危機(炭酸が抜ける)に瀕してRBに覚醒しました。ペプシに間違えられると味方でも内容物をぶちまけます。人間です

クラスメイト/GM : 嘘だッ!>人間

クォカ・ローラ : クォカ・ローラッ…!人間だ…!

クラスメイト/GM : 以上です?

クォカ・ローラ : はい、

クラスメイト/GM : では、有栖さんの自己紹介お願いします

有栖 小夜子(ありす さよこ) : はい

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 有栖 小夜子です。

元々は清掃局員でしたが、現在はUGNチルドレンやイリーガルの面倒を見させられています。

有栖 小夜子(ありす さよこ) : コードウェル博士の電波ジャック事件の隠蔽も手伝ったことある程度には古株ですが、前線に出るようになったのはつい最近ですね。

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 元の古巣が恋しいなあと思いつつも、性格的にチルドレンの面倒を見るのも割と楽しいので今どうしようか悩んでいる最中でもありますw

有栖 小夜子(ありす さよこ) : ちなみにこのPTだと最年長ですね。

有栖 小夜子(ありす さよこ) : PLの紹介っていります?

クラスメイト/GM : 任せます。ローラさんはしてませんしね

有栖 小夜子(ありす さよこ) : じゃあ省略しましょうか

以上です。

クラスメイト/GM : では、改めて

クラスメイト/GM : あなたたちは表向きには何でも屋『ルビー』をやってました

クラスメイト/GM : ローラさんは店長、ということになってますが表には出てきません

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 出せねえw

クラスメイト/GM : 流石にそのまま出たらトラブルになる、と判断されたようです@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「いらっしゃいませー!」

とバイトのふりして対応しますw@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「というか、支部長はなんでコーラなのにUGNの支部長なんですか?」@

クォカ・ローラ : 「ん~…努力…かな?強いて言えばビーイングだからそれなりにレネゲイドに詳しい位とか…」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「なるほどー。

 それにしてもレネゲイドってすごいですねー」@

クォカ・ローラ : 「そうだろうそうだろう、もっと褒めても良いんだよ」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「仕事してくれたらもっと褒めます」@

クォカ・ローラ : 「…」

クォカ・ローラ : 「さっ、ここは任せたよ」休憩室に消えて

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「そういうことするから店に出せないって判断されるんですよ……」@

クォカ・ローラ : 「HAHAHA、」

クォカ・ローラ : 「有栖君を信頼してるからと言って欲しいね」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「もう……本当なら私、開堂君と、あと天内君の面倒見るために派遣されてるんですからね!」@

クォカ・ローラ : 「有事の時はちゃんと仕事するから良いじゃ無いかぁ」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「有事の時も仕事しなかったらクビですよ、クビ」

クォカ・ローラ : 「その時はコーラのマスコットキャラクターとして宣伝大使にでもなろう」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「はぁ……やっぱり異動願いだそうかなあ」@

クォカ・ローラ : 「…足にしがみ付いてでも止めなければ……」

クラスメイト/GM : とまあ、そんな話をしていると

クラスメイト/GM : 『愛野 涼』のライブ会場に『ディアボロス』が現れると

篝火 明日香 : 支部員の明日香が連絡してきます@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「あら、有事ですね支部長」

クォカ・ローラ : 「おっ……“ディアボロス“…久し振りの的だ」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「ほどほどにしてくださいね、片付けるの私なんですから」

クォカ・ローラ : 「勿論、頼りにしてるよ」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「じゃ、行きますか。

 あ、あの子たちも行くのかしら? 人手不足だから行ってそうだけど」

念のため二人にも行くことを伝えます。@

篝火 明日香 : 「霧谷支部長も忙しいからね。こうやって地元でも情報集めないといけないんだよ」

霧谷 雄吾 : 『有給を取ります。探さないでください』と書かれたメッセージが貼られている@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 支部長……!

クォカ・ローラ : 「おやおやおや……」

クォカ・ローラ : 「日本支部は大丈夫なんだろうか…」

霧谷 雄吾 : 有給が終わったら帰ってくるので気にしないであげましょう

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「私、コードウェル博士の件では半年以上寝る暇もなかったんですけど!?」

篝火 明日香 : 「流石に働きすぎだよ。霧谷支部長もあなたも」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「同情するなら人手をくれ!」

クォカ・ローラ : 「来ても仕事は減らないよ」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「仕事を分担できれば寝る暇はできます!」

クォカ・ローラ : 「処理速度が上がったら仕事が増えるよ?」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「……本当にそうだから始末に負えない……」

篝火 明日香 : 「いや、普通分担できれば寝る暇はできるよ」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「と、とにかく!

 今はまず目の前の仕事です!

 行きますよ支部長!」@

篝火 明日香 : 「うち(UGN)も好き好んでブラックやってるわけじゃないからね。FHじゃないんだし」

篝火 明日香 : 「単純な人手不足でこうなっちゃってる」@

クォカ・ローラ : 「はいはい、運転は任せたよ」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「モルフェウスさんいれば運転任せられるんだけどなあ」

車を出します

篝火 明日香 : というわけでライブ会場に向かうところでシーンエンドでよろしいでしょうか?@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : はい

クォカ・ローラ : 良いよ~

篝火 明日香 : シーン3 その頃 道反さん

道反 漣(ちがえし れん) : はい

篝火 明日香 : あなたは、セルの意向かはたまた個人的な好奇心か

篝火 明日香 : 『ディアボロス』が用意した切り札に興味を示します

道反 漣(ちがえし れん) : 1d10 【登場侵蝕率】 (1D10) > 9

system : [ 道反 漣(ちがえし れん) ] 侵蝕率 : 32 → 41

道反 漣(ちがえし れん) : セルの意向の方が動きやすいでしょうか。

個人的に興味もありそうですが

道反 漣(ちがえし れん) : 「……『切り札』?」

FHセルエージェント : 「『あの』ディアボロスが用意しているんだから一筋縄では行かない『何か』だと思う」

FHセルエージェント : 「けど、それが『何か』分からないから確認したいのよね」

道反 漣(ちがえし れん) : 「それを調べるのが、今回の任務か?」(また何か始めたのか、あのバイキンマンは)

FHセルエージェント : 「彼は『負け続きの恥知らず』などと馬鹿にするセルもあるけど」

FHセルエージェント : 「彼は作戦立案能力含め、能力自体は高水準」

FHセルエージェント : 「何せ『春日一族』なわけだからね」

FHセルエージェント : 「というわけでそれを調査、私たちに有益なら回収するのが任務よ」

FHセルエージェント : 「FH同士のいざこざである以上、回収したとしてもUGNも文句はいえないはずだし」@

道反 漣(ちがえし れん) : 「……了解。脅威になりそうなら、破壊を視野に入れても?」

FHセルエージェント : 「問題ないわ。ディアボロスが用意する『切り札』である以上、最悪交戦して破壊することになる可能性も」

FHセルエージェント : 「視野に入れてないわけではないわ。無論できる限り回収を優先して欲しいけど」

FHセルエージェント : 「破壊した場合でもそれは不問とするわ」@

道反 漣(ちがえし れん) : 「…努力はしよう」

FHセルエージェント : 「まあ有益かも分からない物よりはあなたの命の方が最優先事項だけどね」

道反 漣(ちがえし れん) : 「それはありがたい」(皮肉そうに微笑む)

FHセルエージェント : 「優秀な能力を持った人材は貴重だからね」

FHセルエージェント : 「で、場所はというと『愛野涼』のライブ会場」

FHセルエージェント : 「あなたも彼女のことは耳に入っているんじゃないかしら?」@

道反 漣(ちがえし れん) : 「ああ、あのアイドルか。ライブ会場を狙うつもりか…」

FHセルエージェント : 「当然、UGNも動くわ。それでどうせディアボロスにバラされるだろうし、FHであることを隠す意味はないと思うわ」

FHセルエージェント : @

道反 漣(ちがえし れん) : 「俺の主な任務を知っていれば、上手くいけば共闘も可能だろう

接触は図ってみる」@

FHセルエージェント : 「ええ、UGNも頭は固くないはずだしね」

FHセルエージェント : といって、あなたを見送ったところでシーンエンドでよろしいでしょうか?@

道反 漣(ちがえし れん) : PC紹介はしますか?

FHセルエージェント : お願いします@

道反 漣(ちがえし れん) : PCは道反漣(ちがえし れん)。CNは静謐なる浸礼者(ヨナカーン)。

道反 漣(ちがえし れん) : 表向きは大学生として生活しているFHエージェント。

20年前にFHの研究施設で生まれ、人体実験を受けていたが、

12年前、双子の姉がシンドロームを暴走させた事故で、研究所が崩壊。

他FHセルに確保され、エージェントとして育てられた。

特殊なセルで、主な任務は裏切り者や利用価値の無くなったジャームを始末する同胞殺し。

並行して、かつての研究施設の関係者を殺しまわる復讐者です。

道反 漣(ちがえし れん) : 以上かな@

FHセルエージェント : はいな

クラスメイト/GM : では

クラスメイト/GM : シーン4 『ディアボロス』 シーンプレイヤー:全員

クォカ・ローラ : 1d10 (1D10) > 10

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 1D10 (1D10) > 10

system : [ クォカ・ローラ ] 侵蝕率 : 42 → 52

道反 漣(ちがえし れん) : 1d10 【登場侵蝕率】 (1D10) > 5

クォカ・ローラ : ぐぁーっ!

天内 水海 : 1d10 (1D10) > 7

system : [ 道反 漣(ちがえし れん) ] 侵蝕率 : 41 → 46

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] 侵蝕率 : 47 → 57

開堂 康二 : 1d10 (1D10) > 6

system : [ 天内 水海 ] 侵蝕率 : 53 → 60

system : [ 開堂 康二 ] 侵蝕率 : 34 → 40

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 私はエフェクトあんまり使わないからいいけど、前線がこれはきついなあ……

クラスメイト/GM : ライブ会場に付くと、あなたたちは事務所の人に呼ばれました

事務所の人 : 「警備の人かしら?」

事務所の人 : どうやら『警備員』ということで話を通されたようです

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「はい。お話は伺っております、『爆破事件』の件ですよね」

道反 漣(ちがえし れん) : EZ鍵いらずの歩みで天井裏にいていいですか?

事務所の人 : おk

開堂 康二 : 「いかにも!俺が警備員だ!」エッヘン

天内 水海 : 「えぇ、話しは通っていると思いますが」

事務所の人 : この人はオーヴァードのことは知らないのでガチで『警備員』だと思ってます

天内 水海 : @

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 無言で開堂の足を踏みます@

道反 漣(ちがえし れん) : 「………」(UGNで来たのは、あれか…)

開堂 康二 : 「グワーッ.....急に足を踏むとは酷いではないか......」少しションボリ

事務所の人 : 「『念のために警備を強化する』と聞いただけだけど」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「TPOに合った言葉遣いを心がけましょうね、開堂君?」@

開堂 康二 : 「ウッ.....わかった......」

天内 水海 : 「賑やかだな」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「あの『愛野涼』のライブですからね。

 万が一のことがあってはまずいと上も考えているようです」@

クォカ・ローラ : 「仕事の時間だぁ…」明らかに嫌そう

事務所の人 : 「まあそうよね。最近事故も多いって聞くし、何かしらのアクシデントがあったら困るのも事実よ」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : [

事務所の人 : 「そういう意味では、警備の強化も利に叶っているわ」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「その通りです」

ローラの足を踏みながら@

クォカ・ローラ : 「グヘッ」

事務所の人 : ちなみにこの人は剣っぽい警棒を持ってることから分かるように厄介ファンの排除にも携わってます

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 頭おかしいのが稀によくいるからなあ……w

天内 水海 : 「最近同様の事件が多いらしいですからね」@

事務所の人 : そこら辺の一般不審者程度なら鎮圧できますが、まあ支援特化のオーヴァードにならワーディング無ければ勝てんじゃないかな?

有栖 小夜子(ありす さよこ) : そもそも有栖は後始末の担当だから戦闘能力いらんかったんですよ……

道反 漣(ちがえし れん) : EZ電波障害でレーダー無効化しながら一同についていきますね

事務所の人 : では、中に入ると

愛野 涼 : 「みんな、来てくれてありがとう!」

愛野 涼 : 誰も彼も魅了する輝きを放つアイドルがそこには居た

愛野 涼 : @

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「若い子っていいわねー。

 開堂君、ああいう有名な人は興味なくても一応覚えておくと一般人のフリしやすいわよ」@

天内 水海 : 「サイリウム持ってこればよかったですかね?」@

開堂 康二 : 「ふむふむ....覚えておく!」

道反 漣(ちがえし れん) : 「ーーー」目をすがめる@

愛野 涼 : 涼の曲が流れ始める

愛野 涼 : それは優しくも力強い歌声だった@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 一応観客席に目をこらします

探知技能ないけど……@

クラスメイト/GM : 今のところディアボロスは来ていません

天内 水海 : ライブに目をやりながら見慣れて白スーツがいないか歩き回ります@

開堂 康二 : 「わぁ....!」ライブを目をキラキラさせながら見てる

クラスメイト/GM : というのも、ディアボロスは涼が一曲歌い終わるタイミングでライブ会場に『飛び入り参加』してきたからだ

有栖 小夜子(ありす さよこ) : ありゃ、読みが外れた@

春日 恭二 : 「はーはははっ!私はついに『切り札』を手に入れた。これで、私はお前たちを見返せる」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「おっと、ターゲット発見ですね。早速ワーディングを……」@

道反 漣(ちがえし れん) : 照明を伝いながら、愛野涼の真上にいよう@

春日 恭二 : 発動しようとした、瞬間だった

天内 水海 : 「出たな、狙撃用の銃は用意しておくべきだったか?」@

春日 恭二 : ワーディングが春日恭二の持っている装置にかきけされた

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「なっ!?」

春日 恭二 : あ、調達はここでできます

道反 漣(ちがえし れん) : 「………あいつ」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 狙撃銃いります?

天内 水海 : ボルアクお願いしようかな?

春日 恭二 : 「そう来ると思っていた。しかし今の私には『切り札』がある」

春日 恭二 : 「さあ、どうする?お前たちは人前で力は使えまい」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : どこでしたっけ?

難易度プリーズ

開堂 康二 : 「あ!ディアボロス!!!久しぶりだなー!」

「って、ワーディングできない!?」

天内 水海 : 基本2ですね

春日 恭二 : 「しかもこの広いライブ会場、情報操作など不可能だろう」

天内 水海 : 目標値15

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 15か、じゃあいきますね

春日 恭二 : 「お前たちは大人しく私に殺されるしかないのだよ!」

クォカ・ローラ : あ、自分も行きます

有栖 小夜子(ありす さよこ) : リトルハッピネス使いましょうか、腐らすのもあれだし

春日 恭二 : ちなみに調達判定は『ここに来るまでに調達dけいていたか』の判定とします@

道反 漣(ちがえし れん) : 応急手当キット(難易度8)いきます

道反 漣(ちがえし れん) : (1+0+0)dx(10+0)+1+0 〈調達〉判定 (1DX10+1) > 10[10]+4[4]+1 > 15

天内 水海 : インメモ今のうちに一個目抑えておくか…

クォカ・ローラ : インメモは幾らだっけ

有栖 小夜子(ありす さよこ) : (7DX10+0)

有栖 小夜子(ありす さよこ) : (7)DX(10+0) (7DX10) > 10[3,4,4,7,7,9,10]+3[3] > 13

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] 侵蝕率 : 57 → 60

有栖 小夜子(ありす さよこ) : あ、足りない

財産点使います

春日 恭二 : 個別5+5n(所持個数)、譲渡10+5nです。

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] 財産点 : 12 → 10

春日 恭二 : 個別インメモは難易度も個別になります

天内 水海 : 初期は5?

クォカ・ローラ : とりあえず個別で良いかなぁ、共通も取れないこと無いけど

有栖 小夜子(ありす さよこ) : どこからともなくボルトアクションライフルを取り出して天内に手渡します@

春日 恭二 : 個別は5.譲渡は10

天内 水海 : とりあえず個別のインメモ1個目

クォカ・ローラ : 個別行くぞ

天内 水海 : 7dx+2 (7DX10+2) > 10[1,4,4,8,9,10,10]+10[10,10]+9[3,9]+2 > 31

開堂 康二 : インメモ個別で降ります

クォカ・ローラ : (10+0+0)dx(10+0)+2+0 〈調達〉判定 (10DX10+2) > 8[2,2,2,4,5,5,6,7,8,8]+2 > 10

クォカ・ローラ : 余裕綽々公爵芋

開堂 康二 : (1+0+0)dx(10+0)+1+0 〈調達〉判定 (1DX10+1) > 1[1]+1 > 0 (ファンブル)

開堂 康二 : デデドン

天内 水海 : 回りすぎ、アンマテもいけたなGET

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 今はボルトアクションライフルで我慢してくれw

クラスメイト/GM : ファンブル!あなたはこけてしまいます

開堂 康二 : 「わわっ!?」コテッ

クラスメイト/GM : 特にペナルティはないです

天内 水海 : 「ありがとうございます」

ボルアク預かってウェポンケースに仕舞いますね@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「困ったなあ……ちょっと私は清掃局に電話するからとりあえずアレ何とかしてくれない?」@

開堂 康二 : 「ううむ......今日は少し調子が悪いな」起き上がり

クラスメイト/GM : だが、今はライブ。それを逆手に取れないだろうか?

クラスメイト/GM : そう、全てを『ライブの演出』にできないか……そこまでは考えた

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 記憶操作はある程度できる……が、人数が多すぎる……!@

開堂 康二 : UGNを信じろ!!!

クラスメイト/GM : そこであなたは思いついた、あそこで歌っているアイドル

クラスメイト/GM : 『愛野涼』の力を借りられないか、と

クラスメイト/GM : そして、その交渉役として白羽の矢が立ったのは開堂さんだった

クラスメイト/GM : 一見人選ミスに見えるが、天内さんの方がライブ会場には詳しい

クラスメイト/GM : よって、スムーズな経路の確保ができるので彼にはそれを担当して貰うことになったのだ@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 有栖さんは後始末のための準備で手一杯なので、交渉は頼んだ!@

開堂 康二 : お、俺ェ!?

道反 漣(ちがえし れん) : (ステージ天井から様子見)@

開堂 康二 : 「うぅむ.....やるだけやってやる!」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「後でフォローは入れるわ! 頑張って!」@

天内 水海 : 「無粋だな…装置を狙い撃てないか?でも壊れて変なものが飛び散っても嫌だからな…頼んだ」@

クラスメイト/GM : では、交渉役として選ばれた開堂さん

クラスメイト/GM : 涼は一先ず休憩、ということでステージ裏に居ました

愛野 涼 : 「えっと、あなたは……」

愛野 涼 : 「男の人、じゃないわよね」@

開堂 康二 : 「な、何故それを!?」

愛野 涼 : 「私は幾人もの男性を見てきたからね」

愛野 涼 : 「まあ、それで何?あの良く分からないオッサンが年も考えず中二っぽいこといってるわけだけど」

愛野 涼 : 「何か知ってることがあるかしら?」@

開堂 康二 : 「えぇっと、それがですな......カクガクシカジカこういうわけで.....」オーヴァードとか諸々話して力を貸してもらえませんかっと土下座をする

愛野 涼 : 「なるほど。良く分からないけど特撮でもやってるのね」

愛野 涼 : 「まあ手伝って欲しいっていうならいいけど」

愛野 涼 : どうやら、半信半疑のようですが手伝ってくれるようです@

開堂 康二 : 「ほ....ほんとうか.....?」顔を上げる

愛野 涼 : 「特撮ってことは芸能界の同業よね?なら、手伝うのもやぶさかじゃないわ」@

開堂 康二 : 「おぉ!感謝する!!!」涼の手を握ってブンブン

開堂 康二 : 「ではもう早速行くぞ!」そのまま手を握ってステージの方に行こうとする

愛野 涼 : では、ライブ会場に付き

愛野 涼 : 涼の行為もあり、事態は急速に安定していく

春日 恭二 : 「くっ、ならお前も道連れだ!」

春日 恭二 : うっとおしかったので道反に攻撃します@

天内 水海 : 牽制射撃入れようか?

春日 恭二 : 合流のための演出なんで……@

道反 漣(ちがえし れん) : 「なぜ、それでこっちに来る」

液状化したまま落下し、ステージ端に移動します@

開堂 康二 : 「あれは.....ゲームで見たスライムというやつでは....!!!」ワクワク

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「とりあえず今日のライブの客とスタッフの名前と住所控えてください!

 こちらで処理できた分は共有します!」

まだ電話中@

天内 水海 : 「狙い易い位置に来てくれて助かる」@白兵射撃どちらでも対応できる距離に付きながら

クォカ・ローラ : 「スライムでは無いけど…コーラなら居るよ?」

愛野 涼 : 「それは事務員の人から聞いた方が早いわね」>有栖さん@

道反 漣(ちがえし れん) : 人間体に戻り、春日に振り返る

「セルからの調査で来ただけだ。その『切り札』譲ってもらうことは?」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : その事務所の人も処理対象なので、別途確認取らないといけないんですよ……@

天内 水海 : 「今は転売防止にチケットに紐づけされてるから、事務局に問い合わせれば何とかなりますよ」@

愛野 涼 : 「流石に私は顧客のプライベート情報までは知らないのよ」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「対面じゃないと私の能力使えないのよ……」

愛野 涼 : 「まあ、天内さんのいう通りね」@

春日 恭二 : 「お前のセルにとってこんなものが有益なのか?」

道反 漣(ちがえし れん) : 「それは俺ではなく、セルが判断することだ」@

春日 恭二 : 「『ワーディングを無力化する装置』などこうした用途にしか使えんと思うが……」

春日 恭二 : 「まあ、渡すわけにはいかない。どうしてもというならかかってくるがいい!」

春日 恭二 : @

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「天内君、開堂君、あの装置回収して!

 無理なら破壊!

 あんなものあったら清掃局が困る!」

道反 漣(ちがえし れん) : 「……」UGNの一同を見る。

「かかってこいと言っているが?」

天内 水海 : 「わかった、遠慮なくやらせてこらう」@

開堂 康二 : 「来るか!ディアボロス!、了解!」手を握りしめてニヤリと笑う

有栖 小夜子(ありす さよこ) : [

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「というかあなた誰かしら?

 まあ、今は手を貸してくれるなら何でもいいけど」>道反

クォカ・ローラ : 「おっ…ならコーラフォームになろうか…」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「また記憶操作の手間が増える……」

道反 漣(ちがえし れん) : 「そこの支部長なら知っているだろう。

敵の敵は味方、ということだ。今回はな」>有栖

クォカ・ローラ : 「よっと」

天内 水海 : 「折角ファンが楽しみに来てるんだ、邪魔をしないなら正直俺は構わないかな」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「記憶操作のレベル上げてください、支部長がまた……」@

クォカ・ローラ : 「しょうが無いだろう、このフォームじゃないと戦えないんだから」

道反 漣(ちがえし れん) : (ああ、これが話に聞く歩く炭酸飲料か)納得。

開堂 康二 : 「うぉぉ!?本当にコーラだ....!」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「だから止めてないんですよ……人命最優先ですからね」@

愛野 涼 : 「人がコーラになった!?」

愛野 涼 : @

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「すごい演出でしょ?」

竹馬の友を愛野に使って、動揺をおさえさせます

天内 水海 : 「…た、たぶんコスプレみたいなものだと思う」@

愛野 涼 : 「確かにすごい演出ね」

クォカ・ローラ : 「このフォーム、一度転ぶと面倒なんだよね…手が無いから…」

クォカ・ローラ : 「後、人間だよ」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「はいはい、近くにいたら起こしてあげますよ……」

愛野 涼 : 動揺は収まりますが

愛野 涼 : 「流石にそれを見て『人間』だとは思えないかな」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「まあ、あんまり気にしないでください……」

これは記憶処理がっつりコースだなあと思いながら@

道反 漣(ちがえし れん) : 「お前は逃げるか、歌って踊るかのどちらかにしろ。

まだライブ中だろう、アイドル」>愛野@

愛野 涼 : 「そうさせて貰うわ。私の手に負えそうにないし」

愛野 涼 : そういうと、涼は観客を落ち着けるために再び歌い始める

天内 水海 : 「アイドルが暴力沙汰は良くないからなぁ?」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「とりあえずこっちの手配は何とかなったわ。

 あのお騒がせFH、どうにかしちゃってください!」@

開堂 康二 : 「最近生温い任務ばっかりで飽きていたのだ....少しは楽しませてくれよ?"ディアボロス"」ゴゴゴ

春日 恭二 : 「中々の威圧感だが」

春日 恭二 : 「まだ手がある。このディアボロスを舐めるな!」

道反 漣(ちがえし れん) : 「被害の拡大だけは防いでおくか…」

EZ電波障害で会場内のスマホを圏外にしておく

SNS防止@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : あ、それは助かる

開堂 康二 : 有能

春日 恭二 : 有能

天内 水海 : 有能

道反 漣(ちがえし れん) : 働けUGN>お前もか春日

有栖 小夜子(ありす さよこ) : (ソラピュアに電波妨害なんかできねーよw)

開堂 康二 : わりぃ...俺、脳筋だから

春日 恭二 : というわけで、戦闘前で今日は切ります

春日 恭二 : まだやりたいRPとかありますか?@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 特にはないです

クォカ・ローラ : ナ~イ

天内 水海 : 特にはないかな?

開堂 康二 : 同じく!大丈夫です!

道反 漣(ちがえし れん) : 他はないです

[雑談] system : [ 開堂 康二 ] ロイス : 2 → 3

愛野 涼 : というわけで

愛野 涼 : シーン5 誰も彼も虜にしていくそう君は シーンプレイヤー:全員

天内 水海 : 1d10 (1D10) > 10

開堂 康二 : 1d10 (1D10) > 2

system : [ 天内 水海 ] 侵蝕率 : 60 → 70

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 1D10 (1D10) > 4

system : [ 開堂 康二 ] 侵蝕率 : 40 → 42

道反 漣(ちがえし れん) : 1d10 【登場侵蝕率】 (1D10) > 3

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] 侵蝕率 : 60 → 64

system : [ 道反 漣(ちがえし れん) ] 侵蝕率 : 46 → 49

クォカ・ローラ : 1d10 (1D10) > 8

system : [ クォカ・ローラ ] 侵蝕率 : 52 → 60

愛野 涼 : 早速セットアップ

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 行動します

他にいます?

愛野 涼 : 春日恭二は5m先です

天内 水海 : セットアップはないです

春日 恭二 : こいつもなし

クォカ・ローラ : 無いです~

開堂 康二 : 【己すら燃え尽きる火炎】:螺旋の悪魔+先陣の火を宣言

道反 漣(ちがえし れん) : セットアップ:加速装置 行動値+12 合計17に変更

[バフ・デバフ] system : [ 開堂 康二 ] 侵蝕率 : 42 → 47

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 扇動の香り、対象は春日で

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] 侵蝕率 : 64 → 69

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 敵が一人なので、全員命中ダイス+6個です

クォカ・ローラ : おぉ、ありがた…

天内 水海 : わーい、やったぁ!

開堂 康二 : 強い

天内 水海 : 特になければイニシアチブかな?

有栖 小夜子(ありす さよこ) : ですかね

愛野 涼 : はい。イニシアチブ割り込めないので

有栖 小夜子(ありす さよこ) : じゃあフレーバーでエキストラに向けてなんかさわやかな香りでもw

天内 水海 : お先にどうぞ

天内 水海 : 反応がない、先に行こうか?

愛野 涼 : どうします?

開堂 康二 : あ、お先どぞー

天内 水海 : 範囲攻撃の可能性も考えて離脱しつつ攻撃以降か

天内 水海 : マイナーで1mバックしてメジャーで無形の影+コンセントレト:ウロボロスで恭二を攻撃

天内 水海 : 16dx8 (16DX8) > 10[1,1,2,3,4,4,6,6,7,7,8,9,9,9,10,10]+10[3,4,8,9,10,10]+10[1,2,4,9]+10[10]+7[7] > 47

天内 水海 : 武器はボルアク、達成値47

天内 水海 : 「さて、手早く終わってくれよ」@

愛野 涼 : ガードします

天内 水海 : 9d10+8 (9D10+8) > 69[10,4,7,8,10,1,10,10,9]+8 > 77

春日 恭二 : イージスの盾2

天内 水海 : 77点装甲有効

春日 恭二 : 2d10 (2D10) > 8[4,4] > 8

天内 水海 : 2d10+3 (2D10+3) > 19[10,9]+3 > 22

春日 恭二 : 一撃で溶けたんだけど……

system : [ 天内 水海 ] HP : 45 → 23

春日 恭二 : 弁解させて。こいつ、基本1の春日恭二をそのまま持ってきたんよ

天内 水海 : オーバーカウンターと対抗種でHPが半分飛んだ…

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 一撃必殺!w

春日 恭二 : まさか一撃で死ぬとは思わんやん?

開堂 康二 : 流石春日といったところか.....

有栖 小夜子(ありす さよこ) : サンプルキャラで一撃できるのに、心臓持ちが同じことできないはずもなく

クォカ・ローラ : このパーティー(サプリマシマシ)で基本1のを持ってきたらね……

天内 水海 : サプリ増し環境+経験値ありならもうちょいタフでも大丈夫

有栖 小夜子(ありす さよこ) : まあ春日さんなんてこんなもんでしょw

system : [ 天内 水海 ] 侵蝕率 : 70 → 76

天内 水海 : 「ヘッショ成功…でも反動がでかい…」@

春日 恭二 : では、春日恭二はあなたの一撃で装置ごと吹っ飛んでいきます

春日 恭二 : 「おーぼーえてーろー!」

クォカ・ローラ : 「…思ったより呆気なかったね」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「おお、お見事!」@

道反 漣(ちがえし れん) : 「………」@

開堂 康二 : 「.....弱い、弱すぎないか?」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「それに越したことはないわ。

 回収できればベストだけど、十分な戦果よ」

system : [ 道反 漣(ちがえし れん) ] 侵蝕率 : 49 → 51

開堂 康二 : 「もしかしてわざとやられたんじゃ....」弱すぎて別の可能性を考えてる@

天内 水海 : 「どうだろうな…?」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「その可能性はゼロじゃないわね。

 警戒は怠らないけど、いったん退散してライブの邪魔はしないようにしましょう」@

愛野 涼 : そんな訳で、(GMの想定以上に速く)星になった春日恭二

愛野 涼 : 一応いっておくとHP40です。そりゃ溶ける

天内 水海 : 「さて、短いショーでしたがお楽しみいただけたでしょうか?」

観客に向けて恭しく礼@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 適当にキラキラする物質を作っておきます@

道反 漣(ちがえし れん) : 舞台裏にひっそり移動する(別行動はしません)@

クォカ・ローラ : じゃあコーラを会場全体で雨のように…

有栖 小夜子(ありす さよこ) : やめなさいw

クォカ・ローラ : キラキラする物質って言うから…!()

有栖 小夜子(ありす さよこ) : コーラだとベトベトするでしょ!w

愛野 涼 : 涼もそれを聞いて、事態が収束したのだと悟る

愛野 涼 : 「随分とまあ、早いわね。あの人、だいたいああなの?」

クォカ・ローラ : 「…今回はやけに弱かったけど……」

天内 水海 : 「時と場合による」目配せしてそろそろ撤退の合図を出す@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 苦笑しながら後始末の手配を整えてます@

クォカ・ローラ : HP300の春日も居るから…

天内 水海 : 特に何もなければ手を振って舞台袖に撤退しますが

クォカ・ローラ : 「さ~て…仕事した!」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : ですね

あとは適当に記憶処理して回らないと

開堂 康二 : 「ニパー」笑顔で手を振りながら退場@

天内 水海 : ウィンクしながら手を振って舞台袖に退場@

道反 漣(ちがえし れん) : ひとまずセルに経過報告します。

『切り札』の回収・破壊が出来なかったので、引き続き続投@

道反 漣(ちがえし れん) : EZ電波障害 解除@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : ほんとFHが一番仕事してるの草も生えないw

愛野 涼 : では、ライブも一通り終わり

愛野 涼 : 一連の事件の記憶操作をすることになります。当然、自分たちを手伝ってくれたあのアイドルも

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 私がやりましょうか

愛野 涼 : 天内さんは、どこか名残惜しい感情を抱いていました

愛野 涼 : あなたも、涼の魅力にやられてしまったのでしょうか@

天内 水海 : 一瞬舞台の方を振り返り足を止めて、全員が下がった後再び歩き始める@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : それは見てるし、開堂がライブ見てはしゃいでるのも見てるしなあ

少しだけゆるくして、次に会ったら「どこかで会ったような」くらいの思い出し方をする程度には残しておきたい@

愛野 涼 : はい、では

愛野 涼 : 涼への記憶処理は何の滞りもなく行えます

天内 水海 : 「こういう面倒なのは、本当にごめんだな」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「まあ、そういうこともあるわ。

 今日はむしろうまくやった方よ」@

道反 漣(ちがえし れん) : 「・・・意外だな。UGNはこういったことの痕跡を残すのを嫌うだろう」>有栖@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「全部まっさらに消すと逆に不自然なのよ。

 ああ、あなたの記憶はぜーんぶ消しておいてあげたから安心して」@

天内 水海 : 「それはそうと、また同じように狙われるかもしれないしな?」@

道反 漣(ちがえし れん) : 「相変わらず効率の悪い。結局巻き込むのなら、徹底的に協力させて全て消した方が楽だろうに。どうせ思い出せやしないのだから」>有栖@

天内 水海 : 「とはいえ、巻き込まれないに越したことはないですからね」@

クラスメイト/GM : それに関してですが

クラスメイト/GM : 天内さんは涼とプライベートで会う可能性もあるので、きれいさっぱり消した方が不自然という主張も

クラスメイト/GM : あながち詭弁とはいえなかったりします@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「あなた、記憶消したことないでしょ?

 自我ごと壊さない限り、思い出す可能性がわずかながら存在するのよ。

 人の心って、ほんと厄介で素敵」>道反@

道反 漣(ちがえし れん) : 大丈夫です。演出としてFHとしての極論を言ってるだけなので、異論はありません。@

クラスメイト/GM : 了解です@

天内 水海 : 調達よろしい?

クラスメイト/GM : その前に

クラスメイト/GM : 次のシーンは継続登場なのでシーンインダイス振りたい人だけ振ってくださいね

有栖 小夜子(ありす さよこ) : じゃあ遠慮させてくださいw

クラスメイト/GM : シーン6 ネットカフェにて シーンプレイヤー:全員

開堂 康二 : 1d10 (1D10) > 1

system : [ 開堂 康二 ] 侵蝕率 : 47 → 48

道反 漣(ちがえし れん) : 1d10 【登場侵蝕率】 (1D10) > 7

system : [ 道反 漣(ちがえし れん) ] 侵蝕率 : 51 → 58

天内 水海 : 我は拒絶する

クォカ・ローラ : ヌーム、降るか、

クォカ・ローラ : 1d100 (1D100) > 99

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 草

クォカ・ローラ : アッヤッベッ

クラスメイト/GM : というわけで、あなたたちはネットカフェで情報収集することにします

クォカ・ローラ : 1d10 (1D10) > 1

クラスメイト/GM : それ1d100……

system : [ クォカ・ローラ ] 侵蝕率 : 60 → 61

クォカ・ローラ : 両極端Lv100

天内 水海 : 開堂さんはジェネシフト必要かもしれないね

クラスメイト/GM : 確かに

開堂 康二 : ですなぁ...

クラスメイト/GM : というわけで情報は涼と春日

道反 漣(ちがえし れん) : 情報:FHで春日やってみようかな・・・

クォカ・ローラ : さぁて…行くか

有栖 小夜子(ありす さよこ) : アンチマテリアルライフル買います?

手配師とリトルハッピネスとマインドエンハンス全部乗せしたら行けると思うし

天内 水海 : 別にあってもなくても

天内 水海 : 情報は先に社会の低い人から行きます?

クォカ・ローラ :  (11+1++6)dx(10+0)+4+0 〈情報:UGN〉判定 ボイスチェンジャー、強化ビジネススーツ とか出来るよ

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 実は情報収集素振りなんですよねw

一応マインドエンハンスありますが

道反 漣(ちがえし れん) : 情報項目によって、出る内容は変わりますか?>GM

天内 水海 : コネがあるのでそれなりに振れますが技能値はウェブしかないですね?とりあえずやること決まった人からで大丈夫かと

天内 水海 : コーラさんなに調べたの?

クォカ・ローラ : 降ってないよ~、

クラスメイト/GM : あ、はい

クォカ・ローラ : 情報は低い順からする的な事言ってたし、待機

天内 水海 : 計算式だけですね、失礼。とりあえず情報振る人、まず挙手で

道反 漣(ちがえし れん) : では、春日(情報FH)に情報収集チームで

有栖 小夜子(ありす さよこ) : はーい

有栖 小夜子(ありす さよこ) : お先どうぞ

道反 漣(ちがえし れん) : (1+0)dx(10+0)+1+2+0 〈情報:FH〉判定 (1DX10+3) > 6[6]+3 > 9

クラスメイト/GM : 春日恭二

難易度8(任意の情報)

ご存知FHエージェントのディアボロス。『切り札』であるはずの『ワーディング無効化装置』は敗れ、それごと遥か彼方に吹き飛ばされたはずだが……?

(ワーディング無効化装置が解放)

道反 漣(ちがえし れん) : 「知っている。次はワーディング無効化装置か…」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 難易度10か

情報:UGNで行ってみます

念のためマインドエンハンス使おう……

天内 水海 : 技能があればエンハンスなしのがいいんじゃない?

クラスメイト/GM : かなあ

有栖 小夜子(ありす さよこ) : Lv3なんで微妙に怖いんですよね

天内 水海 : 7以上成功ならエンハンス無駄撃ちよ?

道反 漣(ちがえし れん) : ヒント:まだミドル戦前

有栖 小夜子(ありす さよこ) : それもそうか

クラスメイト/GM : ミドル終わってます……

道反 漣(ちがえし れん) : あれミドルだったのか…

有栖 小夜子(ありす さよこ) : (3)DX(10) (3DX10) > 10[2,9,10]+6[6] > 16

クラスメイト/GM : というわけで

クラスメイト/GM : 『ワーディング無効化装置』

難易度10(任意の情報)

実は戦闘モードに切り替わるシステムがあり、例え自分が敗れてもこの装置にデータを収集できる二段構えの作戦だった。

戦闘モードになったらワーディングを無効化できなくなるのが欠点であるため、

あなたたちのデータを収集したこの装置をUGN支部に向かわせる算段になっている。

クラスメイト/GM : 一撃でぶっ飛んだじゃないか、という突っ込みは締め切ってます

クラスメイト/GM : @

有栖 小夜子(ありす さよこ) : どこの支部?

うちだったら支部長に始末させるけど……@

クォカ・ローラ : 仕事が減って欲しい

クラスメイト/GM : もちアクアマリン支部です

有栖 小夜子(ありす さよこ) : じゃあ問題ないですね

クォカ・ローラ : ァァァァ…!

クラスメイト/GM : まあクライマックスボスなんでみんなで殴ることになりますけどね@

道反 漣(ちがえし れん) : 「……へぇ」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「仕事ですよ、支部長」@

クォカ・ローラ : 「…やれたらやろう」

開堂 康二 : 「なかなか楽しい仕掛けではないか!!」@

道反 漣(ちがえし れん) : (……なるほど、回収も視野に入れて損はないな)@

天内 水海 : 「実質抜かれてるの俺だけじゃないですか?」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「……一応、一般的には、こういうのはよくないニュースなのよ。開堂君」@

開堂 康二 : 「そういうものなのか.....??」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「敵に襲われることは、普通の人にとっては嫌なことなのよ」@

クォカ・ローラ : 「もう少し仕事が減っても構わないんだけどなぁ…」

開堂 康二 : 「ふぅーむ.....確かにそれもそうだな!」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「支部長は仕事してください」@

天内 水海 : 「普通は荒事はごめんだよ。誰だって平和に暮らしたい」@

篝火 明日香 : 「まあガチガチに固くなるよりはいいんじゃないかな?」

天内 水海 : もう一つの情報も行きます?

篝火 明日香 : 一応抜いた方がいいです

有栖 小夜子(ありす さよこ) : すまねえ、噂話やネットは苦手なんだ……@

クォカ・ローラ : 「してるじゃ無いか、他支部との連携強化とか」

クォカ・ローラ : おっ…出番か…

道反 漣(ちがえし れん) : (上手く回収できたら、セル上層部に引き渡すか)@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「してないから私が毎日残業してるんですよ!」@

クォカ・ローラ : 8、抜こうか?

有栖 小夜子(ありす さよこ) : お願いします

天内 水海 : まぁ自分もウェブあるので行けますが

クォカ・ローラ : どうする~?

道反 漣(ちがえし れん) : どちらでもいいですよ

天内 水海 : 残りの情報がどれくらいあるかにもよる

クォカ・ローラ : 実際どうなんだろ(チラッチラッ

天内 水海 : まぁ暫定4つ仮定で我々で行きましょう

有栖 小夜子(ありす さよこ) : いざとなればコネとエンハンス使って何とかしますわ……

天内 水海 : 一番侵蝕低い人に頑張る機会を上げましょうよ…

有栖 小夜子(ありす さよこ) : そうですね

クォカ・ローラ : とりあえず働きますわ!

篝火 明日香 : まあ先にいっておくと残りの情報は抜く前提で作ってません

篝火 明日香 : なので抜けなくても先に進めます

クォカ・ローラ : (10+1++6+1)dx(10+0)+0+4 【社会】判定 学園帰り、強化ビジネススーツ、情報収集チーム (18DX10+4) > 10[1,1,2,3,3,4,5,5,5,5,5,6,7,7,7,7,8,10]+1[1]+4 > 15

クォカ・ローラ : …あっ、ダイス+6乗ったままだ

篝火 明日香 : 振り直し

クォカ・ローラ : (10+1+1+)dx(10+0)+0+4 【社会】判定

クォカ・ローラ : (10+1+0+1)dx(10+0)+4+0 【社会】判定 (12DX10+4) > 10[1,1,2,2,4,5,6,9,9,10,10,10]+9[3,9,9]+4 > 23

クォカ・ローラ : 増えたわ

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 増えたw

篝火 明日香 : 愛野涼

難易度8(噂話、ウェブ)

その笑顔でその愛してるで誰も彼も虜にしていく新進気鋭のアイドル。

その割には浮いた話一つも出てこないことが、『愛野涼』の魅力になっている。

記憶操作が普通に効いたことから分かるように、少なくともオーヴァードではないようだ。

(難易度30の情報が解禁)

クォカ・ローラ : おっ…行くか

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 乗せられる援護がない……がんばれ

篝火 明日香 : 抜く前提で作ってない、といったようにこれは抜けなくても先に進めます

天内 水海 : 難易度30か...二回りすれば行けるか?

クォカ・ローラ : そうだね~、ワンチャン抜けるし……行ってみよう

開堂 康二 : がんばれー

篝火 明日香 : あ、ローラさん

クォカ・ローラ : おっ

篝火 明日香 : もしもう一度情報収集したいならもう一回シーンインしないとダメだけど

篝火 明日香 : それでも抜く?

クォカ・ローラ : 抜こう()

篝火 明日香 : その前提があったから30にした

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 勇敢!

篝火 明日香 : それが無ければ50にしてました

天内 水海 : でもまぁ、まだ私たちに比べれば低いし…

クォカ・ローラ : どの道侵食が欲しいのだ

篝火 明日香 : あ、調達はもう一回シーンインしなくてもできますよ

クォカ・ローラ : 1d10 再登場 (1D10) > 2

system : [ クォカ・ローラ ] 侵蝕率 : 61 → 63

クォカ・ローラ : ヌゥ…!

天内 水海 : 伸びない

篝火 明日香 : あ、ちなみに

篝火 明日香 : 涼の30は《感覚》です

道反 漣(ちがえし れん) : (1+0)dx(10+0)+1+0 〈調達〉判定 インメモ調達 (1DX10+1) > 10[10]+3[3]+1 > 14

system : [ 道反 漣(ちがえし れん) ] インメモ : 0 → 1

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 調達かあ

自分用のインメモと医療トランク、どっちがいいかな

道反 漣(ちがえし れん) : 1d10 【登場侵蝕率】シーン登場便乗 (1D10) > 7

system : [ 道反 漣(ちがえし れん) ] 侵蝕率 : 58 → 65

天内 水海 : とりあえずインメモ調達

篝火 明日香 : そのインメモ個別です?

道反 漣(ちがえし れん) : 個別です

篝火 明日香 : 了解

開堂 康二 : 自身のインメモ取得

開堂 康二 : (1+0+0)dx(10+0)+1+0 〈調達〉判定 (1DX10+1) > 10[10]+2[2]+1 > 13

天内 水海 : 7dx+2 (7DX10+2) > 8[1,1,2,2,5,6,8]+2 > 10

篝火 明日香 : 個別か譲渡かは前もって宣言しといてくださいね

天内 水海 : 個人用2個目成功

system : [ 天内 水海 ] インメモ : 1 → 2

system : [ 開堂 康二 ] インスタントメモリー : 0 → 1

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 調達判定2回する場合は再シーンイン必要でしょうか?>GM

クォカ・ローラ : (10+1+1+0)dx(10+0)+4+0 【社会】判定 使うのはさっきと同じ、30チャレンジ (12DX10+4) > 10[1,2,3,3,3,4,4,5,7,7,9,10]+5[5]+4 > 19

篝火 明日香 : YES>2回する場合

クォカ・ローラ : ぐっ……足りない

篝火 明日香 : まあ無理ですね

天内 水海 : 自分も挑戦しますかね…?

クォカ・ローラ : ムーン…侵食欲しいし…もっかいギャンブルしてやろうかな…

篝火 明日香 : 君は判定しましたっけ?

天内 水海 : 情報はまだですね

篝火 明日香 : まあローラさん社会で振ってもいいよ

道反 漣(ちがえし れん) : 試しに要人への貸しと、情報収集チーム使って振ってみます

天内さんはシーンインしてないですよ>GM

クォカ・ローラ : 交渉で降りたい()

篝火 明日香 : (感覚といったけどサービス)

篝火 明日香 : ダメです>交渉

道反 漣(ちがえし れん) : あ、感覚か

篝火 明日香 : 本人が居ないので

クォカ・ローラ : ダヨナァ

天内 水海 : 継続シーンなので上げたい人は上昇でなかったかしら?

篝火 明日香 : ですね>天内さん

天内 水海 : なので登場してるし、情報も振れる

道反 漣(ちがえし れん) : そうなんですね

天内 水海 : 感覚技能なし、情報判定で目標値30てことでいいのかな?

有栖 小夜子(ありす さよこ) : じゃあ1回目は自分用のインメモ購入します

1個で十分かな

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 7DX10+5 (7DX10+5) > 10[3,4,4,4,9,9,10]+6[6]+5 > 21

篝火 明日香 : 草

有栖 小夜子(ありす さよこ) : あ、こっちで医療トランク買えばよかったw

天内 水海 : 要人への貸し使えます?>感覚判定

有栖 小夜子(ありす さよこ) : しゃーない、再登場します

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 1D10 (1D10) > 7

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] 侵蝕率 : 69 → 76

有栖 小夜子(ありす さよこ) : もうちょっと頑張れば狂戦士投げられるなw

篝火 明日香 : 使えます>コネ

天内 水海 : やるだけやってみますね

天内 水海 : コンセントレイト:ウロボロス+無形の影+要人への貸しで感覚チャレンジ

天内 水海 : 13dx8 (13DX8) > 10[1,2,2,3,4,4,5,5,5,5,6,6,8]+1[1] > 11

天内 水海 : 失敗

道反 漣(ちがえし れん) : ダメもとで要人への貸し使って感覚判定します

system : [ 天内 水海 ] 侵蝕率 : 76 → 82

道反 漣(ちがえし れん) : (33DX10) > 10[1,1,1,1,2,2,2,2,3,3,3,4,4,4,5,5,5,5,6,6,7,7,7,7,8,8,8,9,9,10,10,10,10]+10[6,7,10,10]+10[6,10]+5[5] > 35

道反 漣(ちがえし れん) : いった

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 医療トランク購入します

念のためマインドエンハンスも入れますね

有栖 小夜子(ありす さよこ) : おお、すごい

天内 水海 : すごい

開堂 康二 : すごい!

篝火 明日香 : 難易度30(感覚)

隠し通す、この秘密だけは。オーヴァードではないのは確かなのだが、その強い意思に阻まれこれ以上は捜索できそうにない。

篝火 明日香 : まあ、抜いても無駄なんですけどね

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 7DX9+5 (7DX9+5) > 8[1,2,2,3,4,7,8]+5 > 13

有栖 小夜子(ありす さよこ) : なんでやw

財産点7点消費します

クォカ・ローラ : おぉ…!

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] 侵蝕率 : 76 → 79

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] 財産点 : 10 → 3

有栖 小夜子(ありす さよこ) : とりあえず医療トランクは天内に渡しておきます

天内 水海 : ありがとうございます…

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「天内君、今のうちに治療しておいた方がいいわ。

 ごめんね、私そういうのは苦手で……」@

天内 水海 : トランクで回復しても?

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 戦闘中使用不可だし、今しかないと思います

天内 水海 : 「いえ、助かります」@

天内 水海 : 一応メジャー使うので可否はGMに確認しておこうかと

篝火 明日香 : いいですよ

天内 水海 : 2d10 回復 (2D10) > 12[10,2] > 12

system : [ 天内 水海 ] HP : 23 → 35

天内 水海 : だいぶ楽になった、期待値なら2回くらい生存できる

道反 漣(ちがえし れん) : こちらも使わなさそうなので、天内さんに応急手当キット渡しましょうか

有栖 小夜子(ありす さよこ) : ああ、あとこれは進行に一切関係ないんですけど

個人用のアカウントでベルばらとリボンの騎士の全巻セット買って開堂に匿名で送りつけておきます

開堂 康二 : wwwwwww

有栖 小夜子(ありす さよこ) : だってうっかり記憶見ちゃったんだもんw

篝火 明日香 : ベルばら

篝火 明日香 : もしかして、涼の記憶も有栖さんは見ました?

篝火 明日香 : @

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 見ないと特定の記憶だけ例外処理とかできませんし……@

篝火 明日香 : あー、なら有栖さんにはDM送っときます

有栖 小夜子(ありす さよこ) : おっと、了解です

天内 水海 : さすソラしちゃったか…

開堂 康二 : やっぱソラリスなんだよなぁ...!

有栖 小夜子(ありす さよこ) : いや、ソラリスだから記憶見られるわけじゃないんよ……記憶探索者だから見れるだけ

天内 水海 : それはソラリス専用なので…

有栖 小夜子(ありす さよこ) : いや、全ソラリスが持ってるわけじゃないんですよ

優しい奇跡よりは確実に多いでしょうがw

道反 漣(ちがえし れん) : 記憶探索者強いなぁ…

そっか、記憶が読めるのこれで知ったのか…(……)

天内 水海 : まぁ実際能力として行う場合ビーイングのハートレスメモリーが適当ではあるんですが

クォカ・ローラ : 財産点余った…パープルテンプター調達します

クォカ・ローラ : (10+1+1+0)dx(10+0)+4+0 〈調達〉判定 (12DX10+4) > 10[2,3,4,4,5,7,8,8,9,9,9,10]+10[10]+9[9]+4 > 33

クォカ・ローラ : 確保、

クォカ・ローラ : さっきこの出目欲しかった()

開堂 康二 : 強い

道反 漣(ちがえし れん) : 回るなぁ

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 回るときは一気に回るなあ

天内 水海 : 回らないときは回らない

クォカ・ローラ : ダイスが多いからね~

篝火 明日香 : めちゃくそ強い

開堂 康二 : 物量は正義、はっきりわかんだね

クォカ・ローラ : 誰かパープルテンプター要るかな?

クォカ・ローラ : IC 86P

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 私は不要

道反 漣(ちがえし れん) : こちらは大丈夫です

開堂 康二 : 同じく不要かな?

天内 水海 : たぶんなくても大丈夫

有栖 小夜子(ありす さよこ) : HP削る人が持つべきなんだよなあ

天内 水海 : 侵蝕率の上昇がなぁ、一応貰いましょうか?

クォカ・ローラ : じゃあ…(渡し渡し

天内 水海 : ありがたくお預かり

[ロイス] system : [ 道反 漣(ちがえし れん) ] ロイス : 3 → 4

クォカ・ローラ : 財産点余ってまった…

有栖 小夜子(ありす さよこ) : じゃあこのネットカフェおごってくださいw

天内 水海 : 財産点はあるが侵蝕率が

道反 漣(ちがえし れん) : 情報収集これで以上ですか?>GM

篝火 明日香 : はい、以上です

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「さて、ワーディングを無効化されるなら、あらかじめ一般人は遠ざけておきましょうか……無難に埋蔵された砲弾を見つけたってことにでもしておきますかね」@

開堂 康二 : 「おぉ、流石有栖!賢い!!」@

天内 水海 : 「狙いが分かっているなら人払いもしやすいですしね」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「一応、元々そっちが本業だったからね……ま、手配はこっちでやるから、あなた達はしっかり体を休めてね」@

篝火 明日香 : というわけでシーンエンドです

天内 水海 : はーい

有栖 小夜子(ありす さよこ) : はい

道反 漣(ちがえし れん) : はい

開堂 康二 : はーい!

クォカ・ローラ : は~い

篝火 明日香 : シーン7 ディアボロスの切り札

篝火 明日香 : シーンプレイヤー:全員

天内 水海 : 1d10 (1D10) > 4

クォカ・ローラ : 1d10 (1D10) > 9

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 1D10 (1D10) > 2

道反 漣(ちがえし れん) : 1d10 【登場侵蝕率】 (1D10) > 9

system : [ 天内 水海 ] 侵蝕率 : 82 → 86

system : [ クォカ・ローラ ] 侵蝕率 : 63 → 72

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] 侵蝕率 : 79 → 81

system : [ 道反 漣(ちがえし れん) ] 侵蝕率 : 65 → 74

開堂 康二 : 1d10 (1D10) > 8

篝火 明日香 : ディアボロスの本当の切り札を見つけ出したあなた達。

system : [ 開堂 康二 ] 侵蝕率 : 48 → 56

篝火 明日香 : それを迎撃するため、支部へと向かう

『切り札』 : すると、まるでバイクのように『それ』はやって来た

クォカ・ローラ : 「…何か…来たね…」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「来ましたねえ」

開堂 康二 : 「おぉ!これは...強そう...?...か?」

クォカ・ローラ : 「ところで有栖君、休みたいんだけどぉ…」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「支部長?」

道反 漣(ちがえし れん) : 「あれが…」

EZ鍵いらずの歩みで支部に潜んでみている。@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 探知持ちがいないの致命的だな、この支部……

天内 水海 : 「なんですかね?あの生物」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「さあ?

 まあ、コーラよりは生き物感のある生き物よねえ……」@

天内 水海 : 「コーラは生き物じゃないでしょ?」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「支部長も一応生き物のカテゴリに入りますよ、天内君」

『切り札』 : 「ギャオオオオ!」

クォカ・ローラ : 「そうだよ、これでも人間だ」

開堂 康二 : 「コーラは生き物だったのか!!!」@

『切り札』 : 迸る稲妻、データを集めただけあって威圧感も凄まじい

天内 水海 : 「そう…ですね…納得していいのか?」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「断じて生き物ではありませんよ。支部長以外は」@

開堂 康二 : 「む...そうなのか...!!!」@

天内 水海 : 「動くコーラがそんなにいても困るしなぁ」@

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「困りますよ。コーラは糖分が多いから掃除が大変です」@

クォカ・ローラ : 「HAHAHA、頼りにしてるよ有栖君」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「まあ、今日の掃除は私が何とかしますので、皆さんはあれをどうにかしてください」@

開堂 康二 : 「うむ、悪いな有栖!」@

『切り札』 : そんな訳で

『切り札』 : とりあえずシーンエンドです

『切り札』 : キリがいいので今日はこの辺でいいです?@

天内 水海 : ラストに調達やっておいても?

有栖 小夜子(ありす さよこ) : ですね

流石にこれは1ターンキルできないでしょうw

開堂 康二 : 了解しました!

道反 漣(ちがえし れん) : 了解です

調達だけしておきますか?

有栖 小夜子(ありす さよこ) : そうですね

できるなら念のため自分用のインメモとっておきます

天内 水海 : ジャムった時用にインメモラスイチチャレンジしておきたい

道反 漣(ちがえし れん) : 同じく、個人用インメモ2個目いきます

天内 水海 : 開堂さんジェネシフト今のうちにやらなくていい?

開堂 康二 : あー、やっておきましょうか

クォカ・ローラ : あ、自分も個人インメモ取っとくかな

開堂 康二 : 3d10 燃える侵食値!!! (3D10) > 19[9,4,6] > 19

system : [ 開堂 康二 ] 侵蝕率 : 56 → 75

天内 水海 : OKなら振ります>調達

『切り札』 : というわけで

『切り札』 : シーン切り替え前に調達です

天内 水海 : インメモ3個目行きます

天内 水海 : コネ:手配士も使って

天内 水海 : 11dx+2 (11DX10+2) > 10[2,3,4,4,4,5,6,7,9,10,10]+9[3,9]+2 > 21

天内 水海 : 成功でございます

system : [ 天内 水海 ] インメモ : 2 → 3

クォカ・ローラ : 個人インメモ二個目行きます

クォカ・ローラ : (10+1+0)dx(10+0)+2+0 〈調達〉判定 (11DX10+2) > 10[1,1,1,1,2,6,6,6,8,8,10]+10[10]+2[2]+2 > 24

クォカ・ローラ : 余裕の成功

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 個人インメモ2個目いきます

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 7dx+5 (7DX10+5) > 10[1,4,5,6,6,8,10]+10[10]+4[4]+5 > 29

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] インメモ : 1 → 2

道反 漣(ちがえし れん) : 個人インメモ3個目行きます

道反 漣(ちがえし れん) : (1+1+1)dx(10+0)+1+0 〈調達〉判定 (3DX10+1) > 9[2,4,9]+1 > 10

system : [ 道反 漣(ちがえし れん) ] インメモ : 1 → 2

system : [ クォカ・ローラ ] インスタントメモリー : 1 → 2

道反 漣(ちがえし れん) : 違う、2個目だ

クォカ・ローラ : インメモ全員狙っても良いかも?

『切り札』 : 任せます

クォカ・ローラ : 調達二回は再登場でしたっけ

『切り札』 : ですね

『切り札』 : 一回は無料

クォカ・ローラ : うーん、侵食欲しいし再登場してチャレンジしようかな…

天内 水海 : 無駄にもう1シーン登場して侵蝕率伸ばすのも手かな?

クォカ・ローラ : 再登場します

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 私はもう稼ぐ必要ないんでパスしますね

『切り札』 : 了解です

道反 漣(ちがえし れん) : パスします

クォカ・ローラ : 1d10 (1D10) > 4

system : [ クォカ・ローラ ] 侵蝕率 : 72 → 76

クォカ・ローラ : インスタントメモリー全員をチャレンジ、最初は難易度幾つだっけな…

天内 水海 : インメモ調達に挑戦しに出るか

クォカ・ローラ : (10+1+0)dx(10+0)+2+0 〈調達〉判定…降ってから考えようそうしよう (11DX10+2) > 10[1,3,5,7,7,8,8,8,9,10,10]+10[8,10]+1[1]+2 > 23

天内 水海 : 同じく登場して調達行きます

天内 水海 : 1d10 (1D10) > 1

system : [ 天内 水海 ] 侵蝕率 : 86 → 87

天内 水海 : インメモ全体型の目標値上昇って個人用のも数に含まれます?

天内 水海 : とりあえず、コンセントレイト:ウロボロス+無形の影で

『切り札』 : あ、全体型というか譲渡型の目標値は

『切り札』 : 個別とは別にカウントされます

天内 水海 : となると2個目だから15かな?

『切り札』 : はい

天内 水海 : 11dx8+2 (11DX8+2) > 10[2,6,6,7,7,7,7,7,8,8,9]+10[5,8,8]+10[1,8]+2[2]+2 > 34

system : [ 天内 水海 ] 侵蝕率 : 87 → 93

クォカ・ローラ : ヨシ、難易度15だから成功かな?

天内 水海 : 余裕で抜いた

『切り札』 : 譲渡型は他の人に譲渡できるというだけで

『切り札』 : 全体には使えないので悪しからず

クォカ・ローラ : そっかぁ…とりあえず回堂君に投げとくわね

クォカ・ローラ : 有栖君でも良いけど…

『切り札』 : あ、譲渡をいつ使うかはバックトラックの時に決められますよ

『切り札』 :

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 私はそこまで侵蝕上げる予定はないので問題ないかと

天内 水海 : やばそうな人に回せばOK

開堂 康二 : ふむふむ....

クォカ・ローラ : おっと、そうなのか…なら、とっとくね

system : [ 天内 水海 ] インメモ(共用化) : 0 → 1

system : [ クォカ・ローラ ] 譲渡インスタント : 1 → 2

クォカ・ローラ : ミスッ

天内 水海 : あとついでにロイス一つ増やしておこう

『切り札』 : と、譲渡の難易度は全員共通です

『切り札』 : まあ3個目でも抜けてるので問題ない物とします

クォカ・ローラ : あ、ロイス整理ってしてもいいです?2個だと飛びかねない…

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 確かに

天内 水海 : 最悪クライマックス中に調整でもいいかなって

system : [ 天内 水海 ] ロイス : 2 → 3

『切り札』 : ロイス調整ここでやります?

『切り札』 : 戦闘中に取ってもいいですが

道反 漣(ちがえし れん) : せっかくなので、ロイスもう一つ取っておこう

有栖 小夜子(ありす さよこ) : そうですね

事故怖い

[ロイス] system : [ クォカ・ローラ ] ロイス : 2 → 3

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] ロイス : 2 → 3

system : [ 道反 漣(ちがえし れん) ] ロイス : 4 → 5

[ロイス] system : [ クォカ・ローラ ] ロイス : 3 → 4

クォカ・ローラ : ヨシ、

system : [ 開堂 康二 ] ロイス : 3 → 5

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] ロイス : 3 → 4

開堂 康二 : ロイス調整終わりました

クォカ・ローラ : 終わりです~

有栖 小夜子(ありす さよこ) : OKです

天内 水海 : 現状はこれでヨシ!

『切り札』 : というわけで

『切り札』 : シーン8 切り札との戦い

『切り札』 : Eロイス ワーディング無効化(オリジナル) ワーディングを無効化する。戦闘モードに移行した場合、この効果は失われる。

天内 水海 : 1d10 (1D10) > 2

system : [ 天内 水海 ] 侵蝕率 : 93 → 95

道反 漣(ちがえし れん) : 1d10 【登場侵蝕率】 (1D10) > 9

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 1D10 (1D10) > 1

クォカ・ローラ : 1d10 (1D10) > 9

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] 侵蝕率 : 81 → 82

system : [ クォカ・ローラ ] 侵蝕率 : 76 → 85

system : [ 道反 漣(ちがえし れん) ] 侵蝕率 : 74 → 83

system : [ 道反 漣(ちがえし れん) ] DxB : 1 → 2

クォカ・ローラ : OK、ぶっ放せるよ

開堂 康二 : 1d10 (1D10) > 10

system : [ 開堂 康二 ] 侵蝕率 : 75 → 85

『切り札』 : 切り札から発せられる威圧感が、あなたたちのレネゲイドを刺激する

『切り札』 : あなたたちは胸にケツイを抱いた

『切り札』 : 衝動判定、難易度8です

『切り札』 :

天内 水海 : 11dx+1 (11DX10+1) > 10[1,3,4,5,6,6,8,9,9,10,10]+9[3,9]+1 > 20

クォカ・ローラ : (7+1+0)dx(10+0)+1+0 〈意志〉判定 (8DX10+1) > 10[2,2,2,4,4,5,6,10]+2[2]+1 > 13

クォカ・ローラ : 勝訴

道反 漣(ちがえし れん) : (1+2)dx(10+0)+3+0 〈意志〉判定 (3DX10+3) > 9[1,8,9]+3 > 12

天内 水海 : 勝利!圧倒的勝利!

有栖 小夜子(ありす さよこ) : ちょっとあれだな

マインドシフト入れます

『切り札』 : おっと

開堂 康二 : (4+0+0)dx(10+0)+1+0 〈意志〉判定 (4DX10+1) > 9[1,4,8,9]+1 > 10

天内 水海 : 2d10 (2D10) > 11[4,7] > 11

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 3DX9 (3DX9) > 10[5,6,9]+10[9]+7[7] > 27

system : [ 天内 水海 ] 侵蝕率 : 95 → 106

道反 漣(ちがえし れん) : 2d10 (2D10) > 2[1,1] > 2

『切り札』 : 草生える

system : [ 道反 漣(ちがえし れん) ] 侵蝕率 : 83 → 85

クォカ・ローラ : 2d10 2…!? (2D10) > 12[2,10] > 12

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 2D10 (2D10) > 3[1,2] > 3

system : [ クォカ・ローラ ] 侵蝕率 : 85 → 97

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] 侵蝕率 : 82 → 88

道反 漣(ちがえし れん) : 生還決定の予感

天内 水海 : セットアップ:原初の白:限界突破(暴食の魔王)

開堂 康二 : 2d10 (2D10) > 13[5,8] > 13

system : [ 天内 水海 ] 侵蝕率 : 106 → 111

system : [ 開堂 康二 ] 侵蝕率 : 85 → 98

『切り札』 : というわけでさらなる絶望×2

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「まあ、そりゃあ単騎駆けなんて今どき流行りませんよねえ……」

開堂 康二 : セットアップ【己すら燃え尽きる火炎】:螺旋の悪魔+先陣の火

system : [ 開堂 康二 ] 侵蝕率 : 98 → 103

有栖 小夜子(ありす さよこ) : セットアップで扇動の香り

対象は切り札

対象への命中判定に+6Dします

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] 侵蝕率 : 88 → 92

天内 水海 : セットアップは終わりかな?

開堂 康二 : そうっぽいですね

ジャーム : では

『切り札』 : イニシアチブ 加速する刻

『切り札』 : マイナー エアロドライブ6

『切り札』 : 【プラズマドライブ】:コンセ:黒犬+アームズリンク+雷光撃+さらなる波+バリアクラッカー(+一閃)

『切り札』 : 近づいて攻撃してきます

クォカ・ローラ : 対象は…?

天内 水海 : 誰を狙う?

『切り札』 : 獅子奮迅で範囲攻撃してきます

『切り札』 : (付け忘れ)

クォカ・ローラ : なるほど、リアクションは出来る…のかな

有栖 小夜子(ありす さよこ) : こりゃ死ぬなw

まだリザレクトできるけど

『切り札』 : リアクションはできます

クォカ・ローラ : 回避ぃ!

天内 水海 : バリクラでガードできないしな

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 肉体1に回避ができるわけないだろぉ!?

クォカ・ローラ : (6+2+0)dx(10+0)+1+0 〈回避〉判定 (8DX10+1) > 10[1,4,4,5,6,8,9,10]+4[4]+1 > 15

『切り札』 : ついでに装甲無効です

『切り札』 : 命中

クォカ・ローラ : あっまだ命中判定してない…失礼

『切り札』 : (4+4+3)dx(7+0)+4+-2+0 判定/100%以上/プラズマドライブ (11DX7+2) > 10[1,1,2,3,4,4,5,6,7,8,8]+10[6,7,10]+4[2,4]+2 > 26

天内 水海 : 10dx (10DX10) > 10[2,2,3,3,6,6,7,8,9,10]+4[4] > 14

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 1DX (1DX10) > 9[9] > 9

開堂 康二 : (3+0+0)dx(10+0)+1+0 〈回避〉判定 (3DX10+1) > 7[2,5,7]+1 > 8

道反 漣(ちがえし れん) : (5+2)dx(10+0)+2+0 〈白兵〉判定 (7DX10+2) > 9[1,1,1,2,4,7,9]+2 > 11

『切り札』 : 当たります

クォカ・ローラ : ぐわぁ

天内 水海 : 当たりました

有栖 小夜子(ありす さよこ) : デスヨネー

開堂 康二 : グフッ

『切り札』 : 3d10+35+2d10+0 ダメージ/100%以上/プラズマドライブ (3D10+35+2D10+0) > 21[10,4,7]+35+15[6,9]+0 > 71

system : [ 道反 漣(ちがえし れん) ] HP : 31 → 0

『切り札』 : Dロイス強化兵です

クォカ・ローラ : リザレクトダァ…!

道反 漣(ちがえし れん) : 1d10 【リザレクト】 (1D10) > 10

system : [ 開堂 康二 ] HP : 30 → 13

system : [ 道反 漣(ちがえし れん) ] 侵蝕率 : 85 → 95

有栖 小夜子(ありす さよこ) : リザレクトします

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 1D10 (1D10) > 6

天内 水海 : 切り札にロイスとって即タイタス昇華

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] HP : 0 → 6

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] 侵蝕率 : 92 → 98

system : [ 道反 漣(ちがえし れん) ] HP : 0 → 10

system : [ 天内 水海 ] HP : 35 → 17

開堂 康二 : 切り札にロイス取って即昇華

クォカ・ローラ : 1d10 (1D10) > 9

system : [ クォカ・ローラ ] 侵蝕率 : 97 → 106

クォカ・ローラ : 「…」戦闘用人格

system : [ クォカ・ローラ ] HP : 39 → 43

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「支部長!? なんでファミチキに!?」

天内 水海 : 「この人(?)どうなってんの?」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「いやもうコーラの時点でアレでしたけど、え? 誰も事情知らない!?」

開堂 康二 : 「なかなか手痛い攻撃....!しかしまだ倒れんぞ!......!?」ローラを二度見

道反 漣(ちがえし れん) : 「……」

クォカ・ローラ : 「やられたらやり返すのが男(?)だろう?」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「し、支部長?

 ファミチキに性別ってあるんですか?」

クォカ・ローラ : 「…」

クォカ・ローラ : 「あるかも知らないだろう!!!??」

開堂 康二 : 「俺はもう何がなんなのかわからんぞ.....そうなのか!?」性別

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「しまった、コレに言われると否定できない!?」

天内 水海 : 「食用チキンは性別問わないからな…」

道反 漣(ちがえし れん) : 「まあ、元が鳥なら雌雄は存在するだろう」

クォカ・ローラ : 「機械(?)に油の恐ろしさを分からせてあげようじゃないか…」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「まあ油はサビの原因になりますけど、そんなことよりまず敵をどうにかしてください!

 私はあと何回か殴られたら死にます!」

開堂 康二 : 「よぉし!この俺に任せな!」

開堂 康二 : と、いううわけで先に行動してよろしい?

天内 水海 : どうぞどうぞ

開堂 康二 : マイナーアクションで5m後ろに下がって

天内 水海 : エンゲージされてますよ

有栖 小夜子(ありす さよこ) : エンゲージ5人もいれば下がれるんじゃないですかね……

道反 漣(ちがえし れん) : 離脱?

有栖 小夜子(ありす さよこ) : あそっか

離脱はメジャーなのか

天内 水海 : 人数に関係なく敵にエンゲージされたらメジャー移動かZOC無視できるエフェクトで移動するしかない筈

開堂 康二 : あー、そっか仕方ない....動かずメジャー行きます

開堂 康二 : 【地獄の火球】:コンセ+魔獣の衝撃+プラズマカノン+コキュートスを使用

愛野 涼 : ですね>離脱

天内 水海 : プラズマ入れると単体になるけど対象どうする?

開堂 康二 : よーし、切り札に単体攻撃(効果読み間違えたやーつ)

開堂 康二 : (4+3+6)dx(7+0)+6+0 判定/100%以上/地獄の火球 (13DX7+6) > 10[1,3,3,3,4,5,5,6,6,7,8,9,10]+10[2,7,8,9]+10[7,9,10]+10[1,5,8]+6[6]+6 > 52

『切り札』 : 回避

『切り札』 : 7dx (7DX10) > 10[2,3,4,5,5,8,10]+6[6] > 16

『切り札』 : まあ当たります

開堂 康二 : 6d10+49+0 ダメージ/100%以上/地獄の火球 (6D10+49+0) > 33[9,1,3,3,7,10]+49+0 > 82

天内 水海 : 行動に移ってもいいのかな?

有栖 小夜子(ありす さよこ) : GMいま離席してるし、待った方がいいのでは?

開堂 康二 : ワイトもそう思います

『切り札』 : ダメージ確認

『切り札』 : まだ余裕です

開堂 康二 : 「さぁ....全て燃え尽きてしまえ!」体全身を火炎が包み、その火炎を手のひらに集約させ、切り札に対して放出する〆

『切り札』 : 「ソンショウ、ケイビ」

天内 水海 : 「堅そうだな…」

開堂 康二 : 「俺の火炎があんまり効いてない!?水海!頼む!」

天内 水海 : 「今全力出せないんだよなぁ…」

天内 水海 : 行動良いかな?

『切り札』 : おk

天内 水海 : ではマイナーでジェネシフト

天内 水海 : 1d10 (1D10) > 4

system : [ 天内 水海 ] 侵蝕率 : 111 → 115

system : [ 開堂 康二 ] 侵蝕率 : 103 → 116

天内 水海 : メジャー:コンセントレイト:ウロボロス+無形の影

天内 水海 : ナックルダスターで白兵、切り札を攻撃

天内 水海 : 18dx7 (18DX7) > 10[1,1,1,1,1,3,3,4,4,4,5,5,7,8,9,10,10,10]+10[1,1,2,5,6,10]+10[8]+5[5] > 35

『切り札』 : 回避

天内 水海 : 「至近距離じゃこっちの銃は使えないな…仕方ないこれで殴るか」

『切り札』 : 7dx (7DX10) > 8[1,1,1,2,5,8,8] > 8

天内 水海 : 8d10+1 (8D10+1) > 44[7,8,2,7,4,3,10,3]+1 > 45

天内 水海 : 45点装甲有効

天内 水海 : 2d10+3 (2D10+3) > 18[8,10]+3 > 21

天内 水海 : うっ…高ブレしたファミチキ先輩にロイスとって昇華復活

『切り札』 : こいつは見た目に反して装甲とかないです

system : [ 天内 水海 ] 侵蝕率 : 115 → 121

天内 水海 : 「うっ…反動が堪える…」咳き込んで血を吐きながら

『切り札』 : 「あのディアボロスを倒したとは思えない威力」

『切り札』 : 「どうやら白兵戦は苦手な模様」

道反 漣(ちがえし れん) : 「しゃべった・・・?」

開堂 康二 : 「えぇい!しっかりしないか!」天内

『切り札』 : 喋ったというよりは

天内 水海 : 「まぁ、本番はこれからかな?」

『切り札』 : 状況確認に近いです

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「うちのパソコンもこれくらい賢ければ経理楽なのに……」

『切り札』 : ではローラさんのターンです

クォカ・ローラ : はーい

クォカ・ローラ : マイナーは何も無い、メジャー行くわよ

クォカ・ローラ : 【超絶強化炭酸バースト!】:《絶対の恐怖》+《コンセントレイト》+《風の渡し手》+《マシラのごとく》+《オーバードーズ》

クォカ・ローラ : メジャーアクション / 交渉 / 対決 / [LV+1]体 / 視界

クォカ・ローラ : 本来8体指定できるけど今回は3体しか居ない…!残念、

クォカ・ローラ : 対象はジャーム1,2と切り札

クォカ・ローラ : 命中行きまーす

クォカ・ローラ : (10+6+2+0)dx(7+0)+4+13+0+6D10 判定/100%以上/超絶強化炭酸バースト!

クォカ・ローラ : (10+6+2+0)dx(7+0)+4+13+0 判定/100%以上/超絶強化炭酸バースト! (18DX7+17) > 10[1,4,4,4,4,5,6,6,7,8,8,8,9,10,10,10,10,10]+10[2,2,3,4,5,7,7,8,9,10]+10[1,3,5,6,8]+5[5]+17 > 52

クォカ・ローラ : 6d10 (6D10) > 37[10,2,4,4,8,9] > 37

天内 水海 : ダメージロールに暴食の魔王Lv8

『切り札』 : 回避ー!

天内 水海 : ダメージさらに+10d

『切り札』 : 7dx (7DX10) > 10[1,2,2,4,4,6,10]+1[1] > 11

クォカ・ローラ : 89~

『切り札』 : 10dですよ

天内 水海 : 先輩、さらに10dダメージ増やしてください

system : [ 天内 水海 ] 侵蝕率 : 121 → 128

ジャーム : 7dx (7DX10) > 9[5,8,8,8,9,9,9] > 9

クォカ・ローラ : おっと、何処ミスった…?

ジャーム : 追加ダメージは10を振らないといけないです

天内 水海 : 自分が支援でダメージダイス増やしました

ジャーム : ですね

ジャーム(1) : 7dx (7DX10) > 9[1,1,4,5,5,6,9] > 9

ジャーム(1) : まあこの二体はジャーム:ディザスターなんで追加ダメージ以前に消し飛びますが

天内 水海 : 切り札へのダメージもあるので

クォカ・ローラ : 18d10+79+0 ダメージ/100%以上/超絶強化炭酸バースト! OK! (18D10+79+0) > 92[2,4,10,8,1,5,1,1,10,3,10,4,10,3,6,1,4,9]+79+0 > 171

『切り札』 : !?

天内 水海 : 「実はこっちが本命なんだ」瞳が輝くとコーラにさらなるメントスが(比喩表現)

『切り札』 : 16d10+79の間違いでは?

クォカ・ローラ : 19d10+79じゃないの?(命中89のダメージ+10d

『切り札』 : それなら10d10+89ですね

天内 水海 : 判定ダイス+6dだから追加で達成値増やすわけじゃないのよ?

『切り札』 : ですね

クォカ・ローラ : …OKミスったわ!

クォカ・ローラ : 16d10+79 振り直し振り直し… (16D10+79) > 97[1,8,7,4,5,4,2,10,8,9,10,3,4,3,10,9]+79 > 176

クォカ・ローラ : 増えた……

天内 水海 : 増えた…

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 草

道反 漣(ちがえし れん) : 草

『切り札』 : 草

『切り札』 : 「ソンショウ、ジンダイ」

『切り札』 : HP盛ってて本当に良かった……(瀕死)

天内 水海 : 行動値は5で道反さんと同値かな?

道反 漣(ちがえし れん) : どうなりますか?ボスが先?

天内 水海 : 同値はPC優先かな?

『切り札』 : PC優先ですね

道反 漣(ちがえし れん) : 行動していいですか?

有栖 小夜子(ありす さよこ) : くそう、離脱が間に合わないw

また殴られるのか私w

天内 水海 : どうぞどうぞ

道反 漣(ちがえし れん) : マイナーで骨の剣

あと、タイタス昇華のダイス+10個はOKですか?

天内 水海 : 有栖さんに行動回るか?

system : [ クォカ・ローラ ] 侵蝕率 : 106 → 123

system : [ 道反 漣(ちがえし れん) ] 侵蝕率 : 95 → 98

『切り札』 : 生還者の制限見ますね

天内 水海 : 生還者はできないね

有栖 小夜子(ありす さよこ) : どうせ離脱しかしないので、回さないで倒しちゃってくださいねw

道反 漣(ちがえし れん) : ではタイタス昇華はなしで

『切り札』 : できませんね

道反 漣(ちがえし れん) : 【汝、敵を愛し、迫害する者のために祈れ】:メジャー:Cエグザイル+爪剣+ブレインハック+バリアクラッカー:メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 武器(相手のドッジ判定ダイス-1個。装甲無視、ガード不可。対象に「憎悪」付与。)

system : [ 道反 漣(ちがえし れん) ] 侵蝕率 : 98 → 117

道反 漣(ちがえし れん) : (5+6+2)dx(7+0)+2+-1+0 判定/100%以上/汝、敵を愛し、迫害する者のために祈れ (13DX7+1) > 10[1,1,1,1,2,2,3,5,8,8,9,10,10]+5[2,3,3,4,5]+1 > 16

system : [ 道反 漣(ちがえし れん) ] DxB : 2 → 3

『切り札』 : 回避

『切り札』 : 7dx (7DX10) > 10[3,3,5,6,9,9,10]+9[9] > 19

『切り札』 : 避けます

天内 水海 : タイタスの達成値上昇使います?

『切り札』 : あ、それは使えますよ

『切り札』 : どうします?

道反 漣(ちがえし れん) : ダイス-1個です

『切り札』 : あ、そうだった

『切り札』 : 6dx (6DX10) > 10[1,3,3,4,8,10]+7[7] > 17

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 諦めようw

天内 水海 : タイタスで達成値上げよう!2以上で当たる

『切り札』 : 達成値上昇使えますよ

道反 漣(ちがえし れん) : タイタスの達成値使います

「切り札」のロイスをタイタスに変えて昇華

system : [ 道反 漣(ちがえし れん) ] タイタス : 0 → 1

道反 漣(ちがえし れん) : 1d10 (1D10) > 10

『切り札』 : 当たります

天内 水海 : サービスで暴食をプレゼントしてあげよう+10dダメージ

有栖 小夜子(ありす さよこ) : これはひどい

道反 漣(ちがえし れん) : 達成値が26になって、

+10dで、

天内 水海 : 13dダメージですね

道反 漣(ちがえし れん) : 13d10+18+0 ダメージ/100%以上/汝、敵を愛し、迫害する者のために祈れ (13D10+18+0) > 91[9,8,6,8,2,8,6,10,9,8,3,9,5]+18+0 > 109

道反 漣(ちがえし れん) : おお

system : [ 天内 水海 ] 侵蝕率 : 128 → 135

『切り札』 : 体力330でした

道反 漣(ちがえし れん) : 背中からべキャリと触腕を生やして、殴る!

『切り札』 : が、まだ蘇生復活があります

天内 水海 : そうか…

『切り札』 : 「緊急再起動を行います」

天内 水海 : 憎悪対象どうします?

『切り札』 : 流石に全員の出番がないまま乙っちゃだめだよねって感じ

道反 漣(ちがえし れん) : 憎悪対象「切り札」を指定

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 私はセットアップで大体仕事終わってますし……

『切り札』 : あ、範囲なんで全員纏めて薙ぎ払いますね

有栖 小夜子(ありす さよこ) : くそうくそう

天内 水海 : どうする?今倒すか?

開堂 康二 : 不味いですわ〜

『切り札』 : ただ自傷するので落ちます

有栖 小夜子(ありす さよこ) : いや、まだリザレクトいけるので大丈夫です

『切り札』 : もう蘇生ないです

天内 水海 : イニシアチブで潰そうか

『切り札』 : というかこいつ

有栖 小夜子(ありす さよこ) : どうせ記憶探索者あるから1個くらいならタイタス無駄遣いしても大丈夫ですし

『切り札』 : エアロドライブの反動でどっちみち自壊します

天内 水海 : なら潰そう

『切り札』 : 憎悪ダメージ以前の問題

道反 漣(ちがえし れん) : まあ、憎悪はついでなので

『切り札』 : 割り込みあるんです?

天内 水海 : イニシアチブ、銀なる石:金星

『切り札』 : ちょいまち

天内 水海 : シーン内の任意対象に8d10のHPダメージ

『切り札』 : DXの仕様上、戦闘終わったら

『切り札』 : HP1で復活できるよ

天内 水海 : 侵蝕率調整

『切り札』 : なるほど

『切り札』 : なら良し

有栖 小夜子(ありす さよこ) : じゃあついでにオートで帰還の声打とうかなぁ

天内 水海 : ということでダメージオーバーカウンターで12d10

天内 水海 : 12d10 (12D10) > 57[1,2,1,2,4,7,5,10,9,4,10,2] > 57

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 実はまだ侵蝕率が2桁なので

欲しい人います?

天内 水海 : 57点のHPダメージ、対象は切り札のみ

『切り札』 : 帰還の声の判定待ちます

天内 水海 : 1d10 (1D10) > 8

system : [ 天内 水海 ] 侵蝕率 : 135 → 143

『切り札』 : ちなみにDXの仕様上、固定ロイスは振りたくなくても振る必要があるので注意しましょう

『切り札』 : メモリー使用は任意ですが

天内 水海 : Sロイス指定も今のうちにしておきますね

『切り札』 : はいな

有栖 小夜子(ありす さよこ) : うーん、じゃあ適当に道反さんのバリクラの使用回数回復しときます

『切り札』 : 皆さんもSロイス指定があれば今のうちに

有栖 小夜子(ありす さよこ) : じゃあ開堂にしようかなあ

ベルばらもあげたことだし

クォカ・ローラ : ん~、有栖君指定しとこうか…

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] 侵蝕率 : 98 → 104

開堂 康二 : 草

天内 水海 : 「あぁ、流石にこれ以上倒れるのも癪だから倒れておいてくれ。」

瞳に一等星の輝き、気が付くと襲い掛かろうとしていた切り札が粉砕されている。

『切り札』 : 切り札はオーバーキルを喰らって木端微塵になります

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「いやー、戦闘面は本当に優秀なのよねえ皆。

 あとは私が片付けておしまいね」

『切り札』 : ここまで木端微塵だとデータは残ってないでしょう

道反 漣(ちがえし れん) : 回収も不可でいいですか?

『切り札』 : 一応残骸は残ってます

天内 水海 : 「それより事後処理のが面倒じゃないんですか?」

道反 漣(ちがえし れん) : 念のため拾っておきます

『切り札』 : が、もう基盤レベルで破損しているので有用なデータは残ってないでしょう

道反 漣(ちがえし れん) : 「…使えるとも思えないが、」

道反 漣(ちがえし れん) : でしょうよ

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「今回は人払いできたし大したことないわよ。

 それより掃除ね……」

コーラと油でベッタベタな周囲を見回し

『切り札』 : さて

『切り札』 : バックトラックのお時間です

『切り札』 : Sロイスは取り忘れてないですか?

クォカ・ローラ : ワァァ

天内 水海 : 大丈夫だ、問題ない

道反 漣(ちがえし れん) : OKです

『切り札』 : あ、敢えてSロイスを取得しないというのもありです

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 大丈夫です

『切り札』 : Eロイスは3つ

『切り札』 : 使いますか?

天内 水海 : もちろん…使わない!

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 使わないですね

道反 漣(ちがえし れん) : 今回は不要です

開堂 康二 : 使わないかな

『切り札』 : では

『切り札』 : おっとローラさんの宣言がまだだった

『切り札』 : まあ一応固定分は強制です

『切り札』 : インメモを何個使います?

天内 水海 : 全部

天内 水海 : (4個)

『切り札』 : 全部使うと103になりますね

開堂 康二 : 使わない

system : [ 天内 水海 ] 侵蝕率 : 143 → 103

道反 漣(ちがえし れん) : 1つ使います

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 使わなくてよさそうですね

『切り札』 : おっと?

system : [ 道反 漣(ちがえし れん) ] 侵蝕率 : 117 → 107

クォカ・ローラ : うーん、二つ使おうかな

『切り札』 : ちょいまち、道反さんロイス5個では?

system : [ クォカ・ローラ ] 個人インスタントメモリー : 2 → 4

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 増えてるw

『切り札』 : 増やすのではなく減らしてくださいw

道反 漣(ちがえし れん) : 5個ロイスとって、1つタイタスに使ったので、

残り4個です

クォカ・ローラ : 何か減らすボタンが消し飛んでるの…!

『切り札』 : なるほど

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 手動で減らせばいいのでは?

クォカ・ローラ : うむ、故にもう減らした

クォカ・ローラ : とりあえず…通常振り行くわよ

天内 水海 : 通常振り

天内 水海 : 3d10 (3D10) > 16[7,8,1] > 16

クォカ・ローラ : (4-1)d10 (3D10) > 18[6,8,4] > 18

開堂 康二 : 素振りで

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 通常いきます

開堂 康二 : 5d10 (5D10) > 27[3,7,1,10,6] > 27

道反 漣(ちがえし れん) : 通常振りで

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 4D10 (4D10) > 25[2,9,7,7] > 25

system : [ 天内 水海 ] 侵蝕率 : 103 → 87

道反 漣(ちがえし れん) : 4d10 (4D10) > 17[3,10,1,3] > 17

開堂 康二 : 勝訴

有栖 小夜子(ありす さよこ) : グハァ

system : [ クォカ・ローラ ] 侵蝕率 : 103 → 85

system : [ 道反 漣(ちがえし れん) ] 侵蝕率 : 107 → 90

クォカ・ローラ : OK侵食5点

system : [ 有栖 小夜子(ありす さよこ) ] 侵蝕率 : 104 → 79

天内 水海 : 完璧な調整

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 減りすぎw

天内 水海 : ボーダー71だからセーフ

system : [ 開堂 康二 ] 侵蝕率 : 116 → 89

愛野 涼 : 有栖さん79は5点ですよ

有栖 小夜子(ありす さよこ) : だって25点も下がっちゃったんだもん……

愛野 涼 : 諸々の経験点5点(セッションに最後まで参加等)

愛野 涼 : シナリオの目的を達成した 6点

愛野 涼 : D+Eロイス分4点

愛野 涼 : Sロイス+浸蝕各自といった感じです

天内 水海 : MAX25

開堂 康二 : やったぜ

愛野 涼 : 15+α

クォカ・ローラ : 25~

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 25ですね

道反 漣(ちがえし れん) : 25です

開堂 康二 : 25点!

FHセルエージェント : ではエンディング

天内 水海 : 25点満額

FHセルエージェント : シーン9 そして非日常は回る シーンプレイヤー:道反さん

道反 漣(ちがえし れん) : はい

FHセルエージェント : あなたは件の装置を持ち帰りましたが

FHセルエージェント : 「流石にここまでボロボロでは……」

FHセルエージェント : 「しかし、きちんと回収を行っていたことは評価に値します」

道反 漣(ちがえし れん) : 「そうだろうな。念のために持ち帰っただけだ。

UGNにも渡らず、破壊は確認している」@

FHセルエージェント : 「破壊されたという証拠にもなるしね」

FHセルエージェント : 「これなら上への言い訳も付きます」

FHセルエージェント : @

道反 漣(ちがえし れん) : 「その報酬について、追加が申請したいんだが…」

FHセルエージェント : 「追加、ですか」

FHセルエージェント : 「よもや、涼のDVDとかですか?」@

道反 漣(ちがえし れん) : 「いや

例のレネゲイド活性の疑似心臓の試験導入があっただろ?

あれを試したい」

マテリアル欲しい@

FHセルエージェント : 「なるほど。許可しましょう」

FHセルエージェント : 「ですがその心臓はリスクも大きいと聞きます」

道反 漣(ちがえし れん) : 「リスクの大きい実験の被検体としては、

慣れてるさ」

道反 漣(ちがえし れん) : @

FHセルエージェント : 「分かりました。それでは」

道反 漣(ちがえし れん) : 「伊達にFH(ここ)の研究所で生まれてないからな」@

道反 漣(ちがえし れん) : 「頼む」

FHセルエージェント : 「施術室に案内します。FHがいうのもなんですが、信頼できる医者を用意してますよ」@

道反 漣(ちがえし れん) : ついて行って、シーンエンドでしょうか@

FHセルエージェント : はいな

クラスメイト/GM : シーン10 そして何でも屋にて シーンプレイヤー:有栖さん&ローラさん

クォカ・ローラ : おっ

有栖 小夜子(ありす さよこ) : とりあえず報告書書いときましょう

どうせ支部長書かないし……

クラスメイト/GM : こうして、愛野涼の記憶処理も終わらせ何事もなかったかのように過ごす有栖さん

クォカ・ローラ : 「何時もありがとね~」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「一応最終チェックくらいはしてくださいよ、支部長名義で出すんですから」

クォカ・ローラ : 「はいはい~、」

クォカ・ローラ : 「ん~、にしても、やっぱりコーラはコカだねぇ…」コカコーラ飲みつつ

クラスメイト/GM : その報告書は涼の記憶操作の際に覗いた記憶は当然秘する物とします

有栖 小夜子(ありす さよこ) : まあそこは必須じゃないですし

クラスメイト/GM : ですね

愛野 涼 : 「飲み物は何が好きか、ですか」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「そうそう支部長、何でも屋の方で犬の散歩の依頼があるんで、お願いしますね」

愛野 涼 : 「コーラは好きかな。美味しければブランドは然程気にしないけど」

クォカ・ローラ : 「はいはい、任せて~」

クォカ・ローラ : 「よっと、」

愛野 涼 : と、テレビの向こう側から涼のインタビューが聞こえます@

クォカ・ローラ : 「おっ、良いこと言うね…」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「うんうん、元気そうで何よりね。

 今度開堂君に普通のライブチケット用意してあげましょうか……情操教育によさそう」

クォカ・ローラ : 「思春期前後の男の子にはアイドルの水着ブロマイドでも見せておけば勝手に学ぶと思うんだけどなぁ」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「そういうのはほっといても目覚めるでしょ……」

クラスメイト/GM : 有栖さんは知っている、開堂さんが女性であることを

有栖 小夜子(ありす さよこ) : まあそこも黙っておきますw

クラスメイト/GM : まあその気があるのかどうかは……開堂さん次第だけどね

開堂 康二 : wwwwww

クォカ・ローラ : 「まぁいいや、私は歩くコーラ宣伝ウーマンとして犬の散歩をしてくるよ」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「人間の姿でやってください!」

クォカ・ローラ : 「え~」

クォカ・ローラ : 「よっと」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「本当、騒ぎは起こさないでくださいよ……後始末は私の仕事なんですから」

クォカ・ローラ : 「はいはい~」尻尾でわんころのリードを持ちつつ

クォカ・ローラ : ケモシッポも危ない気がするんだけど…良いのか…?

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「コスプレって言い張ってください」

クォカ・ローラ : 「は~い」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「はぁ……やればできるのに絶対やらないんだからなあ……」

書類を整えながら

クォカ・ローラ : 「今回誰よりも仕事しただろう?ダメージ面では」

有栖 小夜子(ありす さよこ) : 「そこだけじゃないですか……そこが一番重要ではありますが」

クォカ・ローラ : 「HAHAHA、」

クラスメイト/GM : そんなこんなで、あなたたちの日常は過ぎていきます

クラスメイト/GM : シーンエンドでよろしいでしょうか?

有栖 小夜子(ありす さよこ) : はい

クォカ・ローラ : はーい

クラスメイト/GM : シーン11 『誰かを好きになることは』 シーンプレイヤー:天内さん、開堂さん

クラスメイト/GM : 天内さんは涼のライブを間近で聞いて、その姿に惹かれ始めてました

天内 水海 : 「チケット倍率えげつないな」サイトを見ながら

開堂 康二 : 「おーい!、水海!なにやってんだぁ!」スマホ?を横から覗き見

天内 水海 : 「いや、前回のライブよかったなと思ってさ」

クラスメイト/GM : 「天内さんが特定のアイドルにここまで熱を入れるなんて珍しいわね」

天内 水海 : 「そういやそうだ、今までスカウトとかに近い目線だったからな」

クラスメイト/GM : 「なるほどね。まああの子はその手のゴシップとも無縁だし」

開堂 康二 : 「ふむふむ....」

クラスメイト/GM : 「あれだけ可愛いんだから男は引く手あまただろうに」

クラスメイト/GM : 「そこが彼女の魅力でもあるわけだけど。好きなタイプ聞かれてものらりくらりかわしてるし」

クラスメイト/GM : 「良く分からないのよね」@

天内 水海 : 「言及すると、それはそれでうざいことになるからな」@

開堂 康二 : 「よくわからんが、そう言うものなのか...?」@

天内 水海 : 「顔が売れるってことはその分いろいろ要らんものしょい込むんだよ」少し遠い目をしながら@

開堂 康二 : 「ふーむ、可愛いっていうのも大変なんだなぁ」@

天内 水海 : 「それこそ厄介なファンに刺されたりな」冗談めいた表情で@

開堂 康二 : 「そんな怖いこと言うなよ.....」@

クラスメイト/GM : 「涼って結構フィジカル面も悪くないから」

クラスメイト/GM : 「そこら辺の不審者程度なら返り討ちにできそうだけどね」

クラスメイト/GM : まあ流石にオーヴァードとかそこらには勝てませんが……@

天内 水海 : 「まぁ、できるよ?俺はね?」@

天内 水海 : 「ただ普通の人間は刺されれば死ぬんだ…だから怖いんだよ」@

クラスメイト/GM : 「刺されて死なない人間……まあ余程鍛えた人間なら」

クラスメイト/GM : 「筋肉とかそういうのでナイフも防げるだろうけど」

天内 水海 : 「そういえば昔、北海道でそういう事件あったな」@

クラスメイト/GM : 「あったの?」@

開堂 康二 : 「ふむ?詳しく」@

クラスメイト/GM : 実際、鍛えた人間ならオーヴァードでなくてもナイフを腹筋で止められるようです@

天内 水海 : 「ネットで調べれば出てくるぞ?」ニュースページ見せて@

開堂 康二 : 「ふーむ....実際に筋肉を見てみたいものだな....」@

天内 水海 : 「ボディビルダーみたいな体してそうだよなぁ」@

クラスメイト/GM : そんな会話をし、あなたたちは日常を過ごしていくのでした

クラスメイト/GM : シーンエンドです

天内 水海 : お疲れ様でした~

開堂 康二 : お疲れ様でした

クラスメイト/GM : 昨日と同じ今日、今日と同じ明日。

あなたはそんな日常を守るため、『愛野涼』に記憶処理を施すことに同意した。

しかし、それは同時にあなたと涼の出会いを有耶無耶にしてしまうことでもあった。

名残惜しさを感じつつ『愛野涼』と別れを告げたはずのあなた。

それでもあなたは涼のことを忘れられずにライブ会場へと足を運ぶ。

そんなあなたに同行するUGNの面々。

だが、ライブの最中に事件が起こり……

中編「完璧で嘘つきな君」

この『世界』で嘘は武器だ。

クラスメイト/GM : HOはまた後日配ります

クラスメイト/GM : お疲れ様でした

道反 漣(ちがえし れん) : お疲れさまでした~

有栖 小夜子(ありす さよこ) : お疲れ様でした

天内 水海 : すいません、次回ですけど仕事の都合で1時間前後遅れるかもしれないです

開堂 康二 : お疲れ様でしたー

天内 水海 : お疲れ様でした~

クォカ・ローラ : お疲れ様でした~

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る