応援コメント

第43話」への応援コメント

  • 手偏とか忘れてましたね。編の漢字も忘れてました。

    ここへ来て、私が高校生か中学生の頃、少し流行った、英語の単語を覚えるのに役にたつという本がありました。それは、英単語の意味や歴史を解説した本だったのですが、クラスメイトが読んでいるのを見たことがありました。

    英語には、ラテン語、ギリシャ語、北欧系の単語が、元々のドイツ系の原語に組み込まれているので、それぞれ特有のスペルと発音の仕方が混ざっているとかを説明していた様に覚えています。

    作者からの返信

    @fumiya57さん
    わたし、その本、読んでみたいなあ。
    そういう話が好きなのです。英語、話せないけど。
    最近はね、「英語は発音するままに書く」という本が流行っていますよ。

    編の字はね、よく間違えます、みんな。
    漢字は複雑。
    でも、わたしは好きなんです。