応援コメント

第17話」への応援コメント

  • 子ども達がみんな素直で可愛いですね!
    スイミングも太夫が教えるの!?と思ったらお兄ちゃんでした(笑)

    作者からの返信

    陽咲乃さん
    子どもってね、結構みんな素直でかわいいのですよ。
    実際に接してみてそう思います。
    お兄ちゃんは理想のお兄ちゃんにしてみました。

  • こんにちは。

    「知らなかった……。
    スイミング習うのを嫌がったのも覚えてなかったし、お母さんが心配しているのも知らなかった。」

    うん、こどもって、理由があって駄々をこねる事もあるけど、理由がなくても、「嫌だから」駄々をこねる事がある。
    そして、嫌がった事を、成長すると、あっけらかーん、と忘れてる。

    大人のほうが、「覚えてないの? あの時、あんなに泣いて叫んで嫌がったのに?」
    と言いたくなってしまう。

    分かります……。

    作者からの返信

    加須千花さん
    子どもってよく分からずに「なんかいや」ってこと言う。
    でもそれを忘れちゃう(笑)。
    だけどだけど、いつでもスタートは切れるので、そこから頑張ればいいと思うのです。
    「いつでもスタート切れるよ」っていうのを見せておけばいいかと思って。

    子ども、おもしろい。
    日々成長しているのです。
    「あんなに嫌がったのに」は、あるあるです!!!