第14話 決意と結果

寒い夜、赤く光る剣が光り、背中を丸めた巨大な灰色の生き物の鋭い爪と衝突した。 松明の明かりの下、霧の悪魔は戦いを優位に進めたかのように見え、相手の顔面を狙って強力な突きを放った。


若い女性はその打撃を受けようとしたが、重心を変えてほんの数インチ回避することができ、素早い回転を返すと、怪物の腰から肩までを横切る一撃を与えた。 。 傷口に火がつき、獣は鋭い叫び声を上げて地面に倒れました。 目に見える口はありませんでした。 伝説によれば、霧の悪魔は魂から直接叫びます。


「もう終わりだと思った…」セリーは息を呑んだ。 しかし、彼女には回復する時間があまりありませんでした。 ほんの数秒で、彼女の目の前に別の悪魔が現れました。 彼女は反応が間に合わず、剣で身を守ることはできたが、斬撃の勢いで壁に押しつけられた。


悪魔は彼女に突進しましたが、何かをする前に、胴体に赤い線が現れ、その生き物は半分に分かれ始め、その後ろに立っていたゾックが現れました。 屈強な傭兵が娘に手を差し出すと、娘は立ち上がって謝った。


「セリー、あなたは撤退を組織しなければなりません」とゾクは宣言した。 「このままでは、私たち全員がここの元住人に加わることになる」


悪魔が彼らの邪魔をしようとしましたが、オオカミがそれを阻止し、オオカミはその頭をもぎ取りました。 オオカミは正面から攻撃するのはそれほど幸運ではなかったでしょうが、悪魔が気をそらしたときにチャンスをつかみました。


「お父さん、それはつまり…」


「どうだろう。後方は私が担当する。心配するな。主力が撤退する時間を作ってから合流するよ」ゾクは微笑んだ。


「指揮官!船長!」 彼らに向かって走ってきた若い金髪の傭兵が叫んだ。 男の名前はロヴァート、新入社員で、これはまだ3度目の任務だった。


「どうしたの?」ゾックは尋ねた。


「増援!」


「強化?」 セリーは信じられない様子で尋ねた。 「帝国も神聖王国も、傭兵集団のために軍隊を危険にさらすつもりはない。」


「霧のせいではっきりとは分かりません。しかし、この忌まわしい生き物たちが背後から攻撃を受けていることは間違いありません」と傭兵は緑色の目を興奮で輝かせながら答えた。


「何が起こっているのかも分からないのに、彼らを援軍と呼ぶなよ、ピエロ!」 ゾックは頭をたたいて叱った。


「ごめんなさい、指揮官!」 ロヴァートは謝罪した。


「関係ないよ。万が一に備えて、最悪の事態に備えるように部下たちに伝えておいて」とゾクは疲れを示してこめかみに手を当てながら言った。


「あなたの命令に従ってください、先生!」


「セリー、退却の準備を始めて、私の出発の合図を待ってください」とゾクは命じた。 「いざという時はロヴァートを忘れるな、あの愚か者はきっと気が散るだろう。」


「わかりました、指揮官」セリーは頭を下げて答えた。


それは小さな反抗の表れだったかもしれないが、今回娘は彼を父親とは呼ばなかった。 ゾックはただ笑顔で彼女が去っていくのを見守った。


生き物たちが奇妙な行動をとり始めてから、紛争はすでにしばらく続いていた。 突然、傭兵たちは敵の圧力が弱まったのを感じ始めた。 その主な理由は、後方を支援するために前線から撤退するデーモンが増えたためです。


「何かが見えた!」 傭兵の一人が霧の中に指を差しながら叫んだ。


そのとき残っていた生き物はほとんどいなかったが、彼らは皆一斉に向きを変え、現れ始めた謎の人物に直面した。 しかし、彼らが完全に見える前に、彼らはすでに悪魔をなぎ倒していました。 傭兵たちに最も近い灰色の巨大な体が、突き刺していた剣から解放され、地面に大きく倒れた。


その後、その怪物が明らかにしたものは、傭兵たちの血を凍らせた。 それは全身を輝かしい黒い甲冑に身を包んだ兵士だった。 しかし、ヘルメットの内部には骸骨の頭があった。 霧の中から少しずつ骸骨兵士が現れ始め、その数は肉眼では数えられないほどになった。


ゾクは二本の指を口に入れ、大声で口笛を吹きました。 それはセリーと本体に撤退の合図をした。 何年にもわたって命を危険にさらして培ってきた本能は、このスケルトンの軍隊が別のレベルにあることを彼に告げました。 彼らが都市の郊外で見つけたものよりもはるかに優れていました。


屈強な傭兵は剣を振り回したが、ロヴァートの金髪の頭が彼の視界に入った。 彼は自分のものを振り回していました。 ゾックが青年の鎧の首を掴んで後ろに引き戻すと、少年は後ろに倒れた。


「あなたがやっていることについてあなたはどう思う!」 ゾクは怒って叫んだ。 「あなたも引退する人の一人です!」


「しかし!」 ロヴァートは抗議した。


「いや、それは命令だ!」


若い男は、長年の経験を積んだ老練な仲間たちを苦悶の表情で見つめた。 彼らは彼に温かい笑顔を与えた。


ロヴァートはゆっくりと立ち上がり、最後にもう一度視線を送り、背を向けて逃げようとした...


そしてしばらくして、彼はセリーと一緒に走って戻ってきました。


「これはどういう意味ですか?」 ゾックは咆哮を上げた。 「セリー、私はあなたにもっと期待していました!あなたは軍隊を安全な場所に導かなければならないことをよく知っています!」


「そんなことないよ、お父さん!」 若い女性は抗議した。 「私たちは囲まれています!」


「何って言ったの?」


「橋を守る歩く死体達よ! 我々の逃げ道を塞いだのだ!」


「どうしてそんなことが可能だ?ただの死体が戦略を立てている…」ゾックはしゃがれた声でコメントした。


「彼らの隊列は先鋒の陣形で貫くには多すぎる。我々には彼らの終わりが見えない」とセリーは述べた。


ゾクさんはロヴァートと娘が心配そうな表情を返すのを観察した。


「他に選択肢はありません」とゾクは剣の柄を握り締め、迫りくる骸骨の軍勢に目を向けながら宣言した。 「末っ子のあなたは、廃墟となった建物の隙間から逃げ出すのですが…」


「もちろん違います!」 セリーは剣を掴み、ゾックの側に移動して中断した。 「あなたたち全員を死なせるつもりなら、私はプロトコルに従うつもりはありません。」


「そもそも我々は傭兵だ」とロヴァートは言い、同じことをした。 「何のプロトコルについて話しているのですか?」


ゾックは目を閉じて長い息を吐き出した。 その直後、満面の笑みが彼の顔を覆った。


「私の前で泣き崩れる者は許さない!」 ゾクは大声で叫んだ。 「ナイトフォールウルフは勝利しか知らない!」


「あうぅ!」 傭兵たちは皆叫んだ。


ロヴァートは興奮して吠え、セリーは当惑して頭を下げた。 傭兵たちは武器と盾を引き、軍隊が近づいてくるのを待ちました。 敵はゆっくりと、しかし確実に進軍した。


敵がわずか数メートル離れたところにいたとき、遠距離武器を持った傭兵たちは残っていたわずかな弾薬を使用する準備をしました。 彼らはそれを無駄にしたくなかったのです。 しかし、手を放そうとしたとき、敵の奇妙な動きに気づきました。


骸骨兵士たちは傭兵たちを完全に無視して横に並び始めた。 後者は反対側に後退し、攻撃の準備をしましたが、骸骨たちは少しも注意を払うことなく行進しました。


傭兵たちは骸骨兵士を追って後衛とともに集まり始めた。 その数があまりにも多かったので、未だに行列が絶えませんでした。


ゾックはこれが彼らを完全に包囲する戦略であると考え始めていたが、彼らに道を譲ろうと後退する傭兵たちに代わって黒い鎧を着た兵士たちが現れるのを見て、彼の不安は当惑に変わった。


戦場の反対側に到着すると、骸骨の軍隊は拡大し、死体と対峙し始めた。 対決というよりは、ひるむことなく前進し、目の前の障害物を打ち砕くクラッシャーのようだった。


傭兵たちは、約千人の骸骨兵士からなる軍の最後の後衛が霧の中に入り、彼らの視界から消えていくのを驚いて見ていた。 ゾックが拳を緩めると、剣は音を立てて地面に落ちた。


「一体どういうことだ…?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る