第11話 三つの派閥

テフェズさんはグループに遺跡の状況について少し説明した。 霧がその侵入不可能な性質を失ったという事実のおかげで、さまざまな勢力がこの神秘的な都市に注目し始めました。 その起源を知る人はほとんどいませんでしたが、最初の冒険者の報告によって引き起こされた騒動の後、多くのグループがすぐに興味を持ちました。 霧の魔法の性質によるものなのか、それとも他の未知の理由によるものなのか、多くの建物がまだ残っており、数千年前に放棄された都市としては驚くべきことでした。 そこに何が見つかるかという期待は、時間が経つにつれて膨らむばかりです。


しかし、霧の不思議な力が弱まったとはいえ、遺跡は依然として危険であり、そこから帰還する者はほとんどいなかった。 同じ理由で、まだ多くの勢力が探索に参加していませんでした。 それらのうち、三つは際立っています。


最初のナイトフォール ウルブズは、味方に加わることで戦争の流れを変えることができると言われていた主要な傭兵集団でした。 今回、彼らは販売業者の組合にサービスを販売していました。 しかし、発見された宝物を傭兵が届けてくれると期待するほど世間知らずな人はいないでしょう。 商人の目的は、傭兵がこの最初の探索段階で持ち帰ることができる情報でした。


2 番目に関連する勢力は神聖王国でした。 その名前から推測できるように、教会は国家を統治しました。 最高職は大陸唯一の宗教である天空教会の長である大司教が務めた。 大司教は天空の女神であり、神々が集う神殿の中心神であるセレスティアと直接対話できる不死の存在だと言われている。


アジェロは「セレスティア」という名前を聞いて驚いたが、それを表に出さないように最善を尽くした。 彼女が彼をこの世界に呼んだのだと知ったら、彼の自称信者たちがどれほど彼を崇拝するか誰にも分からない。 アジェロは栄光や名声を得ることに何の不満もありませんでした。 彼を悩ませたのは、自分のものではないと確信していた性質を持っていると思われることでした。 本当に不死身とは何だったのでしょうか? アジェロには、それほど漠然とした考えはなかったが、森の中のあの生き物や単純な骸骨の集団に対しては、不死者は問題を起こさないだろうと確信していた。


テフェズ氏によれば、最後の派閥が最大規模であり、その存在自体が個人的な侮辱であると考えていたという。 それは帝国だった。 本当の名前は「ファラゴン拡張領土」ですが、大陸の4分の1を占めていたため、単に「帝国」として知られていました。 真の帝国、アスカランの子孫としてのルーツを誇りに思っていたテフェズを、このことは際限なく悩ませた。


「閣下、あなたのご協力により、私はついに他の 3 つの勢力を倒すことができます。カルファニモス城への自由な道が得られます。」とテフェズは述べた。 「記録によると、城の下には王家の地下墓地があるそうです。カルファニモスが街を掌握したまま亡くなった場合、彼はそこに埋葬されるはずです。」


「テフェズ、あなたはおじいちゃんにしてはかなり対立的ですね。あなたが言及する遺物は興味深いようですが、なぜ他のグループと戦争を始めなければならないのですか?」 アジェロは反論した。 「正直に言うと、私は無実の人々の命を終わらせることには興味がありません。でも、正直に言ってほしいのであれば、地下墓地に入るのにはさらに興味がありません。」


「おじいちゃん…閣下、他の派閥はためらわずに我々と衝突するだろうし、我々を見つけたらすぐにそうなるだろう。この廃墟ではすでに利権戦争が始まっている」とテフェズは主張した。


「私の主人の言うとおりです、ひげを生やした人間です。私たちが彼らと対峙する代わりに、あなたが言った遺跡の危険が彼らを終わらせるのを待ちましょう。」ルセロは議論に加わりながら言いました。


「ルセロはかなり厳しいかもしれない」とエナはコメントした。 「しかし、彼らが主の敵になる可能性があるのなら、私も同意します。」


「この世界のすべての人間のことを心配することはできない」とルセロは自分を弁護した。 「寿命は短く、ちょっとした風で死んでしまうこともあります。もちろん、エナは違います。」


「ちょっとした風でも私も死ぬかもしれない…」とアジェロは誰も真剣に受け止めずにコメントした。


「最後に最後の言葉を決めるのは我が主です」とエナは言った。 「私は都市の遺跡に行き、このカルファニモスの終焉をこの目で確認したいと思っています。しかし、主の命令には従うつもりです。」


「私たちも行くべきだと思います、マスター」とルセロは付け加えた。 「ひげを生やした人間の言うことが正しく、アーティファクトが本当に存在するのであれば、役立つかもしれません。エナの剣も鎧もアーティファクトなので、その可能性は十分にあると思います」


「それは本当です。私もそう思っていました。何千年もの間、少しの錆びもなく持ち続けたのです」とテフェズ氏はコメントした。 「城で何が見つかるかは想像もつかない。」


「わかりました、正直に言うと、私は遺跡や墓地、地下墓地はあまり好きではありません。でも、エナには自分の街に別れを告げてほしいのです。できれば記憶が戻っても大丈夫です」とアッジェロは宣言した。 「ただし、可能な限り紛争は避けます。」


「ご命令どおりです、閣下」テフェズは言った。 「しかし、私は自分自身を守るための軍隊を準備することを提案します。それが必要な場合に限ります。」


「そして、どうすればそれを助けることができますか?」 アジェロは尋ねた。 「おじいちゃん、もう言いましたが、エナが今私たちと一緒にいるということがどうしてあり得るのかわかりません。」


「心配しないでください、閣下。記憶力がなくても問題ありません。私はすでにこの目であなたが何ができるかを見てきました。」とテフェズは言った。 「残りは私が教えます。」





アジェロのグループがいたハカヤス墓地からかなり離れたところに、街の印象的な門の一つが見えました。 壁の多くの部分が地面に沈んでいましたが、主要な構造物と同様に、信じられないほど金属でできた門自体は持ちこたえていました。


その瞬間、傭兵の一団がその門の敷居を越えて街に入ろうと走っていました。 中に入ると、彼らは心配そうに振り返った。 霧のせいで何も見えなかったが、静寂が彼らを安心させた。


「彼らは消えてしまったと思いますか?」 息を切らし、膝に手を当てて体重を支えながら、空色の目をした女性が尋ねた。 彼女の肩までの長さの赤い髪は、頭の後ろで結んだ三つ編みで飾られていました。 「そもそも彼らはどうしたんですか? 突然勝手に解体されて……」


「知りません、娘さん」と彼女の隣で額の汗を拭きながら屈強な中年男性が答えた。 彼の鎧には狼と月の紋章が描かれていました。 「我々はこれまでこれほど強力な骸骨戦士と戦ったことがなかった。それぞれに2人を割り当てたとしても我々に有利が得られなかったとは...我々は慎重に進まなければならない。これらの遺跡は我々が予想していたよりもはるかに危険かもしれない。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る