第2話 暗い森のささやき

------------------------------------------------------------------------------------------------

作者メモ: テロではなく恐怖です / 翻訳ソフトウェアは本当に悪いです

------------------------------------------------------------------------------------------------


アジェロはゆっくりと目を開け、近くの窓から差し込む朝の光で目覚めた。 周りを見回すと、彼は自分がワンルームの小さな田舎の小屋にいることに気づきました。 彼は自分を覆っていた、綿のようなものでできた白い毛布を脇に押しのけ、立ち上がる準備をしました…すぐに再び体を覆うために。


「裸だ…」アジェロはささやいた。「夢の中で巨人の女王と一緒に服を着ていればよかったのに」


彼の視線は狭い空間の隅々に注がれた。 状況を利用しようとするこっそりとした視線を排除することはできなかった。 結局のところ、アジェロは自分自身を非常にハンサムだと思っていました…


「ゲームはもうたくさんだ」と彼は笑顔で自分を責めた。


彼は立ち上がって、ベッドの向かいにある小さな木の椅子に行きました。 そこには中世の農民が着ていたものに似た初歩的な衣装があった。 それを簡単に分析し、自分の状態がどれほど奇妙に清潔で完璧であるかを熟考した後、彼はそれを着ることに決めました。


「まず、あの奇妙な夢から……神がいるとしたら、それは間違いなく彼女に似た存在だ」 アッジェロは顎に手を当ててつぶやいた。 服を着ると、彼は椅子に座り、自分の現在の状況を分析し始めました。 「でも、悪魔は姿を変えてだまされやすいとどこかで聞いたことがあります。神がいるなら、なぜ悪魔も同じように存在しないのですか? もっとも、いきなり抱きしめるまでには至らないと思いますが」 ...」


「しかし、神と悪魔が同じである文化もあります。それは彼らの意図によってのみ決まります…自分の名前さえ覚えていないのに、なぜ私がこんなことを知っているのでしょうか?」 アジェロは疑問に思いながらため息をついた。


「そうですね、今重要なことは、この場所を少し調査することです。おそらく単なる夢である可能性が高いことについて一日中考えて過ごすことは、最も生産的な活動ではありません」と述べ、椅子から飛び起きて次に向かった 小さな小屋の扉。 一歩踏み出すだけで十分だった。


ドアを開けると腕で顔を覆い、朝から日差しが強く照りつけ、柔らかな熱が新しい一日を始めるエネルギーを与えてくれるような感覚を覚えた。 記憶のないアジェロにとっては初日だが、決して悪い日ではなかった…。


それはすべて幻想だった。 目が光に慣れると、彼は自分が広大な森の開拓地にいることに気づきました。 周囲には巨木が茂り、その影で景色が暗くなり、視界が悪く、かなり暗い雰囲気を醸し出していた。


「暗くなる前にこの場所を調べておいたほうがいいよ」とアッジェロは諦めたように言い、動き始めた。


小屋の中にきれいな水のようなものが入ったバケツの存在に気づいたが、水がなくなったら補充する方法が必要だった。 食べ物も同じです。 彼は小さな棚にかなりの大きさの楕円形のパンを見つけましたが、お腹は空いていなかったので、後で取っておくことにしました。 最悪の場合、配給方法を考えなければならないだろう。


食料は彼の生存計画に不可欠であり、それを求めてアッジェロは森の奥へとどんどん奥へと進んでいきました。 もちろん、帰り道を認識するために時々目印を残すことも忘れずに。 折れた枝でも、変な位置にある石でも、何でもいいのです。 その小屋が本当に自分のものかどうかは分からなかったが、そこに戻る道を失ってしまったら、彼はひどい状況に陥るだろう。


最も重要なことは、飲料水の水源を見つけて、それが滞っていないことを祈ることでした。 川が理想的でしょう。 食べ物に関して言えば、キノコを食べるのは非常に危険なものなので、彼の希望は、彼が認識できる、少なくとも食べられそうな果物や野菜に出会うことでした。


かなり長い間、重大な発見がなかった後、アジェロは可能性を疑い始めました...自分が何をしているのかまったく理解していなかった可能性。 よく考えてみると、彼は野生のニンジンと共通の根を区別することさえできませんでした。 彼は何を根拠に食べられるか食べられないかを決めるつもりだったのでしょうか? また、あの場所にはニンジンのようなものもありましたか? こんなにニンジンのことを考えるほど、ニンジンが食べたかったのだろうか?


疑惑に包まれ、心配し始めたアッジェロの視界の隅に、突然奇妙な映像が現れた。 枯れた木の根の間には、まるで誰かが水を与えたかのように、大量の水が溜まっているのが見えました。 しかし、重要なのはその水たまりの中心に何があるのかということでした。 蓮の花とアーティチョークを掛け合わせたような植物。


新たな希望を抱いて、アッジェロは野菜と思われるその野菜に近づき、調べる準備をしていましたが、手を伸ばしたとたん、野菜は突然水の中に落ちてしまいました。 アジェロは、まるで奇妙な植物を追いかけようとしているかのように、水が急速に消え始めていることに気づいたとき、驚きから立ち直っていませんでした。


何よりも驚くべきことは、枯れた木が彼の目の前で生き返り始めたことでした。 水たまりが完全に消えると、その木はすでに森の他の部分と区別がつかなくなりました。


「これですべてが明らかになる」とアジェロ氏は語った。 この辺にニンジンは無いと思うのですが…


「動物を狩る必要がありますか?」 でも、罠や弓の作り方が全く分かりません。 そして、たとえ弓を手に入れることができたとしても、何かを狙うのが簡単かどうかは非常に疑わしいです。 おそらく槍の方がやりやすいだろうか…」アッジェロは歩きながら木の根につまずかないようにしながら、選択肢を検討した。


「神々が目覚めた」


「神々が行動した」


「空が開けた」


「降臨しました」


「彼はここに来た」


「偶然か運命か?」


「永遠の女王のみぞ知る」


「誰が話しますか?」 アジェロは狼狽しながら言い返した。 どこからともなく、小さな甲高い声が彼の周りでささやき始めました。 それらはメロディアスな音だった。 それはまるで森から聞こえてくる静かな歌のようだった。 しかし、その声は突然、より変化したものにトーンを変えました。


「テロがやってくる」


「千年の名残が過去に彼を魅了した」


「テロルはそれを守り、欲しがる」


「恐怖?痕跡?何言ってるの?あなたは誰?」 アジェロは心配そうに尋ねた。 やっぱり謎の声だった。 知るか? おそらく彼はすでにキノコを食べていて、それを覚えていなかったかもしれません。 あるいはさらに悪いのは、もしかしたらその森で奇妙なキノコを食べて命を落とした人々の声かもしれない。


「彼らが最初で最後に感じること」


「彼らがそれを見たら」


"テロ…"


アジェロは、本当に心配する時期が来たと考えた。 今までは、雲の中を旅したり、未知の植物がいっぱいの場所で目覚めたりするまで、すべてが奇妙な夢のように思えました。 しかし、ここしばらく、彼は寒気を感じていたが、それは奇声のせいではなかった。 彼らがテロについて話し始めたとき、彼自身も空気が冷たくなるのを感じた。 それは風ではなかった。 それはまったく冷たく、特定の方向からやって来た…彼が旅した方向だった。


とても不思議な感覚でした。 彼は再び小さな小屋に隠れたかったが、そこから危険が迫っていた。 確かに、その生き物、あるいはそれが何であれ、最初にそれを調査しに行きました。 戻るという選択肢はなかった。


最悪の事態を予想して、アジェロは空中との通信をやめることを決意し、ペースを速めた。 彼は先に進んで、どこか良い隠れ場所になりそうな場所を探すしかなかった。 もちろん、それは簡単な仕事ではありませんでした。 森の中を走るのは平原を走るのと同じではなく、穴や石、木の根などをよけなければならないことがよくありました。


しかし、植物が彼を回避することもあり、それはそれで十分に気を散らすものでした。


数分後、彼の足音は小さな道のように見える場所の前で止まりました。 確かに、それは動物が残した足跡でした。 こちらは急な坂を下りて鬱蒼とした樹林帯に入った。 どうやって植生がそこに日光を当てることができるのか疑問に思う人もいるかもしれませんが、それは今のアッジェロの最大の懸念ではありませんでした。 自分の周囲にあるものが本当に木なのかどうかさえ分からなかった。


突然のゴロゴロ音が彼の思考を止めた。 彼は後ろを振り返ったが、見えるのは森だけだった。


「その声が何かをしたのか?」 アジェロは不思議に思いながらも、もう異様な寒さが迫ってくるのを感じなくなった。 しかし、まだ肌寒さは完全には消えていなかった。


「テロがやってくる」


「永遠なんてないよ」


「テロが近づいている」


「ほんの一瞬だけ」


「テロがやってくる」


その声はまだ彼の中にありました。 彼らが自分の味方であるかどうか、彼には確信が持てなかった。 しかし、彼らは彼に危険について警告し、多少支離滅裂ではありましたが、彼の質問に答えようとしました。 いずれにせよ、彼は「一瞬」がどれくらい続くかを知るためにそこに留まるつもりはなかったので、彼は勇気を振り絞って坂を下り始め、下で彼を待っているあの厚い樹木と植物の海に入ろうとしました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る