どうやら俺は神だったらしい

@fallenpayes

第1話 天国での出会い

それは広大な空で、始まりも終わりもないように見え、夜明けの最初の光でオレンジ色に染まった地平線は、その上を流れる無数の雲に魔法のような穏やかな外観を与えました。 誰もが立ち止まって景色を鑑賞したいと思うでしょう、特にその瞬間に自由落下を経験した場合はそうです...


「それで、私はこのまま死ぬのですか?」 高速で雲を突き抜けた後、腕を組んだ若者がため息をついた。 「それとも、もう死んでしまったのでしょうか?」


若者は明らかに当惑の兆候として頭を掻くようなしぐさをしたが、それは彼の茶色の髪には何の影響も与えなかった。 風の強さですでに十分に乱れていた。 彼の緑の目は遠くにある何かを見つけようとしましたが失敗し、彼は瞑想するために目を閉じました。


「最後の理論が最も正確だと思います」と若者は眉をひそめながら言い、それから再び目を開けて無限を見つめた。 「私には陸も水も見えず、空と雲だけが見えます。陸がなければ、空は本当に空と呼べるのでしょうか?」


このような状況にもかかわらず、彼はあまり心配していませんでした。おそらくめまいのある人は同意しないかもしれませんが、この奇妙な場所は彼に落ち着きの感覚を与えました。 これは、仮説上の落下の終わりに衝突したことによるグロテスクな死の可能性という考えをほぼ相殺するものでした。


「死ぬ間際には、人生は目の前を通り過ぎてしまうと言われます。でも、人生は過ぎ去って消えていくようだ、とは誰も教えてくれません。なぜなら、私は自分の名前すら覚えていないからです。」 青年はまたため息をつき、諦めたような笑みを浮かべた。 「そうですね、まず死ぬ機会がなかったらそれを判断するのは難しいと思います。」


永遠のように思われた時間が経過した後、彼は自分の下で雲の成長が止まらないことに気づきました。 近づいてくるのは自分だと分かっていたが、その大きさは本当にすごかった。


数分の自由落下の後、雲は巨大な島、次に小さな国に似て、彼の視界全体を覆うのにそれほど時間はかかりませんでした。


衝突しそうになったとき、彼は本能的に身を守ろうと腕で顔を覆った。 彼が通過したのは初めての雲ではなかったが、その大きさは、本当にこの無限の空の世界の地面であると思われるほどであった。 しかし、最終的には、その影響は雲に期待されるものでした。


若者は再び目を開け、実際には何も感じず、不思議そうにあたりを見回しました...雲は巨大な領域を覆っただけでなく、同様に深かったです。


「今何が起こっているのですか?」 突然、明確な理由もなく彼の転倒が止まり始めました。 「スピードが落ちているのかな?」


話してから間もなく、若者は自分がもう落ちるのではなく、ゆっくりと下降していくのを感じ、ついに地面に触れた…? まるで濃い霧の上に立っているようでした。


周囲を見回すと、雲の中に巨大な空間ができているのが見えました。 今、彼は大理石に似ているが、決してそうではない雲の素材で作られた大きな白い部屋にいた。 印象的な白い柱が、彼が通過したばかりの滑らかな白い天井を支え、広大な空間の側面に沿って2列を形成しました。 その先には、象牙をうらやむようなものは何もない巨大な白い玉座と、それに比べると小さく見えるが、それでも常人の身長の五倍以上ある女性が座っているのが見えた。


小さな雲が玉座を囲んでいたため、視界が難しく、その堂々たる存在の顔は部分的にしか鑑賞できませんでした。 それでも彼女の顔には柔らかな笑みが浮かんでいた。


「旅が少し大変だったことを残念に思います」と女性がベルベットのような声で言うのが聞こえ、空間全体が穏やかな静けさで覆われていた。 「でもね、あなたはとても遠いところにいたんです。他に選択肢はありませんでした。」


最初は驚いた後、若い男は立ち直り、対話者を冷静に観察しました。 彼は、いずれあの世での運命を決定づける天体に出会うだろうと期待していた。


「心配しないでください、奥さん、永遠に落ちていくようなことがなくてよかったです」と彼は答えた。 相手が結婚しているかどうかは不明で、実際、彼女はかなり若く聞こえましたが、残念がるよりは安全だったほうが良いでしょう。 特に場所を考えると。


「堅苦しいことは忘れて、気楽に話してください。」 笑顔はしばらく消え、悲しみの小さなしかめっ面に取って代わられたが、再び現れるまでに時間はかからなかった。 「ところで誤解があるようですが、あなたは本当は死んでいないんです」


「本当に?」


「かなり特殊な状況ですが、辛抱してください。やがてすべてがわかるでしょう」と相手は答えた。


「私は急いでいません、巨人の謎の代表です、そしてもし私が急いでいたとしても、私はそれを思い出せません」と若い男は答えました、彼が死んでいないなら、彼の相手はメンバーでなければならないと判断しました 神話のような競争がこのような規模に達するのです。


「巨人?」 前述の者は静かに笑った。


女性の口元の表情が再び落ち着き、その巨大な体格からは想像できない優雅さで玉座から立ち上がった。 彼女の周りの雲が消え、腰まで垂れた空色の長い髪で飾られた美しい姿が現れました。 転じて、彼女の虹彩は夜明けのようであり、その視線は心の奥底を観察できるようだった。


堂々たる姿が青年に近づき始めたが、一歩進むごとに小さくなっていった。 手を伸ばせば触れ合える距離に達した頃には、彼女は既に普通の大きさまで縮んでいた。 彼女は今では彼よりも少し小さくなっていました。 しかし、二人とも平均的な成人と比べればかなり背が高いと言えるだろう。


「まず第一に」と彼女は述べた。 「あなたは自分の名前すら覚えていないでしょうが、実を言うと何人かいたことがあります。」


"そんなことがあるものか?" 彼は当惑しながら尋ねた。 「私は国際スパイですか?」


彼の目の前にある神聖な人物は、そっと唇を覆い、再び笑った。


「状況に応じて電話してみませんか?」 彼女は少し考えた後、こう言いました。


「私にとっては問題ありません。しかし、どういう状況ですか?」


「それでは、なぜ私があなたを必要としているのかということになります。あなたにメッセージを伝えてほしいのです...」


「メッセージ?」


「ああ、完璧です! アジェロという名前についてどう思いますか?」 彼女は興奮して手を握りながら彼の話を遮った。


「どういう意味ですか?」


「何もありません」と彼女は晴れやかな笑顔で答え、新たにアジェロと名付けられた彼を当惑させた。 「しかし、知りたいのであれば、その起源は、ほとんど忘れられた遠い国の言語にあります。」


「わかりました」とアッジェロは答え、自分の人生を複雑にしないことに決めた。 結局のところ、自分の名前を選ぶ人はほとんどいません。 「それで、メッセージはどうですか?」


その質問を無視して、天の像に擬人化された女性は腕を若い男に回し、現在の華奢な体型よりもかつての巨大な姿から予想される力で彼を締め付けた。


「メッセージのことは気にしないでください。実は、メッセージはあなた自身なのです」と彼女はどこか悲しげな声で言った。


アジェロは突然の抱擁に少し当惑しただろうが、その瞬間、攻撃者の繊細な腕によって肋骨にかかる計り知れない圧力の下で呼吸をしようとすることに全努力が集中していた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る