応援コメント

走れメロスを大阪弁で読んでみよう」への応援コメント

  • 終始ニヤニヤしながら読んでいた関西ピープルですどうも。
    走れメロスは中学生のとき、教科書に載っていて、授業中にこっそり読み進めていたのが鮮明に思い出されました。
    大阪弁、ほんまおもろいわ。あんま詳しくはしらんけど()

    作者からの返信

    個人的にこの走れメロス結構気に入ってるんですよね。誰か朗読してほしい。

  • こないだ、走れメロスのあらすじをちょっと調べたとこやったから、内容わかってたので読んでても面白かったです。
    大阪弁は読んでも、おもろいです。文学的でもありますね


  • 編集済

     私も大阪出身なので、終始わかる〜でした。走れメロス面白かったです。

     他県との違いだと、イカ焼きのビジュアルですね。大阪は粉もんだけど、他県は丸々イカを焼いたやつ。うまいんやけどなぁ(๑´ڡ`๑)

    作者からの返信

    本文すべて大阪弁にするのは時間的に厳しかったので、ところどころ省略しながら書きました。結構楽しかったです。

  • 『走れメロスを大阪弁で読んでみよう』→インパクトがあり過ぎですね😅これだと、他にも『大阪が舞台のサザエさん』とかも見てみたいですね😄

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。投稿した後改めて読み返してみると、もはや別の作品ですね。