えっっっっっっど 〜2023夏〜

Unknown

@@@@@

夏、真っ盛り。いかがお過ごしでしょうか?


10代の頃は祭りとか行ったけど20代で仕事を退職して社会のレールを外れてからは、夏は自宅に引きこもってることの方が多い。今もエアコンが効いた部屋で酒を飲んでダラダラしている。


今の時期、街を歩いてると露出が多くてエロい女の子が沢山歩いてて、俺は思わず「えっっっっっっど!!!!」と叫んでしまう。そして花の蜜に吸い寄せられるミツバチみたいに、可愛い女の子の家まで着いていってしまうのだ。そして勝手に部屋の中でくつろいでいる。最近は全く知らない女の子の家に勝手に住んでいることが多い。


俺はあまりにも女が大好きすぎる。だが女の子は俺を好きではない。どうやったら女の子に好かれる男になれるんだ。やっぱり20代以上になると最低限の金と見た目と人間性は必要だ。それらが最低限あるなら彼女はできる。


というわけで最近、在宅で出来る仕事を探している。パソコンだけで完結する仕事がしたい。数ヶ月前、webライターのバイトをやっていたのだがすぐやめた。他に仕事ないかなー。


俺は超イケメンだが、外に出ないので彼女ができない。でも外に出た日は必ず2人くらい彼女が勝手にできてしまう。女の子が勝手に俺の家まで着いてくるから、仕方なく彼女にしてあげている。やれやれ、モテる男は辛いぜ。好きでもない女を愛することなんて出来ない。でも仕方なく愛している。


ふーんえっちじゃん、我が友よ冒険者よ。


俺は生きるのが辛かった時期に腕にタバコの火を押し付ける自傷をしまくったので、夏場、外に出る時はファンデーションテープで痕を消している。俺個人は他人の自傷の痕を全く気にしないが、他人が俺の腕を見て不快になる可能性がある以上はマナーとして腕を隠す必要があると思う。


自傷痕を隠すなら、「ファンデーションテープ」がおすすめだ。このクソ暑い時期に長袖を着る必要が無い。


あと、コロナによるマスクの着用義務が無くなったから、俺は全くマスクをしなくなった。マスクの感触が元々嫌いだ。


さっきAmazonでピクミン4に出てくる犬のぬいぐるみを予約した。ぬいぐるみのランキング1位になってた。実際プレイした人ならわかると思うが、オッチンという相棒の犬が超かわいい。丸っこいフォルムや仕草。正直言ってピクミンよりオッチンの方が遥かに愛着が湧いた。


夏といえばロックフェス。俺はみんなでワイワイする空間が嫌いだからフェスには行ったことがない。好きなバンドのライブは何回も行ったことある。騒ぐ系のライブではないから、俺みたいなやつでもいける。ライブハウスは楽しいぞ。


俺はフェンダー社の黒と白のエレキギターを使っている。何年も前に買ったテレキャスターだ。


いつか俺のテレキャスでプーチンの脳天をぶん殴りたいと思っている。プーチンに関しては俺は永遠にキレ続ける。許すことはない。


何度も書いているが俺は戦争が起こってすぐにウクライナに金を寄付した。


ウクライナの、何の罪もない幼い子供達が泣いてるニュースを見て、居ても立っても居られない気持ちになったからだ。


俺は実際ウクライナに行くことはできない。金を寄付することしかできない。


だが、その裏には、女の子に好かれたいという気持ちもある。


例えば俺が女の子に「俺さぁ、ウクライナに1000円募金したんだよね」と言ったら、それを聞いた女の子は「この人、めちゃくちゃ優しい! 大好き! 付き合いたい!」って思うかもしれない。


それを狙って募金したっていうのも、正直ある。


つまり俺は、みんなから「いい奴」だと思われたくて、そのために戦争を利用して金を寄付した。


でも、邪な気持ちだけじゃない。


俺は酒に酔っ払いながら、ウクライナの子供達の涙をテレビで見て、俺自身も涙を流した。


この子供達に何の罪がある?


この子達には、もはや当たり前の生活さえも許されない。


ニュースで見たのだが、ウクライナの子供たちはロシアに何万人も拉致されているらしい。そのうち、元の家に帰れた子供たちは全体の2%しかいない。


ウクライナの子供たちは「ロシア人になるため」の教育を強制的に受けさせられている。


俺は、義憤に燃えている。


いつかプーチンを直接ぶん殴りたい。「殺したい」って書いたら犯罪になるかもしれないから、書かないけど、本当は殺したいくらいにプーチンの事が憎い。


俺に出来ることは何も無い。


金は寄付した。その他に、ウクライナに出来ることは何もない。


今のウクライナには、とにかく武器が必要だ。人口的にも、兵器の量でも、素の状態で戦ったら国力の大きいロシアが勝つに決まってる。でもこの戦争は絶対にウクライナが勝たなきゃいけない。ロシアが勝ったという歴史を作ってはいけない。


もう人間はこれ以上、無意味な戦争を起こしちゃいけない。


その未来の為に、この戦争、ウクライナがどうしても勝つ必要がある。未来の子供達の為に、絶対に勝つ必要があるのだ。


だから、悲しいけど武器が要る。兵器が要る。その為に多額の金が必要。


俺は岸田総理を全く支持していなかったのだが、少し前にG7が日本の広島で開かれて、しかもその場にウクライナのゼレンスキー大統領を呼んだという点で、俺の中での岸田文雄への印象は大きく変わった。


岸田は単なる増税クソメガネだと思っていたが、外交の能力はめちゃくちゃ高い。今までの総理大臣でこういうタイプはいなかった。岸田は伊達に外務大臣を務めてない。


ちなみに安倍晋三はプーチンに対して「ウラジーミル、君と私は同じ未来を見ている」と発言した。


安倍さんには、ご冥福を祈るが、いろんな感情もある。統一教会と自民党が癒着してたのは擁護できない。


ていうか、政治にあんまり詳しくない俺みたいなバカが政治的なことを書いたら、ややこきいことになるかもしれないから、あまり書きません。


俺は「女の子大好き」とか「女の子エロすぎる」みたいなことを書いてればいい。


政治に関しては、有識者に任せる。


でもこの地球に住む1人の人間として、ウクライナの平和を祈っている。金を寄付する以外、何もできないけど。


日本の政治にはあまり興味ない。どうでもいい。ウクライナの方が大切だ。


最近の俺の髪型は、龍が如く7の主人公、春日一番みたいになっている。龍が如く7、ほんとにストーリーが面白いから遊んだ方がいい。シリーズをやったことなくてもめっちゃ楽しめるから、遊んでみて。ヤクザゲームなんだけど、ストーリーが本当に熱い。良い意味で王道っていうか。ちょっとネタバレになるけど、仲間も、ホームレスとか無職とかキャバ嬢とか、どっちかと言うと闇の成分がある。ほんとにストーリーが面白すぎる。俺自身がそっち側の人間だからかな。PS4とかパソコンで遊べると思う。


酒を飲みながら、NHKの神奈川の高校野球の決勝を見ている。舞台は「横浜スタジアム」だ。プロ野球の横浜ベイスターズが使っている球場だ。群馬県大会とは全然違う。観客も満員に近いし。


俺は、横浜っていう街には3回くらい行った事あるけど、なんかすごくおしゃれというか、スタイリッシュな街だな。都会なんだけど都会すぎないっていうか。何より、海が近いっていうのが良い。


俺が住んでる群馬県は内陸で海がないから。日本の中で海がない県は7個しかないらしい。そのうちの一つが群馬だ。


群馬は灼熱の大地だ。暑すぎるから来ない方がいい。


俺は高崎駅に近いところに住んでいる。群馬の中で1番の都会だ。でも、少し郊外に住んでるから、割と田舎だ。「田舎だけどちょっと車を走らせるとすぐ都会に出る」っていう一番バランスの良い地域に住んでいる。田舎と都会の境目って言うのかな。そんな感じの場所に住んでおるわ。


今日の群馬は39度らしい。頭おかしい。群馬県民は外に出ない方がいい。外に出たら太陽に焼かれて死ぬぞ。


東京の中では江東区には何回も行ったことがある。あそこも海が近くて景観がいい。あんまり遊べるスポットはないけど、東京の中では江東区に住みたい。爽やかなイメージ。


やっぱり俺は海に対して憧れがあるんだな。進撃の巨人のエレンみたいに。群馬って海がないんだもん。だから子供の頃は新潟の海によく遊びに行ってた。


引きこもって過ごす夏も良いと思うよ。現に俺はそうしてる。夏だからって焦る必要はない。どうせ俺たちには何も起きねえから。


彼女とお祭りに行ったり海に行ったりしてみたいけど、俺に彼女なんてできねえから。でも俺なりの夏の楽しみ方で、この暑すぎる夏を過ごしていきたいと思っている。


この文を読んでくれてるみんなの幸せと健康を祈って、乾杯。KP。






おわる

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

えっっっっっっど 〜2023夏〜 Unknown @unknown_saigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る