(仮)竹取外伝

タチバナメグミ

 

彼女は宇宙に行った

正しくは、帰った

私の親友 わがままで内気 面倒臭い女の子

月に帰るんだって言っていた こんな世界、まっぴらごめんだって言った口で、育ての親のお爺さんとお婆さんに 帰りたくないと泣いていた 馬鹿な子 一つの嘘だってうまくつけない そんな風にして、この世界に図々しく居座っていればよかったのに

彼女が宇宙に行ってしまったことを無念に思って、不死の薬を火口に投げ込んだ男がいたとか 馬鹿馬鹿しい 馬鹿な子に惚れる男だから程度が知れる 細く長く立ち上る煙一つで彼女に何を伝えようと言うのか 馬鹿ばかり ねぇ、やっぱり、この世界は馬鹿ばかりだ 「まっぴらごめん」だね ねぇ

親友が去ってから、お爺さんとお婆さんは萎れたようになってしまった 病にもかかった 

彼女は宇宙に帰った 遠い、空の彼方

悲しみも怒りもない場所 つまり、何もない場所 楽園じゃないどこか

退屈な地獄だと思う どうせ地獄なら、ここに居座ればよかった いつものわがままを言って、喚いて、暴れて、ここに残ればよかった 馬鹿な子 罪なんて、一生背負ったままでいいのにね

遠い空の彼方に、私は手を伸ばす いくら伸ばしても届かない 指の先がピリピリと痺れてもまだ、手を伸ばす 気がすむまで 馬鹿な子 馬鹿な子 馬鹿な子

私の親友の泣き顔を思い出す

あなたに空は似合わない

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

(仮)竹取外伝 タチバナメグミ @poujiking

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ