応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 英検二次への応援コメント

    クルクルパーって…もう死語なのかとぐぐったら、
    かもな結果でした

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。

    クルクルパーってたしかに耳にしませんが、
    それだけにかえって新鮮な感じさえしますね。

  • 防災訓練への応援コメント

    こういう先生、学校に一人はいてほしいと
    今なら思う( ´∀`)

    作者からの返信

    面倒見のいい先生でしたが、
    怒らせるとそれはとても厄介でした。


  • 編集済

    防災訓練への応援コメント

    やがて耐えきれなくなった一人がぷっと吹き出すとたちまちその笑いが波紋を描いて広がりグラウンド全体がビッグウェーブのように大きく揺れ大爆笑の渦を巻き起こしたのである。

    と、勝手に続きを書いてしまうほどに続きが気になるのですが、実際はどうだったんでしょうかwww

    鬼教師みんなで笑えば怖くない

    それにしても、昔はこういう体育教師いましたよね~、うちにも一人いたのを思い出しましたよ~。今では体罰だとか言われてすぐに問題になったりするんでしょうね。

    作者からの返信

    続きまで想像してくださってありがとうございます(笑)。

    実際には、最後まで堪え切りましたよ。
    「みんな、よく頑張った」って奇妙な連帯感が生まれました。

    H先生、高3のときに担任になって
    卒業式のときに号泣。
    実はいい先生だったのかもしれません。

  • 大型新人?への応援コメント

    これは本当の話です
    小学生の時の掃除中、男子生徒のイタズラで私のお尻、ホウキの柄で突つかれたんだけど、痛かったあ~
    きっと蒙古斑てお尻の青アザ並みになったと思う

    たから。ど~してこんなバカな話考えつくのかしらんと一瞬思いましたよ すみませんが

    作者からの返信

    ご気分を害されたのであれば、すみません。

    ただこれも本当の話です。
    もっとも伝聞に過ぎないので、
    真偽のほどはわかりません。
    が、この人ならやりかねないなとは思いました。

    編集済
  • 面接練習への応援コメント

    白血病でないのに歯が溶け…もとい、欠けてる婆さんです
    こんなズレた孫がいたら心配で、あの世へオチオチ行けないでしょね
    てことは、かなりな婆さん孝行娘さんですね

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。

    たしかに素直ないい子でしたよ。
    今はもう30代。どうなってるのやら。

  • 日米対決への応援コメント

    この男こそ生まれついての天邪鬼なんじゃないか
    めちゃくちゃセンスのあるタトゥーですね。ちょっと羨ましいなー

    外国人の謎明朝体はあるあるですよね。
    脳内で一語一句想像できてしまい、吹き出しそうになりました。

    作者からの返信

    コメント、いつもありがとうございます。

    やっぱり意味を調べて彫ったんでしょうね。
    さすが海兵隊員。戦わずして勝つ、ですね。

  • メロディーへの応援コメント

    煩悩でできた螺髪の下りで笑ってしまいました。笑
    地下一階なので食品売り場だと思いますが、パンチパーマの漁師が売り場に立ってると思うと鮮度が感じられていいかもしれないですね。

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。

    お察しの通り食料品売り場でバイトしていたんですが、
    今思うと、そのデパートの器量の大きさに頭が下がります。
    そんな売り子なしですよね、ふつう。


  • 編集済

    日米対決への応援コメント

    Tシャツに書かれた英語は気を付けないと変なのがありますよね、
    よく分からないのものは選ばないようにしないと、ですね。

    若い頃、キャサリン・ロスというブランドの服を気に入ってよく着てたのですが、職場のカナダ人からキャシーって呼ばれてましたwww

    海兵隊員のタトゥーは意味が分かってその字にしたのかもしくは漢字の見た目が気に入ったのか、謎ですね。それにしても公共の場で騒ぐのは止めて欲しいもんです。

    作者からの返信

    いつもご丁寧にお返事下さり感謝です。

    身に着けるものについている外国語は注意が必要ですね。
    特にロシア語とかアラビア語とか。

    キャシーってかわいいですね。

  • 日米対決への応援コメント

    次話を押す前に
    ニヤリとしてしまう自分は
    もう沼入りしてしまったのかも
    ( ´∀`)ニヤリ

    作者からの返信

    いつもお付き合いくださってありがとうございます。

    最高のお褒めの言葉、励みになります。

  • メロディーへの応援コメント

    ごめんなさい
    笑ってしまいました( ´∀`)
    パーマイメージどうりになる事少ない
    気がする!

    作者からの返信

    笑ってくださったらうれしいです。
    ありがとうございます。

    何事も己を知ることが肝心と知りました(泣)。

  • メロディーへの応援コメント

    あはははは、すみません、笑いが止まらないですw

    流れるようなウェーブになるはずがパンチの効いたパーマになるなんて泣くに泣けませんね、って言いながら笑ってしまってごめんなさい。

    でも昔はこういう美容師さん結構いましたよ、髪質によってできないこともあるでしょうに、ムキになってやってその結果がお客さんの要望とかけ離れていても知らん顔、大人しい方だと文句も言えないから内心悔しい思いをしながら帰るという。
    なので無難な髪型しかできなかったですw

    それにしても若い女性の社員さんも遠慮ないですね(笑)

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。

    私も小洒落た雰囲気に飲まれて、
    一言の文句も言えず帰ってきました。

    最初で最後の美容室でした(泣)。

  • プロフェッショナルへの応援コメント

    いつもと毛色は違うものの、今回も読み応えがありました。
    ただの怖い話かと思いきや、「看護師じゃないか」というところに終着させるのが流石ですね。
    この方向でズレさせくるのはちょっとずるいなー笑

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。
    気に入ってくださったらうれしいです。

    目を開けて、万一変なものを見てしまったらと思うと、
    とても目を開けられませんでした。

  • プロフェッショナルへの応援コメント

    車の話もそうだが
    経験値高い( ´∀`)

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます。
    励みになります。

  • 大型新人?への応援コメント

    面白すぎ( ´∀`)

  • プロフェッショナルへの応援コメント

    怖い怖いと読んでいましたが、職務を果たそうとする看護師さんかもしれないというオチで一気に私の中でいい話になりました^^

    心配して見に来てくれたんですね、今でもいるんでしょうか、
    もうそろそろ安らかに眠っても大丈夫ですよって言ってあげたい。

    作者からの返信

    医療にかかわっておられる方には本当に頭が下がります。

    特に自分の身が危機にさらされるような
    感染症の治療にあっておられる方には尊敬しかありません。

    もしあれが想像したとおり看護師さんなら
    私も成仏してほしいです。

  • 英検二次への応援コメント

    マダガスカル!( ´∀`)

  • English Lessonへの応援コメント

    答えた子狙ってるな( ´∀`)

    作者からの返信

    狙っていたら大したものですね(笑)。
    ただ赤面していたので、どうでしょう?

  • 面接練習への応援コメント

    読書ハマリ始めた時期だったのかも
    ( ´∀`)

    作者からの返信

    大変な読書家になっていたら、
    謝らないといけませんね。

    読んでくださってありがとうございます。

  • 夫婦喧嘩への応援コメント

    近い人だからこそ
    少し解る😆

  • 天王山への応援コメント

    うわー、モヤモヤしますねー。

    相手の人は「あなたと何を~」のセリフが自分の有利に働くと思ったのか
    自分が言われて反論できなかったので意趣返しに言っているのか
    何を考えているのか全く理解できないので気味が悪いです。

    ぶつかっておいて何の反応もしない時点でおかしな人なので
    本当に運が悪かったですね、お気の毒様でした><;

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。

    子どもが新しい言葉を覚えると、
    使い方が間違ってるのに平気で使いまくるじゃないですか。
    きっとそんな感じなのかなって思います。
    ですが、おっしゃる通りなかなか気味が悪いです。

  • 大型新人?への応援コメント

    アクが強すぎるwww

    どれもめちゃくちゃ面白かったです。
    何なら今までカクヨムで読んできたジョーク系作品で一番面白かったです。

    もしお時間あれば、一話で良いので私の作品も添削していただきたいです。

    作者からの返信

    ぜひ拝読させていただきます。

    ただまだまだひよっこなので、

    添削なんて滅相もないです。

  • 英検二次への応援コメント

    この展開は読めないですね。面白い。
    地球儀を片手に指さしてそうですね笑

    作者からの返信

    常識にとらわれない、
    本当に宇宙人みたいな人でした(笑)。

  • English Lessonへの応援コメント

    語り手が神の視点のエッセイってめちゃくちゃ新鮮ですね。
    著者さんの作品はこのケースが多いので感心していました。
    それでいて全部笑えるし。

    -----

    ここから先、カクヨムでは最も忌み嫌われる行為をさせてください。たくさん笑わせて頂いたので言いたくなってしまいました。

    一段落目と男子生徒の質問(「問5のウの並べ替え問題がわかりません。」)までの間に、もう一度読者へ「これは英語の授業中なんだ」ということを再認識させたほうが良いと思います。

    一段落目から二段落目で場面が変わるので、読者としては最初の一文目の「英語の授業」という情報を頭の隅に寄せてしまいます。さらに、二、三段落目で緊迫感あふれる風景描写が来て、この描写が皮肉にも国語巧みなので、さらに読者の脳が英語から離れていきます。

    その状態で教師から「英語で言ってくれない?」と突然、質問が来るので、読者としては「え、これを英語で言うの?」とどちらかというと男子生徒側と近い立場に立ってしまう、と。こうなるとオチが読めてしまう。

    これを狙っている可能性もあるので強く言えないのですが、
    読み手に易しくするとか、オチをカモフラージュするとか、って意味だと、先生クラスメイト側の視点に今一度読者を立たせると良いんじゃないかなと思います。所詮、個人的な意見ですが。

    作者からの返信

    ご丁寧にありがとうございます。

    半信半疑のまま書いているので、

    とても勉強になります。

    自分でもしっくりいかないなと思っていたので、

    手を加えたいと思います。

  • 面接練習への応援コメント

    面白いですね~ 笑いました。

    2冊の本だけで単騎特攻していく胆力がすごいです笑。
    白血病の作品はオーストラリアのアレなのかな~と思って読んでました。

    髪抜けて骨溶けるのは、もうラジウムですよそれ笑。
    白血病じゃなく、マリー・キュリーの伝記でも読んでたのでは?

    作者からの返信

    ご推察の通り、オーストラリアのアレです。

    若いって勢いがありますよね。

    コメント、ありがとうございます。

  • 夫婦喧嘩への応援コメント

    面白い!
    一度婆さんにブチギレるところで笑えるのに、そっこからもう一段が来るのが最高ですね。

    作者からの返信

    親類は誰も笑ってなくて、

    私一人ウケていたので、

    「自分がおかしいのかな」って少し心配になってたんです。

    安心しました。

    編集済
  • 大型新人?への応援コメント

     面白いです。第6話も、お願いします。m(_ _)m

    作者からの返信

    クスっとでもしていただければ、うれしいです。

    励みになります。ありがとうございます。

  • 大型新人?への応援コメント

    私も好奇心だけは旺盛なので気持ちは分かりますが
    流石に興味を示すものが特殊過ぎて勝てる気がしませんww

    作者からの返信

    そうですよね。

    私も話を聞いたときはそう思ったんですけど、

    気が付くと彼女と同じようなことやっちゃってました。

    機会があれば、それも書きたいと思います。

  • 面接練習への応援コメント

    良い娘さんだと思います。

    白血病にならずにスクスク育ってほしいです。

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。

    おしとやかな感じの生徒でしたよ。

    それだけに意外でした(笑)。

  • 英検二次への応援コメント

     まさかの、イリュージョン! 私は、この女子生徒も将来、大物になると思います。(爆笑)

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございいます。

    たしかにおっしゃる通り。

    将来が楽しみですね。

  • 面接練習への応援コメント

     私は、将来この女子生徒は大物になると思います。(爆笑)

  • 英検二次への応援コメント

    夜中に爆笑してしまいましたwww

    パから始まってポまで行って、またパに戻るのかと思ったら
    何故にイリュージョン?

    君がイリュージョンだよと言いたいですよね(笑)

    作者からの返信

    これは読めないですよね。

    世の中、摩訶不思議です。

  • English Lessonへの応援コメント

    もしかして、と思ったら期待通りの落ちで笑いました

    この場にいたら私もお腹抱えて笑っていたと思います、件の彼には申し訳ないですがw

    面白かったです^^

    作者からの返信

    落ちを読まれてしまいましたね。

    まだまだ修行中です。

    いつもコメントうれしいです。

  • 面接練習への応援コメント

    一年間に読んだ本の数を思い出すのにしばし考えていたのでどれほどあるのかと思ったら2冊! 堂々とされるとこちらが間違っているのかと思っちゃいます。

    でも彼女にしたら凄く読んだ! 私は読書が好きだ、これは趣味だ、ってなってるのでしょうね、笑ってはいけないのですが笑ってしまいました。

    白血病について学んだとか言われても、彼女の答えに困惑しかないですねw

    面白かったです。

    作者からの返信

    面接が終わってから、趣味のことも聞かれなかったし、
    例の病気の話もしなかったと報告してくれました。

    気をもみましたが、無事合格。
    ずいぶん前の話ですけど、よかったです。


    コメント、いつもありがとうございます。