応援コメント

現代ダンジョンで【鞭威力15%上昇】スキルを得た俺ですが、鞭で作った振り子に発電機をくっつけてみたら熱力学第一法則を超越しました?」への応援コメント

  • 確認したいのですが、この世界のスキルは、いや、少なくとも主人公が持つスキルは、MPなどの外部エネルギーを使用せず、また、使用者にではなく物体に付与する、という設定なんですよね?
    それともそれは物語の進行につれて次第に明らかになっていくのでしょうか?
    エタる前にw

    作者からの返信

    パッシブスキルなのでMP消費はありません。
    投擲した投げナイフが着弾までスキルの影響を受けるように、一度振った鞭も「鞭を振る」という行動が概念化して、完全に動きが止まるまでスキルの影響を受け続けます。
    が、パッシブスキルは実は使用者ではなく周囲の空間から、その空間自体を維持するためのエネルギーを借用しており……

    みたいな展開は考えていたんですが、字数が嵩むのでオミットしました。
    恐らく早々に問題が起きるので、エタる前に回収されそうです。

    編集済