応援コメント

第6話 提案屋台五件目」への応援コメント

  • 重喫茶の甘口抹茶小倉スパは? ドラキュラとか

  • あんかけの麺、太いですよね。
    あんかけスパしか売らない店で食べましたが、もうスパゲティの範疇を超えてました。
    でも、美味しかったです。
    初めて食べたのは19年前でした。20代の頃は一皿ペロリでしたが、40代になるとキツいですね。

    作者からの返信

    パスタというより、もはやうどんの領域の太さ。
    それをラードで揚げている。

    炒めるんじゃなくて揚げてあるから、
    カラっとした麺に餡がよく絡む。
    そして、とりあえず「ミラカン」を注文する。

    私もあれの半分の量でいいんですが、
    大抵のあんかけスパ店は『大盛り』はあっても、少な目の選択肢がありません。

    胡椒が効いていて辛いですけど、
    屋台で出したらビールに合いそう。
    そう思って『名古屋めし』エントリーさせました。