応援コメント

サークル勧誘 (6)」への応援コメント


  • 編集済

    原田先輩、とことん間の悪い人……(永遠に笑ってしまう)

    この二人の出会いはこんな感じだったのですね。
    それはそれとして、大学の新歓、こんな感じなのですね〜。自分のときはどうだったかなあと懐かしく思い返したりしてしまいました。

    カルト対策とか今の子達にもマニュアルとして読んでおいてほしいためになるお話でした。

    作者からの返信

    不憫ではあるんですが、だいたいが自業自得というか日頃の行いィな原田なのでした。笑っていただけてすごく嬉しいです!

    新歓、学科単位でドーンと食事をするパターンは少ない(特に新型コロナ以降はおそらくほぼ無い)と思うんですが、個人的に私が大学生の時、学部の何か大きな節目の年と重なった際に学食借りきって立食会が催されたことがあったので、「前例は、あ る !」と強気でシナリオを作りました笑

    大学におけるカルトの勧誘は、根強く根深く存在しますから、今回ネタにできてよかった、と自分でも思っています。
    ご感想ありがとうございました!

  • 理系で男子多いとこういうノリになるよねぇ……わかるぅ……。
    せっかくいいとこ見せたのに、原田さん、残念! どうやら周りにも本人と同じく注意力が不足してる友だちが多い様子……。
    カルトを見抜く眼力はあるのに!
    こう……目がね、目的から逸れないと言うかなんと言うか。
    しかし、これは結果的にヒカリちゃん達を助けた訳で……ヒカリちゃんも落ち着けばちょっとは言い訳を聞いてくれるはず! 頑張れー!

    作者からの返信

    原田に同情してくださりありがとうございます!
    まさしく類は友を呼ぶというか、女子慣れしていない連中がかたまっていまして、原田自身が墓穴を掘らなくても、周囲は常に穴だらけなのでした……(だから女子慣れできないんだぞ、とゴホンゲホン

    このあと原田は、挽回は無理ぽ、と早々に開き直ってしまって、第一話の「無音の響き」に繋がるのでした……あきらめが早い!
    そのうちに頑張るフェーズがやってくると思いますので、のんびり見守ってやってくださいませ!