第3話 友だち、タクト

 あたしは朝の教室で一番乗り。誰も居ない。あたしは自分の席に座る。あ~あ、早く来すぎちゃった。


 そこに、友だちのタクトが。タクトは、あくまでもサッカー好き。サッカー部員ではない。


「わたあめ~おはよー」


「うん、おはよー」


 あたしとタクトはひまなので話している。タクトはサッカーの話題にしたがる。サッカー好きなら部員になればいいのに。


 そこに、クラスのリーダー的存在、ケンタが教室に。あたしとタクトを見て顔を赤くして無言である。


「ケンタ? おはよー?」


「ああ、おはよー。わたあめさん」


 だから、あだ名がわたあめってさ、あたしはイヤだなー。あたしの名前はみさきだしね?


 それにしても、ケンタの様子がちょっとおかしい? よー、わからん。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

女の子の気持ちになるのです(一話完結型) 野口マッハ剛(ごう) @nogutigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る