歯車

安形 陸和

第1話

息をするのも苦しい。

食事をしても吐き気が付き纏う。

身体が動かない。

伸び切った髪と髭は酷く滑稽に映る。

目の前の自分に向かってお前は誰だと問いかける。

答えは無い。


宛もなく街を彷徨っては何もせず家に帰る。こんな生活が1年程続いている。1年前の僕はこんな物ではなかった。過去に縋るほど落ちぶれちゃいない。今の僕が僕である以上は。

もう何も得るモノは無いと思っていた街には得るモノがあった。家電量販店に置いてあるテレビから。世間を賑わせている表現家から。僕は帰路に着いた。


男には夢があった。邪な夢であった。男が憧れた小説家のように、死後に評価されるようなそんな存在になりたい。ただそれだけだった。男は文字通り必死に書いた。売れない。売れなくてもいいと思っていた男は書くのを辞めた。


街を彷徨うのを辞めた。行く必要が無くなったから。未来に希望が持てた。今の僕は未来の僕では無いのだから。

彷徨っていた街は酷く滑稽に映る。今の私には必要の無い事であるから。世間を賑わせている方には頭があがらない。私はずっと家にいる。


街へ行こう。髭と髪を整えるために。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

歯車 安形 陸和 @yudouhu79

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る