応援コメント

コッペパンを凍らせてみた」への応援コメント

  • 最近色々凍らせてますね笑

    作者からの返信

    はい、凍らせるのがあれこれ手間いらずで結果が出るので。
    アンのコッペパン、また買って、まだ凍らせてます。

  • 水は失敗でしたか!
    でも食べてるうちにおえって感じになるというのが不思議です。
    水を混ぜただけだから 味自体は変わっていないはずなのに?
    というものでもないか……笑

    次は牛乳ですね!!
    検証結果を楽しみにしています。
    いつも勇気ある実験と実食をしてくださり楽しませてもらってます!

    作者からの返信

    失敗でした。

    爽の時に、水分を吸えるだけ吸わせて、それでも美味しかったので同じようにしてしまったのが敗因かと分析しております。
    今度は牛乳で、そして量を加減してみようかなと。
    まあ上手い感じの凍り具合になっても、中の具を含めての食感が良いか悪いか分からないですけど。
    立て続けると太るので、少し空けてから試します。

  • そのままパンをカチカチに凍らせる
    かき氷機でパンかき氷にする
    なんかかけて食べる
    ってのはいかがでしょう。みなさんおっしゃっている通り、
    「かつけー孤独のグルメ」スタート、楽しみにしておりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    作者からの返信

    かき氷パンをパンにかける。昔なにかの漫画で見たおかゆライスのような発想っ!
    では次回のかつけー孤独のグル…ダイエット日記ですよっ!


  • 編集済

    かつたけい様、

    毎度、お笑い日記をありがとうございます。毎回、笑わせて貰っています。そう言えば、ダイエット日記だったですよね、その昔は?

    ところで、コッペパンも冷凍のまま食べられるのですか?

    作者からの返信

    ありがとうございます。笑っていただけたのなら、失敗した甲斐がありました。
    パンの失敗より、早起きしすぎていたことがショックというか体に大ダメージでした。いま日本時間23:00、これから寝ますっ。

    コッペパン、そのまま冷凍するとひんやりするだけでまったく凍りませんが、こないだのケーキのように水を染みさせて凍らせましたが、ちゃんと食べること出来ました。水をやりすぎてしまって底面はカチカチの薄氷になってましたが、全体としては問題なく噛むことが出来ました。

  • 冷凍コッペパンかなり美味しそうでありますな(*^^*)おつまみになるかな(‥ )ン?

    作者からの返信

    今回は失敗しちゃったんですけど、やり方もまずかったのでもう一度やってみます。
    太ってしまうので、来週あたり。

    やり方次第では、美味しくなりそうな気はするんですが。

    前回チャレンジした「爽」スフレケーキは、どう適当に水や牛乳を染み込ませて凍らせても美味しくなると思います。コッペパンはなかなか難しい。

  • ああ、失敗したんですね。
    何気に気になっていましたが、何でもかんでも美味くなるわけじゃない、という教訓になりましたね。マヨネーズをかければなんでも美味しいとか、胡椒は何にでも合うとか、そういうレベルには到達しなかったのですね。

    かつけーさんのグルメ道はまだまだ続きそうですね…あ、ダイエット日記か!?笑

    作者からの返信

    はい、玉砕でございました。
    もう一回、試す予定ですけど。水分ちょっと少な目にして。

    グルメ日記はまだまだ始まったばかりや! いやいやダイエット日記よっ!

    もうちょっとしたら、ダイエットについてまとめまーす。