応援コメント

サラダ混ぜご飯」への応援コメント

  • サラダうどんはよく食べてましたがサラダご飯!!
    ドレッシングによっては美味しそう!
    最近あまり白米を食べてないのでやってみようかなー(*´ω`*)

    作者からの返信

    ソーナンデス! ドレッシングによっては美味しい。
    ……単にご飯にドレッシングかけて美味しいってだけかも知れませんが。
    なんとなく、白っぽいのよりも、オレンジや黄土色っぽいのが合う気がします。
    サラダに、少量のご飯を入れて、ドレッシングかけて、ひたすらかきまぜて食べるっ。
    うまいっす。
    サラダうどんもいいですよねー。でも少量だけいただくのが難しいので、私はもっぱらご飯でっ。

  • う、美味いのかな。。。
    た、た、試そうという気にはなりません 笑

    でも、かつけーさん、食の冒険者ですね〜。パイオニアというか。。。一応、ダイエット日記ですよね?笑

    作者からの返信

    私はイナゴも食べられるので、ゲテ食いというか、ストライクゾーンかなり広いと思います。一回食べて駄目でも、まずけりゃ普及しないはずだともう一回チャレンジしますし。でも、蜂の子は駄目かもー。
    って、これはダイエット日記よっ!

  • へー、私は葉野菜を生で食べるのが苦手なので真似できないと思いますが、イタリアにInsalata di riso(日本語だとライスサラダかな?)というのがあって好きでした。
    スーパーの惣菜で買ったり、瓶詰の具を炊いたご飯に混ぜて食べたりするんです。
    これは火の入ったこまかい野菜と米が混ざってて、味付けはマリネっぽいドレッシングっぽい感じだったので似てると思います。食べるときは冷製で食べます。
    瓶詰のは時々安っぽいソーセージを薄く切ったやつが入ってることもありましたね。

    作者からの返信

    それ検索するとそのまま出てきますね。美味しそうです。
    成城石井なんかで瓶の具が売ってないかな。

  • ごはんにドレッシング……未知の領域です。
    かつたさんの研究発表(どのドレッシングがあうか)を確認してから、チャレンジしてみようかな……。

    作者からの返信

    名前忘れましたがニンジン色のが美味しかったです!
    シーザーは、悪くはないけど今ひとつな感じ。
    試してはいませんが和風しょうゆやゴマドレは美味しい気がします

  • わかるー٩( 'ω' )و
    わたしもサラダでごはん食べます!
    ツナとか乗ってると余裕でおかず!!

    作者からの返信

    ツナ乗ってると完璧におかずですよねっ。かっぱ巻きツナ入りとか。
    野菜とドレッシングだけでもご飯いけることが衝撃でしたっ

  • サラダご飯美味そうでありますな(*^^*)

    作者からの返信

    美味しいですっ!
    私、野菜でカサ増しでご飯を減らすというダイエットしているんですけど、それにピッタリですよー。
    ドレッシングの分太るじゃん、と言われそうですが、多少のドレッシングをかけようとも、減らしたご飯の分だけ痩せます!

  • タンパク質が足りなさそうなので、豆腐とかチーズとか入れてみるのはどうでしょう。一時期、ご飯に絹ごし豆腐のせて麺つゆかけて食べるのにハマりました。ひとりだと今もそんな感じですけどね。昨日はご飯に納豆に韓国のりでお昼済ませちゃいましたよ。野菜が足りてないw

    作者からの返信

    ありがとうございますっ!
    タンパク質ですね。
    チーズはたまに、細かくして振りかけたりしてましたが、豆腐の方がタンパク質が多そうですね。
    海鮮サラダに合うドレッシングで食べてみたくなります。
    納豆に韓国のりも良いですね。私はいつも、晩御飯に納豆にネギを入れて食べるようにしていますが、たまにアレンジ食いをしたくなります。