応援コメント

恵方巻」への応援コメント

  • うふふ、話がどこに着地すんのかわからんのが、井戸端おばちゃんズの得意技なんだから♪(´ε` )
    (おっちゃんは、堂々めぐり、さっきも言ったやん!ですな)
    恵方巻き。
    母がコンビニをやってる友人に買わされてて、いつももらってた〜。
    あれ、切って普通におしゃべりしながら食べたいわあ〜。
    松田さんのぽよ腹に笑。あの人スレンダーってより見るからにもちっと派だよね。

    作者からの返信

    にゃふん。小説は構想を練るし何度も見直すけど、この日記や近況ノートやコメントは勢いでぱーっと書いちゃうから本当にお話がどう転ぶか分からない。変になっても直さないから。
    恵方巻き、もうかなり長いこと食べてなかったけど、久々食べたら結構楽しかった。来年も買うかも。

    松田兄弟、実はわたし弟の翔太の方が好きだったり。高橋克実と入れ替わってしまうドンキホーテってドラマをやってたんだけど、あれ面白くて好きになった。


  • 編集済

    まだまだ続くで、CM開けたら次回予告。わかるわ~。めっちゃ待ったのにこれかいって!あれ嫌ね~(`ε´)
    ワイプか~。私はあってくれたほうがいい派w
    てか、慣れたのかしら? YouTubeで何言ってるか分からない時があって、戻って聞き直したりしたことがあったからな~。
    テレビ好きなんだけど、そろそろアニメを7時台に戻して欲しいと思うのは私だけかしら?

    作者からの返信

    はい、もう見ねーぞって気になっちゃいますっ。
    ワイプはあれですよ、画面隅っこにスタジオにいる人の顔が映ってたりするあれ。
    アニメ、ポケモンくらいですからね七時は。
    しかもフライングスタートで数分早いし。数分のバラツキのせいで時間が重なってしまい録画が出来なかったりすると殺意覚えます。どこもフライングスタートするようになった以上はもう意味ないし、もともとが迷惑なんだから、時間ぴったりスタートに戻してっ!

  • おお、テレビ派なんですね。自分の周りでは珍しいです。
    自分はプロパガンダ的な内容(日本人よ、こうありなさい)だとか、印象操作だとか(子どもを産んで田舎に住んで明るい家庭で幸せ云々)だとか、それこそかつけーさんの言うように無駄に引っ張って広告流すあざとく待たせるやり方とか嫌いで、そもそもテレビは観ないっすね。

    映画とかアニメとかドラマとかはネトフリで観ますが…Youtubeもスポーツ観戦とニュース動画が主ですね。後は学者のうんちくw

    作者からの返信

    勉強とか、調べものにはYouTubeは活用してます。

    バラエティ的なのは、いわゆる有名YouTuberと呼ばれる人たちよりは断然テレビ派。
    ただテレビも悪いところはたくさんあるので、改善を願っているのですがむしろ改悪が進むばかりで。

  • 全部共感しかないですね。
    特に恵方巻の値段が高いのは頷けます。
    昔、コンビニバイトしている時には恵方巻購入のノルマがあって辛かったな。

    野球で時間が放送のズレるのも、嫌でしたね。
    そのせいで野球が嫌いになっていましたね。
    今は録画機能も優秀になって見逃す事も減ったので普通です。

    作者からの返信

    共感いただきありがとうございます!
    松田龍平、ぽっこりを反省して現在ビシッとした腹筋になっていると良いんですけど。

    放送時間ズレを追ってくれるのは有り難いですが、見やすいテレビ番組表がなかったり、ビデオの番組表は表示のモタつきが酷かったり、いつになっても機械への不満は解消しませんね。
    いつか本当にみどりさんのようなロボットが出来る時代は来るのか。

  • 恵方巻きほんまに、高なったね!
    昨日食べたてサッカー見てだけど⚽️途中酔って寝てしもた 笑

    あっ!変なコメントになってもうだね😁

    作者からの返信

    高くなりました。
    が、脳内でヤクザの利息なみに高くしてしまってたようで、それと比べたら安かったです。でも、もーっと安かったですよねー。
    高いお金をお店に落とすほどご利益があるわけじゃなし、今度は自分で作ってみようかなーとも思っております。ちょうどお仕事入ってない日だったならば。

  • そういえば恵方巻って食べたことないです。
    TV、うちおいてないんですよね。

    しまった! 恵方巻もTVも全然コメントできないじゃん!!

    NANAは塾の生徒に勧められて読んだことがあったような・・・でもその頃自分自身がバンドやってたので「恋愛にうつつ抜かすんじゃねえ」と腹を立てて読むのやめた覚え。
    うわ、こっちもろくなコメントできてない。
    ほんとすみません💦

    作者からの返信

    NANAは、確かにバンドを本格的にやってる方からしたら「なんだこいつら」って思うかも知れないですね。
    私はやってなくても思いましたもの。

    さらに昔、多田かおるさんの漫画「愛してナイト」のアニメを見てた時は、これもやはりバンドと恋愛なんですが、何も思わず見てたんだけどなー。

  • 恵方巻きから話が沢山ズレてったw(๑˃́ꇴ˂̀๑)w

    でも、ほぼ分かる分かる!! と思って読んでましたw
    昔深夜のアニメ少なくて、私もビデオで録ってましたし、時間ズレるとズレたまま録画するので観れなくなる! 懐かしい!!w

    CMもうざいですよねーていうか、家族がテレビでYouTubeばっかりみてるので、私ここ何年か自分が観たい番組観れてませんが(^_^;)

    恵方巻き、中身沢山入ってて美味しそうなやつ1200円とかしますよね(;´∀`)高っ
    鉄火巻など中身が1種類の太巻は500円ぐらいかなー。
    でもなんか最近太巻も少し細くなってるような気がします(;´∀`)
    なのでうちは普通に細巻きを買ってかぶりついてましたが、今年はお義母さんが頑張って巻いてくれはりました(*´ω`*)
    しかし中身入れすぎて、持ち上げたら中身がボトボト落下www
    太巻ちゃうやーんって大爆笑してましたw

    作者からの返信

    お義母さんとの微笑ましいやりとり。
    私も今度は自分で作ろうかなと思ってます。ご飯ぎっちり載せすぎてえらいことになりそうですが。私、不器用者ですので。

  • 恵方巻きの話かと思ってました、、、

    初めて知ったのは、福岡の大学に勤めていた時、ある学生さんが寿司屋でバイトしていて、残ったのを貰ったと、30本くらい持って来て、一人一本と配っていたのを貰った時でした。大食いの息子がいると知っていた彼は、私には4本くれました。妻が半分、私が1本半、息子が2本でした。勿論オヤツでした。

    作者からの返信

    すみません、恵方前のことだけ書こうと思ったら筆が変な方向に進みまして。

    久々の恵方巻き、なんだかんだと食べたら美味しかったですっ。

  • 鹿児島も元々恵方巻きの習慣がなくて、コンビニが無理やり広めたって感じがしてます。
    今、サッカーの休憩中に豆まきを済ませましたー。

    作者からの返信

    コンビニやスーパーの、この商売根性は凄いですからね。
    イベントとしては良いのですが、やっぱりもっと安くして欲しいかなーと。

    サッカー、負けてしまったは私がここでイチャモンつけたからです。恐るべし、私の負のパワー。……申し訳ない。