応援コメント

鬼ころし」への応援コメント

  • 最初のパソコンのところ学が無くて全然分からなかったですw
    おおっ。鬼ころし(すごい名前)だと上手くいったのですね。良かったです。
    濃度とかを調節している感じが、何だかカルピスみたいだなって思ってしまいました。全然違いますよね、すみません;

    作者からの返信

    鬼ころし、確かに、鬼をも酔わせる美味しさということでしょうか。各社出しているので、そんな美味しくないのもあるのですが、業務スーパーのは一番安いのに、個人的に好みの味なのです。まあ酒粕と砂糖を入れた段階であまり元の味は関係なくなるかも知れませんが。
    日本酒1升プラス酒粕プラス砂糖なので、確実に太りますっ。でも美味しい。

  • 鬼ころし、名前だけは知ってる~。
    なんか昔、CMやってなかったっけ?

    作者からの返信

    えー、鬼殺しのCM、見たことなないす
    かなりたくさんのメーカーがそれぞれ出しているものなので、どこかがCMやっててもおかしくはないです

    作り方にはたぶん定義はなく、勝手に名乗ってるだけ。なので清酒のちょっと高いのもあれば、混ぜものだらけの合成酒もあるんですが、業スー鬼殺しはその合成酒なんですよねー。なので激安。だから不味かろうと思ったら(わたしには)美味しかった。

  •  49.9kgぉぉぉっっ、ちょー、ちょー、ヤバイですよ。
     鬼ころしは太るのですかっ。
     美味しいときいて、私も買いに行こうかと思っていたのにぃ。

    作者からの返信

    タイミングもあるとはいえ、あと0.1kgでしたからねー。
    50を一瞬でも見てしまったら、どうせオイラはダメなんだと自暴自棄になっていたかも知れません。

    鬼ころし、100円の小パックのはあまり美味しいとは思わないけど安いからよく飲んでて、そんな中、セブンイレブンが700-800円で出してるのが悪くないことを知り、よく飲んでたんですよ。そしてある日、ネットで業スー鬼ころしがコスパ最高と聞いて飲んでみたら、鬼ころしの中で一番気に入ってしまいました。だだ清酒ではなく合成酒の鬼ころしですし、激安ですし、たぶん質はよくないんじゃないかと。混ぜものの調整具合が絶妙なんですね。
    人口的でまずいっ、とか思う人も多くいるかも知れません。私は好き。

    お酒の買い込み過ぎたので太ってしまいましたが、ちびちび適量ならたぶん大丈夫ですっ。

  • 「酒は剣菱」「熱燗は鬼ころし」「そばは雲海」
    酒飲みの方のお話は好きでしたね~😆

    作者からの返信

    味覚の鈍い私には本格焼酎の銘柄差がよく分からなかったりするのですが、なんとなく雲海を買ってみたくなりました!

  • ぎ、ぎ、ギリギリィィィ!増えてない!のか?笑

    でもやはり、ダイエット鬼門の新年ですね 笑

    作者からの返信

    はい、横綱のつっぱり連打を喰らいつつぎりぎり踏みとどまった感じです。
    ここから奇跡の逆転劇の始まりや。

  • ぎゃーーっっ!!49.9!!やばぁい!!
    水分かな?うん、きっと水分です!

    今日は、実家におりまして、散歩がてら寄ったドラッグストアで澪を買いました!
    本当はスパークリングワインが欲しかったのですがドラッグストアには売っておらず……
    いや、ちゃんと探せばあるかも!
    チューハイでもビールでもないスパークリングワインをっ!と思いながら酒コーナーをブラブラ。何度探しても無い……。
    (かつたさんのこれ思い出して)あっそうだ!にごり酒にしよう!と、日本酒コーナーへ行ったら澪があったので即購入w
    アルコール度数低いけど満足です。
    体重計には乗りません。実家のも壊れてたら困るので!!w

    作者からの返信

    水分、水分ですよねっ。

    今日は獺祭を飲んだから、体重計はその重みも計上してまたろくでもない結果が叩き出されましたが、それは獺祭の重さなので気にしないようにします。

    澪、一回飲んだことあるような気がします。

    濁り酒濁り酒書いてるうちに、お餅カップ麺と同様に濁り酒に興奮する性格になってきたような気がします私。

  • 鬼殺し美味しいねんね。日本酒飲んだら記憶無くなるねん 笑←ほんまに弱なった💦

    ダイエット、大成功ですね。凄い😁

    作者からの返信

    コメントありがとうございますっ
    ダイエット成功か失敗かは分かりませんが、最終的には私が勝ちます!
    とりあえず今日はにごり酒を退治しました。
    今週中には獺祭を退治します。

  • まじですか!
    カップ麺食べても増えないのに。
    やっぱり日本酒は糖質が多いのか???

    でも酒粕は体によかったはず。

    前話のベーコン餅、めっちゃうまそうでした🤤

    作者からの返信

    ウイスキーや焼酎など蒸留酒を飲むことが多いんですけど、今回は醸造酒を買いまくりましたからね。ワイン2本、日本酒3本。
    まだ飲んでませんがビールもあるし。
    でも最後まで戦い抜きます。
    負けませんっ!
    なら飲むな? いえ、飲みますっ!

  • お酒を手に持って計量しているか、
    お腹の中に入れて計量しているかの違いッ!

    作者からの返信

    そ、そうよね、そうですよねっ。

    ドラえもんでしずかちゃんが体重を気にして片足で立ったり、身体を傾けて体重計の外に頭や片足が出るようにして無駄な抵抗してるシーン読んで「バカジャネーノ」思ってたくせに、同じことしてる自分に愕然としましたが、考えてみればお酒を輸送しながら体重計に乗っただけの話。
    でーんと構えていることにします。

  • 酒はカップ麺よりも強敵ですね。

    作者からの返信

    カップ麺は週に一回か二回で、お酒はお正月で毎日飲んでしまっている、というのも大きいかも知れません。

    あと、カップ麺はご飯ですけど、お酒はご飯と別ですから。ご飯の置き換えにしていれば、ここまで増えてなかったかも。
    でも、またすぐ減らしてみせますっ。