応援コメント

カップ麺しょうゆっ」への応援コメント

  • ネコちゃん、二十歳はすごい……!
    人間だったら成人してますね。すごいなぁ。
    カップラーメン、カレー味食べたことないです。今度買ってみようっと(*^^*)♪

    追伸
    活動報告に心のこもったコメントを寄せていただいてありがとうございました。お返事の通知いかないと思うので、こちらに失礼しますね。

    https://kakuyomu.jp/users/yuki-tsubasa/news/16818093073708619814#comment-16818093074115094797

    作者からの返信

    コメントありがとうございますっ
    カレー味、美味しいですよー。お餅を入れると、特に。

    近況へのコメント、私いつもコメントは勢いだけで書いてそのまま送信してしまうので、読みにくくて申し訳ございませんっ!

  •  40キロ台を維持できているなんて、本当にすごいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます
    40kg台は絶対に死守するつもりです! でないとやる気をなくしてドカ増えすると思うので。

  • 私の猫も病気を抱えて、5年間朝夜私が毎日注射うって20年生きたよ!(なんと糖尿病よ〜。゚(゚´Д`゚)゚。)
    おばさんちの猫は23年。病気知らずな子だったけど。
    まだまだ健やかの日々が続くように祈ってる( ´ ▽ ` )
    私カップ麺はトムヤムクン味好き。
    あと、ドイツマッシュルームってのが好き!

    作者からの返信

    わぉヒミツちゃんっ
    5年かかさず注射、凄いな。猫ちゃんも頑張った。
    うちももっと長生きさせたいな。何故か真冬を越すとその年は乗り切った感があるので、いまが正念場。

    カップ麺、トムヤムクン好きという人が多くて、食べてみたいんだけど、私ケチだから安売りで買いたいのになかなかやってくれなくて。来年になるかな。
    ドイツマッシューム、そんなのあるのかーーー。
    メモしとこ。

  • もう何食べても安心ですね!
    ほっけ私も好きです。身がふっくらで大きいからお腹がいっぱいになりますし、しかも安い!
    猫さんの20歳もすごいっ。長生きしますように☆

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ほっけ、食べやすくて良いですよね。
    青魚のDHAがホッケにもあるというので、有り難みが増しました。

    猫さん、いま私の横で丸くなって眠っております。
    冬乗り切ると今年大丈夫みたいな謎の安心感があるので、頑張ってほしいです。

  • すごい! 食べて痩せるとは!

    作者からの返信

    あおしんサマっ
    太りにくい体質になっているのか、この食事では太るけど他の日にカバー出来ているのか、
    体重が増えない理由が自分でも分からないんですよ。
    筋肉しっかりつけるなど、そうした取組はこれからなので、まだリバウンド時期にあるとは思ってるんですけど。3日4日連続でやってしまったら、さすがにドドンと体重跳ね上がるでしょうね。

  • 凄いもうぜんぜん大丈夫やないですか♡
    もう怖いものなしやね 笑

    猫ちゃん20歳なんですか、素晴らしいですね。
    長生きしてほしいです。

    作者からの返信

    ありがとうございますっ
    老齢なんで足がふらついてますが、まだまだ頑張ってほしいです

  • カップ麺醤油
    この言葉を聞くと何故かお腹が減ります。

    作者からの返信

    ありがとうございますっ!
    今日も醤油味食べました! 謎肉増量タイプのを。

    カップ麺は食べてる時より想像している時の方が幸せな気がします。

  • 猫ちゃん20歳ですか!
    ギネス記録は28歳くらいでしたっけ? いや26歳かな・・・
    長生きしてほしいですね(n*´ω`*n)

    作者からの返信

    はい二十歳ですっ
    人生50年時代だとしてもあと30年あるぞっ、と頑張るよう本人に言い聞かせてます。
    まずは無事の冬を越させたいですね。暖房に気をつかってあげるとまったく活用してくれなかったり、ままなりませんが。

  • すごい!カップ麺でも増えないだなんて!

    太りにくい体が出来ているのですね(*☻-☻*)
    尊敬の意を送ります。

    ウォーキングを続けている成果でしょうか。

    作者からの返信

    ありがとうございますっ
    筋肉は多分減ってて、代謝も落ちてる気はしますが、
    この体重でいることに身体が慣れたのか、大きな上下動がなくなりました。
    あと無意識に、その後や翌日の食事で調整しているのだと思います。
    胃も小さくなったか、我慢することなく太らない食生活を継続することが出来るようになってきました。
    Jリーグチップスの分量って詐欺じゃんと思ってましたが、いまなら丁度いいのかも。

  • お昼ご飯からしっかりと作られていて、素晴らしいです!
    うちは麺類か丼物ばかり〜(;´∀`)

    ねこちゃん、二十歳とは(ΦωΦ)!
    やっぱりねこちゃんはホッケを欲しがったりするのかな。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますっ
    平日は、前日のスーパー半額お惣菜など手抜きも多いので、土日くらいはしっかり作らねばと思いまして。
    猫、小柄ながら4キロ以上あったのが、いまや2.2キロ。年取って腎臓も悪くなるからこれは正常な老化だと、もうお医者さんもわざわざ検査しません。
    食欲あるのは良いのですが、以前は一番の安物を皿まで舐める勢いだったのが、一口で飽きて別のを求めてくるんですよね。原料が肉や魚で、生命を食しているわけだから、もう少し感謝の気持ちを持ってわがまま言わず食べて欲しいんですが、なかなか日本語を分かってくれなくて。
    その代わり、求める時の言葉は覚えて、「ごはーん」て言ってくるんですよ。おあーん、とも聞こえますが、間違いなくご飯と言ってます。
    ほっけ、残されたら悲しいけど、今度ちょこっとあげてみます。

  • うちの実家の猫ちゃんも20歳まで生きましたー!ワンちゃんより猫ちゃんのほうが長生きなイメージがあります(*´ω`*)

    おお減ってる!
    やはり運動が大事なんですね〜!(ホッケ効果もアリ?)

    最近寒くなってきて、動くのか億劫になり、軽い筋トレしかしてませんー(^_^;)
    体脂肪も増えてそうでここ数日体重計乗ってないw

    作者からの返信

    おぉご実家の猫ちゃんも長生きでしたね。
    冬を越せればまだまだいける気がするので、今年もまた試練のシーズンが来ますが、なんとか頑張らせますっ。

    不健康にならぬよう運動は大切ですが、食事でやらかしちゃうと、なにをやっても効果なく増えちゃうんですよねー。やはり一番大切なのは食事かと。
    以前に、バナナ朝に食べて後はなにをどれだけ食べても平気なんてテレビで言ってた人がいますけど、あれはウソッパチです。

  • 冷凍ものに手を出してからは、もう乾麺には戻れなくなってしまいました。
    冷凍食品、GREATです。

    まとまった金が入りましたので、数年ぶりにスリーピースのスーツを買いにいきました。
    結構高いものを買ったのですが、試着していたら、店員さんに体を触れて少し大きいと言われ、1サイズ小さいものを買ってしまいました。(そのサイズは20の時のサイズだぞ。)
    断れなかった。
    ウエストはぎり大丈夫だけど、お尻がパツパツ。
    ダイエットをする決意をしました。

    作者からの返信

    店員めっ!

    でもこれは、ダイエットしましょうという神の啓示かしら。
    頑張りましょうっ!
    お腹周りが減ると楽ですよー

  • ねこさん、頑張っておられますね。
    負けないように、うちも頑張る!
    ほっけ、わたしも大好き。
    焼きたてふうふうしながらほぐして食べる幸せ。

    作者からの返信

    ありがとうございますっ
    お互い、猫ちゃんを幸せにしましょうっ

    ほっけ、北海道産。北海道の海の幸に感謝して、こんどまた食べます。
    高くなったサンマよりもっと高いけど、ボリュームがあるので。
    でもサンマやサバも安くなってほしいっ

  • すごい!元々のバンダム級がミニマム級ぐらいになってますよ!ホッケいいねw

    作者からの返信

    階級調べてみたら、これはボクサーも覚えられないんじゃないかというくらいの数があるんですね。
    女子はまた別の名称で、私はミニフライかライトフライか。
    なんだか…美味しそうですっ。

  • 餅が曲者では?

    ホッケ、美味しいですよね?毎回、日立本社ビル(今は売却済み)に入っていた会社へ出向いた時には、近くの定食屋でホッケの定食を昼食として食べていたのを思い出します。

    作者からの返信

    ホッケ美味しいですっ。
    身を箸でつまみやすいのが有り難いですね。
    ただおっきくてそれなりの時間もかかるので、昼食に食べてるサラリーマンは凄いなと思います。
    私だったら休憩時間オーバーします。

  • ネコちゃん20歳ってすごい!
    人間で言うと何歳くらいなんでしょう?

    作者からの返信

    百歳くらいでしょうか
    二十歳だからタバコ吸えるねーようやく成人式だねー、などと本人をからかって遊んでますが、真面目に考えると相当な高齢ですよね。どんどん体重が落ちて、それは仕方ないことなのでとにかく食べることが大切らしいですが、我儘が強くなって食べてくれないことがあって困ってます。