第4話「ついつい子供のものを買っちゃう。」

 私は32歳のOL。7年前に結婚しました。

 そんな私には、あるがあるんです。それは、ついつい子供のものを買ってしまうこと。お菓子コーナーに行けばキャラもののチョコ、おもちゃコーナーに行けば可愛いうさぎの人形、食品コーナーに行けばスティックパン。30を過ぎた女が、こんなものを買っていたら笑ってしまいますよね。でも、子供がいるからなんですよ?可愛らしい1歳の子です。あれ、1歳ではチョコもうさぎもスティックパンもすきではありませんね…。そう、もう1人。私には5歳の子供がいました。スーパーに行くと、一目散にお菓子コーナーに行き嬉しそうにチョコを持って来て、食品コーナーに行くとちゃっかりスティックパンをカゴに入れ、おもちゃコーナーではいつもうさぎの何かを持って来る可愛い子です。

 しかし、重い病におかされもうこの世にはいません。なのにこれを買って帰ったら喜んでくれるかと思うと、つい手が伸びてしまうんです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

散文 桜 師恩 @chikawalove

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ