輝くことを諦めたあの子から。 ━『秋中颯来』━

「颯来、颯来、そらぁー!」

 ……急に、僕のもとへ、マネージャーから電話がかかってきた。何事かと思って出てみれば、これだ。急に叫ばれたら、鼓膜が破れる。

「ど、どうしたんですか?何かあったんですか……」

「颯来、アンタに、ファンレター。届いてるわよ、一通!」

 その声を聞いたとき、僕は危うく、携帯を地面へ落とすところだった。

 俳優を始めて、数年。今まで、一つだってなかったはずなのに、ファンレターが届いたと言われれば、マネージャーが、僕の名前を連呼するのもわかる。

「ファンレター、ですか?」

 声に乗った震えが、マネージャーにも伝わったらしい。マネージャーは、僕にも聞こえるくらい、力強く息を吸った。

「明日、事務所に来なさい。見せてあげるから。」

 ひどく真剣な彼女に、僕は「はい」と声を出した。


「おはようございます。」

 今まで、しばらく来ていなかった僕が事務所に来たので、驚いた人が何人もいたけれど、僕はその人達に適当に会釈をし、マネージャーの元へ急いだ。

「来たわね。はい、これ。」

 真剣な面持ちで渡された手紙。その送り主の名に、僕は驚いてしまった。

「……は、晴夏ちゃん?」

 僕は、わざわざ封蝋で留めてある手紙を開いた。


秋中颯来あきなかそら

 初めまして!お手紙失礼します。ついこの間まで、桜が舞っていたはずなのに、早いもので、もう夏ですね。夏バテには気をつけて下さい。

 さて、先日、私は、貴方の出演している映画を見せてもらいました。貴方が演技をしているところに、酷く感銘を受け、お手紙を、勝手ながら、書かせて頂きました。

 私は、芸能界にはあまり詳しくないのですが、貴方のことは、応援し続けようと思います。

 御身体大切にして下さい。ずっと、待ってます。】


「はじめ、まして……?」

 これは、彼女ではないのだろうか。同姓同名の、別の誰かなのだろうか。

 疑問に思いつつも、人生初のファンレターを大切に、封筒に仕舞おうとすると、二枚目の手紙があることに気がついた。

 そして、2枚目を綴じているクリップに、「この手紙は、絶対に本人だけが読んで下さい。他の人には、見せないで。」と、いったメッセージが括られていた。

 僕は、マネージャーにバレないように、その2枚目の手紙を仕舞う。それから、そのファンレターを、自分のバッグに仕舞い込んだ。

「やっぱり、ファンレターだったの?」

「うん。そうだった。伝えてくれてありがとう、マネージャー。」

 彼女にお礼をいうと、マネージャーは、茶目っ気たっぷりに笑い、こちらにウインクを寄越した。


 家に帰ってから、僕は、二枚目の手紙を読んだ。

 その手紙は、小さく折りたたんで、高校の生徒手帳に入れている。


「僕にとっても、君の「存在」が、輝きだったよ。」

 読み終えたあと、僕は、電気をつけた夜の部屋で、一言呟いた。

「ありがとう、晴夏ちゃん。」

 僕……秋中颯来は、僕を『ナッカ』と呼び続けた彼女のことを、そっと思い浮かべた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る