TRAYANGLE-トライアングルー

miyuko

第1話 出会い

私、相原美月は都内に通う大学1年生だ

今日から新しいバイトをすることになった

バイト先は同年代が多く働く居酒屋

お金はもちろん、大学以外にも新しい出会いがほしかった

気の合う友達が出来たらいいな

それと、可能なら恋人も、、なんてね

そんな淡い期待をもっていた


バイトの初日

最初が肝心ということで時間に余裕をもって出勤した

店長に挨拶し休憩室へと向かう

まだ誰もいなく私1人だった

制服に着替え時計をみる

まだ出勤時間じゃない

ゆっくりできそうだな

椅子に座り携帯をいじることにした

その時だった


ガチャ


休憩室の扉が開いた


目の前には金髪の男の子が立っていた

うわ、チャラそうな人

私の中で少しだけ緊張が走った


新しい子?


そんなことを考えてるとは知らない金髪の男の子は、普通に話をかけてきた


はい、今日から働く相原美月です 

大学1年です、よろしくお願いします


それを聞いた金髪の男は笑顔になった

俺は川田颯だよ。颯ってかいてりゅうって読むんだ

美月ちゃんと同じ大学1年生。 わからないことがあったら何でも聞いて

そう言って笑った

颯は見た目こそチャラそうなものの、話し方はとても穏やかだった

その話し方がとても心地よく感じた

なんだろう、、ギャップ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

TRAYANGLE-トライアングルー miyuko @miyuuuu-miiie8

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ