軽快に喋るポンコツメカとスローライフが組み合わさった、ほのぼのコメディ

ポンコツメカであるショーグンと主人公ミノルの軽快なやりとりが非常に癖になる物語です。
このショーグン、アホっぽいのですがなかなか憎めない存在でもあるのです。
なんだか一緒にいると少し騒がしいと思ってしまうのに、いなくなったら寂しくて帰ってきて欲しいと思ってしまう、まさにそんな感じのキャラ。
そこに、可愛い高校生のマイちゃんも合わさって物語は進んでいきます。
ショーグンの品種改良BOXという機能で、作物を掛け合わせるのですが、一体どんな結果になるのかワクワクします。

2章あたりから物語の風向きが変わっていくのですが、それもまたすごく面白いのでぜひ。