第14話 不思議なこととブレインフォグnew

 コロナ後遺症になってから、不思議なことを体験するようになりました。


 いつもしんどい時昼寝(倦怠感や眠気の症状が出やすい時間帯)は17時〜18時半くらいにすることが多いのですが、その時に起こります。



 いつの間にか眠ってしまって、うとうと目を覚ましかけている時です。誰かが居て、歩く地響きも感じます。話す声もリアルで現実みたいに。



 初めては一人暮らしの時でした。ハッキリいつかは覚えていません。去年のいつかの日……うとうと目を覚ましかけると声が聞こえました。


 知らない人の声です。3人くらいの男性が、玄関から入ってきました。鍵は掛けていたし、そんなハズないのに。



 話し声と、私を見て触ろうとしているのがわかりました。変な意味であったかどうかは覚えていません。



 金縛りとかじゃないです。身体は頑張れば動きますし、目をしっかり開ければ止まります。でも眠気がとてつもなくて、抗えなくてまた目を閉じると現れる。マジで怖いんですよ……誰もいないはずやのに誰かがいる感じが。



 それで頑張って目を開けてを繰り返して、さすがに怖すぎてガバッと身体を無理やり起こすと収まる。





 そして今年の6月やったかな……また昼寝をしていた時。うとうと……すると1階にいるはずの父が2階の私が寝ている所へ。話し声が聞こえて、歩く地響きも感じる。背中がゾワゾワして気持ち悪くて頑張って目を開ける。いない。また目を閉じると父がいる。背中がゾワゾワ……を繰り返し、結局寝るのをやめました。身体がだるくて眠気もやばいけど、仕方ない。






 最近日曜日に海へ1泊しに行った後の次の次の日にもまた起こりました。


 今度は夢を見ていて、夢から覚めていないような感じで目が軽く開きました。すぐに閉じると、昔飼っていた犬が私の身体を嗅いでいる。犬が嗅ぐときって結構鼻が当たるんですよ。あと嗅ぐ音がします。


 小刻みにクンクンされる音が聞こえて、身体がゾワゾワしました。実際に嗅がれてると少しくすぐったい程度なんですけど、この時はそれ以上に。




 随分昔に飼っていたし、もう死んでしまったのでおかしいですよね。たまに夢に出てきますが、余りにもリアルで怖かったです。





 不思議な体験は以上です。この3回だけなのでなんとも言えませんが、今思い返すとコロナに罹ったあとからなんですよねー。不思議です。これはなんなのかよく分かりません。





 あとブレインフォグなんですけど、また更新したので報告します!笑



 1つは去年の12月のこと。書き忘れていたので今書きます。車の免許更新が過ぎてしまっていたので、免許試験場まで行かないといけませんでした。それで朝から車に乗って行った(ペーパーなので親に送ってもらいました)のですが、出かける前に荷物を念入りにチェックしたのにカバンごと忘れました。それで試験場の近くまで行ってから気付いて、帰りました。マジでなんで気付かへんねん……びっくり。




 そして今月、耳鼻科へ行くのに電車に乗って向かうのですが……降りるところでぼーっとしてて降り遅れました。しかも行きだけで2回(乗り換え1回です)で、結局30分遅れました。田舎なので本数が少なくて……悲しい。今まで乗り慣れているところなら、普通に行けたのに。なので今は乗り換えアプリの通知で何とかなってます笑

 1分前にアラームが鳴るやつ。さっさとやっとけばよかったです。




 もう1つは会話編。

 小説仲間の人とメッセージをしてて、案を考えてたんです。4つのうちどれがいいかみたいな……それで私がこれがいいんちゃうかってそのうち1つと一応もう1つ選んだんですよ。それで言ったことを勘違いして、『これで行く』って私の1つ目の案を選んでくれました。そやのに、私の案じゃないやつを選んだと勘違いしてしまいました。本当に申し訳ないです。これを読んでくれてると思います……あの件は誠に申し訳ない( ; ; )





 今思いつくのはこんな感じです。すみませんさっさっとあんまり考えずに書いてます。



 あと、報告なのですが……子宮頸がん陰性でした!

 まだ不正出血してた(ここ1週間はないけど)ので、基礎体温を1〜2ヶ月測って欲しいと言われました。もしかするとちゃんと排卵していないかもしれないとのことで。


 朝起きてすぐ起き上がらずに、ベッドの上でコンマから2桁まで見れる婦人体温計で測ってます。

 体温が上がっていくとちゃんと排卵してるか分かるみたいです。



 


 ✦︎✧︎✧✦



 こんなに反響がいただけるなんて思っていませんでした。皆様本当にありがとうございます😭✨✨



 評価のお星様があと2個で100になります!!!!

 どうか誰か評価していない人がいましたら、してくださると嬉しいです。最近書くので精一杯で、小説を読む気力がないので申し訳ありません……。小説を読むのが息抜きにならないので、無料アプリで漫画読んだりYouTube見てます🙄



 現代ファンタジーの執筆はいい感じで、もうすぐで載せられるところまで来てます!!


 今後とも応援よろしくお願い致します!!🥺✨






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

祝ジャンル別週間4位! コロナ後遺症で無職になった私 やーみー @yaamii

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ